ニャチャン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
意外にもニャチャンには温泉があるんです。<br />しかも楽しい泥温泉が!<br />リゾートのメインエリアから車で15分位と行きやすく、温泉施設の中に子供も楽しめるプールもあるので家族連れにもオススメ。<br /><br />夜はローカルにも観光客にも大人気のアヒル鍋へ。<br />ここはローカルエリアですが、リゾートエリアから徒歩圏内(昨日の貝屋さんもすぐ近く)です。<br /><br />この2ヶ所も4月に訪れた所でニャチャンに行ったら外せないスポットですね。

2017年 12月 今年最後の姉妹旅 ベトナム中南部縦断紀行 6日目 タップバー泥温泉とアヒル鍋で大満喫

2017/12/18 - 2018/12/18

意外にもニャチャンには温泉があるんです。
しかも楽しい泥温泉が!

夜はローカルにも観光客にも大人気のアヒル鍋へ。

タップバー温泉へはタクシーでも行けますが、ちょっと遠いので、このロシア人向け旅行社から出ている送迎バスを利用します。
    往復60000₫。
    場所は昨日行ったルイジアナブリューハウスの向かい側です。
    旅行社の人はロシア人でほぼ英語も通じませんが、ホットスプリング、シャトルバスと言えば通じます。
    4月に行った時は前の日に予約してホテルまで迎えに来てくれたのですが、今回は予約は受け付けておらず朝9時以降1時間おきに出ているから乗りたい時間の15分前までに来るようにと言われました。行くとドライバーに電話をかけて手配してくれます。
    そしてお金も前回は旅行社に支払いバウチャーをもらったんですが、今回はドライバーさんに直接渡しました。

タップバー温泉入り口

Xmasのオブジェ?

料金表です。
    私達はパブリックタイプをチョイス。

水着に着替えてまずは泥温泉エリアへ。
    着替えはロッカーがあるのでそこで。
    大きな荷物はロッカーに入れます。ロッカーはいくらかデポジットを取られますが後で返してもらえます。
    カメラや貴重品、タオルなどはビニール袋などに入れて持っていきましょう。
    タオルのレンタルは有料です。
    ホテルによってはビーチタオルを無料で貸してくれるので持っていくと良いでしょう。
    水着のレンタルはあったか覚えていませんが、温泉の入り口付近で200000₫(値引き可)でも売っていますよ。

さっきのエリアで先ずシャワーをすると、係員がどの浴槽に入れば良いか指示してくれます。

早速頭から泥をかぶります。
    化粧してる人は無理しなくても良いですが(笑)
    天然の泥パックですから、あとでツルツルになれますよ。

大柄のロシア人6人とシェア。
    キツかった~。
    人が少ないとこんなふうに横になって浮くことも出来るんですよ!
    泥温泉は20~30分入れます。

温泉から出たら色が変わるまで乾かします。
    この日は寒くて待ってる間歯がカチカチなっちゃうほどでした。

暖かい時期だと気持ち良いんですけどね。

乾いたらこんなジェットコースで洗い流します。
    これは温泉で温かいお湯なんで大丈夫です。

しっかりジェットとシャワーで泥を落としたら、普通の温泉に入ります。
    泥の所には人が多いのに、普通の温泉のコーナーは何故かあんまりひとがいません。
    そう言えば、泥の方もこちらもひとグループ毎にお湯を入れ替えてくれるので清潔ですよ。

温泉を上がったら水のペットボトルを頂いて水分補給してください。

温泉の後はプールサイドで時間無制限でくつろげます。
    プールも温泉プールで気持ちが良いですよ。
    プールサイドのデッキチェアで食事もできます。

子供や赤ちゃんも入れる浅いプールや噴水も。

海辺だからと思って魚のグリル定食にしたけどパッサパサでまずかった。

ポークソテーは一番安いメニューだったのに美味しかった!

食事する人たちのおこぼれを貰おうと、猫ちゃんたちも沢山います。

• あ~<br />極楽。<br />ご飯食べて、プールで遊んで大満喫。

あ~
    極楽。
    ご飯食べて、プールで遊んで大満喫。

帰りはイオンのスーパーで下ろしてもらって、ちょっとブラブラ。

夕飯は昨日の貝屋さんの近くのアヒル鍋の店へ。
    うっかり外観撮るの忘れた。
    取り敢えずビールを。

そしてこちらがアヒル鍋!
    アヒル丸々1羽入り。

二人ならアヒルだけでお腹いっぱいだけど、〆にはやっぱり麺が食べたいから卵麺を追加。
    野菜や豆腐みたいなのとか、具材の追加も色々出来ます。
    ローカルの人はバゲットをスープにつけて食べるみたい。

何時間煮込んでるのか知らないけどお肉はもうホロホロです!
    最高に美味しい!

麺はサッと湯がいてローミン風に。
    美味し過ぎる~!
    この麺、スーパーで安く売ってるので、買って帰って今ではうちの鍋の〆の定番になってます。

頭の先から水かきまで、内蔵以外は全部入ってる。
    流石に頭は食べられなかった。
    アヒルさん、ありがとう。
    ごちそうさま。

帰りに、探していたニャチャンにしかないと言うソーダ水を見つけたので買ってみた。
    食堂などではメニューには載ってないけど、言えば出てくるらしい。
    大きなスーパーでは売ってません。
    これは小さな商店で買いました。
    右のは無糖、レモンの絵の方は甘くて三ツ矢サイダーっぽい味でした。

炭酸水大好きなので美味しかった!
    しかし、ニャチャンにしかないと聞いていたけど、ダナンでも見つけました。
    中部地方のものなのかもね。

マサラさんの関連旅行記

マサラさんの旅行記一覧

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~