オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はジャルパックのバスカードで、カイムキ・カハラルートへ行きます。<br /><br />カハラモールでは人気のホールフーズ、メイシーズ、ロスドレスをぶらりした後にカパフル通りのレナーズ、セーフウェイと観光客が比較的少ないロコの生活圏を廻りますた。<br /><br />夜はジャルパック500円のオプションで、ホリディイン・ワイキキビーチ・コマーホテルの「マジック・オブ・ポリネシアンディナーショー」に参加しますた。<br /><br />結局今日も朝から晩まで出ずっぱりで筋肉痛です(;^ω^)

2018年ハワイ旅行 カパフル通り レナーズ セーフウェイ カハラモール ホールフーズ・マーケット MACY'S ロスドレス レインボートロリー マジック・オブ・ポリネシアショー インターナショナル・マーケット・プレイス

295いいね!

2018/01/08 - 2018/01/13

22位(同エリア11175件中)

32

69

fuzz

fuzzさん

今日はジャルパックのバスカードで、カイムキ・カハラルートへ行きます。

カハラモールでは人気のホールフーズ、メイシーズ、ロスドレスをぶらりした後にカパフル通りのレナーズ、セーフウェイと観光客が比較的少ないロコの生活圏を廻りますた。

夜はジャルパック500円のオプションで、ホリディイン・ワイキキビーチ・コマーホテルの「マジック・オブ・ポリネシアンディナーショー」に参加しますた。

結局今日も朝から晩まで出ずっぱりで筋肉痛です(;^ω^)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今朝も掃除のおばさんのノックで起こされますた。<br />ははははは…昨日よりは1時間遅いけど9時半ですぜ。<br />予想はしてますたがねぇ…まさか2日連チャンで起こされるとは。

    今朝も掃除のおばさんのノックで起こされますた。
    ははははは…昨日よりは1時間遅いけど9時半ですぜ。
    予想はしてますたがねぇ…まさか2日連チャンで起こされるとは。

  • 頼んでもいねぇのにモーニング・コールならぬ、お掃除おばさんのモーニング・ノック。おかげさんで今朝も午前中から活動が出来ますわん(;^ω^)

    頼んでもいねぇのにモーニング・コールならぬ、お掃除おばさんのモーニング・ノック。おかげさんで今朝も午前中から活動が出来ますわん(;^ω^)

  • カイムキ~カハラへ行くなっし~。ジャルパックのバス無料のチケットを利用しまくりますなっし。トロリーバスは窓がないからハワイの風を肌で感じるなっし~♪

    カイムキ~カハラへ行くなっし~。ジャルパックのバス無料のチケットを利用しまくりますなっし。トロリーバスは窓がないからハワイの風を肌で感じるなっし~♪

  • 最初はカハラモールへ行くなっし。その後はレナーズでマラサダ食べて、セーフウェイでスーパーの価格と品揃えの調査に行くなっしよ。

    最初はカハラモールへ行くなっし。その後はレナーズでマラサダ食べて、セーフウェイでスーパーの価格と品揃えの調査に行くなっしよ。

  • バスは住宅地を走るなっし。<br />ロコ(地元民)気分なっしな(*^▽^*)

    バスは住宅地を走るなっし。
    ロコ(地元民)気分なっしな(*^▽^*)

  • カハラモールのバス停は、メイシーズ前なっし♪<br />これを覚えておくと、帰りも悩まないなっしよ!

    カハラモールのバス停は、メイシーズ前なっし♪
    これを覚えておくと、帰りも悩まないなっしよ!

  • ワイキキの様に観光客だらけなのも、それはそれで面白いけど。<br />その逆に観光客をあまり見かけないトコへも行って見ようと。<br />それでカハラモールにやって来ますた。

    ワイキキの様に観光客だらけなのも、それはそれで面白いけど。
    その逆に観光客をあまり見かけないトコへも行って見ようと。
    それでカハラモールにやって来ますた。

  • 思ってるより広いし、どこに何があるか・・・<br />フロアマップを探す。<br />写真の黄色い輪がフロアマップの置いてある場所の1例。

    思ってるより広いし、どこに何があるか・・・
    フロアマップを探す。
    写真の黄色い輪がフロアマップの置いてある場所の1例。

  • ハワイはやはり日本人が多いからか、フロアマップの中には英語と日本語の両方が表記されています。

    ハワイはやはり日本人が多いからか、フロアマップの中には英語と日本語の両方が表記されています。

  • アップルストア。

    アップルストア。

  • フロア正面スターバックス向かって右脇が外への出入り口。<br />外へ出るとホールフーズ・マーケットへ通じています。

    フロア正面スターバックス向かって右脇が外への出入り口。
    外へ出るとホールフーズ・マーケットへ通じています。

  • ハワイびいきの主婦に人気の「ホールフーズ・マーケット」

    ハワイびいきの主婦に人気の「ホールフーズ・マーケット」

  • ここのエコバッグが人気。<br />ハワイさ行って来たと見せびらかすのに丁度いい。

    ここのエコバッグが人気。
    ハワイさ行って来たと見せびらかすのに丁度いい。

  • 種類も豊富で、この日も日本人の中年女性がどっさりと買ってるのを見ました。そう安くはないです。$29.99(¥3,449)。マダム~太っ腹ね~。

    種類も豊富で、この日も日本人の中年女性がどっさりと買ってるのを見ました。そう安くはないです。$29.99(¥3,449)。マダム~太っ腹ね~。

  • 各種サプリメント、自然化粧品、オーガニックなんちゃらとかキヌアなどのスーパーフードなどがズラリ。

    各種サプリメント、自然化粧品、オーガニックなんちゃらとかキヌアなどのスーパーフードなどがズラリ。

  • ホールフーズで大人気なのが計り売りの石鹸。<br />お土産にもらうと女性は喜ぶよね。

    ホールフーズで大人気なのが計り売りの石鹸。
    お土産にもらうと女性は喜ぶよね。

  • ホールフーズのデリ・コーナーは種類豊富なサラダが人気!海外旅行では野菜不足を感じるよね。特にハワイでは肉ばっか食べてる気がする。

    ホールフーズのデリ・コーナーは種類豊富なサラダが人気!海外旅行では野菜不足を感じるよね。特にハワイでは肉ばっか食べてる気がする。

  • カハラモールはホールフーズ、メイシーズ、ロングスドラッグ、映画館もあります。マップで見るとロスドレスもありますね!だったら行かなきゃ。ロスドレスへ行くまでの道のりがマップでは分かりにくいです。<br />

    カハラモールはホールフーズ、メイシーズ、ロングスドラッグ、映画館もあります。マップで見るとロスドレスもありますね!だったら行かなきゃ。ロスドレスへ行くまでの道のりがマップでは分かりにくいです。

  • 左上:ホールフーズ外の通路ジャンバ・ジュース前をATM方向に道なり。<br />右上:エレベーターへの道順の矢印のとおりに進みます。<br />右下:エレベーターで2階に行きます。<br />左下:オールドパブリックなんちゃらの建物の裏がロスドレスです。

    左上:ホールフーズ外の通路ジャンバ・ジュース前をATM方向に道なり。
    右上:エレベーターへの道順の矢印のとおりに進みます。
    右下:エレベーターで2階に行きます。
    左下:オールドパブリックなんちゃらの建物の裏がロスドレスです。

  • ありますた~。実はエレベーターで2階の駐車場に上がったものの、すぐにはロスドレスは見つからずウロウロとしてますた。

    ありますた~。実はエレベーターで2階の駐車場に上がったものの、すぐにはロスドレスは見つからずウロウロとしてますた。

  • 迷って悩んでたら「どこを探してるの?」とロコの男性が声を掛けてくれますた。ハワイも台湾みたいに優しい人が多いと感じています。マハロ~

    迷って悩んでたら「どこを探してるの?」とロコの男性が声を掛けてくれますた。ハワイも台湾みたいに優しい人が多いと感じています。マハロ~

  • 最近、ジーンズはロスドレスで買う事が多い。<br />今回もサイズピッタリのを見つけました。<br />試着は必ずしましょうね。海外での買い物は特に。<br />$34(¥3,910)が$16.99(¥1,954)に!

