2015/09/11 - 2015/09/13
111位(同エリア535件中)
関連タグ
文ぴーさん
2015年9月にドイツ南バイエルン地方、オーストリアチロル地方、ザルツブルク、ザルツカンマングートをドライブ旅行してきました。ホテルにも泊まりましたが、できるだけ自炊可能な宿に宿泊。自然や街並を満喫してきました。その1はドイツの南バイエルン地方の旅行記です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2015年9月11日
今回はJALでロンドン経由でミュンヘンまで行きました。機内からもうワクワクします。 -
ロンドン ヒースロー空港。ここで旅行に使う携帯チップを入手。1か月有効で3千円くらいでした。このチップ、イギリスを出る前にアクティベーションしないといけないとのこと。でも売店のお兄さん、「やったことないしやり方わからないよ」とチップを入れてはくれなかった。30分くらいかかって自分たちでチップを入れてアクティベーションしました。やりずらかった。入れてくれる国もあるのにねえ。
-
ヒースローからミュンヘンへBAでひとっ飛び。もう夕方です。
ミュンヘン到着後、バスでノボテルミュンヘンまで行き宿泊。バスは5分位でしたが、バス停は空港を出た外れにあり、ちょっとわかりずらい。空港で買ったサンドイッチとビールで夕食にし、就寝しました。 -
2015年9月12日
ノボテルミュンヘンエアポートの朝食。種類も多く、味もよい。朝食付きで88ユーロ、部屋も快適、きれい。よかったです。安い、キレイ、近い by 文ぴーさんノボテル ミュンヘン エアポート ホテル
-
ドイツ飯を朝からがっつり。
-
朝食後、チェックアウト前に再度バスで空港に戻り、車をピックアップしてきました。カーナビは使いずらかったので、携帯のグーグルマップを使用。今回はフォルクスワーゲンで運転はしやすそう。
-
黒のコンパクトカー。ちょっと大きめ。最初の目的地のノイシュバンシュタイン城に向かいます。途中の高速は、工事で結構渋滞してました。
-
ちょうど正午ごろに駐車場に到着。この日は日差しギラギラでとても暑かった。
-
美しいお城が見えます。登っていこう。
-
お城に登るバス停あたりからホーエンシュバンガウ城も見えます。行かなかったけど。
-
お城に登るバスチケットを買おうとしたら、売店が閉まってる!と、なにやら向こうから行進が。
-
牛さんたちだ。
-
ベルがチリンチリン鳴ってます。
-
結構な数が歩いて行きました。観光用なのかな?
-
結局、行進のせいで乗りたかったバスは動かなかった。予約した見学時間に間に合わない! 仕方なくお城まで歩いて登ることに。
-
途中はとてもいい景色でした。それほど時間もかからず、きつくもなかった。歩いてよかったです。
-
お城前に到着。見学の時間に間に合いました。ボード表示があります。
-
お城に入場。内部は撮影禁止なので、バルコニーからの眺め。大変すがすがしい。
-
晴天でほんとよかった。
-
お城の中のカフェでお3時しました。ウィンナーは温めてくれた。最後の1本!
-
見学を終えると、日が傾きだしていた。次の目的地に急がないと。
-
こんな山の上に、よく建てたものです。
-
残念ながらマリエン橋は工事中。歩いて下ります。
-
次の目的地に向かう途中に車から撮りましたが、このお城は遠目で見るのが一番美しいと思いました。マリエン橋から見たかったなあ。
-
次の目的地のヴィース教会に到着。
-
牧草地に忽然と建っています。正面付近はお色直し中でした。
-
おおすごい!内部装飾は明るく、天国のよう。
-
天井画も神々しい。
-
なかなかデジカメでは素晴らしさが撮り切れません。
-
それほど広くはないけれど、とにかく明るい。彫刻も素晴らしいです。薄暗い荘厳さとは違い、天上のような神々しさが漂います。感動しきりで、次の目的地エッタールへ。
-
エッタール修道院。ここまでの道は結構くねくねしたアップダウンがありました。こちらも明るい。建物が青空によく映えます。
エッタール修道院 寺院・教会
-
ちょうど結婚式をやっていました。
-
ここら辺はもう山っぽい。少し開けた場所にぐるっと建物があります。
-
中も見事です。ここら辺の教会や修道院は明るい感じが多いのかな。
-
明るい天井。
-
シャンデリアがたいそう素敵でした。
-
まわりはこんな感じです。山が近い。
-
醸造所もありました。まだ閉まってましたがビール飲めるみたいです。
-
売店もあって、修道士さんが蒸留酒やジャムを売っていました。記念に購入。さて、暗くなる前に今夜の宿があるガーミッシュパルテンキルヒェンに向かいます。
-
ガーミッシュパルテンキルヒェンに到着しました。宿はパルテンキルヒェン側にある、ガストホフフラウンドーファーです。いかついおばあさんがチェックイン担当。女将のようです。すごい迫力。部屋は質素でした。
食事がおいしい by 文ぴーさんガストフ フランドルファー ホテル
-
夕暮れのパルテンキルヒェンの街並み。きれいですね。
-
ちょっと歩いてみます。フレスコ画がすごいです。
-
今夜の宿は、料理と音楽で有名らしい。結構中にも人がいましたが、気持ちいいので外で夕食にしました。ヴァイスビアで乾杯!
-
名物料理らしいです。皮つきの豚にナイフが。小麦粉のお団子は結構重たい。豚の皮は残すようです。食べようとしたら固かった。
-
暗くなるころ、店の中ではアコーディオンに合わせて子供2人がダンスを踊っていました。みな拍手。そのあと外にも出てきて、ショーを披露。短い時間でしたが、山あいの宿の夜を満喫しました。
-
2015年9月13日
山あいの宿の朝。すがすがしいです。 -
部屋は質素でしたが、この宿の朝食はよかったです。いろんな種類のパンがあった。早く行った方がいいようです。
-
山間の街の朝。今日も晴天でよかった。
-
パルテンキルヒェン側を散歩してみました。
-
まだあまり人出がありません。
-
だんだんと日が高くなってきました。
-
今日は日曜日。民族衣装に身を包んだ紳士たちが、教会に礼拝に集まっています。
-
素敵だなあ。宿を出て、ツークシュピッツェに向かいます。
-
到着しました。ツークシュピッツェに登るロープウェイ駅。
ツークシュピッツェ 山・渓谷
-
今回は鉄道ではなく、ロープウェイで一気に頂上まで登りました。
-
だんだん高くなり、、
-
岩っぽくなってきました。
-
着いた!頂上です。
-
さらに登っている人たちもいました。
-
こんな頂上に簡単にこれるなんて感動もの!
-
すごい眺めです。きれいだなあ。雪も残っています。降りて遊んでいる子供がいました。
-
すごい高さ。さすがに木なんか生えてない。
-
なんとびっくり、こんな高さの所に鳥が!それもたくさん。黒くて黄色いクチバシの、カラスのような鳥です。隼のように舞いながらとまります。持っていたパンくずをやりました。
-
すごいスケールに感動し、、何枚写真を撮ったことか。
-
カメラスポットにいた山羊さん?です。そろそろお腹が空いてきたのでロープウェイで降りることにします。いやすごかった。登ってよかった。
-
ロープウェイ駅から歩いてすぐのアイブゼーへ。ここのアイブゼーパヴィリオンでお昼にしました。
-
湖畔沿いにテーブルが出ており、焼いたサバを食べている人が多かった。横で炭火で焼いていました。
-
あたりはもうもうたる煙。みな焼き魚って食べるんだ。
-
こちらは空腹なんだけど胃袋が弱り気味。運転してるからビールも飲めない。ハンバーガーを半分こと、ノンアルコールのヴァイスビアなるもので軽くお昼。このノンアルビール、ビールと遜色なくおいしい。さすが。ゆっくりした後、今日の宿、オーストリアのチロルに向かいました。その2に続きます。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2015 ドイツ-オーストリア
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ノボテル ミュンヘン エアポート
3.41 -
ガストフ フランドルファー
3.21
フュッセン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2015 ドイツ-オーストリア
0
69