マントヴァ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年2月13日~2月19日

2月13日
    成田空港発のアリタリアでローマフィウミチーノ空港へ。
    ローマでさらに乗り継ぎヴェローナヴィッラフランカ空港へ。
    到着したのは現地時間22時15分。
    知人が迎えに来てくれていたので、そこから車で4,50分、マントヴァ着。

• 今回お世話になったB&amp;Bは、Ghisiolo73。<br />リーズナブルなのに、朝食・部屋・サービス全てにおいて大満足。<br />オーナーさんが本当に親切で、ここに泊まるためだけにでもまたイタリアへ行こうと思うほど。<br />目の前にバス停があり、ヴェローナまで1時間、マントヴァ駅まで20分程度なので便利。

今回お世話になったB&Bは、Ghisiolo73。

着いた時間が遅かったのですが、夜食を用意して待っていてくださいました。

朝食はこれで1人分。

2月14-18日
    今回はマントヴァの中心部にて用事がありイタリアへ来ました。そのため毎日バスに乗って中心地へ。
    バスから見えるこの景色は毎日見ても感動しました。

湖周辺を散歩

湖に囲まれたマントヴァ。
    湖の周りを散歩すると、とても心が落ち着きます。
    空気が綺麗。

ドゥカーレ宮前の広場

何気ない風景が絵になります。

ドゥカーレ宮は大きくて写真におさまりませんでした。

マントヴァに毎日通いながら、時間を見つけてちゃっかり観光。日本人は一度も見かけませんでした。
    人も少なく、落ち着いて観光できます。
    ドゥカーレ宮はもちろん行きました。

美しいです。

2月18日
    午後からヴェローナに出かけました。
    マントヴァ駅から電車でヴェローナ駅まで。

そこからバスで中心地に向かいました。
    このバスはからに人が多く手荷物には細心の注意です。

ジュリエッタの家。
    ものすごい人です。
    ジュリエッタ像にたどり着きません。

中心地はかなりの人混みで賑わっていますが、少し歩くとこの景色。
    本当に美しい。

何時間でも過ごせそうでした。

カステルヴェッキオ へ。

カステルヴェッキオからのこの景色も素敵。
    私の訪れた時はちょうど夕暮れ時でした。

ハートの飾りがあちこちに。