    最近、ジーンズはロスドレスで買う事が多い。
    今回もサイズピッタリのを見つけました。
    試着は必ずしましょうね。海外での買い物は特に。
    $34(¥3,910)が$16.99(¥1,954)に!

  • $10.99(¥1,264)が、$9.99(¥1,149)<br />夏にぴったりのサラサラした素材のブラウス。

    $10.99(¥1,264)が、$9.99(¥1,149)
    夏にぴったりのサラサラした素材のブラウス。

  • 左2着はホノルルのロスドレスで前日に購入。右の濃い紫色のシャツは左のシャツとデザインが一緒。$9.99(¥1,149)、真ん中は$14.99(¥1,424)

    左2着はホノルルのロスドレスで前日に購入。右の濃い紫色のシャツは左のシャツとデザインが一緒。$9.99(¥1,149)、真ん中は$14.99(¥1,424)

  • 買い物が終わったらバスに乗って次の場所へ。<br />思ってるより日本人が多いんだな。

    買い物が終わったらバスに乗って次の場所へ。
    思ってるより日本人が多いんだな。

  • 誰だか分からないなっしが、ホールフーズ付近にある銅像さん。本当に銅で出来てるかどうかも知らないなっしが(^▽^;)一緒に記念撮影するなっしよ、銅像さん。ほら、スマイル・スマイル♪

    誰だか分からないなっしが、ホールフーズ付近にある銅像さん。本当に銅で出来てるかどうかも知らないなっしが(^▽^;)一緒に記念撮影するなっしよ、銅像さん。ほら、スマイル・スマイル♪

  • ふなっしーも喉が渇いたなっし。<br />fuzzちゃんは親切なっしな~<br />だから好き♪

    ふなっしーも喉が渇いたなっし。
    fuzzちゃんは親切なっしな~
    だから好き♪

  • カハラモールにあるガソリンスタンド。<br />ガソリンの価格表示はなじみがないので頭をかしげる。<br />1ガロン(およそ3.8リットル)が317.9セント。<br />1$=100セントですから3ドル17.9セントって事っすね。<br />1リットル=84セントなので日本円にして96.6円程ですか。<br />日本よりは安いですね。てか、計算に苦労したんすけど~(汗)

    カハラモールにあるガソリンスタンド。
    ガソリンの価格表示はなじみがないので頭をかしげる。
    1ガロン(およそ3.8リットル)が317.9セント。
    1$=100セントですから3ドル17.9セントって事っすね。
    1リットル=84セントなので日本円にして96.6円程ですか。
    日本よりは安いですね。てか、計算に苦労したんすけど~(汗)

  • 運転手さんのご厚意で写真撮影タイム。WAIWALAE通り。この日、カイムキ・カハラルートのレインボーバスに乗るたび毎回同じ運転手さん。お疲れ様です。何度目かにはもう顔なじみになっちゃって「また来ました」と苦笑い。

    運転手さんのご厚意で写真撮影タイム。WAIWALAE通り。この日、カイムキ・カハラルートのレインボーバスに乗るたび毎回同じ運転手さん。お疲れ様です。何度目かにはもう顔なじみになっちゃって「また来ました」と苦笑い。

  • 一本道が丘のてっぺんまで一直線に続いてる景色。<br />住宅地にも行ってみたいですね。<br />不審者扱いされっぺが?

    一本道が丘のてっぺんまで一直線に続いてる景色。
    住宅地にも行ってみたいですね。
    不審者扱いされっぺが?

  • カイムキ・ハイスクールの脇を通ります。<br />ハワイで学生生活って憧れるよねん♪<br />ただいまお昼ちょい過ぎ。学生さんの姿は見えない。

    カイムキ・ハイスクールの脇を通ります。
    ハワイで学生生活って憧れるよねん♪
    ただいまお昼ちょい過ぎ。学生さんの姿は見えない。

  • じゃ~ん。<br />マラサダで有名な「レナーズ」です。<br />ハワイに来たら、マラサダ食べなきゃね。

    じゃ~ん。
    マラサダで有名な「レナーズ」です。
    ハワイに来たら、マラサダ食べなきゃね。

  • 店頭で砂糖をこぼしながらマラサダを食べてると鳩が寄ってきます。宮城県仙台市の阿部蒲鉾店の前に「ひょうたん揚げ」を狙って鳩が寄って来るのと同じだな~。鳩は揚げ物が好きなのかな?

    店頭で砂糖をこぼしながらマラサダを食べてると鳩が寄ってきます。宮城県仙台市の阿部蒲鉾店の前に「ひょうたん揚げ」を狙って鳩が寄って来るのと同じだな~。鳩は揚げ物が好きなのかな?

  • マラサダは注文してから作るのでショーケースにはありません。ショーケースにはショップのグッズなどがありますた。オラたちはマラサダのオリジナルとシナモンを2個づつ注文。確か1個$1位。レシートの番号が呼ばれるまで少し待ちます。

    マラサダは注文してから作るのでショーケースにはありません。ショーケースにはショップのグッズなどがありますた。オラたちはマラサダのオリジナルとシナモンを2個づつ注文。確か1個$1位。レシートの番号が呼ばれるまで少し待ちます。

  • Tシャツやエコバッグ、キャップ、レナーズのゆるキャラなどの他にコナコーヒーやロゴ入りのドリンクボトルなど色々あります。オラは1番小さなサイズのトートバッグ確か$20を購入。レシートがどっかさ行った。

    Tシャツやエコバッグ、キャップ、レナーズのゆるキャラなどの他にコナコーヒーやロゴ入りのドリンクボトルなど色々あります。オラは1番小さなサイズのトートバッグ確か$20を購入。レシートがどっかさ行った。

  • マラサダは出来たてを店の前のベンチで食べるのが一番おいしい食べ方。アツアツ、フワモチ、何個でも食べれちゃいそう。ヤべぇヤべぇ。

    マラサダは出来たてを店の前のベンチで食べるのが一番おいしい食べ方。アツアツ、フワモチ、何個でも食べれちゃいそう。ヤべぇヤべぇ。

  • レナーズから歩いて1~2分の所にある「セーフウェイ」。お土産のチョコレートなどスーパーなので安いです。ただしメンバーズカードを作らないと安い方の値段にはなりません。

    レナーズから歩いて1~2分の所にある「セーフウェイ」。お土産のチョコレートなどスーパーなので安いです。ただしメンバーズカードを作らないと安い方の値段にはなりません。

  • 海外旅行に行くと、スーパーに行くのが好きです。地元の方々の人気は何だろうとか、日本にはないものを見つけるのが楽しいでしょ。<br />

    海外旅行に行くと、スーパーに行くのが好きです。地元の方々の人気は何だろうとか、日本にはないものを見つけるのが楽しいでしょ。

  • レッドベルベッド・ロールケーキ。<br />これだって日本では売ってるのを見た事がないので楽しい。<br />でも、こんな事で驚いちゃダメですよ!

    レッドベルベッド・ロールケーキ。
    これだって日本では売ってるのを見た事がないので楽しい。
    でも、こんな事で驚いちゃダメですよ!

  • カラフルなカップケーキはアメリカ本土でも不変の人気だね。

    カラフルなカップケーキはアメリカ本土でも不変の人気だね。

  • インスタ映えって言葉が流行ったけど、これぞ「フォートラ映え」<br />ただ、撮ってんのなんせオラですからイマイチ( ;∀;)

    インスタ映えって言葉が流行ったけど、これぞ「フォートラ映え」
    ただ、撮ってんのなんせオラですからイマイチ( ;∀;)

  • 何々?<br />「大きくて美味しいカップケーキ?チョコレート750カロリー?」<br />まさか。な訳ないよね。そんなにカロリー低くないよね。

    何々?
    「大きくて美味しいカップケーキ?チョコレート750カロリー?」
    まさか。な訳ないよね。そんなにカロリー低くないよね。

  • そー言えばガソリン同様、日本とは単位が異なりますね。<br />ガロン、オンス、リッター、グラム・・・<br />CALって、いったい何キロカロリー?

