ノルトライン・ヴェストファーレン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンシャウ。アイフェル国立公園にありベルギーの国境までも近い、<br />ヨーロッパでは有名な観光地らしく、アイフェルの真珠と呼ばれてるそうです。<br />行きたかったところです。この景色が見たかったんです。<br />「〇〇の歩き方」には載ってないし、車はないし…<br />アーヘンからバスが出てるんです!どこから出てるのか調べましたよ。<br />乗ってる時間は1時間30分ぐらいです。<br />小さい町で地図がなくても困りません。<br />この町はマスタードが有名でお店にはいろんな種類のマスタードが<br />並んでます。試食もできます。<br /><br />でもでも2日間とも雨!そんなことってある!<br />足も痛いし腫れてきたかな?(石畳が怖いです…)<br />そんなことにはめげず頑張って歩きましたけど。<br /><br />5月9日 羽田~ミュンヘン~ミュンヘンパッシング<br />5月10日 ミュンヘンパッシング~ネルトリンゲン<br />5月11日 ネルトリンゲン~ディンケルスビュール<br />5月12日 ディンケルスビュール~ニュルンベルグ<br />5月13日 バンベルグ<br />5月14日 シュバービシュハル<br />5月15日 ニュルンベルグ~クヴェトリンブルグ<br />5月16日 クヴェトリンブルグ<br />5月17日 クヴェトリンブルグ~アーヘン<br />5月18日 アーヘン~モンシャウ<br />5月19日 モンシャウ<br />5月20日 モンシャウ~アーヘン~シュトルベルグ<br />5月21日 アーヘン~フランクフルト、妹の墓参り~帰国<br />5月22日 羽田着 

特典航空券で行く、ドイツ ⑦モンシャウ 見れてよかった!晴れてたら印象違うかも…

40いいね!

2017/05/09 - 2017/05/22

43位(同エリア378件中)

2

47

merumo

merumoさん

モンシャウ。アイフェル国立公園にありベルギーの国境までも近い、
ヨーロッパでは有名な観光地らしく、アイフェルの真珠と呼ばれてるそうです。
行きたかったところです。この景色が見たかったんです。
「〇〇の歩き方」には載ってないし、車はないし…
アーヘンからバスが出てるんです!どこから出てるのか調べましたよ。
乗ってる時間は1時間30分ぐらいです。
小さい町で地図がなくても困りません。
この町はマスタードが有名でお店にはいろんな種類のマスタードが
並んでます。試食もできます。

でもでも2日間とも雨!そんなことってある!
足も痛いし腫れてきたかな?(石畳が怖いです…)
そんなことにはめげず頑張って歩きましたけど。

5月9日 羽田~ミュンヘン~ミュンヘンパッシング
5月10日 ミュンヘンパッシング~ネルトリンゲン
5月11日 ネルトリンゲン~ディンケルスビュール
5月12日 ディンケルスビュール~ニュルンベルグ
5月13日 バンベルグ
5月14日 シュバービシュハル
5月15日 ニュルンベルグ~クヴェトリンブルグ
5月16日 クヴェトリンブルグ
5月17日 クヴェトリンブルグ~アーヘン
5月18日 アーヘン~モンシャウ
5月19日 モンシャウ
5月20日 モンシャウ~アーヘン~シュトルベルグ
5月21日 アーヘン~フランクフルト、妹の墓参り~帰国
5月22日 羽田着 

旅行の満足度
4.5
  • 5月18日<br />いびつに歪んでます。この景色が見たかった!

    5月18日
    いびつに歪んでます。この景色が見たかった!

  • 橋からも行けるようになってます。

    橋からも行けるようになってます。

  • いびつに歪んでます。川も一緒に写します。

    いびつに歪んでます。川も一緒に写します。

  • この街を発展させたのが、17世紀後半から18世紀に盛んとなった織物産業。旧市街の中心となるMarktplatz(マルクト広場)には、染色作業、布を縮絨(しゅくじゅう)する様子をモチーフにしたTuchmacherbrunnenが。

    この街を発展させたのが、17世紀後半から18世紀に盛んとなった織物産業。旧市街の中心となるMarktplatz(マルクト広場)には、染色作業、布を縮絨(しゅくじゅう)する様子をモチーフにしたTuchmacherbrunnenが。

  • お城の塔がちょっと覗いてます。

    お城の塔がちょっと覗いてます。

  • 赤い建物は今は美術館になってますが、1760年に完成したバロック様式で織物商人Johann Heinrich Scheibler(ヨーハン・ハインリッヒ・シャイブラー)のタウン・ハウスだそうです。

    赤い建物は今は美術館になってますが、1760年に完成したバロック様式で織物商人Johann Heinrich Scheibler(ヨーハン・ハインリッヒ・シャイブラー)のタウン・ハウスだそうです。

  • 水量が少なめね。橋には魚が、見えるかな??

    水量が少なめね。橋には魚が、見えるかな??

  • さっきの橋は教会に続いてるんです

    さっきの橋は教会に続いてるんです

  • 歪んでる!

    歪んでる!

