大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日の休日の事。<br />久し振りに近所のミスタードーナツでランチをしたら、何やら抽選券らしきものが付いて来ました。<br />面白半分にQRコード読み取ってみたら...。<br /><br />ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)のペアパスポートが当たっちゃった!!<br /><br />えっと...。<br />東京ディズニーランドに行くなら簡単だけど、千葉から大阪は旅行だよね(^_^;)<br />それなら折角なので関西にお住いの会いたい人達に会いに行っちゃましょう♪<br /><br />USJに一緒に行く事になった友達とは大阪で合流する事にして、神戸&大阪旅行が決定!<br />ほぼ食い倒れの関西旅行となりました(笑)<br /><br />2017年2月16日<br /><br />いよいよ今日はUSJです!!<br />心配していたお天気も快晴で、一日中遊び倒しました。<br />まずはウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターからお届けします♪<br /><br />憧れ続けていたハリーポッターの世界☆<br /><br /><br />ホグワーツ城の中に入るのがとっても楽しみなのですが...。<br />私、ジェットコースター系苦手なんです((+_+))<br /><br />「気持ち悪くなった」「ダメな人はダメかも??」など、良くない話ばかり聞くアトラクション、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」<br />果たして私は乗れるのか???<br /><br /><br /><br />

2017年 関西食い倒れ?オフ会とUSJの旅【4】初めてのユニバーサルスタジオジャパン!!前半☆ハリーポッターの世界で魔法使い気分♪

40いいね!

2017/02/14 - 2017/02/18

319位(同エリア2841件中)

6

143

milk

milkさん

ある日の休日の事。
久し振りに近所のミスタードーナツでランチをしたら、何やら抽選券らしきものが付いて来ました。
面白半分にQRコード読み取ってみたら...。

ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)のペアパスポートが当たっちゃった!!

えっと...。
東京ディズニーランドに行くなら簡単だけど、千葉から大阪は旅行だよね(^_^;)
それなら折角なので関西にお住いの会いたい人達に会いに行っちゃましょう♪

USJに一緒に行く事になった友達とは大阪で合流する事にして、神戸&大阪旅行が決定!
ほぼ食い倒れの関西旅行となりました(笑)

2017年2月16日

いよいよ今日はUSJです!!
心配していたお天気も快晴で、一日中遊び倒しました。
まずはウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターからお届けします♪

憧れ続けていたハリーポッターの世界☆


ホグワーツ城の中に入るのがとっても楽しみなのですが...。
私、ジェットコースター系苦手なんです((+_+))

「気持ち悪くなった」「ダメな人はダメかも??」など、良くない話ばかり聞くアトラクション、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
果たして私は乗れるのか???



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます☆<br /><br />昨夜、友達と無事合流し、今日は一緒にユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)に行きます♪<br /><br />まずは大阪駅から電車に乗って最寄駅のユニバーサルシティへ。<br />1番線ですね。

    おはようございます☆

    昨夜、友達と無事合流し、今日は一緒にユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)に行きます♪

    まずは大阪駅から電車に乗って最寄駅のユニバーサルシティへ。
    1番線ですね。

    大阪駅

  • さすがに大きな駅ですね~。<br /><br />吹き抜けで開放感のある大阪駅。<br /><br />朝の8時なので、通勤ラッシュです。<br />

    さすがに大きな駅ですね~。

    吹き抜けで開放感のある大阪駅。

    朝の8時なので、通勤ラッシュです。

    大阪駅

  • ユニバーサルシティ行きの電車は可愛いラッピング☆<br /><br />出発からテンションが上がります♪<br /><br />(慌てて撮ったのでちょっとピンぼけ...)

    ユニバーサルシティ行きの電車は可愛いラッピング☆

    出発からテンションが上がります♪

    (慌てて撮ったのでちょっとピンぼけ...)

  • ユニバーシティ駅を降りると、そこはもうUSJの世界!<br /><br />まるでアメリカです。

    ユニバーシティ駅を降りると、そこはもうUSJの世界!

    まるでアメリカです。

  • USJに到着~☆<br /><br />

    USJに到着~☆

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • って言うか、もう15周年なの???<br /><br />ちょっとびっくり(笑)<br /><br />国内なのに何故か海外より遠い大阪。<br />「いつか行ってみたい」と思いながら15年も経っていたのね(^_^;)

    って言うか、もう15周年なの???

    ちょっとびっくり(笑)

    国内なのに何故か海外より遠い大阪。
    「いつか行ってみたい」と思いながら15年も経っていたのね(^_^;)

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • その願いを叶えてくれたのが、ミスタードーナツ!!<br /><br /><br />ある日の事、甥っ子と一緒に久し振りにミスドに行ったんですよ。<br />そしたら抽選券を頂きまして...。<br /><br />確かQRコードを読み込ませてやるものだったと思うけど、2枚もらったうちの1枚が「当選」<br /><br />半信半疑でお店の方にも「これって、本当に当たりですか?」って聞いちゃいました(笑)<br /><br />一応、ガイドラインに従って住所などを入力。<br />数日、本当にUSJのパスポートが2枚送られて来ました\(^o^)/<br /><br /><br />でもね、私が住んでいるのは関東な訳で...。<br />東京ディズニーランドなら簡単に行かれるけど、大阪となるとそうは行かない...。<br /><br />結局、チケットの有効期限ぎりぎりにどうにか都合を付けてやって来たのであります!<br /><br />お陰でずっと会いたいと思っていた尚美さんやガブちゃんともお会い出来たので、ミスタードーナツさん様様でございます。<br /><br />ありがとう!

    その願いを叶えてくれたのが、ミスタードーナツ!!


    ある日の事、甥っ子と一緒に久し振りにミスドに行ったんですよ。
    そしたら抽選券を頂きまして...。

    確かQRコードを読み込ませてやるものだったと思うけど、2枚もらったうちの1枚が「当選」

    半信半疑でお店の方にも「これって、本当に当たりですか?」って聞いちゃいました(笑)

    一応、ガイドラインに従って住所などを入力。
    数日、本当にUSJのパスポートが2枚送られて来ました\(^o^)/


    でもね、私が住んでいるのは関東な訳で...。
    東京ディズニーランドなら簡単に行かれるけど、大阪となるとそうは行かない...。

    結局、チケットの有効期限ぎりぎりにどうにか都合を付けてやって来たのであります!

    お陰でずっと会いたいと思っていた尚美さんやガブちゃんともお会い出来たので、ミスタードーナツさん様様でございます。

    ありがとう!

  • このピンクの子、可愛い~☆<br />

    このピンクの子、可愛い~☆

  • USJに来たなら、まずはここで写真撮らなくちゃ♪

    USJに来たなら、まずはここで写真撮らなくちゃ♪

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • 真っ青な空が気持ち良いです♪<br /><br />今日は修学旅行生も沢山来ていました。<br />

    真っ青な空が気持ち良いです♪

    今日は修学旅行生も沢山来ていました。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • 私達も記念撮影♪<br /><br />

    私達も記念撮影♪

  • 2月って、一番空いている時期かと思ったけど、思いの外たくさんの人が並んでしました。<br /><br />ここではスヌーピーとウッドストックがお出迎え。

    2月って、一番空いている時期かと思ったけど、思いの外たくさんの人が並んでしました。

    ここではスヌーピーとウッドストックがお出迎え。

  • 開園しました~☆<br /><br />早速スヌーピーとチャーリー・ブラウンを発見!<br />でも、すぐに行っちゃった...。<br /><br />先を急ぎたいので後ろ姿だけ(笑)

    開園しました~☆

    早速スヌーピーとチャーリー・ブラウンを発見!
    でも、すぐに行っちゃった...。

    先を急ぎたいので後ろ姿だけ(笑)

  • アーケードを抜けて、まず向かったのは...。

    アーケードを抜けて、まず向かったのは...。

  • 大人気のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター\(^o^)/<br /><br />USJに来たかったのはハリーポッターの世界を体験したかったからですから~(^_-)<br /><br /><br />繁忙期だと、このエリアに入るにも入場制限かかるらしいけど、今日は大丈夫みたい。<br /><br />本当はファストパス取ろうと思ったけど、発見場所に行く前にここに辿り着いちゃったのよね(笑)<br /><br />園内を全く把握していない私達。

    大人気のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター\(^o^)/

    USJに来たかったのはハリーポッターの世界を体験したかったからですから~(^_-)


    繁忙期だと、このエリアに入るにも入場制限かかるらしいけど、今日は大丈夫みたい。

    本当はファストパス取ろうと思ったけど、発見場所に行く前にここに辿り着いちゃったのよね(笑)

    園内を全く把握していない私達。

  • 空飛ぶ車が落ちてた~!!<br /><br />って、写真撮っている場合じゃないよ。

    空飛ぶ車が落ちてた~!!

    って、写真撮っている場合じゃないよ。

  • ホグズミード村の入り口ですよ☆<br /><br />テンション更に上がって来た♪

    ホグズミード村の入り口ですよ☆

    テンション更に上がって来た♪

  • この先には腋芽に出て来る街並みが広がっています☆<br /><br />わくわくして来た(^o^)<br />

    この先には腋芽に出て来る街並みが広がっています☆

    わくわくして来た(^o^)

  • ホグワーツ号だ~~~!!<br /><br />車掌さんもいますよ♪<br /><br />私、スコットランドで本物に乗ったもんね(^_-)<br /><br /><br />

    イチオシ

    ホグワーツ号だ~~~!!

    車掌さんもいますよ♪

    私、スコットランドで本物に乗ったもんね(^_-)


  • ホグワーツ城が見えて来ました~♪<br /><br />本日の目的地はまずこのホグワーツ城。<br />でも、既に凄い人です(+_+)<br /><br />

    ホグワーツ城が見えて来ました~♪

    本日の目的地はまずこのホグワーツ城。
    でも、既に凄い人です(+_+)

  • かっこいいホグワーツ城。<br />映画の中にすっかり迷い込んでいます!<br /><br />ただ、このぬけるような青空だけはイメージではないけど...(^_^;)<br /><br />遊びに来た身としては申し分ないお天気ですが、ホグワーツ城にはスコットランドのグレイッシュな空が似合うのよね。<br /><br /><br />

    イチオシ

    かっこいいホグワーツ城。
    映画の中にすっかり迷い込んでいます!

    ただ、このぬけるような青空だけはイメージではないけど...(^_^;)

    遊びに来た身としては申し分ないお天気ですが、ホグワーツ城にはスコットランドのグレイッシュな空が似合うのよね。


  • ホグワーツ城前は絶好の撮影スポットなので、写真を撮る人とアトラクションに並ぶ人でごった返していました。<br /><br />とりあえず、このホグワーツ城の中に入りたいの。<br /><br />何とかホグワーツ城の中に入る列を見つけ出して並びます。<br /><br />当たり前だけど既に凄い列...。<br /><br />並びながらお城に近付いて来たのでもう一枚♪

    ホグワーツ城前は絶好の撮影スポットなので、写真を撮る人とアトラクションに並ぶ人でごった返していました。

    とりあえず、このホグワーツ城の中に入りたいの。

    何とかホグワーツ城の中に入る列を見つけ出して並びます。

    当たり前だけど既に凄い列...。

    並びながらお城に近付いて来たのでもう一枚♪

  • 入り口にいるのは羽の生えたイノシシさん?<br />

    入り口にいるのは羽の生えたイノシシさん?

  • やっと敷地内に入ったかと思いきや、ここからがまた長かった...。<br /><br />一番空いている時期とは言え、侮るなかれ。<br />ハリーポッターは人気ですね。

    やっと敷地内に入ったかと思いきや、ここからがまた長かった...。

    一番空いている時期とは言え、侮るなかれ。
    ハリーポッターは人気ですね。

  • お城の裏側の温室いっぱいに人が並んでいます。<br /><br />まだまだ先は長そう...。<br /><br />実は私、並んでいる間中、とてつもない不安と闘っていました。<br /><br />ホグワーツ城の中が見たいからとりあえず並んでみたけど、これって必然的に「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」と言うアトラクションの列になっている訳で...。<br /><br />噂によると、絶叫系に近いらしい。<br />「気持ち悪くなった」とか、「私、無理だった...」と言う声を散々聞いております。<br /><br />でも、ジェットコースター系ではなく、「体感アトラクション」<br />ディズニーランドの「スターツアーズ」のような感じなら乗れるんだけど、落ちるのは「カリブの海賊」が限界。<br /><br />乗れるのか???<br />どうしよう...。

    お城の裏側の温室いっぱいに人が並んでいます。

    まだまだ先は長そう...。

    実は私、並んでいる間中、とてつもない不安と闘っていました。

    ホグワーツ城の中が見たいからとりあえず並んでみたけど、これって必然的に「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」と言うアトラクションの列になっている訳で...。

    噂によると、絶叫系に近いらしい。
    「気持ち悪くなった」とか、「私、無理だった...」と言う声を散々聞いております。

    でも、ジェットコースター系ではなく、「体感アトラクション」
    ディズニーランドの「スターツアーズ」のような感じなら乗れるんだけど、落ちるのは「カリブの海賊」が限界。

    乗れるのか???
    どうしよう...。

  • そんな不安と闘いながらも、列はどんどん進んで行きます。

    そんな不安と闘いながらも、列はどんどん進んで行きます。

  • 魔法界の植物たちを眺めながら...。<br /><br />

    魔法界の植物たちを眺めながら...。

  • ここはファストパス用の入り口かな?<br /><br />

    ここはファストパス用の入り口かな?

  • お城の入り口が近付いて来ました。<br /><br />心臓バクバク...。

    お城の入り口が近付いて来ました。

    心臓バクバク...。

  • 切り立った岩の上に聳え立つホグワーツ城。

    切り立った岩の上に聳え立つホグワーツ城。

  • イギリスにはホグワーツ城のモデルになっているお城もあるのよね。<br />いつか行ってみたい。

    イギリスにはホグワーツ城のモデルになっているお城もあるのよね。
    いつか行ってみたい。

  • この回廊が好き~♪<br /><br />映画ではここから湖が見渡せるのよね。

    この回廊が好き~♪

    映画ではここから湖が見渡せるのよね。

  • ついにホグワーツ城に入城です!<br /><br />中に入ったら、まずはロッカーに荷物を全部預けます。<br />振り回されて落ちる危険性があるからですって(+o+)<br /><br />やっぱり無理かも~(泣)<br /><br />

    ついにホグワーツ城に入城です!

    中に入ったら、まずはロッカーに荷物を全部預けます。
    振り回されて落ちる危険性があるからですって(+o+)

    やっぱり無理かも~(泣)

  • お城の中の写真を撮りたかったので、スマホだけ持って来ちゃった(^_^;)<br /><br />ホグワーツ魔法学校そのまんまですよ!<br />これが見たかったのよ~♪<br />

    お城の中の写真を撮りたかったので、スマホだけ持って来ちゃった(^_^;)

    ホグワーツ魔法学校そのまんまですよ!
    これが見たかったのよ~♪

    ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

  • 絵も動いたりしゃべったり。<br />

    絵も動いたりしゃべったり。

    ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

  • ほんと、魔法学校の生徒になった気分。

    ほんと、魔法学校の生徒になった気分。

  • ダンブルドア先生だ~♪

    ダンブルドア先生だ~♪

  • あそこに見えるのは...

    あそこに見えるのは...

  • 組分け帽子!!<br /><br />いやいや、もうここまで堪能出来たら十分ですよ♪

    組分け帽子!!

    いやいや、もうここまで堪能出来たら十分ですよ♪

  • でも、目の前にはアトラクションの乗り場が...。<br /><br />ここまで来ちゃったけど、どうしよう?<br />一応、ここで乗らずに待っていると言う手も残されている。<br /><br />でも、なんか後に引けない感じ(汗)<br /><br />結局、乗り込んでしまいました...。<br /><br />スマホはしっかりポケットにしまって落ちないようにした!<br />3Dメガネかけてセーフティーバーを下したらあっという間に動いちゃったよ。<br /><br />そしたらいきなり「びゅ~~~んっ」って体を持って行かれて、あっちこっち振り回されてそりゃもう大騒ぎ!!<br /><br />いやいや...<br /><br />ヤバい...<br /><br /><br /><br />めちゃくちゃ楽しい~!!!<br /><br /><br />ドラゴンには火を噴かれ、ディメンターには襲われ、まあ、ハリーポッターの世界をぎゅっと凝縮した内容でした。<br /><br />一番楽しかったのはスニッチのシーン。<br />箒に乗ってスニッチを追いかけて急降下!<br />これね、あのハリーポッターの絶景が広がっていて、本当に箒に乗って飛んでいるみたいで気持ち良かったの!<br />大好きなスコットランドのグレンコーの絶景な訳ですよ。<br />もう最高♪<br /><br />「気持ち悪くなった」と言う方は、恐らく三半規管が弱い方。<br />乗り物酔いする人などはきっとダメなのでしょうね。<br />私、ここは強いらしいです。<br /><br />もう一回乗りた~い\(^o^)/<br /><br />でも、この後は混みすぎて断念...。<br /><br />

    でも、目の前にはアトラクションの乗り場が...。

    ここまで来ちゃったけど、どうしよう?
    一応、ここで乗らずに待っていると言う手も残されている。

    でも、なんか後に引けない感じ(汗)

    結局、乗り込んでしまいました...。

    スマホはしっかりポケットにしまって落ちないようにした!
    3Dメガネかけてセーフティーバーを下したらあっという間に動いちゃったよ。

    そしたらいきなり「びゅ~~~んっ」って体を持って行かれて、あっちこっち振り回されてそりゃもう大騒ぎ!!

    いやいや...

    ヤバい...



    めちゃくちゃ楽しい~!!!


    ドラゴンには火を噴かれ、ディメンターには襲われ、まあ、ハリーポッターの世界をぎゅっと凝縮した内容でした。

    一番楽しかったのはスニッチのシーン。
    箒に乗ってスニッチを追いかけて急降下!
    これね、あのハリーポッターの絶景が広がっていて、本当に箒に乗って飛んでいるみたいで気持ち良かったの!
    大好きなスコットランドのグレンコーの絶景な訳ですよ。
    もう最高♪

    「気持ち悪くなった」と言う方は、恐らく三半規管が弱い方。
    乗り物酔いする人などはきっとダメなのでしょうね。
    私、ここは強いらしいです。

    もう一回乗りた~い\(^o^)/

    でも、この後は混みすぎて断念...。

    ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

  • 出口の先はフィルチの没収品店<br />お土産屋さんですね。<br /><br />出口がお土産屋さんに繋がっているのは良くある話(^_^;)<br /><br />そうそう、荷物を預けていたロッカーは結構広くて混雑しているので、入れた場所をちゃんと覚えておかないと探すのが大変です...。<br />

    出口の先はフィルチの没収品店
    お土産屋さんですね。

    出口がお土産屋さんに繋がっているのは良くある話(^_^;)

    そうそう、荷物を預けていたロッカーは結構広くて混雑しているので、入れた場所をちゃんと覚えておかないと探すのが大変です...。

  • お土産屋さんの雰囲気も素敵ですね。

    お土産屋さんの雰囲気も素敵ですね。

  • こんな所にも組分け帽子。

    こんな所にも組分け帽子。

  • チェス盤もありました。<br /><br />ロンが戦ったチェスかな?

    チェス盤もありました。

    ロンが戦ったチェスかな?

  • ホグワーツ城を出ると、目の前をヒッポグリフが駆け抜けて行きました。<br /><br />私、こっちは絶対ダメ...。<br />

    ホグワーツ城を出ると、目の前をヒッポグリフが駆け抜けて行きました。

    私、こっちは絶対ダメ...。

  • 何処から見ても美しいホグワーツ城。<br /><br />ここが日本だと言う事を忘れさせてくれます。

    何処から見ても美しいホグワーツ城。

    ここが日本だと言う事を忘れさせてくれます。

  • ホグワーツ城を堪能したので、ホグズミード村をゆっくり散策しましょう。

    ホグワーツ城を堪能したので、ホグズミード村をゆっくり散策しましょう。

  • ステージでは何かイベントが。<br /><br />魔法使い学校の生徒さんが魔法をかける練習をしているようです。<br />頑張って~♪

    ステージでは何かイベントが。

    魔法使い学校の生徒さんが魔法をかける練習をしているようです。
    頑張って~♪

  • ホグズミード村は大混雑。

    ホグズミード村は大混雑。

  • バタービールのワゴンを発見!<br />でも、販売していないようです。

    バタービールのワゴンを発見!
    でも、販売していないようです。

  • ホグズミード村。<br /><br />街並みが可愛すぎる!!<br /><br />

    ホグズミード村。

    街並みが可愛すぎる!!

  • とりあえず、ここに来たら「あれ」でしょう。<br /><br />魔法魔術学校の先生や生徒たちもお気に入りの老舗パブ兼宿屋、「三本の箒」にやって来ました。<br />

    とりあえず、ここに来たら「あれ」でしょう。

    魔法魔術学校の先生や生徒たちもお気に入りの老舗パブ兼宿屋、「三本の箒」にやって来ました。

    三本の箒 グルメ・レストラン

  • 箒が目印ですよ~。

    箒が目印ですよ~。

    三本の箒 グルメ・レストラン

  • 中に入ると、高~い天井に梟がたくさん止まっていました。

    中に入ると、高~い天井に梟がたくさん止まっていました。

    三本の箒 グルメ・レストラン

  • ここでは、イギリスのパブ料理が食べられます。<br /><br />

    ここでは、イギリスのパブ料理が食べられます。

    三本の箒 グルメ・レストラン

  • ボリュームたっぷりのグリル料理。<br />人数が多い時には良さそうですね。<br /><br />とうもろこしが美味しそう♪

    ボリュームたっぷりのグリル料理。
    人数が多い時には良さそうですね。

    とうもろこしが美味しそう♪

    三本の箒 グルメ・レストラン

  • イギリスの伝統料理、フイッシュ&チップスやシェパーズパイもありますよ♪<br /><br />でも、まだお昼には早いので、とりあえず「あれ」を...

    イギリスの伝統料理、フイッシュ&チップスやシェパーズパイもありますよ♪

    でも、まだお昼には早いので、とりあえず「あれ」を...

    三本の箒 グルメ・レストラン

  • はい、バタービールです♪<br /><br /><br />ホグズミードに来たらバタービールを飲まなくちゃね(^_-)<br /><br />冬季限定でホットもあったので、ホットにしてみました。<br />いやいや、ウワサ通り甘いです...。<br /><br />甘いの大好きな私でも、甘くて飲みきれませんでした。<br />ちなみに、友達と半分こだったけどね(笑)<br /><br />ついでにアイスクリームもあったので購入。<br />これはバタースカッチ味のアイスクリームといった感じで美味しい☆<br /><br />アイスクリーム、お勧めです。<br /><br />バタービールを買った時、「泡でお髭を作って下さいね♪」ってにこやかに言われた(笑)<br /><br />この後もお買い物したり食べ物注文したりする度に、なんだか無理矢理一言付け足されるのが気になった...。<br /><br />無理に会話しようとして不自然になっているんだもの(^_^;)<br /><br />

    はい、バタービールです♪


    ホグズミードに来たらバタービールを飲まなくちゃね(^_-)

    冬季限定でホットもあったので、ホットにしてみました。
    いやいや、ウワサ通り甘いです...。

    甘いの大好きな私でも、甘くて飲みきれませんでした。
    ちなみに、友達と半分こだったけどね(笑)

    ついでにアイスクリームもあったので購入。
    これはバタースカッチ味のアイスクリームといった感じで美味しい☆

    アイスクリーム、お勧めです。

    バタービールを買った時、「泡でお髭を作って下さいね♪」ってにこやかに言われた(笑)

    この後もお買い物したり食べ物注文したりする度に、なんだか無理矢理一言付け足されるのが気になった...。

    無理に会話しようとして不自然になっているんだもの(^_^;)

    三本の箒 グルメ・レストラン

  • 三本の箒の店内。<br /><br />なんだか不思議な空間。<br />これが魔法界の街。

    三本の箒の店内。

    なんだか不思議な空間。
    これが魔法界の街。

    三本の箒 グルメ・レストラン

  • いい味出してますね~。<br /><br />

    いい味出してますね~。

    三本の箒 グルメ・レストラン

  • 暖炉では美味しいスープでも煮込んでいる最中かしら?

    暖炉では美味しいスープでも煮込んでいる最中かしら?

    三本の箒 グルメ・レストラン

  • そして、ここ「三本の箒」の裏手にはテラス席があって、そこからの眺めが最高なんです!<br /><br />ほら、湖(池にしか見えないけど...)のむこうにホグワーツ城が見えるんですよ♪<br /><br />しかも、こんなにお天気が良いと...

    イチオシ

    そして、ここ「三本の箒」の裏手にはテラス席があって、そこからの眺めが最高なんです!

    ほら、湖(池にしか見えないけど...)のむこうにホグワーツ城が見えるんですよ♪

    しかも、こんなにお天気が良いと...

  • 逆さホグワーツ城も完璧☆<br /><br />美しすぎる~!!!<br /><br />風もなかったので湖の水面も全く波が立っていなかったのです。<br />こんな条件の良い日はなかなかないですよ!<br /><br />

    イチオシ

    逆さホグワーツ城も完璧☆

    美しすぎる~!!!

    風もなかったので湖の水面も全く波が立っていなかったのです。
    こんな条件の良い日はなかなかないですよ!

  • 水面にくっきりと写り込むホグワーツ城。<br /><br />思わず見惚れてしまいました~。

    イチオシ

    水面にくっきりと写り込むホグワーツ城。

    思わず見惚れてしまいました~。

  • ホグワーツ城と森。<br /><br />遠くに違う建物が見えているのがちょっと悲しい...。<br />

    ホグワーツ城と森。

    遠くに違う建物が見えているのがちょっと悲しい...。

  • 飲み物飲んだらトイレに行きたくなりました。<br /><br />期待を裏切らず、嘆きのマートルがいた!<br />

    飲み物飲んだらトイレに行きたくなりました。

    期待を裏切らず、嘆きのマートルがいた!

  • さてさて、お店を散策してみましょう。<br /><br />ピンク色の可愛い出窓はティーカップ屋さん。<br />

    さてさて、お店を散策してみましょう。

    ピンク色の可愛い出窓はティーカップ屋さん。

  • アンバランスに積み重ねられた可愛いカップたち。<br />

    アンバランスに積み重ねられた可愛いカップたち。

  • 美味しそうなケーキもありますよ♪<br /><br />ここがティールームになっていたら良かったのに...。<br />お店にはなっていませんでした。<br />

    美味しそうなケーキもありますよ♪

    ここがティールームになっていたら良かったのに...。
    お店にはなっていませんでした。

  • 鉄細工の看板も可愛いですよ。<br /><br />お部屋の中のシャンデリアもカップ&ソーサー。<br />ここでお茶したいな~。<br /><br />クロテッドクリームたっぷりの美味しいスコーンと紅茶を出してくれたら最高なのに!<br />

    鉄細工の看板も可愛いですよ。

    お部屋の中のシャンデリアもカップ&ソーサー。
    ここでお茶したいな~。

    クロテッドクリームたっぷりの美味しいスコーンと紅茶を出してくれたら最高なのに!

  • ふくろう便&amp;ふくろう部屋<br /><br />お手紙を運んでくれるふくろうがいますよ。

    ふくろう便&ふくろう部屋

    お手紙を運んでくれるふくろうがいますよ。

  • お店の中には沢山の荷物が!<br /><br />ここからお手紙を出すと、ホグズミードの消印で送ってくれるんですって!<br />出せば良かったかな?

    お店の中には沢山の荷物が!

    ここからお手紙を出すと、ホグズミードの消印で送ってくれるんですって!
    出せば良かったかな?

  • お使いの可愛いふくろうたち。

    お使いの可愛いふくろうたち。

  • ふくろうの帽子を被って遊ぶ友達。<br /><br />テーマパークと言えば被り物がお約束だけど、こんなふくろうの被り物って斬新じゃない?<br /><br />でも、寒い冬にはあったかくていいかも(笑)

    ふくろうの帽子を被って遊ぶ友達。

    テーマパークと言えば被り物がお約束だけど、こんなふくろうの被り物って斬新じゃない?

    でも、寒い冬にはあったかくていいかも(笑)

  • うわ~っ!!<br /><br />おっかないのがいた~!!!<br /><br /><br />突然、暴れ出すので要注意(+o+)<br />

    うわ~っ!!

    おっかないのがいた~!!!


    突然、暴れ出すので要注意(+o+)

  • このお店はなんだろう?<br />ハリーポッターは好きだけど、マニアではないから分からない(笑)<br /><br />「BACK SOON」って書いてあるから、どこかに行っているみたい。<br />ランチタイムかな?<br /><br />って、帰って来るのかな(^_^;)

    このお店はなんだろう?
    ハリーポッターは好きだけど、マニアではないから分からない(笑)

    「BACK SOON」って書いてあるから、どこかに行っているみたい。
    ランチタイムかな?

    って、帰って来るのかな(^_^;)

  • 窓から中を覗いてみた。<br /><br />ごちゃごちゃといろんなものが置いてありますね。

    窓から中を覗いてみた。

    ごちゃごちゃといろんなものが置いてありますね。

  • 奇妙な植物が売られているお店。<br /><br />出窓に飾られたサボテンがキーキーわめいていた(笑)

    奇妙な植物が売られているお店。

    出窓に飾られたサボテンがキーキーわめいていた(笑)

  • ハニーデュークス<br /><br />みんなが大好きなお菓子屋さんです♪

    ハニーデュークス

    みんなが大好きなお菓子屋さんです♪

    ハニーデュークス 専門店

  • 店内はお菓子屋さんらしく、ポップで可愛いですよ!<br /><br />「バーティー・ボッツの百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」なども買えるだけあって、店内は大混雑。<br />人気のお土産ですからね~。<br /><br />

    店内はお菓子屋さんらしく、ポップで可愛いですよ!

    「バーティー・ボッツの百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」なども買えるだけあって、店内は大混雑。
    人気のお土産ですからね~。

    ハニーデュークス 専門店

  • 所狭しとお菓子が並んでいますね。<br />こんなにたくさんあると、つい買いたくなっちゃう♪<br /><br />でも、多分食べないから我慢(^_^;)

    所狭しとお菓子が並んでいますね。
    こんなにたくさんあると、つい買いたくなっちゃう♪

    でも、多分食べないから我慢(^_^;)

    ハニーデュークス 専門店

  • キュートなピンク色の螺旋階段にもお菓子がたくさん並んでいますよ。<br /><br />

    キュートなピンク色の螺旋階段にもお菓子がたくさん並んでいますよ。

    ハニーデュークス 専門店

  • 可愛らしいカップケーキ☆<br /><br />パンプキンジュースも売っています。

    可愛らしいカップケーキ☆

    パンプキンジュースも売っています。

    ハニーデュークス 専門店

  • その奥にはゾンコの「いたずら専門店」<br /><br />ちょっとチャイニーズテイストな店構えなのね。

    その奥にはゾンコの「いたずら専門店」

    ちょっとチャイニーズテイストな店構えなのね。

    ゾンコの「いたずら専門店」 専門店

  • ウィーズリー家の双子のジョージとフレッドが好きそうな悪戯グッズが並んでいます。

    ウィーズリー家の双子のジョージとフレッドが好きそうな悪戯グッズが並んでいます。

    ゾンコの「いたずら専門店」 専門店

  • 不気味なおもちゃがいっぱい(^_^;)<br /><br />私は出来ればこんなおもちゃで驚かされたくない...。

    不気味なおもちゃがいっぱい(^_^;)

    私は出来ればこんなおもちゃで驚かされたくない...。

    ゾンコの「いたずら専門店」 専門店

  • 表のウインドウには盗み聞きできる「伸び耳」も。<br /><br />なんかリアルですね。<br />隣のおばちゃんも怖い(汗)

    表のウインドウには盗み聞きできる「伸び耳」も。

    なんかリアルですね。
    隣のおばちゃんも怖い(汗)

  • ゾンコの「いたずら専門店」とハニーデュークスの外観。<br /><br />

    ゾンコの「いたずら専門店」とハニーデュークスの外観。

  • それにしても人が多い...。<br /><br />まあ、そうですよね~。<br />これだけ忠実にホグズミード村が再現されているんですもの。<br /><br />ハリーポッターを見た事があったら一度は行ってみたいはず。

    それにしても人が多い...。

    まあ、そうですよね~。
    これだけ忠実にホグズミード村が再現されているんですもの。

    ハリーポッターを見た事があったら一度は行ってみたいはず。

  • オリバンダーの店<br /><br />紀元前382年創業の高級杖メーカーだそうです。<br /><br />ここはアトラクションになっていて、杖の番人と一緒に杖を選ぶことが出来るんです。<br /><br />ちょうど、次の回が始まる所だったので、入ってみる事にしました。

    オリバンダーの店

    紀元前382年創業の高級杖メーカーだそうです。

    ここはアトラクションになっていて、杖の番人と一緒に杖を選ぶことが出来るんです。

    ちょうど、次の回が始まる所だったので、入ってみる事にしました。

    オリバンダーの店 専門店

  • 中に入ると、その気は沢山の杖がぎっしりと積み上げてありました。<br /><br />どれも年季が入っているようですね。

    中に入ると、その気は沢山の杖がぎっしりと積み上げてありました。

    どれも年季が入っているようですね。

    オリバンダーの店 専門店

  • こんなに沢山ある中から自分に合った杖を選ぶのは至難の業。<br /><br />次のお部屋からは撮影禁止でしたが、お部屋には杖の番人が待っていました。<br /><br />何人かで一緒に入り、選ばれるのは一人だけ。<br />番人がその人に合いそうな杖を選び出し、いくつか試してようやく1本を見つけます。<br /><br />選ばれた人は自分の杖を手にするのですが...。<br /><br />もらえる訳ではなく、買わなくてはいけないらしい(^_^;)<br /><br />選ばれていたのは子供だったので、「もらった♪」と言う喜びもつかの間、買ってもらえず可愛そうでした...。<br /><br />

    こんなに沢山ある中から自分に合った杖を選ぶのは至難の業。

    次のお部屋からは撮影禁止でしたが、お部屋には杖の番人が待っていました。

    何人かで一緒に入り、選ばれるのは一人だけ。
    番人がその人に合いそうな杖を選び出し、いくつか試してようやく1本を見つけます。

    選ばれた人は自分の杖を手にするのですが...。

    もらえる訳ではなく、買わなくてはいけないらしい(^_^;)

    選ばれていたのは子供だったので、「もらった♪」と言う喜びもつかの間、買ってもらえず可愛そうでした...。

    オリバンダーの店 専門店

  • お部屋から出たら、そこはお店の中。<br /><br />驚くほど沢山の杖が売っていました!<br /><br />でも、値段もそれなり...。<br />そりゃ、たとえグループに一人とは言え、アトラクションに参加人にばんばんあげられないわね~(笑)<br /><br />逆に言うと、販売促進に上手く使ってる(笑)<br /><br />でもね、見てると楽しくて。<br />買う気はないけどついつい見ちゃいます。<br />装飾によってお値段もピンきり。<br /><br />

    お部屋から出たら、そこはお店の中。

    驚くほど沢山の杖が売っていました!

    でも、値段もそれなり...。
    そりゃ、たとえグループに一人とは言え、アトラクションに参加人にばんばんあげられないわね~(笑)

    逆に言うと、販売促進に上手く使ってる(笑)

    でもね、見てると楽しくて。
    買う気はないけどついつい見ちゃいます。
    装飾によってお値段もピンきり。

    オリバンダーの店 専門店

  • 気に入った杖を振り回して遊ぶ私達。

    気に入った杖を振り回して遊ぶ私達。

  • 気分は魔法使い☆<br /><br />そう言えば、まだ劇団四季で「Wicked」を上演する前はUSJでダイジェスト版を上演してたのよね。<br /><br />その時に観に来たかったな~。<br /><br />ちなみに、「Wicked」はオズの魔法使いに出て来る良い魔女と悪い魔女が昔、仲が良かったころのお話し。<br />大好きなミュージカルです。<br /><br />うん、今の気分はエルファバだな。

    気分は魔法使い☆

    そう言えば、まだ劇団四季で「Wicked」を上演する前はUSJでダイジェスト版を上演してたのよね。

    その時に観に来たかったな~。

    ちなみに、「Wicked」はオズの魔法使いに出て来る良い魔女と悪い魔女が昔、仲が良かったころのお話し。
    大好きなミュージカルです。

    うん、今の気分はエルファバだな。

  • うわ~っ!!<br /><br />窓からホグワーツ城が綺麗に見える!!!<br /><br />と、言う事は...。

    うわ~っ!!

    窓からホグワーツ城が綺麗に見える!!!

    と、言う事は...。

  • 外に出ればホグワーツ城が綺麗に見える~♪<br /><br />

    外に出ればホグワーツ城が綺麗に見える~♪

  • 懲りずに水面に映るホグワーツ城も。<br /><br />いやもう、ほんと神秘的☆

    イチオシ

    懲りずに水面に映るホグワーツ城も。

    いやもう、ほんと神秘的☆

  • 先ほどの「三本の箒」から見た角度とは違い、ここから見るホグワーツ城はやや正面向き。<br /><br />

    先ほどの「三本の箒」から見た角度とは違い、ここから見るホグワーツ城はやや正面向き。

  • 多分、この縦長の部分が大広間。<br /><br />いつも生徒たちが食事をしている所ですね。<br />ここにも入れたらいいのに!<br />

    多分、この縦長の部分が大広間。

    いつも生徒たちが食事をしている所ですね。
    ここにも入れたらいいのに!

  • オリバンダーの店の裏側の出入り口。<br /><br />ここから出ると、湖(池?)の前に出られます。<br /><br />

    オリバンダーの店の裏側の出入り口。

    ここから出ると、湖(池?)の前に出られます。

  • ホグズミード村の看板。

    ホグズミード村の看板。

  • あら?<br /><br />可愛い魔法使いのたまごが魔法の練習をしていますよ。<br /><br />あっ、ボールが浮いていますね!<br />魔法は成功したようです。<br /><br />もう立派な魔法使いだね(^_-)<br /><br />これは「ランド・マジック」と言うアトラクションの一環らしいです。<br />専用の杖を購入して参加すると、こんな風に魔法をかける練習をさせてくれるんですって。<br /><br />

    あら?

    可愛い魔法使いのたまごが魔法の練習をしていますよ。

    あっ、ボールが浮いていますね!
    魔法は成功したようです。

    もう立派な魔法使いだね(^_-)

    これは「ランド・マジック」と言うアトラクションの一環らしいです。
    専用の杖を購入して参加すると、こんな風に魔法をかける練習をさせてくれるんですって。

  • あっ、また蛙の合唱やってる。<br /><br />さっきより人が増えていますね。<br />

    あっ、また蛙の合唱やってる。

    さっきより人が増えていますね。

  • 本当に楽しいホグズミード村。<br /><br />もうここだけで大満足だわ~。

    本当に楽しいホグズミード村。

    もうここだけで大満足だわ~。

  • ダービシュ・アンド・バングズの店内。<br /><br />外観を撮り忘れていたらしい...。<br /><br />ここには魔法用具が沢山売っています。<br />お土産用に金のスニッチのチャームを購入♪<br /><br />

    ダービシュ・アンド・バングズの店内。

    外観を撮り忘れていたらしい...。

    ここには魔法用具が沢山売っています。
    お土産用に金のスニッチのチャームを購入♪

  • 箒もありますよ~♪<br /><br />

    箒もありますよ~♪

  • 寮のローブやマフラーなど、ホグワーツ魔法魔術学校の制服類も売っています。<br /><br />これはハリー・ポッターファンにはたまりませんね♪

    寮のローブやマフラーなど、ホグワーツ魔法魔術学校の制服類も売っています。

    これはハリー・ポッターファンにはたまりませんね♪

  • ハリー・ポッター 炎のゴブレットのパーティーシーンで、チョウ・チャンが着ていたチャイニーズドレス♪<br /><br />

    ハリー・ポッター 炎のゴブレットのパーティーシーンで、チョウ・チャンが着ていたチャイニーズドレス♪

  • 同じく、三大魔法学校対抗試合の代表選手、ボーバトン魔法アカデミーのフラー・デラクールが着ていたドレス。<br /><br />美しいドレスですね~。<br /><br />ハーマイオニーのドレスもあったのかな(^_^;)<br />見落としたかも...。

    同じく、三大魔法学校対抗試合の代表選手、ボーバトン魔法アカデミーのフラー・デラクールが着ていたドレス。

    美しいドレスですね~。

    ハーマイオニーのドレスもあったのかな(^_^;)
    見落としたかも...。

  • そろそろ一度、ハリーポッターの世界から出ましょうか。

    そろそろ一度、ハリーポッターの世界から出ましょうか。

  • ホグワーツ号の前を通りかかったら、汽笛を鳴らしながら蒸気を吹き出しました!<br /><br />本当に動きそう♪<br />

    イチオシ

    ホグワーツ号の前を通りかかったら、汽笛を鳴らしながら蒸気を吹き出しました!

    本当に動きそう♪

  • 蒸気が落ち着いた所でホグワーツ号の写真を撮ろうとしたら、あれよあれよと言う間に自分大好きな韓国人らしき女の子たちが集まって来て、写真撮影開始。<br /><br />なかなかどいてくれないので諦めたよ...。<br />まあ、ちょっと面白かったので彼女たちを入れて撮らせて頂いたけど(笑)<br /><br /><br />

    蒸気が落ち着いた所でホグワーツ号の写真を撮ろうとしたら、あれよあれよと言う間に自分大好きな韓国人らしき女の子たちが集まって来て、写真撮影開始。

    なかなかどいてくれないので諦めたよ...。
    まあ、ちょっと面白かったので彼女たちを入れて撮らせて頂いたけど(笑)


  • お腹も空いて来たのでお昼を食べて、ユニバーサル・ワンダーランドでまったり遊んでからもう一度ハリー・ポッターエリアへ。<br /><br />もう一度「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗りたいなと、戻って来ました。<br /><br />込んでいる時はこのエリアに入るだけでも入場制限かかるようですが、今日は一日フリーです。<br /><br />雲が出て来て、イギリスらしい雰囲気になって来た♪<br /><br />(他のエリアは次の旅行記で...)

    お腹も空いて来たのでお昼を食べて、ユニバーサル・ワンダーランドでまったり遊んでからもう一度ハリー・ポッターエリアへ。

    もう一度「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗りたいなと、戻って来ました。

    込んでいる時はこのエリアに入るだけでも入場制限かかるようですが、今日は一日フリーです。

    雲が出て来て、イギリスらしい雰囲気になって来た♪

    (他のエリアは次の旅行記で...)

  • ハリーポッターの世界も、このグレイッシュな空の方がお似合いなのです。<br /><br />

    ハリーポッターの世界も、このグレイッシュな空の方がお似合いなのです。

  • ちょっとずつ、明かりも灯り始めました。<br /><br />でもまだ陽が沈むには早いかな~。<br /><br />もう少し他のエリアをウロウロして来よう。

    ちょっとずつ、明かりも灯り始めました。

    でもまだ陽が沈むには早いかな~。

    もう少し他のエリアをウロウロして来よう。

  • まだうっすら青空があるけれど、ホグワーツ城もいい感じになって来ました。<br /><br />

    まだうっすら青空があるけれど、ホグワーツ城もいい感じになって来ました。

  • ホグワーツ魔法魔術学校を守る、2匹のイノシシ。<br /><br />その先にはやっぱり長蛇の列...。<br /><br />本当は、もう一度「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ろうと思ったんだけど、2時間越えの待ち時間だったので断念しました。<br /><br />じゃあ、もう少し他のエリアで遊んで来よう...。<br />

    ホグワーツ魔法魔術学校を守る、2匹のイノシシ。

    その先にはやっぱり長蛇の列...。

    本当は、もう一度「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ろうと思ったんだけど、2時間越えの待ち時間だったので断念しました。

    じゃあ、もう少し他のエリアで遊んで来よう...。

  • 大繁盛のバタービール屋さん。<br /><br />ここに来たらやっぱり飲むよね~。<br /><br />冷たい方が甘さ控えめに感じるのかな~?<br /><br />夏に飲んでみたい。<br />でも、やっぱり甘くて後悔しそうだけど(^_^;)<br />

    大繁盛のバタービール屋さん。

    ここに来たらやっぱり飲むよね~。

    冷たい方が甘さ控えめに感じるのかな~?

    夏に飲んでみたい。
    でも、やっぱり甘くて後悔しそうだけど(^_^;)

  • 本物のふくろうがいた!!<br /><br />頭くるくる回ってた(笑)<br /><br />

    本物のふくろうがいた!!

    頭くるくる回ってた(笑)

  • ホグワーツ号の前にちょうど人がいなかったので写真撮影。<br /><br />またこの蒸気機関車に乗りたいな。<br />あの有名な高架橋も渡るんですよ!<br /><br />ハリーとロンが空飛ぶ車に乗ってホグワーツ号を追いかけるシーンに出て来る高架橋。<br /><br />いやいや、絶景でした。<br /><br />

    ホグワーツ号の前にちょうど人がいなかったので写真撮影。

    またこの蒸気機関車に乗りたいな。
    あの有名な高架橋も渡るんですよ!

    ハリーとロンが空飛ぶ車に乗ってホグワーツ号を追いかけるシーンに出て来る高架橋。

    いやいや、絶景でした。

  • ちなみに、こんな感じ~♪

    ちなみに、こんな感じ~♪

  • 車内もそのまんま!!<br /><br />ご興味ある方、こちらの旅行記をご覧くださいね(^_-)<br />https://4travel.jp/travelogue/10908257<br />

    車内もそのまんま!!

    ご興味ある方、こちらの旅行記をご覧くださいね(^_-)
    https://4travel.jp/travelogue/10908257

  • そして、3度目のハリーポッターエリア☆<br /><br />すっかり日が沈み、夜の街並みになりました。

    そして、3度目のハリーポッターエリア☆

    すっかり日が沈み、夜の街並みになりました。

  • ライトアップされたホグズミード村。<br /><br />

    ライトアップされたホグズミード村。

  • 夜もまた賑わっていますね。<br /><br />やっぱりライトアップされた街並みも見たいもんね~。

    夜もまた賑わっていますね。

    やっぱりライトアップされた街並みも見たいもんね~。

  • うわっ!!<br /><br />いきなり煙突から炎が上がりました。<br /><br />周りを見渡すと、杖を持って魔法をかける練習をしている方がいました。<br /><br />凄いな~。<br />どんな仕組みになっているんだろう??<br /><br />って、現実的に考えちゃいけませんね(^_^;)

    うわっ!!

    いきなり煙突から炎が上がりました。

    周りを見渡すと、杖を持って魔法をかける練習をしている方がいました。

    凄いな~。
    どんな仕組みになっているんだろう??

    って、現実的に考えちゃいけませんね(^_^;)

  • この、すっかり日が沈む前の青い夜空が好きなのに、ちょっと出遅れちゃった...。<br /><br />西の空はまだうっすら明るいです。<br /><br />本当はもう少し早く戻ってくるつもりだったのだけれど...。

    この、すっかり日が沈む前の青い夜空が好きなのに、ちょっと出遅れちゃった...。

    西の空はまだうっすら明るいです。

    本当はもう少し早く戻ってくるつもりだったのだけれど...。

  • ライトアップされたお店がまた幻想的。

    ライトアップされたお店がまた幻想的。

  • 明るすぎない街明かりが何とも言えません。<br /><br />

    明るすぎない街明かりが何とも言えません。

  • カップ&ソーサーは色鮮やかに引き立っていますね。<br /><br />

    イチオシ

    カップ&ソーサーは色鮮やかに引き立っていますね。

  • この時間に戻って来たのは、何よりもホグワーツ城のライトアップを見たかったからです♪<br /><br />まずは「三本の箒」のテラスから。<br /><br />ライトアップは控えめで、幻想的に怪しく浮かび上がるホグワーツ城。<br /><br />魔法使いの学校にふさわしい佇まいですよ。<br /><br />

    イチオシ

    この時間に戻って来たのは、何よりもホグワーツ城のライトアップを見たかったからです♪

    まずは「三本の箒」のテラスから。

    ライトアップは控えめで、幻想的に怪しく浮かび上がるホグワーツ城。

    魔法使いの学校にふさわしい佇まいですよ。

  • 水面に映る姿も怪しげです。

    水面に映る姿も怪しげです。

  • 暗すぎたのでちょっと明るめにとってみたけど、三脚を持っていなかったからブレちゃった...。<br /><br />夜景を撮るのって難しい。

    暗すぎたのでちょっと明るめにとってみたけど、三脚を持っていなかったからブレちゃった...。

    夜景を撮るのって難しい。

  • 暗くなると、ますますハリーポッターの世界に引き込まれますね。<br /><br />でも、もう少しだけ早く来て、青い夜空の中のホグワーツ城も見たかったな~。<br />仕方ない、また来よう♪<br /><br />でも、近くて遠い関西。<br />再訪は何時になるやら...。<br />またチケット当たらないかな♪

    暗くなると、ますますハリーポッターの世界に引き込まれますね。

    でも、もう少しだけ早く来て、青い夜空の中のホグワーツ城も見たかったな~。
    仕方ない、また来よう♪

    でも、近くて遠い関西。
    再訪は何時になるやら...。
    またチケット当たらないかな♪

  • ホグワーツ城の前に場所を移して。<br /><br />何処から見ても絵になるわ~。<br /><br />

    ホグワーツ城の前に場所を移して。

    何処から見ても絵になるわ~。

  • ほんと、USJに来れて良かった♪<br />ミスタードーナツさん、ありがとう☆

    ほんと、USJに来れて良かった♪
    ミスタードーナツさん、ありがとう☆

  • 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」はまだ並んでいました。<br /><br />無理かと思ったけど、こんなに楽しいなら絶対また乗りたいわ~。<br /><br />三半規管の弱い方、乗り物酔いする方にはお勧めしません(^_^;)<br />

    「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」はまだ並んでいました。

    無理かと思ったけど、こんなに楽しいなら絶対また乗りたいわ~。

    三半規管の弱い方、乗り物酔いする方にはお勧めしません(^_^;)

  • オリバンダーの店の裏手側からも見てみましょう。<br />

    オリバンダーの店の裏手側からも見てみましょう。

  • やっぱりここから見る姿が一番好きかも☆<br /><br />

    イチオシ

    やっぱりここから見る姿が一番好きかも☆

  • ここでもまた水面に映る姿を一枚。<br /><br />ダイニングルームの明かりがほのかに映し出されているのは素敵じゃない?

    ここでもまた水面に映る姿を一枚。

    ダイニングルームの明かりがほのかに映し出されているのは素敵じゃない?

  • ほんと、しつこいくらいにいろんな所から写真を撮りまくってみた。<br /><br />同じような写真ばかりでごめんなさいm(__)m<br /><br />でも、私からすると、全部違う姿に見えるので厳選できなかったのです(汗)<br />自分の記録用も兼ねてるので、そこはお許しください。<br />

    ほんと、しつこいくらいにいろんな所から写真を撮りまくってみた。

    同じような写真ばかりでごめんなさいm(__)m

    でも、私からすると、全部違う姿に見えるので厳選できなかったのです(汗)
    自分の記録用も兼ねてるので、そこはお許しください。

  • さあ、ハリーポッターの世界ともお別れです。<br />マグルの世界に戻るとしましょう。<br /><br />次の旅行記ではUSJの外のエリアをご紹介します。<br />

    さあ、ハリーポッターの世界ともお別れです。
    マグルの世界に戻るとしましょう。

    次の旅行記ではUSJの外のエリアをご紹介します。

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • るなさん 2017/12/25 11:41:00
    夢の空間
    milkちゃん、こんにちは。
    先日はお疲れ様でしたぁ!!!何だか初めて会うって気がしない感じでした(笑)楽しくてあっという間だったね。またゆっくり女子会しようね♪

    USJ...もう何年前に行ったか記憶もないぐらいだ(笑)そうなの、近くて遠い国内なのよ(*´Д`)
    お天気が良くて良かったねっ!!
    ミスドで当たっちゃうなんてすごいぃ(笑)一瞬嘘でしょ?なんて思うよね。

    最近はこういうテーマパーク系はホント行かなくちゃっちゃったな~
    こんなところにいると日常の悩みもすっ飛ぶ夢の空間ですよね。
    子供達が小さい頃は毎年のようにTDLには行ってたけど、もうそれぞれが自分達で行くようになってしまったしね。

    ガブちゃんにも会えたようで何より(^^♪
    ふんわり癒されキャラのガブちゃん(笑)私もまた会って癒されたいわん。

    金曜日の夕方の便で出発です。
    milkちゃん、今年はやっと会う事が出来て良かったです。来年もまたよろしくねっ!

    るな

    milk

    milkさん からの返信 2017/12/25 23:39:28
    RE: 夢の空間
    るなさん、メリークリスマスです☆

    先日はお誘い頂きまして、ありがとうございました!
    本当に初対面と言う感じがしなくて、とても楽しくお話させて頂きました♪
    また是非、誘って下さい(^o^)丿

    そう、関西ってヨーロッパに比べたら全然近いのに、何故か遠いんですよね...。
    思い切って行かれたのはミスドのお陰です♪
    でも、QRコード読ませて「ご当選おめでとうございます」って言われても、「ほんとに??」という感じでした(^_^;)
    チケットが送られてきて初めて「本当に当たってるんだ」って感じです(笑)
    USJはお天気が良かったのですが、ガブちゃんに会った日は雨だったのが残念でした。

    この時も当たったから行きましたが、ほんとテーマパークには行かなくなりました。
    たまに夢の国で現実逃避したいな〜って思いますけどね。
    TDLに最後に行ったのももう5年前??

    ガブちゃんは癒されキャラですよね(*^。^*)
    とっても穏やかな方で、一緒にいて癒されました♪
    来年は東京に来る予定もあるとか。
    一緒に会いたいですね(^_-)

    るなさんは金曜日からいよいよキューバに出発なんですね。
    楽しんで来て下さいね〜☆
    私はもう少しお仕事頑張って、13日の夜からバンコクに行って来ます♪

    今年はるなさんにお会い出来て本当に嬉しかったです。
    来年もよろしくお願いします(*^。^*)

    では、良いお年を〜☆

    milk


  • まほうのべるさん 2017/12/08 12:54:59
    ジェットコースターはキライ”!
    こんにちは、milkさん。

    USJはもう15周年になるんですね。
    初めのころに2回行きました。

    アトラクションがディズに比べて大幅に少ないから、必然的に人がどうしても集中しがちになっていました。
    バックドラフトやウオーターワールドなどが好きだったかな。

    2月なのにかなり混んでいるんですね。
    一時はジリ貧になっていったけど、ハリーポッタで起死回生しましたね。

    milkさんはジェットコースターはキライなんですね。
    べるもキライなんです。
    ディズニーランドではスペースワールドが怖くてでもパス出来ずいつも早く終わって!と思いながら乗っています。でもキライな乗り物に行列に並んで乗らなければならないのってスゴク大変だよ。

    ビッグサンダーマウンテンはどうにかOKで、スプラッシュマウンテンは一瞬だけ怖いから割と大丈夫なんです。

    まほうのべる

    milk

    milkさん からの返信 2017/12/09 00:39:36
    RE: ジェットコースターはキライ”!
    べるちゃん、こんばんは☆
    いつもご覧頂き、ありがとうございます(*^。^*)

    べるちゃんは2回も行った事があったのですね!
    でも、当時はまだハリーポッターがなかった頃ですね。

    確かに、アトラクションはディズニーより少ないかも。
    私なんて、本当に絶叫系がダメなので、乗れるものがほんとにない(笑)
    なので、初めの頃は行っても楽しめないと思って、あまり興味なかったのです。

    でも、ハリーポッターが出来たら話は別!
    いつか行ってみたいと思うようになり、やっと行かれました☆
    そう言う人が多かったから持ち直したのかな?
    恐るべしハリーポッター人気。


    べるちゃん、ジェットコースターが嫌いでもビックサンダーマウンテンは大丈夫なの?
    私は友達に騙されて(?)乗せられたけど、もう乗らないって思いました(+_+)
    スターツアーズもそう。
    スプラッシュは絶対無理〜!!!
    だって、カリブの海賊の距離が限界なんだもの(^_^;)


    だから、友達と行っても私は一人で待ってます(笑)
    でもね、お友達と行くと乗らざるを得ない時ってあるよね...。


    milk
  • 尚美さん 2017/12/07 16:55:09
    USJすごい!
    milk様

    美しい写真が沢山。USJってこんな所なんですね。私は一度も行った事がないので、こんなに綺麗だとは知りませんでした。
    ホグワーツ城、作り込まれていますね。内装は細かいところまで、夢中で見てしまいそうです。外観のそびえる姿そのままでも充分ですが、角度を変えて見ても、水面に映る姿も、ライトアップに映える姿も、どれも美しいです。
    バタービールやアイスクリームも試してみたいです。
    これは、リピーターがいるのは当然ですね。

    milkさん、関西旅行でも沢山写真を撮られたんですね。撮る枚数が多いので、ますます腕が上がるんですね。
    残りの写真も見せて下さいね。

    尚美

    milk

    milkさん からの返信 2017/12/09 00:29:19
    RE: USJすごい!
    尚美様

    こんばんは☆
    いつもご覧頂き、ありがとうございます。
    お会いしてから間もなく1年が経ってしまうのに、まだ関西の旅行記を作成中です(^_^;)

    尚美さんは関西にお住まいでもUSJに行った事がないのですね!
    とにかくハリーポッターエリアが楽しくて、ここで遊ぶだけでも満足出来ました。

    ホグワーツ城の美しかった事!
    街並みもしっかり再現されていて、日本にいながら大好きなイギリス気分も味わえました♪

    アイスクリームはお勧めですが、バタービールは覚悟して飲んだ方がいいですよ(笑)
    話のタネに、一度は飲んでみて下さい。

    写真の腕はなかなか上がりません(+_+)
    こればかりはセンスも関係してくるなと、実感しております。


    お次はハリーポッターとは違った、ポップな写真がたくさんです。
    しばらくお待ちくださいね(^_^;)

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

milkさんの関連旅行記

milkさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP