2017/10/02 - 2017/10/12
403位(同エリア1567件中)
kobusakuraさん
- kobusakuraさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ698件
- Q&A回答11件
- 478,828アクセス
- フォロワー8人
メルボルンに行ったらぜひ行ってみて、と薦められていたレストランがある。
それは熟成肉のステーキが美味しい「ミートメイデン(Meat Maiden)」だ。
どこの店に行くとも決めていなかったので、じゃぁここにしようと即決。
知り合い含めて4人で出かけた。
予約を入れておいて良かった。店内は広いのだが、結構な数の客が入っている。
年齢層はやや若い。シニア層向けではないのは、店内の音楽のボリュームでもわかる。
ちょっとうるさいな…
それでも4人はそれぞれスターターとメインの肉を選び、ワインとお喋りを楽しみながら
最近のメルボルンの人気の店を満喫した。
楽しい夜だった。音楽の音量が低めだったらもっと良かったんだけど。
さて、次の日はいよいよ、このメルボルン旅行のメインイベントともいえる「ビーチワース一泊旅行」だ。
ビーチワースはメルボルンから車で約3時間ほど走ったところにある小さな田舎町。
チーズやワインが美味しくて、とっても可愛らしい街だよと、行った人が口々に言う。
もう一つ彼らが必ず付け加えるのは、ビーチワースと言えば「ネッド ケリー」が有名だという話。彼は金持ちから金を奪い、時に殺し(!)、そのお金を貧しい人に配ったそうだ。なんだか石川五右衛門みたいな人だけど、ネッドケリーは、殺人を犯した割には今でも英雄視されている人物。
そのネッドケリーが犯行に及ぶ際に鎧をまとっていたため、今でもこの街のあちこちには古い鎧の絵や写真が見られる。
「アーマー(鎧)モーターイン」何て名前のホテルまであった。
私たちが泊まったのは街の中に位置するキッチン付きホテル。
清潔感があってシャワールームの使い勝手も悪くない、とても良いホテルだった。
キッチンには食事を作ったり食べたりするのに必要な、一通りのものが揃っている。
数日間をこのホテルで過ごす人にはありがたい。
冷蔵庫には明日の朝食べるための簡単な朝食セットが入っていた。
オーストラリアでは「朝食付き」でホテルを予約した場合、こんなふうに
簡素で簡易な朝食セットが、すでに部屋に置かれていることが多い。たいていはパンとシリアルの両方。小さい規模のホテルだと、大型ホテルのようにビュッフェスタイルなんてわけにいかないからだろう。
この朝食は多分食べないだろうけど、なんとなく食べ物が用意されているのは悪い気がしないのは確か。
さぁ、ディナーまではまだ時間がたっぷりとある。
私たちはビーチワースの街をゆっくりと散策することにした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ミートメイデンの店内。
ディナータイムの予約時間は2交代制のようです。最近、このパターン多いですね。 -
まずはオイスターで乾杯!と言いたいところだけど、私は牡蠣が大の苦手。4人中2人で平らげてました。
-
それぞれ好きな料理をスターターに選び、まずはビールで乾杯。
-
熟成肉がウリの店だけあって、熟成肉ステーキの種類が豊富
-
これは私が選んだアイフィレ。やや筋があって硬めですが、十分美味しくいただけました。
-
ステーキとフライドポテト。どう考えても高カロリー。
そんなこと気にしながら、それでもやっぱりオーストラリアに来たからにはステーキは食べなきゃね。 -
この茶色いやつ何だったかなー、記憶が...。
ただ、どの料理も少々脂っこさが気になりました。
生野菜をもっと混ぜたオーダーにしたほうが良かったかな。 -
豆腐と白身魚のフライにケチャップかけたみたいに見えるけど、
これでもデザートです。 -
入り口脇には「さぁみなさんこの肉の写真をインスタにアップしてね!」と言わんばかりに熟成肉がたっぷりとぶら下げられています。
撮影ポイントです。 -
翌日は車でビーチワース旅行に出かけました。
これは滞在したホテルのリビングスペース。 -
キッチンエリア。清潔感があってとっても良かったです。
-
ダイニングテーブルもあるよー
-
バスルームは狭いけど使い勝手よし。
シャワーの質が良かったし、上のハロゲンライト?を付けると明るいだけじゃなく、寒い季節にはバスルームをホンワリと暖めてくれます。
この日も寒かったのでとっても重宝しました。 -
ベッドルームはシンプルで清潔感あり。
寝心地も良く文句ありません。
ベッドの上に置いてあるのはバスタオル。
時折オーストラリアでは「タオルが異常に古ぼけてる」ことがあるんだけど、ここのタオルは清潔で新しかったです。 -
リビングの窓際にはスタディースペースもあるんです。
-
キッチン脇の棚にはコーヒー、紅茶にシリアル、電気ケトルにトースターもあり。
-
もちろん電子レンジも必須ですね
-
シンクがピッカピカでとっても気持ちよかった。
-
さて、朝ご飯用に準備されていたのは、シリアルの他は食パンにミルクにオレンジジュース。スプレッドはバターとジャムと“ベジマイト”!!
他にオートミールのクッキーがありました。 -
ディナーの予約まで、街の中を散策しましょう。
鎧を被った殺人犯が有名な街だけあって、鎧の絵があちらこちらに見られます。
ここは「アーマー(鎧)モーターイン」という小さなホテル -
小さなパブの前。昔はこんな風にしてお酒を運んでいたのでしょうか。
-
空き家の前に満開のお花が木いっぱいに咲いていました。
花びらが次々と散り落ちて、イチゴのシロップがこぼれたようになっています -
レストランの屋外スペース。この時間はまだ開いていないけど、次回は食べに来たいと思っていた店だったので、とりあえず写真だけ撮りました
-
売り出し中の車。
こんな高そうな車、道路脇に止めておいて不安じゃないのかな。
ビーチワースってやっぱりのんびりした街って感じです
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kobusakuraさんの関連旅行記
メルボルン(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
メルボルン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24