  • 山の上には廃墟のようなものが見えます。要塞だそうです。

    山の上には廃墟のようなものが見えます。要塞だそうです。

  • ルーア川を渡って。

    ルーア川を渡って。

  • 17-18世紀に造られたらしいです

    17-18世紀に造られたらしいです

  • 川の後ろの通り、従って川に面した建物の入り口はこちら。

    川の後ろの通り、従って川に面した建物の入り口はこちら。

  • 振り返って

    振り返って

  • 赤ちゃんの靴が壁に一杯。

    赤ちゃんの靴が壁に一杯。

  • お店?です。

    お店?です。

  • フエルトで作った手袋が一杯かかってます。<br />(私も水フェルトをやってるけど参考になるかな?)

    フエルトで作った手袋が一杯かかってます。
    (私も水フェルトをやってるけど参考になるかな?)

  • 結構広い教会です。川の水量は少なめね。

    結構広い教会です。川の水量は少なめね。

  • 今日の町歩きはお終い。

    今日の町歩きはお終い。

  • 5月19日 <br />ホテルの朝食です。小さいホテルなのでオーナーが準備をしてました。<br />今日も雨…

    5月19日 
    ホテルの朝食です。小さいホテルなのでオーナーが準備をしてました。
    今日も雨…

  • 泊まったホテルです。こちらも使わなかったけどエレベター付き。<br />隣のカフェと一緒の人がやってます。

    泊まったホテルです。こちらも使わなかったけどエレベター付き。
    隣のカフェと一緒の人がやってます。

  • 部屋からの眺め。隣は消防署だって。

    部屋からの眺め。隣は消防署だって。

  • 仕方ないのでルーア川に沿って町はずれまで来ました。<br />ハンドクラフトマーケットです。<br />途中にあった駐車場は結構大きく、小雨が降ってるのに観光バスで来る人も<br />いました。どこから来てるのかな?みんな同じ顔に見える、外人です。

    仕方ないのでルーア川に沿って町はずれまで来ました。
    ハンドクラフトマーケットです。
    途中にあった駐車場は結構大きく、小雨が降ってるのに観光バスで来る人も
    いました。どこから来てるのかな?みんな同じ顔に見える、外人です。

  • 美術館(博物館?)の入り口もあり

    美術館(博物館?)の入り口もあり

  • 入ると全体の地図があり、それによると結構大きいみたい。

    入ると全体の地図があり、それによると結構大きいみたい。

  • 色によって陳列が分けられてる

    色によって陳列が分けられてる

  • 奥にはガラスづくりを体験できるようになっています。

    奥にはガラスづくりを体験できるようになっています。

  • そこを出てお城に行ってみます。

    そこを出てお城に行ってみます。

  • 途中にあった家です。2階の窓から植木鉢が下がってるのはなんでかな??

    途中にあった家です。2階の窓から植木鉢が下がってるのはなんでかな??

  • 階段を登ります。

    階段を登ります。

  • お城でしょうね。

    お城でしょうね。

  • 城壁が続いてます。

    城壁が続いてます。

  • 山に囲まれひっそりと並んでいます。<br />

    山に囲まれひっそりと並んでいます。

  • 山に囲まれひっそりと並んでいます

    山に囲まれひっそりと並んでいます

  • 山に囲まれひっそりと並んでいます

    山に囲まれひっそりと並んでいます

  • 下に降りるのは…

    下に降りるのは…

  • この階段を下りればいいのかな。<br />滑るから気を付けなきゃ…

    この階段を下りればいいのかな。
    滑るから気を付けなきゃ…

  • 振り返ると、いい感じ。

    振り返ると、いい感じ。

  • また川に沿って歩きます。<br />家が川より飛び出してる。<br />

    また川に沿って歩きます。
    家が川より飛び出してる。

  • いい感じ。

    いい感じ。

  • 5月20日<br />出発の日は朝からいい天気そう。

    5月20日
    出発の日は朝からいい天気そう。

  • ホテルの前の通り、ここもメインの通りです。

    ホテルの前の通り、ここもメインの通りです。

  • 素敵な家を通り

    素敵な家を通り

  • 顔みたい!

    顔みたい!

  • いびつな顔みたいな家を通り

    いびつな顔みたいな家を通り

  • 緩い坂を上ってバス停まで来ました。

    緩い坂を上ってバス停まで来ました。

  • 最後にお城を。<br />町の印象 晴れてると違うかも。

    最後にお城を。
    町の印象 晴れてると違うかも。

この旅行記のタグ

関連タグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • さんちゃんさん 2018/01/08 08:33:59
    かわいらしいゆがみ!
    merumo様
    モンシャンの旅行記好奇心いっぱいで拝見しました。

    アーヘンからバスで行く小さな町、こんな面白いところがあったのですね。
    実は、一昨年のドイツ旅行の時に、アーヘン大聖堂も行ってみようかと思ったのですが、諸事情から却下となりました。
    まだ行っていないベルギーも含めて、アーヘンと、このかわいらしいモンシャンをぜひぜひ訪れてみたいなと思います。
    素敵な旅行記、ありがとうございました。
    さんちゃん

    merumo

    merumoさん からの返信 2018/01/08 15:52:15
    RE: かわいらしいゆがみ!
    さんちゃんさん

    こんにちは。
    ベルギーはビールがおいしかったです。
    その他はオランダの方が私には良かったですが。
    モンシャウはぜひいらしてみてください。それとアーヘンの大聖堂も!
    両方とも素敵でした!
    旅行を楽しんでくださいね!

     merumo


merumoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP