ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グリニッジはロンドンの下流、中心地から約5キロのところにある。<br />電車でもバスでも自転車でも行けるグリニッジに、私たちは船に乗って行くことにした。<br />ずっと好天に恵まれたロンドンの旅だったが、この時ばかりは大雨だった。

ウエストミンスター・ピアからテムズ川クルーズでグリニッジ・ピアへ < 錦秋のロンドン3泊7日の旅2017 3日目 その1>

54いいね!

2017/11/04 - 2017/11/04

408位(同エリア9371件中)

6

50

ホーミン

ホーミンさん

グリニッジはロンドンの下流、中心地から約5キロのところにある。
電車でもバスでも自転車でも行けるグリニッジに、私たちは船に乗って行くことにした。
ずっと好天に恵まれたロンドンの旅だったが、この時ばかりは大雨だった。

同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/12/12 00:16:18
    貧乏トラベラー?????????が巡るロンドン散策(笑)
    ホ~ミンさ~ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ~んです。
    ロンドンへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ウェンストミンスター教会、私は中へ入ってお参りさせていただいたんですが、教会の中にある回廊がすっごくスケール大きな造りな印象を受けたんです。
    ロンドンアイよりも教会巡りしてました(^_^;)。
    そんな私も貧乏トラベラーなので?アハ(笑)。

    そうそう、私もイングリッシュブレックファーストが印象的に残っています。
    ロンドンで美味しい朝食がいただけて良かったですよね(^_-)-☆。
    私はロンドンではユースホステルを利用したので、そこでの味は…(;´Д`)。

    本場じゃなくって、もとイギリス支配だったオーストラリアでの朝食が美味しかったのがとっても印象に残っているんです。
    やっぱり朝食って重要だなぁって思いましたよ。


    ムロろ~ん(-人-;)←朝食に金をかけ過ぎたことがある貧乏トラベラー

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2017/12/12 19:16:07
    RE: 貧乏トラベラー?????????が巡るロンドン散策(笑)
    ムロろ〜んさん

    こんばんは。(o^v^o)

    公私ともにお忙しいのに、旅行記を読みに来て下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    毎日寒いですね。
    午後から喉が赤くなり、どうも風邪気味のようです。
    でも食欲旺盛なので、大したことはなさそうです。
    ムロさんもお気をつけ下さいませませ。

    今回のロンドン旅行は、貧乏旅行です。
    (^o^)
    規模が小さいものの、今回はムロ流旅に似てますね。
    (*´艸`)

    飛行機代が高かったので、エア以外はケチりまくりです。
    (^o^)v
    まさに食うや食わず。
    でも少食の方が動きやすい。

    飛行機やラウンジでは「飲めや!食えや!」状態。
    かの地では飢えギリギリ。(?)

    ロンドンは物価が高いですね。
    オイスターカードのチャージも、10ポンド20ポンドと気軽にやってました。
    帰ってからカードの請求を見て、ちょっと慌てました。
    食べ物や交通費が安い国は助かりますね。

  • のんき茂野さん 2017/11/26 11:12:16
    凄いですねぇ~
    今年だけでも6ケ国ですか~?
    もうパスポートに余白がないのでは・・・・?
    内容もゴージャスに成っていますねぇ~
    年末から来年にかけての旅行記拝見が楽しみです・・・
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/51/54/03/src_51540364.jpg?1511661521

          のんき

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2017/11/26 12:47:03
    RE: 凄いですねぇ?
    のんきさま

    こんにちは。
    いつも旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    今年行ったのは成都、香港、バリ、大邱、台湾、イギリス・・・。

    パスポートは今年の4月に新しくしたので、余白だらけです。
    香港は出入国ハンコを押してくれないし、イギリスは出国審査がないのでハンコは入国のみ。
    成都の航空券は往復一万円で、韓国は6500円。
    貧乏旅行とゴージャス旅行が入り混じってます。
    しっちゃかめっちゃか。

    > 年末から来年にかけての旅行記拝見が楽しみです・・・

    ありがとうございます。
    また見に来てくださいませ。

    > https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/51/54/03/src_51540364.jpg?1511661521

    お〜〜、バッキンガム宮殿にお招きいただいたようで、ありがとうございます!
    女王様はきっと、着物姿を喜んでくださると思います。
    宮殿内部のお写真は、バッキンガム内部ですね?

    北アイルランドの朝食写真を、真似て盛り付けるべきでしたね。ハンセイ

    丁寧に灯りをつけて下さった風景は、きっと次回にもお役に立つと期待していおります!!
  • bettyさん 2017/11/26 10:26:46
    憧れのロンドン
    ホーミンさん、こんにちは(●^o^●)

    ロンドンかあ・・・きっと行かない気がするので写真を何度も見ました。

    のんちゃんが20年ぐらい前にどうしてもイギリスに行きたくてお金貯めて行ったそうです。
    お花の庭が目的だったそうですが、どれほど美しい国なんだろうって写真と映像だけじゃ物足りなくて
    行ったなんてすごい実行力だと思いました。
    空港から見た風景は緑色で牧場だったと言っていました。
    その田舎っぽい空港からちょっと行くとロンドンなのかな?

    Fulham Broadway駅って武田尾駅に似ているのですね。
    そんなに遠い場所でもないので良い機会があれば行ってみようと思いました。

    ロンドンアイは乗るのに値段がとても高いですね。
    でも、お天気さえよければ素晴らしい風景が見えるのでしょうね(^-^)





    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2017/11/26 12:32:12
    RE: のんちゃんの、憧れのロンドン
    bettyさん

    こんにちは。
    土砂土砂降りクルーズの旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    「どうしても行きたい場所」を持っていると、人生にハリが出ますね。
    仕事も頑張れる。

    高校生の時はいろいろあったのにぁ。
    パリにローマにハワイ・・・etc。

    今は・・・特になし。

    のんちゃんは今、どんな目標を持って仕事を頑張っておられるのだろう・・・と思いました。

    ヒースロー空港に着いたのは夜明け前、出発したのは日没後。
    なので空港が田舎にあるのかどうかは、暗くてわかりませんでした。
    アクセスも地下鉄で、景色が見えません。
    グーグルマップで見ると、空港の東側がロンドンで、あとの三方は緑ですね。
    東以外から飛行機が侵入したら、牧場の上を飛ぶのだと思います。

    ロンドンアイは乗車料金が高いので、ロンドンを見下ろしたい節約家はスカイガーデンへ。
    上空滞在時間も、スカイガーデンの方が長くいられます。

ホーミンさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集