マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テニス仲間12人で集まって自分たちで日程から手配まで全部自己流に企画したグループ旅行。旅行社で働いた経験のある私が航空券の手配、言い出しっぺのD君がトレッキングツアーのリサーチと手配、スペイン語が流暢なCさんが現地のガイドやホテルの手配、数字に強いG君がExcelをフル活用して旅費の細かい計算、などなど各々の得意な分野を生かして手配を分担して全部自分たちで半年かけて旅行の計画を立てました。ペルーは物価が安いのでホテルも食事もかなり贅沢しましたが、最終的にお手頃な旅費で済みました。<br /><br />私たちが選んだトレッキングツアーはクスコのホテル発着で、最初の2泊はテント泊、最後の1泊はマチュピチュ周辺にあるアグアスカリエンテスにて1泊。ガイドさん2名、旅行中の食事を作って下さるシェフ2名、荷物を運ぶラマやロバを操るホースマンとポーター合わせて4名のサービスと移動のバス代、全食事代とペルーレイルの列車往復代全部含まれています。<br /><br />[旅程]<br />9月28日ロサンジェルス出発~9月29日リマ経由クスコ到着(機内泊)<br />9月29日~10月1日(クスコ2泊)<br />10月1日~10月4日(3泊4日のマチュピチュ・トレッキングツアー)<br />10月4日~10月6日(ウルバンバ2泊)<br />10月6日リマ経由クスコ出発~10月7日ロサンジェルス到着(機内泊)<br /><br />[航空会社]<br />LATAM航空グループ(唯一のロサンゼルスからリマまで直行便)<br /><br />[トレッキングツアー会社]<br />Alpaca Expedition (https://www.alpacaexpeditions.com/)<br />ツアー名:Lares Trek to Machu Picchu 4D/3N<br /><br />[宿泊先]<br />クスコ:Casa Andina Premium Cusco<br />トレッキング:テント泊<br />マチュピチュ:El MaPi Hotel byInkaterra<br />ウルバンバ:Casa Andina Premium Valle Sagrado Hotel &amp; Villas<br /><br />[旅費]<br />合計金額 $2830 (ロサンジェルス発・ツイン使用で1人の料金)<br />航空券 $838、トレッキングツアー $650、ホテル $420、その他(ガイド/交通費/食事/チップ代)$922<br /><br />[聖なる谷の日程]<br />ウルバンバ泊ーオリャンタイタンボ遺跡ーピサック遺跡ーウルバンバ泊ーチンチェロークスコ空港ーリマ空港

南米ペルー10日間の遺跡巡りとトレッキングツアー(その4:聖なる谷)

2017/09/28 - 2017/10/07

旅行記グループ ペルー・トレッキングの旅

wrabbit

wrabbitさん

[旅程]
9月29日~10月1日(クスコ2泊)
10月4日~10月6日(ウルバンバ2泊)

[航空会社]

[トレッキングツアー会社]

[宿泊先]
クスコ:Casa Andina Premium Cusco
トレッキング:テント泊
ウルバンバ:Casa Andina Premium Valle Sagrado Hotel & Villas