    そー言えばガソリン同様、日本とは単位が異なりますね。
    ガロン、オンス、リッター、グラム・・・
    CALって、いったい何キロカロリー?

  • 太る太ると考えてばかりじゃ食べるのに二の足を踏みます。旅行のとき位、トライしてもいいかも!そーゆーオラは買いませんですた。見た目だけでもかなり甘そう。

    太る太ると考えてばかりじゃ食べるのに二の足を踏みます。旅行のとき位、トライしてもいいかも!そーゆーオラは買いませんですた。見た目だけでもかなり甘そう。

  • 以前、シンガポールでホームステイした時にホストファミリーがウェルカムパーティーをしてくれますた。そのパーティーで緑色したバタークリームのデコレーションケーキを用意してくれたんですよ。バタークリームは味がちょっと苦手です。

    以前、シンガポールでホームステイした時にホストファミリーがウェルカムパーティーをしてくれますた。そのパーティーで緑色したバタークリームのデコレーションケーキを用意してくれたんですよ。バタークリームは味がちょっと苦手です。

  • まさにこの緑色。きっとコレもバタークリームだと思います。常夏の国で生クリームは腐りやすいし形が崩れやすいかな?ホームステイ以来、バタークリームのケーキを食べた事はないです。その後、味の改良はされてんだべが?可愛さと味が正比例するとイイんだどもな。

    まさにこの緑色。きっとコレもバタークリームだと思います。常夏の国で生クリームは腐りやすいし形が崩れやすいかな?ホームステイ以来、バタークリームのケーキを食べた事はないです。その後、味の改良はされてんだべが?可愛さと味が正比例するとイイんだどもな。

  • セーフウェイのトイレはお店を入って左奥です。随分と前に利用したのにトイレの位置だけは忘れないで覚えています。喉が渇いたので店内のイートインスペースで一休み。ふなっしー「とぉつぁん、ふなっしーにも飲ませて欲しいなっし」

    セーフウェイのトイレはお店を入って左奥です。随分と前に利用したのにトイレの位置だけは忘れないで覚えています。喉が渇いたので店内のイートインスペースで一休み。ふなっしー「とぉつぁん、ふなっしーにも飲ませて欲しいなっし」

  • 買ったり食べたりした後はホテルに戻って荷物を置くなっし。<br />今日のディナーはジャルパックの500円ワンコインの企画で予約済み。<br />今宵はマジックディナーショーに行くなっしよ。

    買ったり食べたりした後はホテルに戻って荷物を置くなっし。
    今日のディナーはジャルパックの500円ワンコインの企画で予約済み。
    今宵はマジックディナーショーに行くなっしよ。

  • 帰りのバスはぐるりと廻ってホテル前まで戻ります。<br />ホノルルは一方通行が多いですよね。<br />結構な時間をバスに乗ってプチ観光気分です。

    帰りのバスはぐるりと廻ってホテル前まで戻ります。
    ホノルルは一方通行が多いですよね。
    結構な時間をバスに乗ってプチ観光気分です。

  • 途中のバス停から赤ちゃん連れの若いご夫婦が隣の席に座りますた。オラはバッグから、ふなちゃんをおもむろに出して赤ちゃんに接触を試みますた。赤ちゃんは、ふなっしーを見ると大興奮。手を伸ばして、ふなっしーを触ろうと必死!赤ちゃんカワユス~(≧▽≦)

    途中のバス停から赤ちゃん連れの若いご夫婦が隣の席に座りますた。オラはバッグから、ふなちゃんをおもむろに出して赤ちゃんに接触を試みますた。赤ちゃんは、ふなっしーを見ると大興奮。手を伸ばして、ふなっしーを触ろうと必死!赤ちゃんカワユス~(≧▽≦)

  • 「ふなっしーをハワイで持ち歩くオバちゃんヤバい~」とオラが言うと、赤ちゃんのママは大ウケ!それから赤ちゃんとふなちゃんは楽しく遊びますた。飛行機はバシネット(乳幼児ベッド)付の座席なのに泣きやまず、ずっと抱っこしてたって。ママさん大変だったなっしな~(^▽^;)

    「ふなっしーをハワイで持ち歩くオバちゃんヤバい~」とオラが言うと、赤ちゃんのママは大ウケ!それから赤ちゃんとふなちゃんは楽しく遊びますた。飛行機はバシネット(乳幼児ベッド)付の座席なのに泣きやまず、ずっと抱っこしてたって。ママさん大変だったなっしな~(^▽^;)

  • ふなちゃんの頭とオラの指を「ギュッ」っと握って離さなかった赤ちゃん。このふなちゃんを見ると、あの時の赤ちゃんを思い出し「キュン」とします。オラ達との出会いが「思い出になりました」と言ってくれますた。ヤバいオバちゃん&ふなちゃんを忘れないでいて欲しいな~。

    ふなちゃんの頭とオラの指を「ギュッ」っと握って離さなかった赤ちゃん。このふなちゃんを見ると、あの時の赤ちゃんを思い出し「キュン」とします。オラ達との出会いが「思い出になりました」と言ってくれますた。ヤバいオバちゃん&ふなちゃんを忘れないでいて欲しいな~。

  • 18時から「コマーホテル」でマジックディナーショーだけど、コマーホテルってドコ?ジャルパックのアロハラウンジへ行って場所を確認しますた。コマーホテルってホリディインか。ハハハハ(^▽^;)。近くだから歩いて行けるな。

    18時から「コマーホテル」でマジックディナーショーだけど、コマーホテルってドコ?ジャルパックのアロハラウンジへ行って場所を確認しますた。コマーホテルってホリディインか。ハハハハ(^▽^;)。近くだから歩いて行けるな。

  • ホリディイン・ワイキキビーチコマーホテル2階です。メニューはサラダ、ブレッド、メインはチキンとマッシュポテトと白身魚のフライに温野菜の付け合わせ。デザートのチョコレートケーキが大きかったけど美味しかった!最後にコーヒーが出ますた。

    ホリディイン・ワイキキビーチコマーホテル2階です。メニューはサラダ、ブレッド、メインはチキンとマッシュポテトと白身魚のフライに温野菜の付け合わせ。デザートのチョコレートケーキが大きかったけど美味しかった!最後にコーヒーが出ますた。

  • 前菜。これは一番ランクの高いテーブル。最初、スタッフの間違いでこのテーブルに通されて食べちゃった(笑)このサラダを食べ終えた頃に、テーブルを間違えますたと言われ席替えになりますた。本当の自分達の席で前菜のサラダをもう一度食べる羽目になりますた。

    前菜。これは一番ランクの高いテーブル。最初、スタッフの間違いでこのテーブルに通されて食べちゃった(笑)このサラダを食べ終えた頃に、テーブルを間違えますたと言われ席替えになりますた。本当の自分達の席で前菜のサラダをもう一度食べる羽目になりますた。

  • サラダ1つ取ってもランクでかなりの違いがありますた。<br />写真はヴァージン・ブルーハワイ(奥)とブルーハワイ(手前)<br />違いはアルコール抜きかアルコール入りか。<br />ヴァージン・ブルーハワイなら子供さんも飲めるね。

    サラダ1つ取ってもランクでかなりの違いがありますた。
    写真はヴァージン・ブルーハワイ(奥)とブルーハワイ(手前)
    違いはアルコール抜きかアルコール入りか。
    ヴァージン・ブルーハワイなら子供さんも飲めるね。

  • マジシャンはジョン・ヒロカワ。日系3世。お客イジリのネタに、オラは涙を流しながら笑いますた。最後のマジックは、各自にトランプ5枚づつが配られ、ヒロカワ氏の指示に従いトランプ5枚を真ん中から破きバラバラにして隣の人のカードと数枚を交換。なぜか一対のカードが最終的にに手に残りました。不思議~。

    マジシャンはジョン・ヒロカワ。日系3世。お客イジリのネタに、オラは涙を流しながら笑いますた。最後のマジックは、各自にトランプ5枚づつが配られ、ヒロカワ氏の指示に従いトランプ5枚を真ん中から破きバラバラにして隣の人のカードと数枚を交換。なぜか一対のカードが最終的にに手に残りました。不思議~。

  • ショーが終わるとフロアで「無料」の記念撮影。会場へ入る前にも記念撮影がありましたが、そっちは有料。有料の写真を買わなくても最後に無料の記念撮影が出来ますよ~。おっと、営業妨害ってが。じゃ、ここだけの話ってぇ事で。

    ショーが終わるとフロアで「無料」の記念撮影。会場へ入る前にも記念撮影がありましたが、そっちは有料。有料の写真を買わなくても最後に無料の記念撮影が出来ますよ~。おっと、営業妨害ってが。じゃ、ここだけの話ってぇ事で。

  • ヒロカワ氏のマジックショー楽しかったね~。ディナー込みでショーがスゲェ面白くて、ジャルパックならワンコイン500円。ちなみに現地販売価格$108。そりゃ参加するよね~(≧▽≦)

    ヒロカワ氏のマジックショー楽しかったね~。ディナー込みでショーがスゲェ面白くて、ジャルパックならワンコイン500円。ちなみに現地販売価格$108。そりゃ参加するよね~(≧▽≦)

  • 帰りはインターナショナルマーケットプレイスへ寄ります。<br />ホテルのすぐソバ、目の前にあるんす。

    帰りはインターナショナルマーケットプレイスへ寄ります。
    ホテルのすぐソバ、目の前にあるんす。

  • インターナショナルマーケットプレイスは建物と木々との調和が素敵です。所々にリラックスできる椅子やソファーがあるのも良いですね。

    インターナショナルマーケットプレイスは建物と木々との調和が素敵です。所々にリラックスできる椅子やソファーがあるのも良いですね。

  • ここにもアバクロがあります。50%オフだったけど、子供サイズでも大丈夫な細身の方はアラモアナショッピングセンターのアバクロのキッズをお勧めします。オラ達にはサイズが無理っす。

    ここにもアバクロがあります。50%オフだったけど、子供サイズでも大丈夫な細身の方はアラモアナショッピングセンターのアバクロのキッズをお勧めします。オラ達にはサイズが無理っす。

  • 普段、あまり買い物をしないけど旅行だと買っちゃうよね~しかもハワイだと。気持ちが大らかになっちゃうのかなぁ。でも、オラなんかまだ節制してる方だと思うけど(´艸`*)

    普段、あまり買い物をしないけど旅行だと買っちゃうよね~しかもハワイだと。気持ちが大らかになっちゃうのかなぁ。でも、オラなんかまだ節制してる方だと思うけど(´艸`*)

  • 明日の朝食でもと、とりあえず入ってみます。<br />「ミツワ」<br />日本人の若いグループがいますた。

    明日の朝食でもと、とりあえず入ってみます。
    「ミツワ」
    日本人の若いグループがいますた。

  • お正月らしく、ハワイで門松。<br />こちら和食を中心とした弁当が売ってるスーパー。

    お正月らしく、ハワイで門松。
    こちら和食を中心とした弁当が売ってるスーパー。

  • まるで日本のスーパーの総菜コーナー。<br />しかも正月らしく伊達巻やかまぼこ、煮豆やお煮しめ。

    まるで日本のスーパーの総菜コーナー。
    しかも正月らしく伊達巻やかまぼこ、煮豆やお煮しめ。

  • 日本のスーパー同様に、時間で安く値引きで販売。<br />鮭弁当もあるでよ!

    日本のスーパー同様に、時間で安く値引きで販売。
    鮭弁当もあるでよ!

  • ローソンでシェイブアイス($4.5=¥518)を買いますた。今回はローソンにDoleのパイナップルソフトクリーム($3.99=¥459)を発見。Doleプランテーションに行かずともローソンで買えるなんて! Its so nice!!

    ローソンでシェイブアイス($4.5=¥518)を買いますた。今回はローソンにDoleのパイナップルソフトクリーム($3.99=¥459)を発見。Doleプランテーションに行かずともローソンで買えるなんて! Its so nice!!

  • だがしかしDoleのソフトはすぐドロドロに溶けちゃいました~<br />シェイブアイスは一人で食べるには量が多すぎますた~<br />今夜もハワイの夜は食べ過ぎで終わりますた。<br />明日は何を食べようかな(*^▽^*)

    だがしかしDoleのソフトはすぐドロドロに溶けちゃいました~
    シェイブアイスは一人で食べるには量が多すぎますた~
    今夜もハワイの夜は食べ過ぎで終わりますた。
    明日は何を食べようかな(*^▽^*)

295いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • ぷあさん 2018/06/26 08:32:51
    レナーズ!!
    fuzzさん、おはようございます。

    毎朝のモーニングコールならぬ、モーニングノックには笑っちゃいました(笑)
    気が早いハウスキーパーの方もいらっしゃるもんですね。

    レナーズ美味しいですよねー。
    恥ずかしながらまだ一度しか行ったことがないのですが、美味しさに感動しました。
    その時はプレーンだったので、違う味も興味があります。
    そうそうバックも気になっていました。
    ピンクが可愛いですよねー!!
    8月に行った時は食べるだけではなくグッズも買おうかと思ってます(*^^*)

    インスタ映えならぬ、4トラ映え!!
    最高ですよー。
    ケーキが綺麗に見えました♪
    食べたいかは別ですが・・・・
    見るだけで満足ですね 笑笑

    続きも楽しみながら拝見します。

    ぷあ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/06/26 16:36:25
    Re: レナーズ!!
    ぷあさん、アロハ~

    今日は岩手も暑いです(^▽^;)
    ハワイは暑くてもカラッとしてて気持ちE~ですが、日本の夏は汗だくですね。

    ヒルトンのメイドさん、ノルマがあるのか知らねども朝っぱらからやってきました。リゾートで朝早くから起こされるなんて・・・
    おかげさんで、ネタにさせて頂きました。

    レナーズ、美味しいけどホノルルのホテルからは遠いですよね。
    マツモトシェイブアイスもそうですが、遠い。
    商品の値段は安くても、そこまで行く交通費が高い(笑)

    8月に行くんですか!
    きゃ!!うらやましい~
    私はレナーズのキャラクターのぬいぐるみを買いたかった。
    次、いつハワイに行けるか分からないし・・・。

    レナーズの向かいの通りのスーパーには例のフォートラ映えのするケーキが売ってますよ~。レナーズへ行く際にはぜひお立ち寄りを(笑)

    フォローありがとうございました。

    fuzz
  • durianさん 2018/03/13 21:02:51
    アメリカの毒々しいケーキ
    fuzzさん
    こんばんは~~~
    そうあの毒々しいケーキ,アメリカ人は好きなんですよね。日本人なら決して食べたく無い色ずかい。ダイナーにおいてあるケーキも確かバタークリームでした。(昔は)やはり味の改良はして無いかと思います。例えばアメリカのクーラーは昔のまんま新しい物でもうるさく音を立てているし、掃除機だって大きくて使いずらい音もでかい昔と同じ改良などされていませんからね。だから使いやすい日本製品が売れるのですよね。本当に日本はすごいと感じます。

    ホールフード私もお気に入りです。私も今回はハワイに行けそうなのでfuzzさんの旅行記参考になります。

    durian

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/03/15 19:46:22
    Re: アメリカの毒々しいケーキ
    こんばんは~
    先程、またしてもdurianさんの掲示板へ書込みさせて頂いたところです。
    書き込まずにはいられませんでした。
    drianさん、あなたの勇気。すごいです。

    ハワイのケーキ、あーゆーの食べてちゃ不健康につながりそうですね。
    私達夫婦はテレビのCMの影響で、毎晩酢を大さじ1杯入れたハチミツレモン湯を飲んでいます。内臓脂肪を減らせるとか(笑)
    そんな健康志向の年齢ですから、あのケーキは見るだけ・撮るだけですね。

    ハワイに近々行かれるのですか。お友達に会いに行くのでしょうね。
    durianさんには、是非ウォールアートの写真を撮ってほしいです。

    fuzz(#^.^#)
  • YUさん 2018/02/17 14:56:04
    フォートラ映え!!(≧∀≦)
    fuzzさん、こんにちは(^o^)ノ
    フォートラ映えとはナイスなネーミングを思いつきましたね!そのネーミングの使用権、お借りしても宜しいでしょうか?(^^)
    旦那が1か月のアメリカ出張から帰ってきて休みを貰ったので、急遽明日からちょこっと旅行してきます♪
    私もフォートラ映えする写真を撮って来たいなぁ~なんて思っています。

    さて、そのフォートラ映えする様々なカラフルケーキ!!(≧∀≦)身体には悪そう~な色合いをしているますが、私はこういうのに惹かれたりしてしまいます(^^;)
    シリアルなんかも普通のでは無くて、日本では売られていない青とか入ったカラフルなものが大好きで…。
    それにしても、バービーちゃんのドレスがケーキになっているなんて逆に感動してしまいました(笑)よくこういうこと思いつきますよね。本当にアイデア賞モノです!
    私が子供だったらコレがイイ~!っておねだりしそうです。でもミッキーだったら大人になった今でも即決ですがね(^^;)

    YU

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/18 00:41:47
    RE: フォートラ映え!!(≧∀≦)
    YUさん、こんばんは〜

    ご主人1ヶ月もアメリカ出張だったのですか、お疲れ様でした。
    お疲れをものともせず、明日から旅行ですか!
    フォートラ映えのネーミング(笑)
    使用権はないですから大丈夫ですよ(*^▽^*)

    カラフルなケーキ、味はどーなんすかね?
    舌が色とりどりになりそうですね(;^ω^)
    バービーのケーキは本当にすごいアイディアですね♪
    同じアメリカでもハワイって無添加とか自然、健康をすごく推す感じなのにあのケーキはすごかったです(@_@;)

    岩手はすごい積雪です。今日も駐車場から車を出せないので雪かきをして筋肉痛です。
    どちらに旅行に行かれるのかな〜
    楽しんで来てくださいね(*^▽^*)

    fuzz
  • bigmomoさん 2018/02/16 00:27:02
    お待ちしてました♪( ´▽`)
    fuzz さん、こんばんは~

    fuzz さんの旅行記を拝読する度に海外旅行欲がふつふつと湧いてきます。
    ヒルトンもお掃除の人、早いんですね~。アウラニもロイヤルハワイアンも9:30にはノックしてきました(^^;)
    それでも、何度でも行きたいハワイですが。

    旅行先でfuzz さんにお会いして、ふなっしーちゃんで遊んでもらえた赤ちゃんとママはラッキーでしたね~☆フォートラを読んだことがあったなら!
    私なら記念撮影とサインを求めてしまうかもしれません…笑

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/18 00:17:58
    RE: お待ちしてました♪( ´▽`)
    bigmomoさん、おばんです(*^-^*)

    ヒルトンのおそうじおばさんだけじゃないんですね!?
    アウラニもロイヤルハワイアンも・・・
    しかもノックされちゃうんですね、やっぱり。
    日本人は、どーせハワイでのんびりしないって思ってるんでしょうかね?
    確かに私も朝から晩まで出かけてますし(#^.^#)
    でも怒る気にも苦情を言う気にもならないのがハワイマジック。

    でもbigmomoさんちは子供さんが一緒だから朝っぱらからノックされると困りますよね。
    他の国ではこーゆー事って経験がないんですけどね(笑)
    あ、グアムのとあるホテルがそーでした。
    南国リゾートなんだから、ゆっくりとさせて欲しいのが本音です。

    旅先で出会ったご家族、私の方が遊んでもらいましたよ(*^-^*)
    赤ちゃんって、どんな生き物よりも愛おしいです。
    今月の連休に息子が帰省したので、かなり久しぶりに息子が通ってた保育園に二人で行って来ました(笑)息子が小さい頃は人生で一番楽しかった時期です。
    bigmomoさんがうらやましい〜

    fuzz
  • 白い華さん 2018/02/13 21:16:44
    「行き慣れた! ハワイ・・・の 過ごし方」って 思いました。
    今晩は。
    いかにも、 観光地!の 「賑わい・・・の ホノルル」も 楽しく、
    「ハワイに やって来たんだ~」って 思うでしょう。が
    ちょっと、「現地!に 住んでいる・・・みたい」な 過ごし方。

    『 カハラ・モール 』 へ・・・。も 楽しい!ですね。
    あまり、お高い!洋服・・・って 「専業主婦・生活」には 必要ありません。ので、
    ちょっと、「ハワイで 買ったんだ~」の 品。で 十分・・・と 思います。
    お洒落な ジーンズ。花柄シャツなど、「お似合い!な 洋服」を 見つけられて、良かったデスネ。
    お値段!も 「ちょっと、ハワイなので 買いたい!気分」を 満たしてくれる。 
    とても、素敵な モノ。 
    ーーーーーーーーーーーーーー
    ホテルの メイドさん!の 「朝の ノック!で 起きる・・・毎日」って
    ユッタリ・・・過ごされているんだなぁ~。
    「FUZZさん、 ハワイは、ちょくちょく・・・行っている」ので、 
    私みたい!に 「滅多に 行かれないんだから~」な~んて、 焦ったりしない。って あるんでしょうね。 (笑)
    ハワイこそ! 「生活しているみたい・・・に 過ごす」って 理想デス。 

    ご夫婦で、真冬・・・の 岩手!から 「常夏!の ハワイ」へ。
    今年は、「東京も マイナス温度・・・が 連続してて、本当に 寒い」ので
    尚更、「理想滝!な 旅先・・・ ハワイ」で、楽しませてもらいました。
       これからもよろしくお願いします。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/15 12:52:52
    RE: 「行き慣れた! ハワイ・・・の 過ごし方」って 思いました。
    白い華さん、こんにちは。

    この連休は息子が帰省して今日からいつもの平日になりました。
    昨日は雪がすごく降り積もった盛岡です〜(;^ω^)
    その話と相反するハワイですが、暖かくて良いですよね。
    でも年中常夏って言うのもどうかな〜?
    やはり、なんだかんだ日本が一番かもしれませんね(*^^)v

    ハワイも定番の観光地もワイキキ界隈も楽しいのですが、ロコ気分も味わってみたいですよね。地元の方々とまじって買い物をしたり、まるでそこに住んでいるかのような過ごし方も楽しかったです。お高い洋服、確かに専業主婦には必要ないんですよね〜
    働いていた頃はお洒落してブランド物を買ったりしてましたが、今は本当に無縁です。
    最近はグアムやハワイに行くとロスドレスで安くて良いカンジの服を買うのが楽しみになっています。

    ホテルのメイドさん(笑)ほんとなら苦情をフロントにしても良い所なのでしょうが、これもハワイマジックにかかってしまって怒る気にもならず。それどころか、夫婦でメイドさんに気を使って「明日の朝も来るよね。ドアに掃除をいらないって札を下げちゃうと起こされない代わりに掃除もしてくれないよね」とか(笑)どこに行っても田舎くささの抜けない我が家です(笑)

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2018/02/09 21:40:15
    スーパーに行きたくなるぅ~(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ハワイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私もスーパーマーケットへ行く人ですよ(^_-)-☆。
    お土産は必ずと言っていいほど(笑)。
    毎回、友達にお土産を買って贈っているのですが、「お土産屋さんで買わないものが来るからビックリ!」と言われるくらい不思議がられます(笑)。
    確かにケーキなんてお土産に買いたいけれど、買って帰れないよなぁと思います(^_^;)。

    私も相方が大貢献すること多々ありますよ(笑)。
    何でだか分かりませんが、泣いていた子が泣き止むんです。
    仕事先でも旅先でも泣いている子に相方が相手してやると泣き止むんですよね~。
    相方に「なんかしてるの?」って尋ねるんですけれど、何も答えてくれません(笑)。
    ヒミツあるのかなぁ~???


