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トロッコ電車(列車)に乗って紅葉を見ながら、万年雪を見に黒部川沿いにガタゴトと途中の「鐘釣駅」まで揺られて行きました、晴天だったので窓なしの「トロッコ」でも寒くはありませんでした。  (約1時間)<br />3連休の初日せいかトロッコ電車(列車)は、1列4人がけがほぼ満席でした、そして進行の左側が黒部川沿いに走行するので景観はもちろん左で、席は選べないので運まかせです。(右側はほぼ崖で景観は悪いです)<br />でも残念なことに万年雪は全然なかったでした、でもトロッコに乗ったのは十数年(以前ハワイで)以来でした。 (受付時間;9:00~17:00)<br />今年の営業運転は、11月末で終了です。<br /><br />*黒部峡谷鉄道の歴史<br /> 黒部川の流域に発電所を建設する為の資材・作業員を輸送するために大正 12年に工事が始まり、終点の「欅平(けやきだいら)」まで全線開通した のが昭和5年(20.1km)でした。<br /><br />*黒部峡谷トロッコ電車<br />   http://www.kurotatu.co.jp  電話:0765-62-1011

黒部峡谷トロッコ電車(列車)に乗りました

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2017/11/03 - 2017/11/04

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トロッコ電車(列車)に乗って紅葉を見ながら、万年雪を見に黒部川沿いにガタゴトと途中の「鐘釣駅」まで揺られて行きました、晴天だったので窓なしの「トロッコ」でも寒くはありませんでした。  (約1時間)
3連休の初日せいかトロッコ電車(列車)は、1列4人がけがほぼ満席でした、そして進行の左側が黒部川沿いに走行するので景観はもちろん左で、席は選べないので運まかせです。(右側はほぼ崖で景観は悪いです)
でも残念なことに万年雪は全然なかったでした、でもトロッコに乗ったのは十数年(以前ハワイで)以来でした。 (受付時間;9:00~17:00)
今年の営業運転は、11月末で終了です。

*黒部峡谷鉄道の歴史
 黒部川の流域に発電所を建設する為の資材・作業員を輸送するために大正 12年に工事が始まり、終点の「欅平(けやきだいら)」まで全線開通した のが昭和5年(20.1km)でした。

*黒部峡谷トロッコ電車
   http://www.kurotatu.co.jp  電話:0765-62-1011

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

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