南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のイブは日曜日だなんて。。。<br />めっちゃうれしいわー(´ー`)<br />めっちゃたまってる旅行記書きまくろうかなー(´ー`)<br />な~んて、とっても聖夜っぽい1日を過ごそうとしておりましたところ、<br /><br />今年もまたまた女子部から「お出かけしましょう」という嬉しいお誘いをいただきました~☆彡<br />(恒例行事になりつつあることには気が付かないふりをして・・・)<br /><br />ところで、イブといえば「温泉、お酒、電車旅」でしょう。(確信)<br />お昼はホテルのスイーツバイキング☆夜はイルミネーション☆<br />なんてキラキラしたのは他の方の素敵な旅行記にお任せして、我々は粛々と我が道を行きましょう。<br />※「イブに限らずいつもそうではないか」という声は聞かなかったことにします。<br /><br />行先は行ってみたかった和歌山の椿温泉!<br />では今回は青春18きっぷを3人でシェアして行ってきまーす♪

女子部のイブの過ごし方【温泉・お酒・18きっぷ】今年は和歌山・椿温泉!

47いいね!

2017/12/24 - 2017/12/24

250位(同エリア1991件中)

11

104

S...t...e...Pha...n...i...E

S...t...e...Pha...n...i...Eさん

今年のイブは日曜日だなんて。。。
めっちゃうれしいわー(´ー`)
めっちゃたまってる旅行記書きまくろうかなー(´ー`)
な~んて、とっても聖夜っぽい1日を過ごそうとしておりましたところ、

今年もまたまた女子部から「お出かけしましょう」という嬉しいお誘いをいただきました~☆彡
(恒例行事になりつつあることには気が付かないふりをして・・・)

ところで、イブといえば「温泉、お酒、電車旅」でしょう。(確信)
お昼はホテルのスイーツバイキング☆夜はイルミネーション☆
なんてキラキラしたのは他の方の素敵な旅行記にお任せして、我々は粛々と我が道を行きましょう。
※「イブに限らずいつもそうではないか」という声は聞かなかったことにします。

行先は行ってみたかった和歌山の椿温泉!
では今回は青春18きっぷを3人でシェアして行ってきまーす♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩

PR

  • 今日の集合は天王寺!<br />改札は「天女の方」。<br />※今は天女おらんけど・・・

    今日の集合は天王寺!
    改札は「天女の方」。
    ※今は天女おらんけど・・・

  • 18きっぷをシェアして一緒に使う場合、3人共同一行程であることが条件。<br />一人だけ途中から乗る・・とかはできません。<br /><br />3人仲良く改札を通って、関空・紀州路快速が来る15番線へ。<br />こっちの駅はどんどん工事されてていつの間にか駅名標も新しくなった。

    18きっぷをシェアして一緒に使う場合、3人共同一行程であることが条件。
    一人だけ途中から乗る・・とかはできません。

    3人仲良く改札を通って、関空・紀州路快速が来る15番線へ。
    こっちの駅はどんどん工事されてていつの間にか駅名標も新しくなった。

  • 18きっぷシェアできてありがたかったです!<br />Mさんありがとうございました♪<br /><br />イブのハンコが3個も(笑)

    18きっぷシェアできてありがたかったです!
    Mさんありがとうございました♪

    イブのハンコが3個も(笑)

  • そしてワンカップも3個。<br /><br />Mさんからのお土産です~<br />やっぱり鉄旅&女子部といえばマストアイテムでしょう。<br />さすがのチョイス!

    そしてワンカップも3個。

    Mさんからのお土産です~
    やっぱり鉄旅&女子部といえばマストアイテムでしょう。
    さすがのチョイス!

  • ワインも3種類。<br /><br />これはこないだ行ったの塩尻駅で買ってきた。<br />白・赤・ロゼのイヅツワイン♪<br />

    ワインも3種類。

    これはこないだ行ったの塩尻駅で買ってきた。
    白・赤・ロゼのイヅツワイン♪

  • とりあえず並べるww<br /><br />8:28の和歌山行に乗って、ボックスに座れたところでイソイソとお土産を出す。<br />朝からすみません・・・(*´ω`)<br />でも阪和線やから大丈夫。まだ飲まないし。

    とりあえず並べるww

    8:28の和歌山行に乗って、ボックスに座れたところでイソイソとお土産を出す。
    朝からすみません・・・(*´ω`)
    でも阪和線やから大丈夫。まだ飲まないし。

  • こちらはSさんから♪<br />後で食べましょねぇ~(´▽`)

    こちらはSさんから♪
    後で食べましょねぇ~(´▽`)

  • これ、ものっすごい気になる・・・<br />くま・・・( *´艸`)

    これ、ものっすごい気になる・・・
    くま・・・( *´艸`)

  • うとうとしたり、年末の予定を聞いたり、Sさんのお母様のマイブームに爆笑したりしてるうちに山中渓まで来てた。<br /><br />山中渓といえばここら辺ではちょっと有名な桜×電車のスポット。<br />桜もいいけど、駅としてもめっちゃ気になる。<br />「わんぱく王国」て何やろ(´・ω・`)?101匹〇ンチャン?

    うとうとしたり、年末の予定を聞いたり、Sさんのお母様のマイブームに爆笑したりしてるうちに山中渓まで来てた。

    山中渓といえばここら辺ではちょっと有名な桜×電車のスポット。
    桜もいいけど、駅としてもめっちゃ気になる。
    「わんぱく王国」て何やろ(´・ω・`)?101匹〇ンチャン?

  • 紀ノ川を越えたらいよいよ!

    紀ノ川を越えたらいよいよ!

  • 和歌山到着~♪<br /><br />ダッシュで乗り換えて座席を確保=З

    和歌山到着~♪

    ダッシュで乗り換えて座席を確保=З

  • さてさて、そろそろいいんじゃない?<br />というわけでまた並べるww<br /><br />そうこうしてる間に和歌山出発~<br />9:45 発

    さてさて、そろそろいいんじゃない?
    というわけでまた並べるww

    そうこうしてる間に和歌山出発~
    9:45 発

  • 新潟のお菓子らしいんやけど、これ好きです☆<br />イチゴのふわふわしたやつ。おいしかった~( *´艸`)<br />Sさんありがとうございました!<br />

    新潟のお菓子らしいんやけど、これ好きです☆
    イチゴのふわふわしたやつ。おいしかった~( *´艸`)
    Sさんありがとうございました!

  • 海南を過ぎたら海が見え始める・・・

    海南を過ぎたら海が見え始める・・・

  • ちょっと曇ってるけど。<br />海を見ながら・・・

    ちょっと曇ってるけど。
    海を見ながら・・・

  • ワンカップ。<br /><br />至福( *´艸`)<br />Mさんの持ってきてくださった日本酒は3種類あって、どれもグラスがかわいい!<br />女子力(と、アルコール度数)の高さを感じます・・・(´-`*)

    ワンカップ。

    至福( *´艸`)
    Mさんの持ってきてくださった日本酒は3種類あって、どれもグラスがかわいい!
    女子力(と、アルコール度数)の高さを感じます・・・(´-`*)

  • あ、みかんや。<br />SさんもMさんもみかんについては歴が長い(?)のでミカントークが始まるw

    あ、みかんや。
    SさんもMさんもみかんについては歴が長い(?)のでミカントークが始まるw

  • Mさん「懐かしい~よくお手伝いしました~」<br />Sさん「ひとふさずつ食べてたら間に合わない」<br /><br />工場のバックにミカン畑ってなんかおもしろい^^<br /><br />

    Mさん「懐かしい~よくお手伝いしました~」
    Sさん「ひとふさずつ食べてたら間に合わない」

    工場のバックにミカン畑ってなんかおもしろい^^

  • Mさん「あの箱見覚えあるww」<br />さすが!ちらっと見える倉庫のミカン箱にまで反応w

    Mさん「あの箱見覚えあるww」
    さすが!ちらっと見える倉庫のミカン箱にまで反応w

  • みかんへの愛を感じつつ。。。<br />ここは湯浅。<br /><br />湯浅といえばお醤油!

    みかんへの愛を感じつつ。。。
    ここは湯浅。

    湯浅といえばお醤油!

  • ここでちょっと特急の待ち合わせがあったので数分停車。

    ここでちょっと特急の待ち合わせがあったので数分停車。

  • 湯浅醤油の蔵で食べれるしょうゆソフトが好きです。<br />車でしか来た事ないし、また途中下車してみたいな~

    湯浅醤油の蔵で食べれるしょうゆソフトが好きです。
    車でしか来た事ないし、また途中下車してみたいな~

  • 私達のほかに鉄っちゃん中学生の集団が乗ってまして、短い停車時間にホームを駆け回ってた。<br />若いなぁ~(´ー`)

    私達のほかに鉄っちゃん中学生の集団が乗ってまして、短い停車時間にホームを駆け回ってた。
    若いなぁ~(´ー`)

  • 因みに乗ってる電車のシートはシックな色合いでした。<br />

    因みに乗ってる電車のシートはシックな色合いでした。

  • またまた電車が動き出して、今度は印南通過!<br />印南といえばこのカエルの橋♪

    またまた電車が動き出して、今度は印南通過!
    印南といえばこのカエルの橋♪

  • 印南駅も駅舎の雰囲気が好き。<br />きのくに線もいい駅多いよね~<br /><br />印南を出ると・・・

    印南駅も駅舎の雰囲気が好き。
    きのくに線もいい駅多いよね~

    印南を出ると・・・

  • 絶景区間へ~~~*。・°。・*。・

    絶景区間へ~~~*。・°。・*。・

  • 太平洋や~♪

    太平洋や~♪

  • 曇っててもやっぱりキレイ。<br />前回(春)もそういえば曇ってた。<br />次回こそ青空の日に来てみたい。

    曇っててもやっぱりキレイ。
    前回(春)もそういえば曇ってた。
    次回こそ青空の日に来てみたい。

  • 3人でバシバシ撮った。

    3人でバシバシ撮った。

  • 梅干しで有名な南部駅。<br />関西で梅干しといえば和歌山!<br />うちは女松小梅が大好きでした。(今はもうない)<br /><br />かわいい絵がいいかんじ♪

    梅干しで有名な南部駅。
    関西で梅干しといえば和歌山!
    うちは女松小梅が大好きでした。(今はもうない)

    かわいい絵がいいかんじ♪

  • あ、この駅もなんかアートな雰囲気??<br />ここは「芳養・はや」駅。難読やなぁ~<br /><br />味がある駅舎なので降りてみたい候補駅の1つ。<br />

    あ、この駅もなんかアートな雰囲気??
    ここは「芳養・はや」駅。難読やなぁ~

    味がある駅舎なので降りてみたい候補駅の1つ。

  • 11:42 紀伊田辺に到着~<br />この電車はここまでなのでいったんここで途中下車。

    11:42 紀伊田辺に到着~
    この電車はここまでなのでいったんここで途中下車。

  • なにげに電車で来るの初めてやわ。<br />この先へ向かう電車は1時間半後・・・

    なにげに電車で来るの初めてやわ。
    この先へ向かう電車は1時間半後・・・

  • ということで外へ~<br />って、かわいいぃぃぃぃ・・・(ノ*´∀`)ノ

    ということで外へ~
    って、かわいいぃぃぃぃ・・・(ノ*´∀`)ノ

  • 駅舎がなんかすごくかわいいアートで飾られてた。。。<br />そういえばさっきの芳養駅といい、なんか沿線でアートイベント的なのでもやってるんかな?

    駅舎がなんかすごくかわいいアートで飾られてた。。。
    そういえばさっきの芳養駅といい、なんか沿線でアートイベント的なのでもやってるんかな?

  • 駅前は広いロータリー。<br />

    駅前は広いロータリー。

  • 振り返って駅舎をパチリ。

    振り返って駅舎をパチリ。

  • メルヘン・・・( *´艸`)キュン<br />紀伊田辺はとってもメルヘンな雰囲気でした。<br /><br />あ、なんか女子旅っぽいぞ?(笑)

    メルヘン・・・( *´艸`)キュン
    紀伊田辺はとってもメルヘンな雰囲気でした。

    あ、なんか女子旅っぽいぞ?(笑)

  • 丁度お昼時なので、待ち時間にランチにしましょう♪<br />せっかく海産物が美味しい地域。クエとかマグロとか美味しい海の幸にあやかりたい!<br /><br />というわけで、駅から3分くらいの場所にある「味光路」へ。<br /><br />実はですね、紀伊田辺にはこういう飲食店が集まる路地があるらしいって調べはついてたんですよ。うっかり仕事中に手が滑ったときにね「偶然」発見したのです。爆<br /><br />ここならきっとおいしいランチのお店がありそうじゃないですか?!

    丁度お昼時なので、待ち時間にランチにしましょう♪
    せっかく海産物が美味しい地域。クエとかマグロとか美味しい海の幸にあやかりたい!

    というわけで、駅から3分くらいの場所にある「味光路」へ。

    実はですね、紀伊田辺にはこういう飲食店が集まる路地があるらしいって調べはついてたんですよ。うっかり仕事中に手が滑ったときにね「偶然」発見したのです。爆

    ここならきっとおいしいランチのお店がありそうじゃないですか?!

  • と思って来てみたけど・・・<br /><br />・・・(´_ゝ`)・・・。<br />開いてなさげ??<br /><br />日曜日はお休みなのか、それともランチ営業のお店がないのか、もっと奥の方まで行かないといけないのか・・・<br />よくわからないけど、どうも開いてるお店はなさそうなのと、夜の街っぽいので早々に退散。残念・・・。<br />

    と思って来てみたけど・・・

    ・・・(´_ゝ`)・・・。
    開いてなさげ??

    日曜日はお休みなのか、それともランチ営業のお店がないのか、もっと奥の方まで行かないといけないのか・・・
    よくわからないけど、どうも開いてるお店はなさそうなのと、夜の街っぽいので早々に退散。残念・・・。

  • でもまぁまぁ大きな町なので、何かしらあるはず!<br /><br />と思ったけど、こっちの通りもお店がほぼしまってる雰囲気。<br />うそやん・・・。

    でもまぁまぁ大きな町なので、何かしらあるはず!

    と思ったけど、こっちの通りもお店がほぼしまってる雰囲気。
    うそやん・・・。

  • 田辺は弁慶さんの地元。<br />弁慶さ~ん、どっかいいとこないですか~(;´Д`)?

    田辺は弁慶さんの地元。
    弁慶さ~ん、どっかいいとこないですか~(;´Д`)?

  • あ、弁慶さんの向こうになんだか気になるレストラン発見!<br />弁慶の懐中時計?ってどうゆうこと??<br />とりあえずあそこ行ってみましょう♪<br /><br />がしかし、近付いてみたら「本日休業」の札。<br />うそやん・・・(2回目)。

    あ、弁慶さんの向こうになんだか気になるレストラン発見!
    弁慶の懐中時計?ってどうゆうこと??
    とりあえずあそこ行ってみましょう♪

    がしかし、近付いてみたら「本日休業」の札。
    うそやん・・・(2回目)。

  • で、結局行きついた場所は「子弁慶」。<br /><br />駅から近い場所にあって、最初に見つけてたんよね。<br />いいところがなかったら最終ここかなぁ~てゆう感じでしたが、ほんまにここに落ち着くとはね(笑)

    で、結局行きついた場所は「子弁慶」。

    駅から近い場所にあって、最初に見つけてたんよね。
    いいところがなかったら最終ここかなぁ~てゆう感じでしたが、ほんまにここに落ち着くとはね(笑)

  • でも和歌山のラーメン好き~♪<br />私はたしかオリジナルなやつやったはず。(名前忘れてしまった;)<br />味は醤油とんこつのこってりとさっぱりの間のような味。<br />美味しかったです!

    でも和歌山のラーメン好き~♪
    私はたしかオリジナルなやつやったはず。(名前忘れてしまった;)
    味は醤油とんこつのこってりとさっぱりの間のような味。
    美味しかったです!

  • そういえば今日はイブでした。<br />全力で違う方向に進みかけてたのでちょっと雰囲気出しとこかな。<br /><br />駅にすてきなクリスマスツリー☆<br />電車の飾りがかわいい~

    そういえば今日はイブでした。
    全力で違う方向に進みかけてたのでちょっと雰囲気出しとこかな。

    駅にすてきなクリスマスツリー☆
    電車の飾りがかわいい~

  • でもすでに改札の上には来年の干支。<br />目力・・・ww

    でもすでに改札の上には来年の干支。
    目力・・・ww

  • 駅のホームに田辺ゆかりの偉人さん達。<br />・・・の中に弁慶含まれてる~(;´Д`)<br />しかも一人だけ銅像~(;´Д`)<br /><br />でも正直、無知な私は弁慶くらいしか存じ上げてませんでした。

    駅のホームに田辺ゆかりの偉人さん達。
    ・・・の中に弁慶含まれてる~(;´Д`)
    しかも一人だけ銅像~(;´Д`)

    でも正直、無知な私は弁慶くらいしか存じ上げてませんでした。

  • ほな、そろそろ乗っちゃいましょうか。<br /><br />次に乗る電車がもう入線してた^^<br />いつもの青いやつがアートトレインになってた。

    ほな、そろそろ乗っちゃいましょうか。

    次に乗る電車がもう入線してた^^
    いつもの青いやつがアートトレインになってた。

  • みんなでステアングル☆彡

    みんなでステアングル☆彡

  • 正面からもパチリ。<br />かわいいかわいい。<br />下手な萌えキャラ(鉄道娘とかアニメ的な)よりずっとこっちが好き。<br />

    正面からもパチリ。
    かわいいかわいい。
    下手な萌えキャラ(鉄道娘とかアニメ的な)よりずっとこっちが好き。

  • 13:11 紀伊田辺 発<br /><br />お隣の紀伊新庄駅もアートな絵が描かれてた。

    13:11 紀伊田辺 発

    お隣の紀伊新庄駅もアートな絵が描かれてた。

  • 次の駅は「朝来・あっそ」駅<br /><br />この駅に着いたとたん、和歌山からずっと一緒に乗ってる鉄っちゃん(中学生の部)がドア前に押し寄せて写真撮りまくってたw<br />その道の方々には人気の駅っぽい。

    次の駅は「朝来・あっそ」駅

    この駅に着いたとたん、和歌山からずっと一緒に乗ってる鉄っちゃん(中学生の部)がドア前に押し寄せて写真撮りまくってたw
    その道の方々には人気の駅っぽい。

  • そして白浜到着~<br />ここで特急通過のために少し停車。<br />

    そして白浜到着~
    ここで特急通過のために少し停車。

  • となればもちろん散策へ♪<br />

    となればもちろん散策へ♪

  • 改札にペンギンが。<br />写真撮ってたら、駅員さんに「撮りましょうか?」て言われたw<br /><br />

    改札にペンギンが。
    写真撮ってたら、駅員さんに「撮りましょうか?」て言われたw

  • マンホールもパンダ<br /><br />白浜といえばパンダ!<br />パンダ、今年は上野で赤ちゃんが生まれて話題になったね。<br />でも私は白浜で満足かな~<br /><br />では白浜駅のゆる~いパンダへの愛をお届けしましょう。

    マンホールもパンダ

    白浜といえばパンダ!
    パンダ、今年は上野で赤ちゃんが生まれて話題になったね。
    でも私は白浜で満足かな~

    では白浜駅のゆる~いパンダへの愛をお届けしましょう。

  • 待合室。<br />ちょっと無理矢理感が否めないw

    待合室。
    ちょっと無理矢理感が否めないw

  • 車輪止めのとこもパンダ。

    車輪止めのとこもパンダ。

  • ホームの柱もパンダだらけ。<br />そして極めつけは・・・

    ホームの柱もパンダだらけ。
    そして極めつけは・・・

  • こいつ♪<br />待ち合わせの特急がラッキーなことに「パンダくろしお」!!

    こいつ♪
    待ち合わせの特急がラッキーなことに「パンダくろしお」!!

  • 車内はこんな感じ。<br />座席のヘッドカバー?がパンダちゃん♪<br /><br />昔はパンダの顔がどどんとついてる座席があったよね。<br />あれはなかなか外から見ててシュールだった。<br />(パンダが乗ってるように見えてたw)

    車内はこんな感じ。
    座席のヘッドカバー?がパンダちゃん♪

    昔はパンダの顔がどどんとついてる座席があったよね。
    あれはなかなか外から見ててシュールだった。
    (パンダが乗ってるように見えてたw)

  • 因みにこんな感じでみんなで写真大会でした~<br />あぁあの鉄ちゃん(中学生の部)はくろしおの写真が撮りたかったんやな。<br />

    因みにこんな感じでみんなで写真大会でした~
    あぁあの鉄ちゃん(中学生の部)はくろしおの写真が撮りたかったんやな。

  • くろしおも行ってしまったし、私もそろそろお二人のとこに戻ろうかな。<br />13:41 白浜 発

    くろしおも行ってしまったし、私もそろそろお二人のとこに戻ろうかな。
    13:41 白浜 発

  • 次は2駅進んでここで下車!

    次は2駅進んでここで下車!

  • 今日の目的地に到着~<br />椿駅 13:51<br /><br />ここもずっと気になってた駅のひとつ。<br />まず名前が素敵。

    今日の目的地に到着~
    椿駅 13:51

    ここもずっと気になってた駅のひとつ。
    まず名前が素敵。

  • まだ電車がいてるうちに記念撮影☆彡

    まだ電車がいてるうちに記念撮影☆彡

  • そしてお見送り・・・(´▽`)ノシ

    そしてお見送り・・・(´▽`)ノシ

  • 長いベンチ^^<br />ローカルな駅にたまにあるよね。<br />けっこう好き。

    長いベンチ^^
    ローカルな駅にたまにあるよね。
    けっこう好き。

  • 山の間にポツンなシチュエーション。<br />こう見えて、私達のほかにもここで降りた方々がいらっしゃいました。

    山の間にポツンなシチュエーション。
    こう見えて、私達のほかにもここで降りた方々がいらっしゃいました。

  • 駅舎の中はこんな感じ。<br />

    駅舎の中はこんな感じ。

  • 駅の中からホームの方をパチリ。<br />ラッチはもうないみたい。<br />もちろん無人駅。

    駅の中からホームの方をパチリ。
    ラッチはもうないみたい。
    もちろん無人駅。

  • やだ~( *´艸`)<br />駅名看板可愛すぎる!!

    やだ~( *´艸`)
    駅名看板可愛すぎる!!

  • ずっと気になってた椿駅は期待を裏切らなかった。<br />こうゆうほのぼの系の駅、大好きです。<br /><br />写真撮りまくって満足したのでそろそろ先へ行きましょう。<br />

    ずっと気になってた椿駅は期待を裏切らなかった。
    こうゆうほのぼの系の駅、大好きです。

    写真撮りまくって満足したのでそろそろ先へ行きましょう。

  • てか駅前には何にもないんよね。<br />ほんまに民家すら1,2件しかないし、バス停も無いっぽいし、、、<br />道路が1本あるだけ(笑)<br /><br />この駅から徒歩20分くらいの「椿温泉」が今回のホンマの目的地。<br />とりあえず行ってみよ~<br />

    てか駅前には何にもないんよね。
    ほんまに民家すら1,2件しかないし、バス停も無いっぽいし、、、
    道路が1本あるだけ(笑)

    この駅から徒歩20分くらいの「椿温泉」が今回のホンマの目的地。
    とりあえず行ってみよ~

  • まだかな?まだかな?て言いながらひたすら道なりに進んでたら目の前に海が!!<br />この道のりは去年の三方五湖よりずっと短かった(笑)<br /><br />ここまで来たら左に曲がって坂道を8分くらい上っていくと・・・

    まだかな?まだかな?て言いながらひたすら道なりに進んでたら目の前に海が!!
    この道のりは去年の三方五湖よりずっと短かった(笑)

    ここまで来たら左に曲がって坂道を8分くらい上っていくと・・・

  • 着いた~~ヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />ここが今日、日帰り入浴を利用させてもらう「椿温泉・しらさぎ」です。<br />では早速、帰りの電車の時間とバスの時間を確認して・・・<br />

    着いた~~ヾ(*´∀`*)ノ

    ここが今日、日帰り入浴を利用させてもらう「椿温泉・しらさぎ」です。
    では早速、帰りの電車の時間とバスの時間を確認して・・・

  • 温泉へ~<br /><br />わぁ~いい眺め!海が見える♪<br />(右手のマンションが邪魔やけどw)<br />※あとでわかったけど、外からもお風呂が良く見えます。爆<br />

    温泉へ~

    わぁ~いい眺め!海が見える♪
    (右手のマンションが邪魔やけどw)
    ※あとでわかったけど、外からもお風呂が良く見えます。爆

  • ここは日替わり?で薬草湯もあるみたい。<br />今日はレモン。さわやかな香り♪

    ここは日替わり?で薬草湯もあるみたい。
    今日はレモン。さわやかな香り♪

  • 椿温泉は単純硫黄泉で美肌の湯って言われてる。<br />温度は高くないから加熱してるけど、ここは加水無しの源泉かけ流し!<br /><br />ゆっくり入ってホカホカ~<br />熱いくらいやった^^;<br /><br />地元のおばちゃん2人と入れ替わりで入ったから3人の貸し切りでゆっくりできてよかった。<br />白浜温泉が有名すぎて目立たない存在やけど、お湯はいいし、穴場かも。

    椿温泉は単純硫黄泉で美肌の湯って言われてる。
    温度は高くないから加熱してるけど、ここは加水無しの源泉かけ流し!

    ゆっくり入ってホカホカ~
    熱いくらいやった^^;

    地元のおばちゃん2人と入れ替わりで入ったから3人の貸し切りでゆっくりできてよかった。
    白浜温泉が有名すぎて目立たない存在やけど、お湯はいいし、穴場かも。

  • 気持良かった~♪<br />ちょっと今日は暑かったし、歩いてきて汗もかいてたからさっぱりした( *´`)フウ<br /><br />いいお湯でした!<br />「椿温泉 しらさぎ」<br />営業時間:11:00~20:00(~14:00の場合あり、要確認)<br />入浴料:600円<br /><br />実は近くに道の駅もあって、そこにも温泉施設がありますよ。

    気持良かった~♪
    ちょっと今日は暑かったし、歩いてきて汗もかいてたからさっぱりした( *´`)フウ

    いいお湯でした!
    「椿温泉 しらさぎ」
    営業時間:11:00~20:00(~14:00の場合あり、要確認)
    入浴料:600円

    実は近くに道の駅もあって、そこにも温泉施設がありますよ。

  • 宿の向かいは海!<br />しかもめっちゃキレイ・・・・!!

    宿の向かいは海!
    しかもめっちゃキレイ・・・・!!

  • キレイすぎる・・・( *´□`)!

    キレイすぎる・・・( *´□`)!

  • 帰りはバスで。<br />なぜならあと1時間くらい電車が来ないからw<br />椿駅で1時間過ごすか、バスで白浜駅へ行って時間をつぶすか。。。<br /><br />というわけでバスルートを選択。

    帰りはバスで。
    なぜならあと1時間くらい電車が来ないからw
    椿駅で1時間過ごすか、バスで白浜駅へ行って時間をつぶすか。。。

    というわけでバスルートを選択。

  • ちょっとだけローカルバスの旅。<br />他にお客さんがいない・・・

    ちょっとだけローカルバスの旅。
    他にお客さんがいない・・・

  • Mさん「バスからも眺めイイですね~♪」<br /><br />バスは海岸沿いを走ってくれるから椿~白浜間は電車よりもバスが眺めはいいかも。

    Mさん「バスからも眺めイイですね~♪」

    バスは海岸沿いを走ってくれるから椿~白浜間は電車よりもバスが眺めはいいかも。

  • あっとゆう間に白浜駅着!<br /><br />まだまだ電車来ないからしばらく駅周辺をぶら~り。<br />ほんまはアドベンチャーワールドのナイトサファリに行きたかった。<br />クリスマスでイベント的にやってたらしいねんけど、駅からそこそこ離れてるし、確実に特急に乗らないと帰れなくなるからまたの機会に・・・。

    あっとゆう間に白浜駅着!

    まだまだ電車来ないからしばらく駅周辺をぶら~り。
    ほんまはアドベンチャーワールドのナイトサファリに行きたかった。
    クリスマスでイベント的にやってたらしいねんけど、駅からそこそこ離れてるし、確実に特急に乗らないと帰れなくなるからまたの機会に・・・。

  • 相変わらずパンダ愛(´ー`)<br /><br />私は同じ白黒でもアドベンチャーワールドのシャチが好きやった。<br />ランちゃんてゆう子がいたんやけど、知ってる人いるかな?<br />めっちゃ好きでよく連れてきてもらってたんよね。<br />もうシャチはいなくなっちゃったけど・・・悲

    相変わらずパンダ愛(´ー`)

    私は同じ白黒でもアドベンチャーワールドのシャチが好きやった。
    ランちゃんてゆう子がいたんやけど、知ってる人いるかな?
    めっちゃ好きでよく連れてきてもらってたんよね。
    もうシャチはいなくなっちゃったけど・・・悲

  • 白浜の温泉もまたゆっくりしに来たいなぁ~<br />昭和の香りが残っててかなり好きなんよね。<br />お湯は間違いないし、景色もいいし、ご飯もおいしいし!

    白浜の温泉もまたゆっくりしに来たいなぁ~
    昭和の香りが残っててかなり好きなんよね。
    お湯は間違いないし、景色もいいし、ご飯もおいしいし!

  • 今日は駅を堪能しましょう。<br /><br />近くのお土産屋さんを物色。<br />SさんとMさんは梅干しを購入。

    今日は駅を堪能しましょう。

    近くのお土産屋さんを物色。
    SさんとMさんは梅干しを購入。

  • 雨が降ってきたし、駅へ。。。<br />改札のとこに顔ハメあった。<br />そこはパンダとちゃうんやww

    雨が降ってきたし、駅へ。。。
    改札のとこに顔ハメあった。
    そこはパンダとちゃうんやww

  • 改札のとこにいらっしゃった。<br />クリスマスバージョン☆

    改札のとこにいらっしゃった。
    クリスマスバージョン☆

  • おぉぉぉ!あれは懐かしのパンダシート(*´Д`)!!<br />座ってみたらちょうど頭のとこにパンダの頭が来て首がイタイことが判明。<br />ちびっこはちょうどいいかもね。

    おぉぉぉ!あれは懐かしのパンダシート(*´Д`)!!
    座ってみたらちょうど頭のとこにパンダの頭が来て首がイタイことが判明。
    ちびっこはちょうどいいかもね。

  • 待合スペースへ。<br />座布団もパンダ。徹底っぷりがすばらしい。

    待合スペースへ。
    座布団もパンダ。徹底っぷりがすばらしい。

  • ほな、ちょっと時間は経ってしまったけど、<br />湯上りビールでカンパ~イ☆彡<br />(メリークリスマス~とは絶対言わないw)

    ほな、ちょっと時間は経ってしまったけど、
    湯上りビールでカンパ~イ☆彡
    (メリークリスマス~とは絶対言わないw)

  • 待合室の横の観光情報センターみたいなとこにこんなんいた。<br />クエ太郎やってさ。<br />パンダに完全に負けてる上にあんまり可愛くないねぇ。<br /><br />でもクエは好き。<br />お鍋とか最高に美味しいですよね。

    待合室の横の観光情報センターみたいなとこにこんなんいた。
    クエ太郎やってさ。
    パンダに完全に負けてる上にあんまり可愛くないねぇ。

    でもクエは好き。
    お鍋とか最高に美味しいですよね。

  • しばらくのんびり待合室で過ごして、<br />時間が来たので改札へ。<br /><br />改札にくろしおにのった「きぃちゃん」(和歌山国体のマスコット)が^^

    しばらくのんびり待合室で過ごして、
    時間が来たので改札へ。

    改札にくろしおにのった「きぃちゃん」(和歌山国体のマスコット)が^^

  • ・・・・・・|д゚)?!<br /><br /><br /><br />

    ・・・・・・|д゚)?!



  • 見てはいけないものを見てしまった気もするけどw<br />帰りの電車は温泉とビールの相乗効果でうとうと・・・<br />あっとゆう間に紀伊田辺。<br />ここで乗り換え。

    見てはいけないものを見てしまった気もするけどw
    帰りの電車は温泉とビールの相乗効果でうとうと・・・
    あっとゆう間に紀伊田辺。
    ここで乗り換え。

  • 最後はこの青い電車で♪<br />すっかり真っ暗。<br />どこかで降りてごはんってゆうのも帰りの時間が遅くなりすぎるので、、、

    最後はこの青い電車で♪
    すっかり真っ暗。
    どこかで降りてごはんってゆうのも帰りの時間が遅くなりすぎるので、、、

  • ディナーは駅弁♪<br />白浜駅の売店は駅弁も売ってた。<br />あの時間はすでにほとんど売り切れてたけど、3人お揃いでてまり弁当をゲット^^

    ディナーは駅弁♪
    白浜駅の売店は駅弁も売ってた。
    あの時間はすでにほとんど売り切れてたけど、3人お揃いでてまり弁当をゲット^^

  • < パカッ<br /><br />チェリーが懐かしい感じ♪<br />円い容器がかわいいよね。<br />空になった容器は貯金箱にもなるみたいで蓋にコイン投入口があった。

    < パカッ

    チェリーが懐かしい感じ♪
    円い容器がかわいいよね。
    空になった容器は貯金箱にもなるみたいで蓋にコイン投入口があった。

  • けっこうボリューミーで大満足!<br />具だくさんでおいしかった~(´▽`)<br /><br />帰りの電車は和歌山まで爆睡の女子部(笑)<br />和歌山で乗り換えて天王寺まではちょっとすっきりしてまたおしゃべり。<br />今年のクリスマスも非常に女子部らしい内容でしたねw<br />でもすごく楽しかった!行ってみたかった椿温泉も椿駅も行けたし、1人もいいけどやっぱりみんなで行くの楽しいですね♪毎回思います。<br /><br />今年はRさんもご一緒できた1月のカキオコに始まり、いろんな所へ行けて楽しかったです。ありがとうございました!<br />おかげさまで女子力はかなり磨かれたと思っております(´ー`)←勘違い<br /><br />さて、今年もたくさん旅ができました。<br />健康と家族とご一緒してくださったみなさん、旅先で出会ったみなさん、そして4トラで旅行記を読んでくださる皆様に感謝しております。<br />引き続き2018年も良い旅ができたらいいなぁと思います。<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />長くなってまって新年を迎えても旅行記の中ではまだ2017年w<br />ようやく一区切りです。<br />年内に終わらせたかったんですが、無理でした。<br />ここまでお付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました!<br /><br />ではでは・・・ここからついに年末年始の旅へ=З<br />いよいよ雪の世界へいってきまーす(´▽`)ノ<br /><br />おしまい。

    けっこうボリューミーで大満足!
    具だくさんでおいしかった~(´▽`)

    帰りの電車は和歌山まで爆睡の女子部(笑)
    和歌山で乗り換えて天王寺まではちょっとすっきりしてまたおしゃべり。
    今年のクリスマスも非常に女子部らしい内容でしたねw
    でもすごく楽しかった!行ってみたかった椿温泉も椿駅も行けたし、1人もいいけどやっぱりみんなで行くの楽しいですね♪毎回思います。

    今年はRさんもご一緒できた1月のカキオコに始まり、いろんな所へ行けて楽しかったです。ありがとうございました!
    おかげさまで女子力はかなり磨かれたと思っております(´ー`)←勘違い

    さて、今年もたくさん旅ができました。
    健康と家族とご一緒してくださったみなさん、旅先で出会ったみなさん、そして4トラで旅行記を読んでくださる皆様に感謝しております。
    引き続き2018年も良い旅ができたらいいなぁと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    長くなってまって新年を迎えても旅行記の中ではまだ2017年w
    ようやく一区切りです。
    年内に終わらせたかったんですが、無理でした。
    ここまでお付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

    ではでは・・・ここからついに年末年始の旅へ=З
    いよいよ雪の世界へいってきまーす(´▽`)ノ

    おしまい。

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • 横浜臨海公園さん 2018/01/29 14:18:46
    紀勢本線
    ステファニーさま、こんにちは。

    旅行記を拝見させて頂きました。
    紀勢本線に乗って椿温泉を訪れた由。
    紀勢線の車窓は、串本を境に西は穏やかな海岸線に対し、東は言わば小リアス式海岸線で、劇的変化も亦楽しみの一つです。
    御坊は昔は駅弁販売駅であり、そのなかでも稲荷寿司は美味でしたが、何時の間にか稲荷を含め無くなってしまいましたね。
    椿駅も、昔は始発の天王寺行急行列車もあり、駅も栄えていた筈ですが、改めて12年前に再訪した際は簡易委託駅になっており、一抹の寂しさを感じたものでした。



    横浜臨海公園

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2018/01/29 23:06:57
    変化のある眺めがすばらしいですよね〜
    横浜臨海公園さん、こんばんは〜

    車でしか巡ったことのなかった和歌山の太平洋沿岸部でしたが、去年の春に18きっぷでぐるっと巡って以来電車からの眺めが大好きになりました!
    おっしゃる通り、確かに串本を境に劇的に変わりますね〜

    御坊では駅弁があったんですね!
    今は駅弁がなくなってしまった駅が多いですが、御坊もその一つですか(;´Д`)
    残念です。お稲荷さん、食べてみたかったです。
    でも海産物や目はり寿司のイメージが強い和歌山ですがお稲荷さんも有名なんですね?

    椿駅に急行がとまったなんてあの様子からは想像できないです!
    単線のホームではなかったですし、駅もしっかりした駅でしたが、完全にローカル駅の風情でした。横浜臨海公園さんがいらっしゃった12年前よりも閑散としてしまってるかもしれないですね。
    私達のほかにも利用客がいたことがせめてもの救いでしょうか^^;

    ステファニー

    横浜臨海公園

    横浜臨海公園さん からの返信 2018/01/30 12:59:46
    拝復
    ステファニーさま、こんにちは。


    掲示板を拝見させて頂きました。

    > 御坊では駅弁があったんですね!
    > 今は駅弁がなくなってしまった駅が多いですが、御坊もその一つですか(;´Д`)
    > 残念です。お稲荷さん、食べてみたかったです。
    > でも海産物や目はり寿司のイメージが強い和歌山ですがお稲荷さんも有名なんですね?
    →紀伊田辺や御坊の稲荷寿司は、関西風のあっさり風味だったのを覚えております。

    > 椿駅に急行がとまったなんてあの様子からは想像できないです!
    →それが、紀伊椿発天王寺行グリーン車連結の始発急行列車が存在しました。
    それだけ、椿温泉利用者が居たという事ですね。



    横浜臨海公園
  • ケロケロマニアさん 2018/01/28 02:21:52
    いつも有難うございます
    こんにちは。
    イヴの日を堪能されたようですね。
    でも、特にそちらの方は常に人が多い場所ばかりですから、世の中がクリスマス、に気を取られているうちに、普通の旅(?)をするのは、実益的にも正しい選択肢だと思いますよ。私が12月24日に関西にいたら、きっと京都の寺のどこかに仏像を観に行くと思います。いつの年だったか、この日に広隆寺の仏様を拝観させて頂いたのですが、”キャピキャピ”の街中から、急にお寺の山門を潜ると、別世界が広がっていて、ああ、素晴らしいって、心底思いました。(ただ、周りにこの話をしても、”負け惜しみ”としてしか、捉えてもらえませんでしたが…(^-^;。)

    それはそうと、印南町を通る度に、あの橋のことを取り上げて下さって、本当に有難うございます。やはり、白浜のパンダさんと同様、印南にはカエルさんで頑張ってもらわないと、ですね!

    そういえば、今香港でこれを記しているのですが、来る途中のBR機内にて、台北のパンダの飼育の話のビデオみたいなのが流れていました。やっぱりパンダが居るところって、それだけで色々な意味で華があるんですよね。香川県がうどん県になったみたく、和歌山県をパンダ県にする、みたいな話があったように記憶しているんですが、あれってどうなったんでしょうね?なんか、批判している人が多かったように記憶していますが、私は馬鹿馬鹿しい所に逆に夢が感じられて、案外、和歌山にはパンダ県になって欲しいんですけどね。(上野からクレームが来てたりして?、そういえば、神戸のパンダはどうしているのかな???)

    また長くなりそうなので、この辺にしておきますね。
    年末年始の雪国(東北かな?)の旅行記も楽しみにしております。

    byケロケロマニア

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2018/01/29 00:57:47
    なんか無視できないんですよね^^;
    ケロケロさん、こんばんは〜

    そうですよね〜
    別にクリスマスだからって、イブだからってキラキラする必要はないですよね〜(´ー`)
    (←とかいいつつアドベンチャーワールドのイブイベント行きたかった奴w)
    確かにこの日のお寺はすいてそうですね!
    逆に神聖な空気が味わえていいかもしれない・・・次はお寺いってみようかな(笑)

    負け惜しみとしかとらえてくれないなんて、周りの方はわかってないですねぇ
    まぁ私の場合は30%くらいは負け惜しみ入ってますので否定できませんが。爆
    でもみんながみんな同じじゃないですもんね。
    ホリデイは好きに過ごすのが一番やと思ってます。

    印南は通るたびにあの橋が気になります^^
    見えるかな〜ってチェックしちゃいますね。

    香港からの書き込みやったんですね!
    確かにパンダはどこへ行ってもアイドルですね。何をしてるわけでもないのに可愛い・・。
    和歌山もパンダ県にするって話、それは上野と神戸が黙ってないでしょうね(笑)
    神戸もパンダは健在ですよ〜
    アドベンチャーワールドでの繁殖率がいいのでついつい陰に隠れちゃってますが。
    私的には上野であんなにパンダフィーバーが起きてるのがちょっと不思議な感じがしました。
    ニュースを見て、え、そこまで??って正直思っ・・・なんでもないです。
    今かなりの数の首都圏の方を敵に回してしまいましたね。爆
    ひねくれててすみません(´ー`)笑

    はい、次は東北です!
    また無駄に長くなりますが・・・
    お暇なときにでもまた読んでくださったら嬉しいです^^

    ステファニー
  • shuuu1983さん 2018/01/27 22:22:16
    次回からいよいよ(;´Д`)
    ステファニーさん

    こんばんはー。
    「温泉、お酒、電車旅」鉄壁ですね~。

    冒頭のお土産交換からぶっ飛んでます!
    ワイン(長野のカップ付きのやつ)にワンカップに蝦夷地の土産・・・
    女子力高すぎですね~。

    さすがSさんとMさんが一緒だと、
    みかんだけで3時間くらい語れそうですね(笑)

    和歌山ラーメン、私も好きです。

    白浜、パンダオンリーかと思いきや、
    クエ太郎なるキャラがいるとは・・・
    これは食べに行きたいです。

    熊野古道ビールと駅弁で〆て、素敵な女子会でしたね~。

    さて、次からはいよいよ・・・ずっと楽しみにしてました!

    shuuu1983

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2018/01/29 00:33:28
    お待たせしました・・・(;´Д`)
    shuuuさん、こんばんは〜

    女子部といえば・・・みたいになってきました。爆
    私個人的にはすごく楽しい組み合わせです。

    1年間、磨き続けた女子力を遺憾なく発揮できたのではないかとw
    お二人ともチョイスが流石ですよね〜
    みかんトークも面白かったです!みかんにまつわる愛媛あるあるが面白いです(笑)

    ほんまは海鮮が食べたかったんですよね〜
    探せばあったかもしれないんですが、近場の子弁慶で手を打っちゃいました。
    でも間違いなかったです。和歌山ラーメン、めっちゃおいしいですよね!

    クエ太郎は可愛くないですよね〜
    ゆるキャラがパンダでもマグロでもなくあえて「クエ」ってゆうところは高く評価したいと思いますが、ビジュアルがねぇww
    クエ、めっちゃおいしいですが、高いんですよね。。。
    ぜひ食べてみてほしいです^^

    次からは・・・ようやく。
    どんだけひっぱるねんて感じですよね〜(笑)

    お察しの通り長くなると思われますが、適当にお付き合いいただければと;

    ステファニー
  • Tagucyanさん 2018/01/27 20:49:00
    正しい聖なる日の過ごし方
    ステファニーさま
    こんばんは。

    正統的な聖なる日の過ごし方ですね(笑)
    普通列車を乗り継いで、紀伊半島へ。みんなで持ち寄ったお土産を食べながら、ワンカップやワイン(これもお土産)、それらを、海を見ながら…

    この区間には数年前、今はなき381系くろしおに乗って通りました。
    印南駅の先の風光明媚な区間、特急電車も徐行してじっくり景色をみせてくれるんですよね。
    あの景色は覚えています。
    そして白浜駅においてあったパンダシートも編成に組み込まれていて、わざわざ写真を撮りに行ったものです。
    それにしても白浜駅はパンダだらけですねえ。上野動物園のパンダが話題になったときの和歌山県知事の「パンダは和歌山にもいるんですが」のコメントを思い出しました。

    オーシャンビュー(マンション邪魔らしいですが)の椿温泉、風光明媚でいいですね。海の色も南国みたいで。実際、本州最南端に近いですけど。

    帰りの電車の中でおそろいの駅弁を食べながらのおしゃべり、さぞ楽しかったとお察しいたします。

    ---
    Tagucyan

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2018/01/29 00:19:39
    行きつく先は結局温泉。
    Tagucyanさん、こんばんは〜

    > 正統的な聖なる日の過ごし方ですね(笑)

    さすが、わかってくださいますか(*´Д`)?!
    聖なる日は「なかよく温泉」「チキンしゃなくて駅弁」「プレゼント交換(というかお土産w)」ですよね!

    そういえば私も数年前、くろしおが「さよなら○○」のプレート付けてるのが天王寺の阪和線のホームに停まってるのを見ました。あれに乗られたんでしょうか?
    あの美しい区間は徐行してくれるんですね〜!
    実はくろしお乗ったことないんですよw
    ほぼ毎日見てるんですけどね。

    白浜といえばパンダです。本場中国よりも優秀な出産成功率らしいですよ〜
    なので関西の人は上野のニュースにそこまで反応してなかったですね。
    神戸か和歌山で会えますから、パンダ環境は整ってますね(笑)
    知事の言葉はごもっともで和歌山県民はみんなそう思ってたんじゃないでしょうか^^;

    椿温泉、一時はすたれてしまったそうですが、今はそこそこ頑張ってるようです。
    私はいいお湯だと思いました♪景色もいいし、何より白浜より落ち着いてますね。

    年越しの旅行を除けば最後のお出かけでしたが、最後まで楽しかったです♪

    ステファニー
  • マプトさん 2018/01/27 19:06:09
    ♪出てきた出てきた山オヤジ~
    お晩でした。
    椿温泉、読みました。紀勢線沿線って、すごく風光明媚なんですね。海が青くてきれいですね。温泉もたくさんありそうですね。行ってみたいですが、北海道からだとなかなか行きにくい場所ですね。
    文中に気になるアイテムが。それは山親爺。頂きましたか?道民の30代以上ならみんな知っているほど、有名です。物自体よりもCMが。高校時代、私のあだ名は山オヤジでしたから。

    明日、用事で札幌に行きます。久しぶり、カムイとライラックを利用しての汽車旅です。

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2018/01/29 00:03:29
    そんなに有名なお菓子やったんですね!
    マプトさん、こんばんは〜

    和歌山の路線は海のそばを通る区間がいっぱいあってすごく魅力的ですよ^^
    さすが本州の南の方にあるだけあって、あの日も上着がいらないんじゃないかと思うくらいポカポカしてました。
    椿温泉とって良かったです♪
    温泉は白浜が有名ですが、私としては勝浦もおすすめです!あとちょっと山の方ですがえびね温泉というところも大好きです。

    北海道からやったら関空利用で来られたらそんなに遠くないですよ〜
    伊丹だとちょっと遠いですね。

    山親爺、有名なんですね(゚Д゚;)?!
    CM・・・YouTubeで見てみようかな・・・w
    お菓子の箱を開けたら「山親爺とはヒグマのこと』て書いてましたが、マプトさんてもしかして・・・笑?

    今日は鉄旅だったのですね〜
    久しぶりの乗り心地はいかがでしたか(*´ω`)?
    また旅行記お待ちしてます♪

    ステファニー

S...t...e...Pha...n...i...Eさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP