プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例、夏休みの海外旅行(^^♪<br />今年もダンナさんの仕事の都合で夏休みが10月にずれ込みそうということで、どこに行こうか迷いましたが、秋のヨーロッパなんて素敵じゃない!?<br />ということで、昨年に引き続き、ヨーロッパへの旅行が決定!!<br /><br />行き先はオーストリア(ウィーン)、チェコ(プラハ)、ハンガリー(ブダペスト)を希望していましたが、8日間の日程で3カ国を巡るのは時間的にも体力的にも厳しいということで、悩んだ末にウィーンとプラハの2カ国に絞りました。<br /><br />旅行中は天候に恵まれ、紅葉が美しい秋のヨーロッパを楽しみました。<br />ウィーンでは美しい街並みを堪能し、プラハでは音楽にも触れ、とても充実した楽しい旅行となりました。<br /><br />≪7日目≫<br />プラハ市内<br />  ↓<br />プラハ国際空港<br />  ↓<br />シャルル・ド・ゴール空港(パリ)<br />  ↓<br />羽田国際空港

☆2017年 ウィーン & プラハ旅行(6泊8日)☆ (7日目)~プラハ編~

2017/10/10 - 2017/10/17

旅行記グループ 2017年 ウィーン&プラハ旅行

ぴのこっくさん

毎年恒例、夏休みの海外旅行(^^♪
ということで、昨年に引き続き、ヨーロッパへの旅行が決定!!

≪7日目≫
プラハ市内
プラハ国際空港
  ↓
シャルル・ド・ゴール空港(パリ)
羽田国際空港

鉄道 タクシー 徒歩
エールフランス JAL

プラハ4日目の朝です。
    この日が最終日で、帰国の日です。
    最後の朝食も美味しくいただきました(*'▽')♪
    このホテルの朝食はメニューが充実していて、とても美味しかったです!!

8時30分ごろにホテルを出発し、お土産などを買いにスーパーマーケットに行くことにしました。

トラムを乗り継いで。。。

Narodni Trida駅で下車。
    到着したのはQUADRIOQUADRIOというショッピングセンター。
    朝8時から営業しているそうです。

面白いオブジェがあったので、写真をパチリ(笑)
    店内を見てみましたが、お土産にしたいものはなかったので、すぐに別の店へ移動!

次にやって来たのは、TESCOです。
    先ほどのショッピングセンターのすぐ隣にあります。
    TESCOでお土産用のコスメなどを購入。

地下にBILLAというスーパーがあったので、こちらでお土産用のばらまき系お菓子を購入。

TESCOから外へ出ると、カフカの像がありました。
    シルバーでピカピカ輝いています。

このカフカの像はスライス状になっていて、顔のパーツがそれぞれ回りだして、バラバラになりながら、元に戻ります。
    動画でお見せできないのが残念ですが、しばらく見ていても飽きませんでした(笑)

買い物を終え、カフェで休憩タイムです。
    私はホットチョコ(^^♪
    カフェタイムが終わったら、ホテルに戻り、最終的な荷作りをします。

ホテルのチェックアウトは12時で、同時にタクシーも予約しておきました。
    ホテルから空港までのタクシーは定額750コルナです。
    少し割高かもしれませんが、プラハはぼったくりタクシーで悪評高いので、ホテルでタクシーをお願いしたほうが安心です(^_^)
    写真は72時間(3日間)お世話になった、切符です。
    プラハでは一度も検札がなく、提示することはありませんでした。

時間通りにタクシーが迎えに来てくれました。
    ホテルから空港までは約25分ほどで到着しました。

空港の外にあるベンチ。
    よーく見ると、背もたれに飛行機のシルエットが!!
    かわいらしいベンチ(^^♪

プラハ空港内は広々しています。
    時間に余裕を持って空港に到着し、早速チェックインの列に並びましたが、先にチェックイン手続きをしていた団体さんが荷物の重量オーバーで予想以上に時間がかかっており、結局30分以上待ちました。
    空港内のレストランでお昼を食べようと思っていましたが、時間が無くなってしまったので、デリでパンを買って食べました(T_T)

パリまでお世話になる飛行機です。
    15時10分発 AL1083便 パリに向けて出発です。

パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着しました。

パリの空港って、こんなにオシャレな感じだったかな??
    数年前に来たけど、全然覚えてない(笑)

ここからまた乗継なので、案内を確認しながら進みます。

乗継便の搭乗ゲートをチェック!!
    私たちは20時30分発の便です。

パリの空港は近代的で本当にオシャレ(^^♪

天井がアーチ状になっていて、木のぬくもりが感じられる素敵な建物です。

ゲームコーナーまでありました!!

プレステも最新!!
    待ち時間が長い時に、こういうゲームコーナーなどがあると便利ですね。

そろそろ時間なので、搭乗ゲート付近で待つことにしました。

羽田までお世話になる飛行機です(^^♪
    20時30分 JL046便 羽田へ向けて出発です。

1回目の機内食はビーフシチュー。
    メインよりも、お蕎麦が美味しかった(´~`)モグモグ
    日本人なのでダシの味というか和食を食べるとホッとします(笑)

機内では映画も観ずに、ずっと寝ていて、気づくと2回目の機内食でした。
    睡魔に勝てず、あまり食べていないので味の記憶がありません(^-^;

ウィーンとプラハを巡る旅行もこれで終了です。
    今回の旅行は毎日が晴天で天候に恵まれ、ウィーンとプラハの歴史ある素敵な街並みを堪能でき、楽しく充実した旅行となりました。
    次回の旅行も楽しみながら計画しようと思います(^^♪

最後までご覧いただきありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

• mimiさん 2018/05/03 09:45:11
    素敵な旅ですね。
    今年私もツアーで行きますが、こんな素敵な旅にできるといいです。
    個人旅行だと自分たちで行きたいところを決められるのは醍醐味です。

ぴのこっく

ぴのこっくさん からの返信 2018/05/04 21:03:42
    RE: 素敵な旅ですね。
    mimiさん

こんにちは。旅行記へのコメント&いいね!ありがとうございます。
    プラハへはツアーで行かれる予定なのですね!
    名所のポイントを押さえ、効率よく観光できるのがツアーの良さですよね。
    フリータイムがあれば更に楽しめそうですね!
    素敵なご旅行になるといいですね!!

• パディントンさん 2018/03/26 20:11:07
    秋のプラハ、美しいですね!
    ぴのこっくさんへ
    初めまして!パディントンと申します。今年10月半ばにプラハに行こうと思い4トラベラーさんのプラハ旅行記を探して同じ日から行っていらしたぴのこっくさんの旅行記にたどり着きました。ホテルもよさそうですし、クルーズもゆったりと楽しめそうですね。秋のプラハ、一年中で一番プラハがきらめいて見えそうな季節ですね。ぜひぜひ参考にさせてくださいね!
    パディントンより

ぴのこっく

ぴのこっくさん からの返信 2018/03/26 20:51:55
    RE: 秋のプラハ、美しいですね!
    パディントンさん

初めまして。
    コメント、投票ありがとうございます。

パディントンさんも10月にプラハ旅行を予定されているのですね。
    ご旅行楽しみですね!!
    パディントンさんがおっしゃるように、10月のプラハは紅葉が美しく、天候も穏やかで観光に最適の時季でした。

パディントンさんはニューヨークへご旅行されていたんですね。
    ニューヨークを満喫して、旅行を楽しんでいる様子が伝わってきました!!
    私は西海岸しか訪れたことがなく、いつかニューヨークへ行きたいと思っていたので、旅行記を楽しく拝見させていただきました。
    ヨーロッパとは違った魅力があって素敵な場所ですよね!

10月のプラハ旅行、楽しく素敵なご旅行になりますように。。。

ありがとうございました。

パディントン

パディントンさん からの返信 2018/03/26 22:39:01
    RE: RE: 秋のプラハ、美しいですね!
    >ぴのこっくさま

お返事を頂きありがとうございました。そしてたくさんのいいね!も感謝です。
    黄金色のプラハを夢見て少しずつ計画も立てようと思います。

またアドバイスをお願いすることがあるかもしれません。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。

桜の季節になりました。ウキウキしますね!

ではまた!

パディントンより

ぴのこっく

ぴのこっくさん からの返信 2018/03/27 21:05:30
    RE: RE: RE: 秋のプラハ、美しいですね!
    パディントンさん

こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

パディントンさんがおっしゃるように、桜の季節がやって来ましたね!
    私が住む地域では桜が満開で、通勤途中の桜並木を見るたび、心が癒されています。

旅行のプランをあれこれ考えるのも楽しみのひとつですよね(^^♪

私も今年の旅行はどこに行こうか検討中で、いろいろ情報収集中ですが、それもまた楽しい時間です(*^-^*)

ご旅行に関して、私でお役に立てることがあれば幸いですので、お気軽にご連絡くださいね。

今後ともよろしくお願いいたします!!

パディントン

パディントンさん からの返信 2018/03/27 21:28:59
    RE: RE: RE: RE: 秋のプラハ、美しいですね!
    >ぴのこっくさんへ

ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ぴのこっくさんのトラベラーページ