シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回宿泊したのは<br />「マリーナマンダリン・シンガポール」<br />料金と立地重視で選びました。<br />--------------------------------------------------<br />夫婦2人でのシンガポール2泊3日の記録です。<br />現在タイのバンコクに住んでいるため、<br />【往路】バンコク→シンガポール<br />【復路】シンガポール→バンコク<br />です。<br /><br />フライト時間が2時間半と日本から行くより短いため、<br />2泊でも十分楽しめました。<br />今回はセントーサ島へは行かず、<br />中心部の定番観光コースを回っています。<br /><br />【ツアー内容】<br />ツアー会社:HISバンコク<br />内容:3日間フリープラン(空港⇔ホテル間の送迎、日本語ガイド付)<br />オプショナルツアー:ナイトサファリ(2日目夜)<br />ホテル:マリーナマンダリンシンガポール<br /><br />【スケジュール】<br /><1日目><br />□ 9:45バンコク→13:15シンガポール(2時間30分、時差+1時間)<br />□ ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br />□ マーライオン公園<br /><2日目><br />□ ブギス<br />□ ダックツアー<br />□ ナイトサファリツアー<br /><3日目><br />□ マーライオン公園<br />□ シンガポールフライヤー<br />□ アートサイエンスミュージアム<br />□ 18:45シンガポール→20:10バンコク

シンガポール3日間・2(ホテル編 マリーナマンダリン)

2017/12/02 - 2017/12/04

旅行記グループ シンガポール・3日間

mojya

mojyaさん

今回宿泊したのは
「マリーナマンダリン・シンガポール」
料金と立地重視で選びました。
夫婦2人でのシンガポール2泊3日の記録です。
現在タイのバンコクに住んでいるため、
【往路】バンコク→シンガポール
【復路】シンガポール→バンコク
です。

フライト時間が2時間半と日本から行くより短いため、
2泊でも十分楽しめました。
今回はセントーサ島へは行かず、
中心部の定番観光コースを回っています。

【ツアー内容】
ツアー会社:HISバンコク
オプショナルツアー:ナイトサファリ(2日目夜)
ホテル:マリーナマンダリンシンガポール

□ アートサイエンスミュージアム
□ 18:45シンガポール→20:10バンコク

シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

宿泊先は「マリーナマンダリン・シンガポール」。
    ツアーで選べる中から料金と立地で選びました。
    新しくはないのでリーズナブルだったのと、MRTのエスプラネード駅、プロムナード駅、どちらも徒歩圏内と移動が便利そうだったので。

今回はマリーナエリアを中心に観光したので、MRTもタクシー利用も便利でした。
    マーライオン公園、シンガポールフライヤーなど歩いて行ける場所も多かったです。

パークロイヤル コレクション マリーナベイ ホテル

1Fロータリー。

1Fエントランス。
    チェックインをするフロントは4Fです。
    ここは荷物を預けるクロークがあります。
    私たちも最終日のチェックイン後に荷物を預けました。

エレベーターでフロントのある4Fへ。
    ホテル全体が吹き抜けになっています。
    これは4Fから下を見下ろしたところ。

上も最上階まで吹き抜けに。

4Fにクリスマスツリー。

客室階へ行くときはカードキーが必要です。

【朝食】
    朝食会場。
    4Fフロント横にあります。
    客室数も多いのでここもかなり広いです。
    満席になることはなさそう。

ルームナンバーを伝えてテーブルへ。

種類はまぁまぁ多かったです。
    2泊しましたが内容はほとんど一緒だったかな?

ホットミールはハム、ソーセージ、から揚げ、しゅうまい、フォーなど。
    お寿司やみそ汁、おかゆもありました。
    味は、まぁ、フツーです。

パンも種類がたくさん。
    自分でトーストできます。

フレッシュジュース。
    レストラン内が2部屋に分かれていて、別の部屋にあったので最初は見つけられませんでした。
    コーヒーや紅茶などのホットドリンクはテーブルで注文します。

フルーツ。
    ほかに丸ごとりんごやみかんも。

【駅へのアクセス】
    MRTエスプラネード駅へは隣接するマリーナスクエアというショッピングセンターを通り抜けます。
    4Fロビーにある階段を降りてショッピングセンターへ。
    階段の先にショッピングセンターへ抜ける扉があります。

ショッピングセンターを抜けると道に架かる渡り廊下。
    ショッピングセンターは10時からの営業ですが、朝早くても通路は通れるようになっていました。
    「MRT」の表示があるので、それを頼りに歩いていけばそれほど迷わないと思います。

渡り廊下の先のエスカレーターを降りるとこの水車?のようなものがあるフロアに出ます。
    地下へ降りる道がなくてちょっと迷いましたが、この水車の裏側にエスカレーターがありました。

地下に降りると「CITY LINK」という地下街のようなところ。
    ここを通ってエスプラネード駅とシティホール駅、どちらへもアクセスできます。
    右へ行くとエスプラネード駅。
    ちょっと分かりずらいですが、ホテルからここまで10分はかからなかったような。

反対に、エスプラネード駅からホテルへの帰り道。
    マリーナスクエア内にホテルへの案内表示があるのでそれを頼りに。

マリーナスクエアとホテルをつなぐ通路。

見づらいですが、通路を歩いているとホテルへ入る扉が。
    ここを入るとフロントへ続く階段に出ます。

【客室】
    デラックスルーム。
    7Fでした。
    たぶん一番お安いお部屋。
    でも十分な広さでした。
    やはりちょっと古いなぁという感じでしたが、お掃除は行き届いてました。

日本のTVはNHKだけ映るようでしたが、チャンネルが選べなくて…。
    まぁあまりホテルにはいなかったのでいいんですが。

バスルーム。
    洗面ボウルは2個。
    シャワールームとバスタブが分かれています。
    シャワーだけでいい時はこちらのほうが便利。
    お湯の出も問題なし。

結局バスタブは使いませんでした。
    バスルーム内のアメニティ一はひと通り揃っていました。
    ドライヤーはクローゼット内の引き出しに。
    バスルームのコンセントはシェーバーオンリーとなっていました。

セーフティボックス。
    4桁の暗証番号タイプ。

ミニバー。
    ドリンクが入っているので空いているのは手前のポケット部分。
    水が毎日2本無料でもらえます。
    (ポケットに入っているのがそうです)
    お水はベッドサイドに置いてありました。

コーヒーセット。
    スティックコーヒー(2種類)、紅茶&緑茶のティーバッグ。
    ポーションミルクは冷蔵庫に。
    湯沸かしポットがこの下の引き出しに入っていました。

スマホのような端末が。
    Freeとありましたが使い方が分からず。
    でも部屋では無料のWi-Fiが使えるので問題なし。
    ゲストはログイン画面で部屋番号と名前を入力と使えるようになっていました。

コンセント。
    シンガポール標準のBFタイプ。
    数はたくさんあったんですが、そのうちのいくつかは使えなくて…。
    どっちみち持って来ていた変換プラグの数しか使えないんですが。

空調。
    ベッドサイドに温度調節できるスイッチがありました。
    最初は気づかなくて、寒いな~と思っていたら21℃に設定されていました。

部屋からの眺め。
    プールの見える側。

【4Fラウンジ】
    最終日に時間があったのでホテルのラウンジで。
    シンガポールスリングをいただきました。
    S$24。

やはり古さは感じますが、とにかく立地が便利だったので満足です。
    マーライオン公園なども歩いて行けたし、ショッピングセンターも近くて便利でした。
    タクシーも利用しましたが、ガーデンズバイザベイ、ブギスなど、どこもS$10以内で行けました。