
2018/01/25 - 2018/01/30
7位(同エリア458件中)
旅太郎のお母さんさん
- 旅太郎のお母さんさんTOP
- 旅行記404冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 4,527,352アクセス
- フォロワー1029人
後半も引き続き、サファリ三昧です。
「コインよりお母さんライオンがよくない?」
という旅太郎のアドバイスにより、プロフィール写真を変更いたしました。
偽物ではございません!
☆2018/1/25 成田→香港→
☆2018/1/26 →アジスアベバ→ナイロビ→マサイマラ
☆2018/1/27
★2018/1/28
★2018/1/29 マサイマラ→ナイロビ→アジスアベバ→
★2018/1/30 →香港→成田
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- エチオピア航空 ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4日目:2018年1月28日(日)
朝6:30、サンライズと共にサファリスタート。
いつも一緒のパキスタン人夫婦は、今朝はもっと早起きして気球サファリ。うちらも勧められたけど、なにせ1人500ドル。陸サファリで充分です! -
「この時期、寒いヨーロッパから渡って来るガンです」
鳥には興味ないけど、そんな説明聞いたらロマンを感じてしっかり観察してしまった。 -
草をはむヌーとアカシアの木。
マサイマラの「マラ」とは「点在する」という意味で、こうやって木がポツポツ立ってるのも「マラ」とのこと。 -
インパラ。おはよー♪
-
発情期でピンクに染まったダチョウ♂は・・
-
メスを執拗にストーキング。
メス、逃げる逃げる。 -
割とあちこちにスカル(骸骨)が転がっています。
-
このキリン、お腹に赤ちゃんがいるんですって!
-
いつも通りのゲームドライブをした後、丘を上ってレンジャーのいる場所にやって来ました。
車を降りると・・ -
白サイが!
-
ち、近い(゚д゚lll)
-
実はマサイマラでは密猟でサイが激減してしまったため、保護観察しています。
ここにいるサイはたった2匹。そのためにレンジャー数名が24時間体制で!
角が高級漢方(滋養強壮など)として超高値で取引されるのは有名な話。もちろん、
「中国では薬として有名みたいですね。私達は使いませんが。」
と、日本人アピールしましたとも! -
夜は柵の中で寝るそうですが、日中は好き勝手に動いてます。時には遥か遠くに行ってしまうことも。
半分動物園みたいだけど、サイ見れてビック5制覇! -
9:00、ホテルに戻ってバイキングの朝ごはん。
-
「サイ見たよ!」
ラインでお父さんと交信中。 -
食後はお庭でカバ観察。
カバは部屋の前にも数匹いて、夜にブタみたいな鳴き声がよく聞こえました! -
旅太郎撮影。けっこう上手じゃん♪
-
何てったって、モデルはウジャウジャいますからね(^^;
-
ホテルのショップを覗いてみまーす。
-
Tシャツ1枚2500円とか値は張りますが、可愛いアフリカ雑貨がたくさん♪
-
お父さんのお土産に動物マグネット。1個8ドル。
母子も欲しくなりサイ、カバ、キリン、シマウマを購入。気球サファリに比べれば何でも安い( ̄▽ ̄;) -
そしてお勉強。
日中は暑く、セクシースタイルの旅太郎。 -
13:30、ランチに食堂へ行くと給仕係のサイモンが、
「クロコダイル来てるよ!」
と。どこどこー?! -
いた!
この時期は珍しいとのことで、サイモンも興奮気味。確かに3泊4日で見れたのは1回だけ。ラッキー♪ -
祝杯。ぷはーっ!
-
さてランチ。
前菜、スープと続き、お母さんのメインはグリル野菜とチーズのミルフィーユ。
油を吸ったナス、ズッキーニ、パプリカにチーズで野菜なのにヘビーな一品。 -
旅太郎のは見た目も味もスタミナ丼。
ウマい! -
アイスクリーム on the アップルパイ。
-
食後、テントに戻ると天井を這う影が。ヤモリ?
-
よく見たらトカゲ!
黒くて邪悪な感じで旅太郎ですら「キモいー」と。。
内線かけてバトラーのジョシュアにヘルプを頼むと・・ -
ジョシュアではなくマサイの戦士が現れ、駆除してくれました(゚д゚lll)
「あの人、バッファロー臭い」
とは旅太郎の言葉。アフリカ人は体臭あるから。。 -
15:30、午後のサファリスタート!
-
パキ人ハネムーナーがサイ見たいということで、またサイ保護区に。
-
白サイは草を食べ、黒サイは葉っぱを食べるんですって。
-
ぎゃー、そっちに出るのか!
サイの背後は取らないようにしよう。 -
そして通常のサファリへ。
キリンファミリー♪ -
カバの足跡。
-
お昼寝中のお父さん。
-
撮り放題☆
-
アンテロープ(レイヨウ)で最大種、エランド。
あらオシッコしてる。 -
「アフリカン No.1 ミート」
らしい。食べてみたい~♪ -
一方アンテロープ最小種、ディクディク。
いつもペアでいます。 -
雨季で食糧が豊富なせいか、草食動物みんな肥えてるし、トイレも多い(^^;
-
ヌーもお腹ぽっこり。
-
セグロジャッカルがじゃれてました。可愛い♪
-
シメは、ライオンのお母さんと、
-
オレンジの夕焼け♪
-
20:00、夕食。
チキンサラダの前菜、スープ、ヒレステーキ。 -
豚のグリル&フルーツソース。
どれも美味しいんだけど、毎回毎回、母子には量が多すぎる。。 -
食後、スタッフ全員がハネムーナーをとり囲んで歌とケーキのサプライズ!
