佐渡島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもの国内旅行同様、愛車の軽ワゴンで行く、自由気ままな車中泊の凸凹旅。<br />2017年の秋旅は紅葉時期を考えて、新潟と山形を選んだ。<br /><br />今回も高速道路は一切使わず全て下道。全国の国道を制覇してしまおうかと思うくらい、結構走ったものだ。<br />ただ、この旅で愛車の軽ワゴンのエンジンから異音が出始めてしまった。既に125,000Km。最低でも7,000Km毎にはエンジンオイルを入替え、その度にエンジンルームのチェックは怠っていなかったのだが。。200,000Kmまで走って欲しかったのだが。。<br /><br />天気は、晴れあり、曇りあり、雨有りで、全体的にはまぁまぁ。<br /><br />投稿回数は決めずに今回の旅行記を綴ることにする。その2回目の投稿。<br /><br /><2017年秋|新潟・山形の凸凹旅><br />【1】-- 上新バイパスのサンセットと新潟高田駅の夜景 --<br />  https://4travel.jp/travelogue/11300684<br />【2】-- 木と手作りの温もりに浸る日本海 -- ★本投稿★<br /> ・手作りオブジェの温もり<br /> ・雁木のある家屋の温もり<br /> ・佐渡汽船の三女&quot;あかね&quot;で日本海を走る<br /> ・小木のたらい舟の温もり<br /><br />車中泊の選択地&quot;道の駅「うみてらす名立」&quot;で、清々しい日本海の朝に出会うことから始まった。手作りのオブジェに人の温もりを感じ、大変気持ちよく2日目を迎えたこの旅。<br />昨晩柔らかな灯りにほっこりと穏やかな気持ちに浸らせてくれたJR高田駅の周辺で、雁木のある家屋の町並みに改めてほっこりとさせてもらった。<br /><br />三姉妹の三女&quot;あかね&quot;で日本海へと漕ぎだし、徳川の屋台骨を支えた金山のある佐渡島に渡った。<br />佐渡汽船が着く佐渡島の小さな港町の小木で、漕げども漕げどものんびり進む手作り観光たらい舟に出合った。<br /><br />そんな、新潟・山形の旅の2日目。<br /><br />軽ワゴンで行く「2017年秋|新潟・山形の凸凹旅」。いつも通りの拙い記録で宜しければ是非ご覧ください。<br /><br /><<お詫び>><br />他の投稿の先に、この旅行記を投稿させて頂きます。勝手な旅行三昧の旅の記録となりますので、悪しからずご了承のほど。<br /><br /><br />旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅<br />

2017年秋|新潟・山形の凸凹旅【2】-- 日本海で出会った人と木が織りなす手作りの温もり --

2017/11/02 - 2017/11/06

旅行三昧

旅行三昧さん

2017年の秋旅は紅葉時期を考えて、新潟と山形を選んだ。

天気は、晴れあり、曇りあり、雨有りで、全体的にはまぁまぁ。

<2017年秋|新潟・山形の凸凹旅>
 ・手作りオブジェの温もり
 ・雁木のある家屋の温もり
 ・佐渡汽船の三女"あかね"で日本海を走る
 ・小木のたらい舟の温もり

車中泊の選択地"道の駅「うみてらす名立」"で、清々しい日本海の朝に出会うことから始まった。手作りのオブジェに人の温もりを感じ、大変気持ちよく2日目を迎えたこの旅。

三姉妹の三女"あかね"で日本海へと漕ぎだし、徳川の屋台骨を支えた金山のある佐渡島に渡った。

そんな、新潟・山形の旅の2日目。