ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の最初の旅はイタリアのヴェネチア、フィレンツェ、ローマ、3都市旅行になりました。<br />出発当日は関東地方は雪の予報だったので、用心の為前日に京成成田の安ホテル1泊することにしました。<br />アリタリア・イタリア航空を利用してローマ経由でヴェネチアに行きました。

2018年 旅行始め イタリア3都市 その1 前日成田泊~ヴェネチア

2018/02/02 - 2018/02/10

公共交通トラベラーken

公共交通トラベラーkenさん

徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

出発は翌日ですが、雪予報が出ていたため事前に京成成田駅前のホテルに泊まることにしました。

以前にも2回ほど京成成田駅に宿泊したことがあります。
    出発が早くて家からでは間に合わなかった時と台風が近づいていた時だったと思います。成田山などの観光はその時にやってしまったので、今回は駅の周りをブラブラした後、さっさとホテルへ入ることにしました。

ツタのはういい感じのビルがありました。

廃墟ビルかと思ったらテナントが営業しているようです。

ホテルの部屋に入りました。
    普通のビジネスホテルです。

センターホテル成田というホテルです。
    以前にも泊まったことがありますが、まぁ可もなく不可もなくの宿です。

翌朝窓を開けたら雪が降っていました。

公共交通機関の乱れはないようです。東京の方は結構降っていたみたいです。

朝食付です。
    簡単な食事ですが、有り難いです。

天然酵母の自慢のパンみたいです。
    普通に美味しかったです。

ごはんとカレーもありました。

成田空港に着きました。我々が搭乗する予定の飛行機に荷物が積み込まれる様子を眺めて待ちます。

ほぼ定刻に出発しました。
    いろいろと不安な前評判を聞いていた航空会社でしたが、特に問題ないフライトでした。
    ビールはあんまり美味しくありませんでした。ワインは結構美味しかったです。

機内の映画プログラムが日本語対応しているものが少なくて残念でした。
    私の周りの日本人旅客はだいたい「銀魂」を見ていました。

私がイタリアン、妻は和食を頼みましたが、ふたつともイタリアンがきました。味は結構美味しかったです。
    デザートのキットカットは抹茶味でした。

ローマでの乗り継ぎ時間が1時間くらいしかなかったので少し不安でしたが、空いていたので問題なくヴェネチア行の便に乗り込めました。
    22:00頃にヴェネチアに到着しました。
    旅行会社のスタッフが出迎えてくれて、ホテルまで車で送ってくれます。

ヴェネチア本島のサンタ・ルチア駅近くのホテルでした。
    長時間のフライトで疲れたのですぐに寝ます。

シャワーブースでした。浴槽好きな人にはつらいですね。私はどちらでも構いませんので問題なしでした。

普通の安ホテルですね。

この日は観光は無しで直ぐに寝てしまいました。
    到着した日はいつも眠りが浅いので、どうせ良く眠れないのなら、朝早く起きて観光してしまおう、ということで、翌朝5:00にホテルを出て散歩に出かけました。

あいにくの雨でしたが構わず出発しました。
    冬なのでまだ真っ暗です。
    このまま徒歩でサン・マルコ広場まで写真を撮りながら行きました。