私達もおすそわけ頂きました。お幸せに~♪ -
21:00、今日もパキ人夫婦とナイトサファリ☆
さっそくお父さんライオン出たー! -
旅太郎、寝てる場合じゃないでしょー!!
と、慌てて起こしましたがその必要はありませんでした。
だって目の前で大音量で鳴き始めたから!
https://youtu.be/ggZH8en2R7w
(鳴き声を録音しました。所要10秒)
今晩も充実&ドキドキのナイトサファリでした (≧▼≦)♪
-
5日目:2018年1月29日(月)
6:00、起床。
バトラーのジョシュアが届けてくれたココアとクッキーをつまみ、ラスト8回目のサファリへ出発! -
開始早々、ライオンのお母さんに遭遇!
-
顔に血がいっぱい・・
朝食後だったんですね(゚д゚lll) -
朝食メニューはあの辺りのガゼル達?
-
肉食だけどラブリーなセグロジャッカル。おはよー♪
-
お隣、タンザニアのセレンゲティ国立公園に移動していないヌーもたくさんいるようです。
-
シマウマもいっぱい。
-
ヌーとシマウマは仲良しらしく、よく一緒にいます。
交尾してハーフが生まれたりしないのかな? -
トムソンガゼルを狙うハイエナ?
と思いきや、ガゼルの方が断然足が速いので、まるで動じないガゼル。
「来れるもんならどうぞ?」 -
高級食材、ホロホロ鳥。
やわらかくてジューシーらしい! -
旅太郎が注目してた、羽を広げるときれいな鳥。
-
おっと、猛ダッシュのシママングース。
それを追うのは・・ -
ジサイチョウ。
1メートルくらいありそうなデカい奴。 -
ジサイチョウもヘビを食べるから、マングースとエサの奪い合い?
-
マサイ族の営むお土産屋さんにやって来ました。
サバンナの中に突如現れます。 -
新たに加わったチェコ人熟年夫婦が灰皿、置物、タペストリーなど、どっさりご購入。マジか…
-
買物に興味のない旅太郎、外でマーキング。
-
お土産物よりエキサイトしたのが、お店の前のスカルコレクション!
-
左:キリン
右:カバ -
バッファロー。
-
私はまだ骸骨じゃないわよ。
-
最後は地味なトピに見送られ、サファリ終了。
全8回、それぞれ特徴あるシーンが見れて、どれも楽しかった!
最後のサファリが終わり、車を降りるタイミングでガイドのヘンリーにチップを渡します。
どっかのサイトに「混乗の場合は1人1回3~5ドル」とあったので、2人×8回×3ドル≒50ドルなり。 -
川沿いのテラスで朝食後、フロントで清算。
すると、1泊243ドルのはずが342ドルで請求されていてマネージャーと格闘。頼むよ~ -
勝利のぷは~っ♪
-
チェックアウトは10:00とあったけど、午後のフライトまで部屋使えたし、ランチも付いたし、いいホテルでした♪
-
15:00、ホテル最寄りの「Ngerende」ストリップに送ってもらいました。
-
これに乗りまーす。プロペラ大音量!
-
なんと乗客は旅太郎母子だけ(゚д゚lll)
-
15:30マサイマラ→16:30ナイロビ(ウイルソン空港)。
当初の予定は14:45マサイマラ→16:15ナイロビだったけど、予約状況によって周る順や時間はコロコロ変わるらしい。 -
往路トラブった空港間送迎、復路は素晴らしかった!
トラブルを予約オフィスにメールし「帰りはちゃんとよろしくね」と伝えておいたところ、豪華なベンツ送迎にアップグレードされていました♪
運転手もネクタイ&ジャケット姿。行きと全然違う! -
エアコンはもちろん、立派なひじ掛けまで(≧∇≦)
ノーマル送迎は55ドル、ベンツ送迎は80ドルだから大分オトク♪ -
空港手前で一旦車を降り、セキュリティチェック。再び乗車して空港へ。
17:00、チェックインカウンターで成田まで搭乗券をもらおうとすると「ノー」。行きはもらえたと説明しても「ノー」。
で、ひとまず香港までチェックイン。乗継時間95分だから遅延しないことを祈る! -
出発までラウンジでまったり。
大したものはないけどタスカがあった!蚊もいた! -
19:15ナイロビ→21:05アジスアベバ。
-
22:45アジスアベバ→翌13:45香港。
満席のため、旅太郎は寸足らずのエコファースト(^^; -
6日目:2018年1月30日(火)
定刻より1時間も早く香港着。やった、余裕で乗り継げる!
しかも乗継カウンターへ行く必要はなく、オンラインチェックインで携帯に届いたバーコードが搭乗券。便利な世の中だわ~♪ -
行き同様、SQラウンジへ。
桶から豆腐花をすくい、アルコールフリーのカクテルを作ってもらい、長ーい麺に挑み、長いフライト後の一時を満喫する旅太郎(^^) -
15:20香港→20:15成田。
無事帰宅し、久しぶりにお父さんとお風呂に入った旅太郎だったのでした!
読んでくださり、どうもありがとうございました。
5日半でケニアというと弾丸ぽいですが、マサイマラ直行直帰だったので現地での時間も多く、無駄なくたっぷり遊べました♪
次の旅行は自宅に4泊後、家族を置いて土日で台北・深セン・香港ドサ周りです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
14
90