大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四天王寺さんで「聖徳太子御絵伝 特別御開扉」が開催されていたのでお参りに行ってきました。<br />四天王寺は、聖徳太子建立七大寺の一つとされています。<br />2022年に「聖徳太子千四百年御聖忌」を迎えるため、改修工事が進行中です。<br />

聖徳太子絵伝 絵堂ご開扉

14いいね!

2017/10/31 - 2017/10/31

10719位(同エリア26410件中)

2

100

夏ミカン

夏ミカンさん

四天王寺さんで「聖徳太子御絵伝 特別御開扉」が開催されていたのでお参りに行ってきました。
四天王寺は、聖徳太子建立七大寺の一つとされています。
2022年に「聖徳太子千四百年御聖忌」を迎えるため、改修工事が進行中です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • OHBYさん 2017/12/03 17:04:23
    大作ですね
    夏ミカン、こんばんは。
    なかなかの大作ですね。
    天王寺という名前は聞いていましたが、こうやって写真を見ると見どころ満載のお寺ですね。
    特に気になったのが、紙衣堂です。病気平癒にご利益があるということで、私も木槌でたたきたいと思います。今調子が悪いところというと、目、胸、足が特に気になっています。でも、目を木槌で叩くのは・・・。
    御朱印集めも進んでいるようですね。でも、御朱印を集めることを目的にしてはいけないので、夏ミカンさんのようにしっかり参拝して御朱印をいただくようにしたいと思っています。
    あと、最近は修復工事が多いように感じますね。建物を維持するには必要なことなのですが、やはりがっかりしてしまいますね。

    夏ミカン

    夏ミカンさん からの返信 2017/12/04 19:55:41
    木槌のご利益

    OHBYさん、こんにちは。
    ここも地元なので、小さいころから祖母に連れられ何度もお参りしていました。
    改めて境内をくまなく見てみると見所が沢山あって、時間を経つのも忘れるほど。
    紙衣堂も初めてお参りしたように思います、木槌のご利益に期待しましょう。
    ホントに修復工事が多くて、最近は工事終了まで生きているかな?って思うことが多いです(笑)

夏ミカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP