2017/12/02 - 2017/12/04
17344位(同エリア30138件中)
sallaさん
- sallaさんTOP
- 旅行記294冊
- クチコミ12件
- Q&A回答4件
- 465,021アクセス
- フォロワー50人
中国大陸に6年近く住んでいたせいか、これまで全く旅行先希望リストに上がらなかった台湾。
今回初めて行ってきました。
二泊三日と短い日程ながら、観光半分グルメ半分で楽しい旅でした(^O^)
・2日目の主な日程
朝ごはん ~ 中正記念堂 ~ リノベスタバ ~ 猴硐(猫村)~ 九份 ~ 夜ごはん ~ お茶屋 ~ マッサージ
・往路 12月2日 05:50 羽田発桃園行き ピーチMM859 08:50台北着
・復路 12月4日 20:45 桃園発羽田行き ピーチMM858 翌5日00:40羽田着
・宿泊ホテル 「amba TAIPEI ZHONGSHAN」(台北中山意舎)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ピーチ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
(その5からの続きです)
九份から戻り、さっき予約した「鶏家荘」にやってきました。(予約が必要なほど混んではいなかったけど笑)母娘で鶏肉大好き人間なので選んだお店♪
九份からの道中、高架路から見た台北の街並みがキレイでした。
101のビル面使って文字を映していたり。寝ぼけていたので写真はありません~鶏家荘 (チーチアズワン) 中華
-
必食リストの「三色鶏」。。。なのですが、一色(烏骨鶏)が売り切れでした~残念!
弾力のある美味しい鶏肉でした♪ -
鶏のスープで炊いたごはんと共にお肉をいただきます~うーん!美味い!
お肉はそのまま食べたり手前の赤いタレにつけて食べたり。
ごはんが少なくなると店員さんがすかさず「おかわりは?」と聞いてくれるので、ついおかわりしました。空心菜炒めもおいしい~ -
店員さんに薦められたイカボールとエビのスティック揚げ
これも美味しかった~
鶏のスープも頼もうか迷っていたのですが、この辺でもうお腹いっぱい。
この後のデザートも食べなきゃいけませんから笑 -
サービスで出してくれるプリン♪
これも必食リストの一品。鶏屋さんですからね~、新鮮なたまごで作った「清く正しいプリン」って感じ(^O^)たまごの味が濃くてとっても美味しかった~
ということで、とても満足な夕飯でした。
店員さんとおしゃべりしたのですが、私たちの事を台北の駐在家族だと思ったみたいで。「旅行で来てるだけだよ~」と言ったら、どうしてここのお店を知ったのかと聞かれました。グーグルで見つけて美味しそうだったからと答えたんだけど、店員さんが言うには日本人の駐在者は日ごろたくさん来店するけど観光客はそれほど多くないそうで。でも私たちは気に入りました♪また来たい~ -
夕飯のあとはお茶屋へ。さっき九份でもお茶したけど(笑)
夜23時までやってるお店があるのをチェックしてあったので、タクシーに乗って富錦街へ。大きな街路樹が印象的な通り。このあたりも昼間に来られれば雑貨屋さんなども見て回りたかったのですが、今回は時間が合いませんでした~富錦街 (フージンジエ) 散歩・街歩き
-
「吉祥草茶坊」(Buddha Tea House)
到着したのは21時ごろ。まわりはひっそりとしていて、ここだけが静かに灯りをともしています。吉祥草茶坊 地元の料理
-
なかなか良さそうな雰囲気♪
-
お客さんがいる気配はないけど。。
-
おばあちゃんの家に来たような懐かしい感じのする、古びた和室という趣き。悪くない。
-
ものすごく静か。奥の方にもお部屋が並んでいるみたいだけど、たぶん他にはお客さんいない。
-
退店するまで私たちだけでした。貸し切り~
-
この時いらした店員さんは日本語はお話しされない方でした。
一応、メニューの方には日本語訳が添えられているのですが。。ネット翻訳で出てきたのをそのまま載せているようで、色々おかしなことになってました(笑) -
駐在時代を思い出して、自分で淹れてみます。
(何も言わなければ店員さんがお点前してくださいます) -
茶壺から茶海へ移したお茶を、まずは聞香杯へ淹れます。
-
聞香杯にふたを被せるように、茶杯で閉じます
-
ひっくり返します
-
静かに聞香杯を持ち上げてお茶を茶杯へ移し、聞香杯を鼻へ近づけて香りをうかがいます。
ん~~~良い香り~~~ -
あとは茶杯からいただきます。
ゆったりした気分になりますね~ -
パイナップルケーキと乾燥いちじく
-
ゆっくりお茶を楽しんで、退店したのが23時チョイ前。
あたりはひっそりしています。。向こうに見える大通りまで出てタクシー拾おう。。 -
このあたりは閑静な住宅街といった雰囲気
大通りに出る前に、いい感じの店構えのレストランがあって。。後から調べてみたら「ムッシュエル」というフレンチのお店でした。覚えておこう~ -
この日も〆は足マッサージ
前の晩と同じところに行きました。
これで二日目は終了~
その7へつづく漾足道養生会館 エステ・スパ・マッサージ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2017年12月 早朝出発&深夜帰着で2泊3日・母娘初台北の旅
-
前の旅行記
早朝出発&深夜帰着で二泊三日・母娘初台北の旅 その5(猫村・九份)
2017/12/02~
九分
-
次の旅行記
早朝出発&深夜帰着で二泊三日・母娘初台北の旅 その7(三日目朝ごはん~台北101)
2017/12/02~
台北
-
早朝出発&深夜帰着で二泊三日・母娘初台北の旅 その1(出発~赤峰街散策まで)
2017/12/02~
台北
-
早朝出発&深夜帰着で二泊三日・母娘初台北の旅 その2(ホテル紹介)
2017/12/02~
台北
-
早朝出発&深夜帰着で二泊三日・母娘初台北の旅 その3(西門~1日目終了まで)
2017/12/02~
台北
-
早朝出発&深夜帰着で二泊三日・母娘初台北の旅 その4(2日目朝~リノベスタバまで)
2017/12/02~
台北
-
早朝出発&深夜帰着で二泊三日・母娘初台北の旅 その5(猫村・九份)
2017/12/02~
九分
-
早朝出発&深夜帰着で二泊三日・母娘初台北の旅 その6(夜ごはん~二日目終了まで)
2017/12/02~
台北
-
早朝出発&深夜帰着で二泊三日・母娘初台北の旅 その7(三日目朝ごはん~台北101)
2017/12/02~
台北
-
早朝出発&深夜帰着で二泊三日・母娘初台北の旅 その8(最終日ランチ~帰国)
2017/12/02~
台北
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017年12月 早朝出発&深夜帰着で2泊3日・母娘初台北の旅
0
23