    ムロろ~ん(-人-;)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/10 01:58:22
    RE: スーパーに行きたくなるぅ?(´艸`*)
    ムロさん、おばんです〜

    お互いに旅行記を書いてる最中にご訪問ありがとうございます。

    ムロさんもスーパーでお土産調達してますもんね〜。
    ご自身は飲まないのに、お友達用にその国のビールを買ったりと。
    ビールは重いですよね(笑)お疲れ様です。

    ケーキはさすがに、ね(笑)
    でも着せ替え人形のケーキは面白いですよね〜

    そうそう。ムロさんの旅行記ではミッフィーちゃんを子供さんに預けちゃってるシーンを見かけますが、欲しがって返さないって状況にならないのかなあと考えちゃいます。

    そんな状況になるかもと思い、ふなっしーは赤ちゃんには渡しませんでした(;^ω^)
    すごく気に入られちゃって(笑)
    そして、ふなっしー同様に私も気に入られたようで指をギュっとつかんで離しませんでした。
    他人様の赤ちゃんですが、その瞬間に愛しさが湧いてきてとても良い思い出になりました。
    今も、あのふなっしーを触るとその瞬間に気持ちが戻ります。

    夜中に文章を書くと少し大げさに、おセンチになっちゃいました。

    おやすみなさい〜(#^.^#)

    fuzz
  • yamayuri2001さん 2018/02/09 16:41:51
    fuzzさん、こんにちは!
    出ました!fuzzさんのロスドレス!
    以前に拝見していたので、
    私も行ってみました!
    と言うより、ナビにしたがってカハラモールに駐車しようとしたら
    何と、目の前がロスドレスでした。
    一度入ってみようと
    中に入ると、すごいお安い値段で
    掘り出し物が!
    しかし、買いすぎて、未だに出番の無い
    ドレスを昨年は4着くらい買ってしまった・・・
    まとめ買いしてしまった結果です。
    でも、そういえば、アルマーニのドレスも1着しか着てないし
    トミーバハマのドレスも1着しか着てないぞ・・・
    買う瞬間が楽しいのでした!
    fuzzさんは、ちゃんとその旅行の中で
    着こなすからすごい!

    あのケーキですが、フォンダンショコラの可能性が
    あると思うのです!
    息子のアウラニでの結婚式のときに
    なんと、ミッキーのケーキを頼んだら・・・
    バタークリームではなくフォンダンショコラで
    出来ていて、とてもしっかりと形が
    出来ていました。
    しかしながら、ウェディングケーキなので
    大きさも半端なく、
    大人9人でかかりましたが
    食べきれず・・・
    とにかく、重かった・・・

    でも、可愛くて思わず買ってしまいそうになりますね!

    衝動買い 大好きのyamayuri2001でした!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/10 01:40:05
    RE: fuzzさん、こんにちは!
    yamayuri2001さん、おばんです♪

    ロスドレス、いいですよね〜♪
    日本では「しまむら」には最近ナカナカ行かないのに(笑)
    しまむらの下着が合わないのでユニクロにシフトしました。
    ありゃりゃ聞いてないっすよね、そんな話は(;^ω^)

    車でハワイを流すんすか。ハイレベルっすね。
    ハワイは一方通行だらけで走りやすいんじゃないの?と主人に言ってもスルーされます。
    とりあえずグアムから海外での運転デビューをしようと思います。

    ナビに従って行くとカハラモールの駐車場前にロスドレス(笑)
    そっか、フリーウェイだかハイウェイだかを降りた道路沿いにありますもんね。

    カハラモールのロスドレスはお客が少なくてイイなあと思いました。
    安くて嬉しくて買い過ぎる事に同感です。
    私などは日本に帰ったら絶対に着ないだろうドレスを買った事があります。
    次回ハワイやらグアムやらで着ようと思っても・・・
    難しいなあ、あのドレスは。みたいな(笑)

    何度もハワイに言ってるyamayuri2001さんですもん、眠ってるドレスを持っていざハワイへ!って日も遠くないのかもしれませんね♪買う瞬間が楽しいってよくわかります〜(笑)

    fuzz(#^.^#)
  • aoitomoさん 2018/02/09 12:37:57
    上手に買物されてますね~
    fuzzさん こんにちは~

    fuzzさんの計画的な店巡り素晴らしいと思います。
    私は基本、ばら撒き土産と頼まれた土産以外は店に寄らずに観光に力を入れるのですが、相方や娘女性陣がいると買物に振り回されます。
    ところが相方や娘は、どこの店に行きたいとか、何が買いたいとかが無くて、ただ次から次へと店巡りで時間ばかりかかるのです。
    さらに女性物の服ばかり見るので店先で待ったり、
    買物中は、別れて待ちあわせ場所を決めたりと結構苦労してます。

    fuzzさんのように買物も食事も明確な計画ができていれば、付いて行くだけで苦労しないのですがね~
    更に人気の商品とか商品価値を知っているので購入動機もわかりやすい。
    色々コメントを読むと買いたくなります。
    そしてお得に商品をゲット。さすがです。

    『レナーズ』
    揚げたてのマラサダは美味しいでしょうね。
    私は以前からダイエットし続けていますが、最近スイーツは別腹になってきているのでヤバイです。

    『セーフウェイ』
    スーパーは、価格が安心なので迷わず買物が出来そうです。
    メンバーズカード必須ですね。

    カラフルケーキにはびっくり。
    まさしく、インスタ映えするケーキですが、
    食べたいとは思いませんね。
    美味しかったら、申し訳無いけど。(爆)
    写真は撮りたいです。

    『マジックディナーショー』
    これも500円企画~
    しかもディナー付き。
    そりゃ、始めてなら参加しますね。
    前菜ラッキーです。(爆)

    『ローソン』
    シェイブアイスこれも見ためでかい。
    Doleのパイナップルソフトクリームもここで食べられるのですね。これも長い~
    ナイスフォトです。

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/10 01:18:53
    RE: 上手に買物されてますね?
    aoitomoさん、こんばんは。

    明日から連休ですね。息子が帰省します(#^.^#)
    何スカね〜一人息子が帰って来るんで今日は夫婦で大掃除(笑)
    普段は夫婦で気楽に暮らしてますが、息子と言えども泊まりに来ると思うと気を使います。

    バラマキ土産、これが一番気を使います。旅行初日に買ってしまいたい、でも初日に買ったら他の店の方が安いかもしれない(笑)このお土産購入が一番めんどくさいです。でも今回は会社から頂いた旅行なのでバックレる事が出来ません(;^ω^)

    aoitomoさんちは奥様とお嬢さんなので当然女子は買い物重視!買い物に振り回されますよね〜うちの主人も時々気の毒になります。そのために買い物すら計画に入れてます。行き当たりばったりの店も本当は寄りたいですよ〜でも買い物ばかりだと主人が可哀想ですし。とかナントカ言っちゃって、こうして旅行記を見てると買い物ばかりしてるなあと反省です。

    そうそうaoitomoさんは昨年からジム通いでしたよね。私も腹筋を頑張っていたはずなのに忘れちゃってました。ハワイから帰って体重計に乗る事すら拒否してます(>_<)
    マラサダ、ぜひとも出来立てを食べて欲しいです。最高!でもあのド派手なケーキは買う勇気がさすがにありませんね〜(;^ω^)

    スタイル抜群のaoitomoさんちのお嬢さんが超羨ましいです〜
    ねたましい。ああ、ねたましい。ねたましい(>_<)

    fuzz
  • 犬のしぇりーさん 2018/02/08 20:23:52
    才能豊かです
    fuzzさん こんばんは。

    ベッド上の洋服素敵だ!、特にジーンズはディスプレーを見るようです。
    fuzzさん、業者の人かと思いました。
    『フォートラ映え』は、ムロショットに次ぐヒットで殿堂入りかと思います。
    試しに検索エンジンに『ムロショット』と入力したら、~とは、~意味と出るね、凄い。
    そのうち『フォートラ映え』も。

    犬のしぇりー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/09 17:46:37
    RE: 才能豊かです
    しぇりーさん、こんばんは(*^▽^*)

    ベッドの上ってよく分かりましたね。正解です!
    ヒルトンのベッドです。
    業者の人(笑)お褒めいただいてありがとうございます。
    実は何パターンか撮って、あれにしました。
    見えない苦労が評価されて嬉しいです<(_ _)>

    フォートラ映え、はははは。
    フォートラの方がインスタよりも歴史が長いのに、インスタの方が知名度が高いですね。私からするとフォートラの方がためになるし面白いのにな♪

    ハワイではやはりご当地コーヒーを買ってきました。
    次は台湾コーヒー!
    しぇりーさんの旅行記で知った台湾コーヒーをいつか頂いてみたいです〜

    fuzz
  • 墨水さん 2018/02/07 22:26:27
    出勤時間!。
    fuzzさん、今晩は。
    「朝早くから起こされる。」とか言ってたが、9時過ぎじゃね~の。(笑)
    普通なら、出勤時間だ!、「ぶつくさ言わず、観光タイムだぜ。」(笑)
    ベッドメーキングのオバちゃんの仕事のじゃなしナイ。(笑)
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/08 13:26:00
    RE: 出勤時間!。
    墨水さん、こんにちは。

    墨水さんの出勤時間は9時ですか〜
    すんませんね、墨水さんが働きに出かける時間にダラダラと〜(笑)

    でもそんな早くに部屋の掃除に来ますか?
    ドアをノックまでして(笑)
    ここはハワイ!と思うと怒る気にもなれず。

    「明日もまた朝から来るんだろうね、掃除婦用の札を掛けとく?」
    「いや、掛けたら掃除をしてもらえないよ〜」とか夫婦で会議。

    結局起こされてもベッドメイクや風呂掃除はしてもらわないとないしタオルの交換もしてほしいし(笑)
    「ヒルトン」の看板を掲げてるホテルなのにな〜(*'ω'*)

    fuzz
  • たらよろさん 2018/02/07 20:52:43
    ハワイでも!
    こんばんは、fuzzさん

    いやぁーー
    ハワイでもアクティブに活動するfuzzさんに脱帽!
    ハワイって、そんなに歩く場所では無いと思っていたんだけれど、、、、(笑)

    でも、あちこちで美味しいものいっぱいあって、
    食べたくなるよねー
    ポリネシアンショーも、異国の雰囲気を楽しめて、
    非日常だし、、、
    こうして拝見すると、やっぱりハワイは永遠の安心リゾートですねー

    たらよろ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/08 13:18:19
    RE: ハワイでも!
    たらよろさん、こんにちは(*^-^*)

    ワイキキでは足にテーピングをしてる観光客とすれ違います。
    私と同じ理由だと思います(笑)
    せっかくのハワイだから、あれもこれもと予定を詰め過ぎたり歩きすぎたり。

    普段、私は家にばかりいて冬の時期などはまとめ買いをするので本当に外出をしない日が続くのも普通です。そんな私がハワイに行くとアクティブになります。

    ハワイでホテルライフ、ビーチで日焼け、どれも私達夫婦にはやはり当てはまらず。
    色々と美味しいモノを数多く食べたいけど、ハワイは何でも一人分が多すぎます。
    デザート一つとっても二人で一つ位が丁度良いって感じます。

    永遠の安心リゾート・ハワイ。
    イイ事言いますね〜本当にその通りです。
    最終日には、安心リゾートとは思えない事もありましたが・・・(>_<)


    fuzz(#^.^#)
  • ちーちーさん 2018/02/07 12:31:15
    またもや500円!!
    fuzzさん

    こんにちは^^

    最初の写真!フォートラ映えしてますよ(^^)/

    カハラへはまだ行ったことのないんです~~
    でも今度のハワイでは行きますよ。
    だからfuzzさんの旅行記で情報収集していきます!!

    ホールフーズのエコバッグ結構お高いお値段ですね。ビックリ^^
    それに比べロスは良いですね!!
    ジーンズも安っ!!
    サイズさえ合えば掘り出し物がいっぱい買っちゃいますよ。
    ジーンズと言えば・・・以前グアムに行った時、夫はたかが三日間で
    腹が飛び出しちゃってジーンズきつくなり現地で買いました(笑)

    マジックディナーショー!!また500円ですかぁ~~
    いいなぁ!!
    スタッフの手違いで一番ランクの高いサラダも頂けてラッキーでしたね^^

    では続きも楽しみにしていま~す(^^)

        ちーちー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/08 13:09:38
    RE: またもや500円!!
    ちーちーさん、こんにちは。

    フォートラ映え(笑)
    インスタってやってないからテレビでの情報以外は分かりませんが(笑)
    若い頃は人一倍流行に敏感だったはずなんですが、もうそのパワーもありません。
    でも、ハワイに行くと楽しくて若返りますよね。
    若返りたい人はハワイに行くべきですよね!

    カハラ方面は日本人が少なくてイイ感じですよ。
    ワイキキあたりだと観光客相手の店員さんやコーディネーターはわざとか?と思う位に英語が早口ですが、観光地から離れたカハラではロコも穏やかでホッとしました。

    カハラモールのロスドレスは日本人も韓国人もいませんでした。
    てか、お客が少なくて。
    買った物を早速来て歩きたい田舎もんで、早速着て歩きました。
    海老蔵さんは、そーゆー理由じゃなくて太ったからですか〜
    私も人の事は言えず、そういう事も過去にありました(笑)

    マジックディナーショーが500円。
    スタッフの手違いで。どーせならメインを食べ終わってからにしてほしかった(笑)
    でもランクの高いテーブルはステージから遠く私達のテーブルはステージの前だったので結果オーライです。涙を流すほど楽しかったですよ〜

    fuzz(*^▽^*)
  • ohanaさん 2018/02/07 11:16:34
    Hawaii通(痛)です(笑)
    fuzzさん
    ALOHA~
    Hawaii痛を目指す小生として、Hawaii通を感じます~
    カハラのホールフーズは今は定番、私も持っているのですが~今はエコバックを日本でやたらと見かけますが~いかにもわかるタイプはやはりお上りさんですね~
    一目では分からないタイプがいつも余っているんですが~その方が趣味が良いと自負。
    マダムがごっそり買っていましたか~いつもレジの方があきれていますね~
    エコバックとして買い物の必需アイテムで愛用しています。

    カハラのロスは穴場で私も利用します。
    良いホワイトベースの花柄のシャツ見つけられましたね~妻にも着せたいです。
    その他もGOOD良いお買い物~

    私はレイーズまでヒルトンまでセーフウエーに寄りながら徒歩で行きました。
    帰りはクヒオ通りを通るバスで帰ったのですが~
    その時にうっかりバスに$100を入れてしまい、その後$97.75小切手で送金して頂いたアクシデントがあったのです。(総集編(変))に・・・・

    ケーキはカラフルですね~
    レイナーズでもマラサダ以外にケーキ販売していますが~
    Hawaiiでケーキ買って満足はなぜだかチーズケーキファクトリーだけ。

    今年ハワイに行かれたらカイムキに行きたいと思っています。
    私に言わすと「買い向き」?
    たしかビックシティダイナーかな老舗があるので食べに行きたいのですが~
    きっと家族で行っても独り旅しちゃうかな?

    ご主人様との仲の良いオシドリ旅行記、次回も楽しみです。

                           MAHALO

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/08 12:59:05
    RE: Hawaii通(痛)です(笑)
    ohanaさん、アロハ〜

    ハワイ痛(笑)新語ですね〜♪さすがです。

    ホールフーズのバッグはハワイでもわざわざここまで買いに行かなければゲットできないので、ある意味「ハワイ通」っぽくて日本で持ってる人を見かけると「やるね〜」と感じられる代物でしょうね。私は買いませんでしたが。エコバッグにしてはお高こうござんす。東京では持ってる人を見かけるかもしれませんが、岩手では一度も見た事がありません(笑)

    私はレナーズの小さいトートバッグあたりにとどめておきます。
    でも、これって横浜のレナーズでも売ってるそうですね(笑)
    ハワイよりも日本の方がハワイの支店が多いですよね、エッグスンシングスとか。

    カハラモールのロスドレス、お客がいない(笑)
    ホノルルのロスドレスに比べると本当にロコしかいませんね。
    早速買った服を来て楽しみました。
    まるで子供ですね、買った物をすぐ使いたがる(笑)

    バス賃100$!あらま。よほど疲れていたのでしょうね。
    でも返金されて良かったです。

    ハワイは本当に楽しいですね。
    ウキウキし過ぎて本当に歩き疲れます♪
    たのしいハワイ痛です(*^-^*)

    fuzz
  • リリーさん 2018/02/07 08:25:23
    許せん!
    2日連続で掃除のオバサンが起こしに来るって( ̄Д ̄)ノ!

    私ならスゴク怒ります。たとえ起きていたとしても、です。呼びもしないのに自分の都合で人の部屋に来るなんて、従業員のしていい事ではありません。相手が英語のわかる人であろうとなかろうと叱ります。
    2日連続でされたら、フロントに厳重注意します。普通の声で
    「Just don’t let it happen again」(二度とやるんじゃない)
    と厳しい口調と顔つきで言います。私がこれを言う時はかなり怒っている時です。一度しか使ったことはありませんが。。
    部屋に戻ると謝罪の手紙とお詫びの品が置いてありました(^_^;)。

    ところでいつも思うのですが、fuzzさんの服、とっても素敵です♪。特にマジシャンのショーの時に着ていらした服、fuzzさんだからこそ着こなせると思います。私もダイエットして、そういう服が着られるようにならなくては(^^)。
    fuzzさんは痩せる必要なんて全然ないじゃないですか~!といつも思います。

    私、結婚指輪が入らなくてもう10年以上してないんです(T-T)。昔は5号の指輪をしていたなんて、もう誰も信じていくれないだろうな。
    質にでも出そうかしら(^_^)。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/08 12:39:45
    RE: 許せん!
    リリーさん、こんにちは♪

    私の代わりに怒ってくれたんですね、ありがとうございます。
    でも、どーしてでしょう。
    ハワイ・マジックでしょうか。
    怒る気になれないんですよね(#^.^#)
    でも、冷静に考えるとフロントに一言注意しても良かったですね。
    逆に私達宿泊客が掃除のおばさんんに気を使ってました(笑)

    リリーさん、結婚当初は5号サイズですか。
    私は7号サイズでしたが、今は11号サイズですよ(笑)
    結婚指輪はねだって買ってもらったカルティエのラブリングなのに入りません。主人だけ結婚指輪を付けています(T_T)指まで太ったと気が付かずに海外旅行につけていったら機内で指がうっ血して。トイレに行って石鹸を沢山つけて無理やり外しました。それから7年位、はめていません。

    一昨年、友人の葬式に行き久々に同級生に会ったら「どちら様ですか」と聞かれました(笑)どんだけ私の風貌は変わってしまったのでしょうね( ;∀;)それからダイエットをしたり、やめたりの繰り返しです。自分に甘くて困ったものですね(*'ω'*)

    fuzz
  • ふわっくまさん 2018/02/07 08:18:53
    フォートラ映え・・(笑)
    fuzzさん、おはようございます。
    お忙しそうにされていたので今頃になってしまいましたが、今年も宜しくお願いします!

    さてハワイにはもう随分行っていないのですが、カハラモール等々ショッピングセンターが進化していますね・・
    帰りに寄られたWAIWALAE通りの住宅街も、この目で見てみたくなりましたよー

    ケーキ類がカラフルでフォートラ映えしそうって、ウケましたが・・
    実際のところ、マサラダが食べたいなぁーと思いました(^-^)
    そして青空にヤシの木も、とっても綺麗な景色で・・☆

    ヒロカワ氏によるマジックショーを楽しんだ後は、スーパーやローソンでお買い物・・
    洋服もたくさん購入して、充実したバカンスでしたね♪
                    ふわっくま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/07 16:32:41
    RE: フォートラ映え・・(笑)
    ふわっくまさん、はいさい〜♪

    フォートラ映え(笑)
    インスタグラムの方が新参者なのにフォートラより知名度が高い(笑)
    インスタは芸能人が多く利用してるからでしょうけど。
    私はインスタも見たことがないですよ。
    フォートラをウロウロと毎日見てるだけでも結構な時間になります。
    こうして旅行記を書いてる最中は夢中になり過ぎて主人が会社から帰宅する迄やってます。
    どんだけフォートラに時間を割いているのだろうと自分でもあきれます。

    ハワイは相変わらず日本人の天国ですが、最近はグアム同様に韓国人がすごく増えました。
    韓国人の過ごし方は、日本人の20年前の様に見えます。
    ディナークルーズもマジックショーも韓国人が多いです。
    日本人のハワイの過ごし方は特に若い人は新しい事を現地で調べてクーポン使ってと旨い事やってるように見えます。
    私などの年代では渡航前に調べますが若い人の機転の早さとか行動力が欲しいです!

    この日も朝から晩まで買ったり食べたり楽しみました。
    普段、日本で過ごしてる時には考えられませんよね。
    ヒロカワ氏のマジックならぬ、ハワイ・マジックにかかってるのだと思います。

    めんそーれ(*^^)v

    fuzz
  • coyukinさん 2018/02/06 22:23:49
    ハワイに行きたくなります❤️
    fuzzさん、旅行記楽しく拝見させていただいてます🎵
    せっかくだからアレもコレもと詰め込んでしまうところに共感しまくりです(笑)
    ハワイにてロミロミを受けてる時、ハワイでのんびりしようと思って..と話をすると「日本の方、皆さんそう仰るけど、全然ゆっくりされないんですよ」との答え。実際そうだなぁと思いました。朝から晩まで動きっぱなし。日本人以外の旅行者は朝からビーチやプールサイドで読書などしてました。優雅に読書してる日本人は見かけませんでした💦💦

    そして 私も現地で悩む時間がもったいないと思うので、fuzzさんのように予定はほぼ立てて行きます。服の着まわし方も絵にはしてないですが、メモしていきます。ひとり旅でもしおりを作れる程です(笑)

    旅行記の続き、楽しみにしてます❤️

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/02/07 16:09:39
    RE: ハワイに行きたくなります❤?
    coyukinさん、こんにちは〜

    私もcoyukinさんの8月に行ったハワイ旅行記を拝見させて頂いてます。
    coyukinさんが成田空港でJCBのクーポンをもらいに行ったのに使わなかった話、同感です。過去2回、もらいにいっても結局荷物になって(結構バッグの中でガサになりますよね)いざと言う時に使わずに、ただただバッグの中の邪魔者になった事があります。

    よほど、何かプレゼントの企画でもなければ空港のJCBには行かない!と決めました。
    JCBカードで得するピンクラインのトロリーバスも確か3月末でサービスは終了ですよね。
    これはイタイ。

    そうそう。ビーチで読書してる欧米人を必ず見かけますよね。
    ホテルのプールにも。
    だいたい私は本を読まないし(笑)
    日本が経済でこれ程になったのも長い休暇もなく働いた結果なのでしょうけど、せめてハワイに言ったとき位は本当はゆったり過ごすフリだけでもしてみたいです。
    一日が24時間では足りない程、あれもこれもと詰め込み過ぎますよね〜

    最終日まで、ずーっとこんな感じです。
    また、coyukinさんのハワイにも寄らせてもらいます〜

    マハロ〜

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

fuzzさんの関連旅行記

fuzzさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP