ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルがたまったので、ビジネスクラスでどこかへ行ってみよう!<br />スカイスイートⅠに乗るために選んだホーチミン。<br /><br />15年前、淡色のアオザイの女学生たちが、爽やかに自転車で駆け抜けていたホーチミンとは<br />ガラリと変わった喧騒あふれる町に驚きつつも<br />ホテルでまったりしつつ、おっかなびっくりベトナムグルメを堪能します。<br /><br />街歩きから戻って、ステンドグラスのお部屋を見せてもらいます。<br />素敵なお部屋だったので、そちらに泊まることにしました。

マジェスティック・スイートに泊まるホーチミン3 ステンドグラスの印象的なスイートルーム

13いいね!

2014/11/01 - 2014/11/05

3825位(同エリア7884件中)

タヌチーノ

タヌチーノさん

マイルがたまったので、ビジネスクラスでどこかへ行ってみよう!
スカイスイートⅠに乗るために選んだホーチミン。

15年前、淡色のアオザイの女学生たちが、爽やかに自転車で駆け抜けていたホーチミンとは
ガラリと変わった喧騒あふれる町に驚きつつも
ホテルでまったりしつつ、おっかなびっくりベトナムグルメを堪能します。

街歩きから戻って、ステンドグラスのお部屋を見せてもらいます。
素敵なお部屋だったので、そちらに泊まることにしました。

  • 指定された2時に、マジェスティック・ホテルに戻ってきました。<br />連れていかれたお部屋は404号室。

    指定された2時に、マジェスティック・ホテルに戻ってきました。
    連れていかれたお部屋は404号室。

  • フロアマップによると、L字の建物のちょうど曲がる角のところ。<br />川とドンコイ通りと両方に面していそうです。

    フロアマップによると、L字の建物のちょうど曲がる角のところ。
    川とドンコイ通りと両方に面していそうです。

  • 入るとまず応接スペース。

    入るとまず応接スペース。

  • Rの扉をくぐると、ベッドルーム。<br />たしかに、これこそ写真で見ていた、ステンドグラスのお部屋だ!

    Rの扉をくぐると、ベッドルーム。
    たしかに、これこそ写真で見ていた、ステンドグラスのお部屋だ!

  • ベッドヘッドのステンドグラスにはバックライトあり。

    ベッドヘッドのステンドグラスにはバックライトあり。

  • 調光も出来ますと説明。<br />照明のプランニングも、<br />だいぶ凝っているようです。<br />

    調光も出来ますと説明。
    照明のプランニングも、
    だいぶ凝っているようです。

  • さらにRの垂れ壁をくぐると<br />ステンドグラスの鏡台。<br /><br />左に入ると水回りなのですがこれがまた・・・

    さらにRの垂れ壁をくぐると
    ステンドグラスの鏡台。

    左に入ると水回りなのですがこれがまた・・・

  • ひろ~~~い水回り!<br />右手にはシャワーブース、トイレ、洗面台。<br />トイレはTOTOのウォシュレット付き。<br />写っていない洗面台左側にはビデ。<br /><br />右端のステップをあがるとバスタブがあるのですが・・・

    ひろ~~~い水回り!
    右手にはシャワーブース、トイレ、洗面台。
    トイレはTOTOのウォシュレット付き。
    写っていない洗面台左側にはビデ。

    右端のステップをあがるとバスタブがあるのですが・・・

  • ドギモをぬかれました。<br />バスタブのお部屋(笑)<br /><br />バスタブだけのために何畳あるの!?<br /><br />しかも

    ドギモをぬかれました。
    バスタブのお部屋(笑)

    バスタブだけのために何畳あるの!?

    しかも

  • 両側がステンドグラスとミラーになっております。<br /><br />正面の窓をあけると外の景色が見えます。<br /><br />上にはテレビ。

    両側がステンドグラスとミラーになっております。

    正面の窓をあけると外の景色が見えます。

    上にはテレビ。

  • クラシカルな蛇口。<br /><br />ジャグジーもついてます。

    クラシカルな蛇口。

    ジャグジーもついてます。

  • アメニティはホテルオリジナル

    アメニティはホテルオリジナル

  • 洗面台の上にミネラルウォーター。<br />予備のトイレットペーパーも<br />同じようにザビエルさまになっていました。

    洗面台の上にミネラルウォーター。
    予備のトイレットペーパーも
    同じようにザビエルさまになっていました。

  • 鏡台の側からお部屋を見てみた感じ。<br />奥がソファのある応接室

    鏡台の側からお部屋を見てみた感じ。
    奥がソファのある応接室

  • 小さなベランダが二か所あります。

    小さなベランダが二か所あります。

  • ウェルカムフルーツ。

    ウェルカムフルーツ。

  • ハイ、もうここに決めました!<br />お部屋を決めたとたんに、外はスコール!<br />そして雷鳴。

    ハイ、もうここに決めました!
    お部屋を決めたとたんに、外はスコール!
    そして雷鳴。

  • バイクの人々は、一瞬でカッパを装着。<br />あまりの早業にしばし見惚れる。<br /><br />ちょうどよいタイミング?なので<br />さっそく広々お風呂で、昼風呂を満喫~!

    バイクの人々は、一瞬でカッパを装着。
    あまりの早業にしばし見惚れる。

    ちょうどよいタイミング?なので
    さっそく広々お風呂で、昼風呂を満喫~!

  • タオル地ではなく、光沢のある薄手の生地のバスローブ。<br />シルク混ではないとおもうけれど、サテンのコットンかなぁ。

    タオル地ではなく、光沢のある薄手の生地のバスローブ。
    シルク混ではないとおもうけれど、サテンのコットンかなぁ。

  • 価格表によると、3000円ちょい。<br />気に入ったので、買って帰ろうかと本気で悩みました(笑)

    価格表によると、3000円ちょい。
    気に入ったので、買って帰ろうかと本気で悩みました(笑)

  • ベッドにゴロンとすると<br />正面に窓。

    ベッドにゴロンとすると
    正面に窓。

  • ひと眠りして外を見ると、夕方の渋滞。<br />繁華街にあるだけあって、クラクションとか気になる人はこのホテルには向きません。

    ひと眠りして外を見ると、夕方の渋滞。
    繁華街にあるだけあって、クラクションとか気になる人はこのホテルには向きません。

  • 目の前が遊覧船の発着場のようです。<br />ヘンテコな顔が・・・<br /><br />さて、夕食ですが、全くのノープラン。<br />ベトナム初心者の我々に、あの渋滞をなんども横断するのは難易度が高い。<br /><br />というわけで、ホテルすぐ近くの「ホアン・イエン」というお店に<br />行くことにしました。

    目の前が遊覧船の発着場のようです。
    ヘンテコな顔が・・・

    さて、夕食ですが、全くのノープラン。
    ベトナム初心者の我々に、あの渋滞をなんども横断するのは難易度が高い。

    というわけで、ホテルすぐ近くの「ホアン・イエン」というお店に
    行くことにしました。

  • このお店はメニューが写真付きなのですごく助かりました。

    このお店はメニューが写真付きなのですごく助かりました。

  • ただ、細かい魚料理の頼み方とかはよく分からなかった。

    ただ、細かい魚料理の頼み方とかはよく分からなかった。

  • エビの生春巻き

    エビの生春巻き

  • 鶏のから揚げ ナンプラーソース

    鶏のから揚げ ナンプラーソース

  • 蓮の葉包みごはん。<br />もうおなか一杯!<br /><br />地元の団体客がいたのですが、全員白い謎の飲み物を頼んでいました。<br />その時は深く追求しなかったのですが、<br />数日後に後悔。<br />ベトナム名物のチェー、初日からトライすべきでした(汗<br /><br />今回の注文で、すごくグっと来るものはなかったけれど<br />十分に食べられるお味であったので、満足といえば満足。

    蓮の葉包みごはん。
    もうおなか一杯!

    地元の団体客がいたのですが、全員白い謎の飲み物を頼んでいました。
    その時は深く追求しなかったのですが、
    数日後に後悔。
    ベトナム名物のチェー、初日からトライすべきでした(汗

    今回の注文で、すごくグっと来るものはなかったけれど
    十分に食べられるお味であったので、満足といえば満足。

  • ホテルにもどると、ロビーのシャンデリアを分解清掃中。<br />こうやってお手入れしているんだ。

    ホテルにもどると、ロビーのシャンデリアを分解清掃中。
    こうやってお手入れしているんだ。

  • チェックイン時に、ホテルのバーのチケットをいただいたので<br />早速行ってみることにしました。<br /><br />Mバー レトロな電飾がカワイイ

    チェックイン時に、ホテルのバーのチケットをいただいたので
    早速行ってみることにしました。

    Mバー レトロな電飾がカワイイ

  • 有名なデートスポットだそうですが<br />この日はまださほどお客さんはいませんでした。

    有名なデートスポットだそうですが
    この日はまださほどお客さんはいませんでした。

  • 川岸にきらめく街の灯り。これはすてき。

    川岸にきらめく街の灯り。これはすてき。

  • ハッピー・サイゴンと

    ハッピー・サイゴンと

  • ミス・サイゴンをオーダー

    ミス・サイゴンをオーダー

  • ミス・サイゴンはウォッカ、ガリアーノ、ライムジュース、グレナデンシロップで<br />これがなかなかに美味しかった。<br /><br />川面を吹き抜ける風が最高に気持ちいい。<br />絶賛する人が多いのもよく分かるロケーションでした。<br /><br /><br /><br />お部屋に戻る途中、<br />ホテルの中をちょっと探検したのですが、廊下を歩いているだけで<br />怖くてついつい足早になる独特の雰囲気がありました。<br />実をいうと、夜の一階(レストラン側)も、ちょっと怖かった。<br /><br />ベトナム戦争を経験している建物なので<br />気になっちゃうというか、うす暗かったりすると、ちょっと怖いよう。<br />いわゆる霊感的なものはゼロなんですけどね。<br /><br />知人がこのホテルの「川沿いの部屋」を薦めてくれたのも<br />そういう意味合いもあったようで<br />私たちの泊まった部屋では 特に気になりませんでしたが<br />夜に本館の廊下をむやみに歩くのはもうやめようと思いました・・・

    ミス・サイゴンはウォッカ、ガリアーノ、ライムジュース、グレナデンシロップで
    これがなかなかに美味しかった。

    川面を吹き抜ける風が最高に気持ちいい。
    絶賛する人が多いのもよく分かるロケーションでした。



    お部屋に戻る途中、
    ホテルの中をちょっと探検したのですが、廊下を歩いているだけで
    怖くてついつい足早になる独特の雰囲気がありました。
    実をいうと、夜の一階(レストラン側)も、ちょっと怖かった。

    ベトナム戦争を経験している建物なので
    気になっちゃうというか、うす暗かったりすると、ちょっと怖いよう。
    いわゆる霊感的なものはゼロなんですけどね。

    知人がこのホテルの「川沿いの部屋」を薦めてくれたのも
    そういう意味合いもあったようで
    私たちの泊まった部屋では 特に気になりませんでしたが
    夜に本館の廊下をむやみに歩くのはもうやめようと思いました・・・

  • お部屋に戻ってきました。ほっとします(笑)<br /><br />カーテンが閉められています。

    お部屋に戻ってきました。ほっとします(笑)

    カーテンが閉められています。

  • ベッドがターンダウンされています。

    ベッドがターンダウンされています。

  • あ、ベッドになにか・・・

    あ、ベッドになにか・・・

  • ナイトチョコレートが置いてありました!<br /><br />

    ナイトチョコレートが置いてありました!

  • そういえば、ベッドサイドの電話も本格的でした(笑)

    そういえば、ベッドサイドの電話も本格的でした(笑)

  • バスタブに行くのに、これだけの段差があるので<br />エッコラショって感じです。

    バスタブに行くのに、これだけの段差があるので
    エッコラショって感じです。

  • 洗面台の鏡部分。

    洗面台の鏡部分。

  • コーヒーとチョコレートをいただきつつ<br />ホーチミンの観光についてパソコンで調べる夜。

    コーヒーとチョコレートをいただきつつ
    ホーチミンの観光についてパソコンで調べる夜。

  • ベッドの上は、円形の折り上げのようになっていて<br />ロビー階と同じように、空が見えているかのような装飾になっていました。<br /><br />おやすみなさい・・・

    ベッドの上は、円形の折り上げのようになっていて
    ロビー階と同じように、空が見えているかのような装飾になっていました。

    おやすみなさい・・・

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP