ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NYへ来て、本来の目的であるUSオープンを3日間、観戦できることが出来、MOMAへも行ってきました。残り3日間、目いっぱい楽しんで帰るぞ!ミッションはたくさんありすぎて・・・・・全部はこなせない(-_-;)<br />前回来たのは、ほぼほぼ30年前(笑)・・・かなり変わってるし、イロイロみたいところがあるのよね。宜しかったら下記も見てね♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11290762<br />https://4travel.jp/travelogue/11296219<br /><br />9/2 ヤンキースVSレッドソックス観戦・メトロポリタン美術館<br />9/3 自由の女神見学上陸<br />9/4 JFK→ICN/機中泊<br />9/5 ICN→KIX<br /><br />デルタ:17,000マイル移行料 $200<br />総マイル:162,500マイル(放出) <br />入国・諸費用 ¥11,590<br />SFO:ホテルストラトフォード3泊 ¥55,603<br />NY:ペンシルバニア6泊 ¥141,636<br />スカイマーク UKB→HND ¥7,490   

アメリカ合衆国うっかりマリーのひとり旅・西へ、東へVol.3(マー君&メトロポリタン美術館&自由の女神&グラウンド0&ハイライン&ビジネス席で帰国)

73いいね!

2017/09/02 - 2017/09/05

259位(同エリア8651件中)

旅行記グループ 海外テニス観戦

16

108

お黙り!

お黙り!さん

NYへ来て、本来の目的であるUSオープンを3日間、観戦できることが出来、MOMAへも行ってきました。残り3日間、目いっぱい楽しんで帰るぞ!ミッションはたくさんありすぎて・・・・・全部はこなせない(-_-;)
前回来たのは、ほぼほぼ30年前(笑)・・・かなり変わってるし、イロイロみたいところがあるのよね。宜しかったら下記も見てね♪
https://4travel.jp/travelogue/11290762
https://4travel.jp/travelogue/11296219

9/2 ヤンキースVSレッドソックス観戦・メトロポリタン美術館
9/3 自由の女神見学上陸
9/4 JFK→ICN/機中泊
9/5 ICN→KIX

デルタ:17,000マイル移行料 $200
総マイル:162,500マイル(放出) 
入国・諸費用 ¥11,590
SFO:ホテルストラトフォード3泊 ¥55,603
NY:ペンシルバニア6泊 ¥141,636
スカイマーク UKB→HND ¥7,490   

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
デルタ航空 大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2017年9月2日<br />おはようございます。今日はmiri55夫妻と野球観戦です。

    2017年9月2日
    おはようございます。今日はmiri55夫妻と野球観戦です。

    ユニオン スクエア 広場・公園

  • miri55ちゃんお泊りのホテルで待ち合わせなんだけど・・・・

    miri55ちゃんお泊りのホテルで待ち合わせなんだけど・・・・

  • 地下鉄の入り口が見つけられず、ここまでやってきました。<br />地下鉄で乗り換えなしでヤンキーススタジアムを目指します

    地下鉄の入り口が見つけられず、ここまでやってきました。
    地下鉄で乗り換えなしでヤンキーススタジアムを目指します

  • 30分程で到着。ヤンキースVSレッドソックス デイゲームです。<br />8月29日 SFO→JFKの移動日の雨はテニスだけではなく、マー君のローテンションにも影響を与えたのです。<br />予定では金曜日の登板だったマー君。本日、先発です♪♪やっほい!

    30分程で到着。ヤンキースVSレッドソックス デイゲームです。
    8月29日 SFO→JFKの移動日の雨はテニスだけではなく、マー君のローテンションにも影響を与えたのです。
    予定では金曜日の登板だったマー君。本日、先発です♪♪やっほい!

    ヤンキー スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

  • ひょっとして、私・・・・持ってる?<br />そうそう日本人ピッチャー、先発で見れる事ないよね!<br />(現メジャーでピッチャー?ドジャースの前ケンとダルビッシュくらいしか思い出せないけれど)

    ひょっとして、私・・・・持ってる?
    そうそう日本人ピッチャー、先発で見れる事ないよね!
    (現メジャーでピッチャー?ドジャースの前ケンとダルビッシュくらいしか思い出せないけれど)

  • あの人たち・・・・<br />たしか?通訳さん?トレナーさん?<br />あの帽子の女性は里田まいさんですよね?<br />詳しくはmiri55ちゃんの旅行記みてね<br />https://4travel.jp/travelogue/11281771

    あの人たち・・・・
    たしか?通訳さん?トレナーさん?
    あの帽子の女性は里田まいさんですよね?
    詳しくはmiri55ちゃんの旅行記みてね
    https://4travel.jp/travelogue/11281771

  • この辺りの席だったら、高いんだろうな?

    この辺りの席だったら、高いんだろうな?

  • 試合が始まる前に、お土産、お土産。<br />あら、キティちゃんとコラボしてる写真立て。可愛いじゃない。孫の写真入れよう♪♪なんたって、カードがあるから何でも買えるさ<br /><br />「なに?JCBは使えないと」「他のカードにしてくれ」<br />嘘だ~~~~、だってUSオープンやデリやスーパーでは使えたやん。<br />何でやねん!!現金で払うしかなにのか?って、仕方ないな。<br /><br />

    試合が始まる前に、お土産、お土産。
    あら、キティちゃんとコラボしてる写真立て。可愛いじゃない。孫の写真入れよう♪♪なんたって、カードがあるから何でも買えるさ

    「なに?JCBは使えないと」「他のカードにしてくれ」
    嘘だ~~~~、だってUSオープンやデリやスーパーでは使えたやん。
    何でやねん!!現金で払うしかなにのか?って、仕方ないな。

  • マー君です

    マー君です

  • 私の席はこちら。かなり上です(笑)<br />ヤンキースに乾杯!!(10ドル)<br /><br />カード使えないから残金20ドルしかないやん。

    私の席はこちら。かなり上です(笑)
    ヤンキースに乾杯!!(10ドル)

    カード使えないから残金20ドルしかないやん。

  • 先発のマー君、登場です

    先発のマー君、登場です

  • 物売りのおじさん、大きな声で何か叫んでいます

    物売りのおじさん、大きな声で何か叫んでいます

  • マー君、打たれて降板です。<br />でも、この試合ヤンキースが勝ちました。勿論、マー君は勝利投手です。

    マー君、打たれて降板です。
    でも、この試合ヤンキースが勝ちました。勿論、マー君は勝利投手です。

  • 球場内はとっても綺麗でした<br />私はここら辺で帰らせていただきます(次のミッションが)

    球場内はとっても綺麗でした
    私はここら辺で帰らせていただきます(次のミッションが)

  • ヤンキーススタジアム駅から4号線でグランドセントラルで乗り換えます<br />

    ヤンキーススタジアム駅から4号線でグランドセントラルで乗り換えます

  • 7号線ハドソンヤードの駅は新しく綺麗なモザイクがありました。

    7号線ハドソンヤードの駅は新しく綺麗なモザイクがありました。

  • 川の方へ5分ほど歩いていると、やっとハイラインの入り口を見つけました

    川の方へ5分ほど歩いていると、やっとハイラインの入り口を見つけました

    ハイライン 広場・公園

  • ペン・ステーション(ペン駅)に繋がる線路と大量の列車は圧巻です

    ペン・ステーション(ペン駅)に繋がる線路と大量の列車は圧巻です

  • 癒される空間です

    癒される空間です

  • 不思議な窓をもつビルが建設中のようです

    不思議な窓をもつビルが建設中のようです

  • ところどころでオブジェや壁画が見れます

    ところどころでオブジェや壁画が見れます

  • チェルシーへやってきました。

    チェルシーへやってきました。

    サラベス (チェルシー マーケット) パン屋

  • muちゃんが食べていたロブスター<br />私も食べたいけれど、昨日食べたからガマン、ガマン。

    muちゃんが食べていたロブスター
    私も食べたいけれど、昨日食べたからガマン、ガマン。

  • オイスターも良いけど、サンフランシスコでは痛い目にあってるからな・・・・

    オイスターも良いけど、サンフランシスコでは痛い目にあってるからな・・・・

  • ヤンキーススタジアムでJCBカード使えなかったから、なんか嫌な予感がする!<br />日本人ぽい方々(日本食の店なんだから)JCBカードが使えるよね?<br />っうか、今日はJCBしか持ってないからね。頼むよ。<br />

    ヤンキーススタジアムでJCBカード使えなかったから、なんか嫌な予感がする!
    日本人ぽい方々(日本食の店なんだから)JCBカードが使えるよね?
    っうか、今日はJCBしか持ってないからね。頼むよ。

  • ビールも日本(アサヒ)6貫をお願いして占めて43ドル<br />お支払いはJCBカードでお願いします。<br />ちょっと間をおいて<br />「ほかのカード出して、VISAとか・・・・、このカードは使えない」<br />マジか?嫌な予感的中(-_-;)

    ビールも日本(アサヒ)6貫をお願いして占めて43ドル
    お支払いはJCBカードでお願いします。
    ちょっと間をおいて
    「ほかのカード出して、VISAとか・・・・、このカードは使えない」
    マジか?嫌な予感的中(-_-;)

  • 「現金20ドルしかない」って言ったら、だったらキャッシングしてこいと言われ。人質(使い方間違ってる?)にパスポートを置いていけと。<br /><br />そんなこと出来るわけないでしょ。だいたいどこに、マシーンがあるかわからないし、そこの従業員がついてきてよ。もう~~~、嫌になる。プンプン!<br />結局、そこのお兄ちゃんと30ドルキャッシングして43ドル払おうとしたら、「チップをよこせ」って、なんでこんな市場でチップ取るのか。<br />ホンマにNYって・・・・・腹立つわ!<br /><br />ホテル近くに帰って来たら、エンパイアーステイトビルの明かりが昨日までと違う。土日仕様なのかな?

    「現金20ドルしかない」って言ったら、だったらキャッシングしてこいと言われ。人質(使い方間違ってる?)にパスポートを置いていけと。

    そんなこと出来るわけないでしょ。だいたいどこに、マシーンがあるかわからないし、そこの従業員がついてきてよ。もう~~~、嫌になる。プンプン!
    結局、そこのお兄ちゃんと30ドルキャッシングして43ドル払おうとしたら、「チップをよこせ」って、なんでこんな市場でチップ取るのか。
    ホンマにNYって・・・・・腹立つわ!

    ホテル近くに帰って来たら、エンパイアーステイトビルの明かりが昨日までと違う。土日仕様なのかな?

  • 2017年9月3日<br />おはようございます。バッテリーパークへやって来ましたが、生憎の雨です

    2017年9月3日
    おはようございます。バッテリーパークへやって来ましたが、生憎の雨です

    バッテリー パーク 広場・公園

  • これは古い船着き場かしら?

    これは古い船着き場かしら?

  • こんなオブジェがありました

    こんなオブジェがありました

  • こちらがチケット売り場です<br /><br />

    こちらがチケット売り場です

  • サンフランシスコ出発3日前くらいに下記で予約購入<br />https://www.statuecruises.com/#/<br />クラウンは無理だけど、台座までのチケットならありましたが、<br />値段も一緒ですが、午後2時以降しかチケットがありませんでした。<br />よって、単純なチケットにしました。<br />クラウンは当然、3ヶ月前くらいに買わないとだめだとか?

    サンフランシスコ出発3日前くらいに下記で予約購入
    https://www.statuecruises.com/#/
    クラウンは無理だけど、台座までのチケットならありましたが、
    値段も一緒ですが、午後2時以降しかチケットがありませんでした。
    よって、単純なチケットにしました。
    クラウンは当然、3ヶ月前くらいに買わないとだめだとか?

  • 簡単なセキュリティーチェックを受けたら乗船です。<br />写真、撮っちゃダメって言われました(撮った後)

    簡単なセキュリティーチェックを受けたら乗船です。
    写真、撮っちゃダメって言われました(撮った後)

  • 雨が降っているので甲板へは上がりません

    雨が降っているので甲板へは上がりません

  • 出航して暫くすると、なんと雨がやみました<br />

    出航して暫くすると、なんと雨がやみました

  • 甲板へ出て、写真を撮ります

    甲板へ出て、写真を撮ります

  • 1989年6月<br />あの時はお天気も良かったのにな。そして、ツインタワーも見えます。

    1989年6月
    あの時はお天気も良かったのにな。そして、ツインタワーも見えます。

  • 船は30分おきに運航しています

    船は30分おきに運航しています

  • 自由の女神を正面から

    自由の女神を正面から

    自由の女神像 モニュメント・記念碑

  • 遠くにマンハッタンの摩天楼がみえます。

    遠くにマンハッタンの摩天楼がみえます。

  • う~~~ん。晴れてたら、綺麗なのにね(残念)

    う~~~ん。晴れてたら、綺麗なのにね(残念)

  • イヤホンガイド(無料)を借りて、歩いてきたけれど・・・・

    イヤホンガイド(無料)を借りて、歩いてきたけれど・・・・

  • 公園の保存とか、支援とか、ハリケーンでダメージをうけたとか・・・・借りなくてもいいかも?!

    公園の保存とか、支援とか、ハリケーンでダメージをうけたとか・・・・借りなくてもいいかも?!

  • お天気が悪いせいか、テンションが上がらないので帰りましょう。<br />帰りの船で寝てしまい、気が付いたらみんなが下船してるじゃない。<br />急いで降りたら、エリス島でした。・・・・・あちゃ~~~~、また、やってもた!また並び直して乗船。

    お天気が悪いせいか、テンションが上がらないので帰りましょう。
    帰りの船で寝てしまい、気が付いたらみんなが下船してるじゃない。
    急いで降りたら、エリス島でした。・・・・・あちゃ~~~~、また、やってもた!また並び直して乗船。

  • バッテリーパークのメトロの入り口・・・・・かわいい!

    バッテリーパークのメトロの入り口・・・・・かわいい!

  • 5号線でメトロポリタン美術館へやってきました。

    5号線でメトロポリタン美術館へやってきました。

    メトロポリタン美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 並びます。NY在住の日本人らしき人が、「こんなに並んでいるのは珍しい」と言ってました。

    並びます。NY在住の日本人らしき人が、「こんなに並んでいるのは珍しい」と言ってました。

  • カラヴァッジョ (Michelangelo Merisi da Caravaggio)<br />The Musicians (1595)

    カラヴァッジョ (Michelangelo Merisi da Caravaggio)
    The Musicians (1595)

  • レンブラント <br />「肖像」<br />「ホメロスの胸像を見つめるアリストテレス」 <br />

    レンブラント 
    「肖像」
    「ホメロスの胸像を見つめるアリストテレス」 

  • エル・グレコ<br />

    エル・グレコ

  • フェルメールの作品は少ないから、ここに所蔵している作品は5点<br />今日は3作品を見ることが出来ました<br />「水差しを持つ女」

    フェルメールの作品は少ないから、ここに所蔵している作品は5点
    今日は3作品を見ることが出来ました
    「水差しを持つ女」

  • 「少女」<br />今日は2点、外遊してるみたいですね。

    「少女」
    今日は2点、外遊してるみたいですね。

  • 「信仰の寓意」<br />NYにはフリックコレクションがあり、そちらで3点みれるそうです

    「信仰の寓意」
    NYにはフリックコレクションがあり、そちらで3点みれるそうです

  • 黄金のダイアナ像

    黄金のダイアナ像

  • ピカソ<br />「The Dreamer」

    ピカソ
    「The Dreamer」

  • マティス<br />「金蓮花とダンス」

    マティス
    「金蓮花とダンス」

  • ミロ<br />「花・鳥・星」

    ミロ
    「花・鳥・星」

  • ルノワール<br />「カツレ・メンデスの娘」ハグヘッテ、クラウディーヌ、ヘリョーネ

    ルノワール
    「カツレ・メンデスの娘」ハグヘッテ、クラウディーヌ、ヘリョーネ

  • モネ<br />「サンタドレスの庭園」

    モネ
    「サンタドレスの庭園」

  • モネ<br />「睡蓮の池に架かる橋」<br />睡蓮の連作のうちの初期の作品だそうです

    モネ
    「睡蓮の池に架かる橋」
    睡蓮の連作のうちの初期の作品だそうです

  • クリムト<br />「メーダ・プリマヴェージ」

    クリムト
    「メーダ・プリマヴェージ」

  • ゴーギャン

    ゴーギャン

  • ゴッホ<br />「自画像」

    ゴッホ
    「自画像」

  • ゴッホ

    ゴッホ

  • 1989年に来た時はこんな風に展示されてました。<br />そして、「ひまわり」も「医師ガシェの肖像」もあったのよね<br />って云うか、美術館が所有してても、オークションに出しちゃうの?<br />私にとって不思議なんですわ<br /><br />下記にもコメントを(2017年8月)<br />https://4travel.jp/travelogue/11272639

    1989年に来た時はこんな風に展示されてました。
    そして、「ひまわり」も「医師ガシェの肖像」もあったのよね
    って云うか、美術館が所有してても、オークションに出しちゃうの?
    私にとって不思議なんですわ

    下記にもコメントを(2017年8月)
    https://4travel.jp/travelogue/11272639

  • ゴッホ<br />「糸杉」

    ゴッホ
    「糸杉」

  • セザンヌ

    セザンヌ

  • シャガール

    シャガール

  • ジョルジュ・スーラ<br />「グランド・ジャット島の日曜日の午後」習作

    ジョルジュ・スーラ
    「グランド・ジャット島の日曜日の午後」習作

  • アンリ・ルソー<br />「ライオンの食事」

    アンリ・ルソー
    「ライオンの食事」

  • アメデオ・モディリアーニ<br />『横たわる裸婦』1919年

    アメデオ・モディリアーニ
    『横たわる裸婦』1919年

  • エドガー・ドガ<br />「Danceres Practicing at the Barre」1877<br />

    エドガー・ドガ
    「Danceres Practicing at the Barre」1877

  • エドガー・ドガ

    エドガー・ドガ

  • ロートレック

    ロートレック

  • あ~~~~、疲れた~~~~<br />珈琲タイム<br />見どころたくさんあるメトロポリタンですが、自分の好きなとこだけ見て退散します。

    あ~~~~、疲れた~~~~
    珈琲タイム
    見どころたくさんあるメトロポリタンですが、自分の好きなとこだけ見て退散します。

  • ここは何処?<br />チェルシーですぅ。昨日のリベンジにやってきました(笑)

    ここは何処?
    チェルシーですぅ。昨日のリベンジにやってきました(笑)

  • 今日は牡蠣です

    今日は牡蠣です

    チェルシーマーケット 市場

  • とりあえず、白ワイン(シャルドネ)を頼んで・・・・<br />これに記入しないといけないのか?<br />隣にいたお兄さん(外国人)に「貴方のお勧めの生牡蠣を4つチョイスして」<br />とお願いすると、照れながら僕はこれが好き(美味しい)と思うよと、選んでくれました。

    とりあえず、白ワイン(シャルドネ)を頼んで・・・・
    これに記入しないといけないのか?
    隣にいたお兄さん(外国人)に「貴方のお勧めの生牡蠣を4つチョイスして」
    とお願いすると、照れながら僕はこれが好き(美味しい)と思うよと、選んでくれました。

  • 言うまでもなく、美味しかったですよ。<br />勿論、カードでお支払い(JCBカードじゃないよ)<br /><br />「石橋を叩きすぎて、橋を渡れなかった」・・・(爆)<br />だってサンフランシスコでカードと現金を分散する。ということに目覚めた私、昨日、痛い目にあったから・・・・持つべき友はVISAカード (38ドル)

    言うまでもなく、美味しかったですよ。
    勿論、カードでお支払い(JCBカードじゃないよ)

    「石橋を叩きすぎて、橋を渡れなかった」・・・(爆)
    だってサンフランシスコでカードと現金を分散する。ということに目覚めた私、昨日、痛い目にあったから・・・・持つべき友はVISAカード (38ドル)

  • お腹も心も満たされたので・・・・・

    お腹も心も満たされたので・・・・・

  • 1 ワールドトレードセンター<br /><br />アメリカ同時多発テロ事件で崩壊したワールドトレードセンター跡地に建てられた超高層ビル。2014年11月3日に開業。世界で6番目に高い建物

    1 ワールドトレードセンター

    アメリカ同時多発テロ事件で崩壊したワールドトレードセンター跡地に建てられた超高層ビル。2014年11月3日に開業。世界で6番目に高い建物

    ワン ワールド展望台 建造物

  • あの日の衝撃は凄かった<br />まるで映画のようだった

    あの日の衝撃は凄かった
    まるで映画のようだった

  • こういった記念碑には水辺が多いいですね。

    こういった記念碑には水辺が多いいですね。

  • 鳥の形のモニュメントは平和への願いなんでしょうか?

    鳥の形のモニュメントは平和への願いなんでしょうか?

  • さてさて、ブルックリンへ来ましたよ。<br />夕日もそこそこでしたが(雲が多くて)

    さてさて、ブルックリンへ来ましたよ。
    夕日もそこそこでしたが(雲が多くて)

    ブルックリン橋 建造物

  • 雲が無くなってくると、マンハッタンの摩天楼の夜景は綺麗ですね

    雲が無くなってくると、マンハッタンの摩天楼の夜景は綺麗ですね

  • ブルックリン橋も綺麗でした

    ブルックリン橋も綺麗でした

  • 今夜は話題の熟成肉ステーキ<br />エンパイアーステイトビルの近くでホテルからも近いので<br />ウルフギャング・ステーキハウス Wolfgang&#39;s Steakhouse<br /><br />http://blog.looktour.net/wolfgang/

    今夜は話題の熟成肉ステーキ
    エンパイアーステイトビルの近くでホテルからも近いので
    ウルフギャング・ステーキハウス Wolfgang's Steakhouse

    http://blog.looktour.net/wolfgang/

    ウルフギャングズ ステーキハウス (パーク アヴェニュー店) ステーキ・グリル

  • お独り様だったので、待つことなく、バーカウンターへ<br />メニュー・・・・・・ ステーキは3種類

    お独り様だったので、待つことなく、バーカウンターへ
    メニュー・・・・・・ ステーキは3種類

  • げ・げ・げの鬼太郎・・・・デカすぎる!!<br />リブアイ 53ドル<br />

    げ・げ・げの鬼太郎・・・・デカすぎる!!
    リブアイ 53ドル

  • 焼き加減はミデイアムレアで・・・・・

    焼き加減はミデイアムレアで・・・・・

  • 日本のウイスキーも並んでたよ<br /><br />デカすぎて完食できませんでした・・・・・・ほぼ食べてるけど(笑)<br />赤ワイン(1グラス)+リブアイ=100ドル(チップ込)

    日本のウイスキーも並んでたよ

    デカすぎて完食できませんでした・・・・・・ほぼ食べてるけど(笑)
    赤ワイン(1グラス)+リブアイ=100ドル(チップ込)

  • 今日も一日、よく歩きました。<br />明日は帰国です。おやすみなさい。

    今日も一日、よく歩きました。
    明日は帰国です。おやすみなさい。

  • 2017年9月4日<br />おはようございます。メトロの7日間チケットが残ってたので、メトロでJFK空港まできました。途中、エアートレイン分も使えて、超ラッキー!!<br />損してたと思ってたけれど、結果オーライ!<br />帰りはCクラスなのでKALのラウンジでゆっくり。<br />ワインはベリンジャーでした♪

    2017年9月4日
    おはようございます。メトロの7日間チケットが残ってたので、メトロでJFK空港まできました。途中、エアートレイン分も使えて、超ラッキー!!
    損してたと思ってたけれど、結果オーライ!
    帰りはCクラスなのでKALのラウンジでゆっくり。
    ワインはベリンジャーでした♪

    大韓航空 ビジネスクラスラウンジ (JFK空港) 空港ラウンジ

  • ソウルまで宜しくね、大韓のA380

    ソウルまで宜しくね、大韓のA380

  • 2階席は嬉しいよね

    2階席は嬉しいよね

  • ウエルカムドリンクはジュース<br />ビジネスの稼働率は30%くらいかしら?ガラガラ・・・・

    ウエルカムドリンクはジュース
    ビジネスの稼働率は30%くらいかしら?ガラガラ・・・・

  • シャンパンはペリエ・ジュエでした・・・・嬉しい♪

    シャンパンはペリエ・ジュエでした・・・・嬉しい♪

  • アミューズに前菜、白ワインで

    アミューズに前菜、白ワインで

  • スープと白ワイン

    スープと白ワイン

  • メインはビーフステーキで<br />赤ワインをチョイス

    メインはビーフステーキで
    赤ワインをチョイス

  • もう一つの赤ワンとでデザートワゴン

    もう一つの赤ワンとでデザートワゴン

  • アメニティー、スプレイミストがありがたかった(笑)

    アメニティー、スプレイミストがありがたかった(笑)

  • 2度目の食事・・・・・色的に、盛り付け・・・・どうよ?<br />もう少し、考える余地ありね。<br />なんせ、13時間半、カクテルなんかも頂いております

    2度目の食事・・・・・色的に、盛り付け・・・・どうよ?
    もう少し、考える余地ありね。
    なんせ、13時間半、カクテルなんかも頂いております

  • もう少しでソウル(仁川)ね

    もう少しでソウル(仁川)ね

  • 乗り継ぎ時間は3時間弱<br />KALのラウンジで・・・・アシアナのラウンジとほぼ一緒

    乗り継ぎ時間は3時間弱
    KALのラウンジで・・・・アシアナのラウンジとほぼ一緒

    大韓航空ラウンジ (KALラウンジ) 空港ラウンジ

  • 関空までもCクラスなんだけど・・・・<br />必要ある?・・・・エコでもいいよね

    関空までもCクラスなんだけど・・・・
    必要ある?・・・・エコでもいいよね

  • お腹いっぱいだけど・・・・貧乏人だから食べちゃう(笑)<br />でも、シャンパン、無しよ・・・・プンプン<br /><br />いろいろあったアメリカ旅行、楽しかったわ~~~~!<br />SFもNYも魅力的な街、まいた何時か、そう、絶対訪れたい街です。<br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    お腹いっぱいだけど・・・・貧乏人だから食べちゃう(笑)
    でも、シャンパン、無しよ・・・・プンプン

    いろいろあったアメリカ旅行、楽しかったわ~~~~!
    SFもNYも魅力的な街、まいた何時か、そう、絶対訪れたい街です。
    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

海外テニス観戦

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • masamimさん 2018/01/02 23:42:34
    NYの旅行記、楽しかったですよ~!
    お黙り!さん、こんばんは!

    先ほども、私のマカオの旅行記に投票してくださりありがとうございました。

    昨年は、こちらから乞うてお友達になっていただいたのに、
    ずっとご挨拶もせずに申し訳ありませんでした。

    muさんの旅行記に登場されていた方のイメージより、
    ずっとお若い方だったんですね・・

    しかし、メジャー観戦がマー君の先発の日なんてツイてましたよね。
    うらやましいです。

    お黙り!さんは頭脳の回転がすごい!
    NYでも、旅行記の中にもウィットいっぱいですね・・

    楽しませていただいてますよ。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    masamim

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/01/03 01:08:06
    RE: NYの旅行記、楽しかったですよ?!←ありがとうございます!
    masamimさん、新年おめでとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    > muさんの旅行記に登場されていた方のイメージより、
    > ずっとお若い方だったんですね・・

    はて?どんな感じなのかしら?(笑)
    息子に子供が生まれて(孫)・・・・・お婆ちゃんだから(爆)

    > しかし、メジャー観戦がマー君の先発の日なんてツイてましたよね。
    > うらやましいです。

    ホントにそうなんです。SFOで酷い目にあっても、NYでは恵み(幸運)の雨に遇い、
    USオープンも杉田の試合も観れました。

    > お黙り!さんは頭脳の回転がすごい!
    > NYでも、旅行記の中にもウィットいっぱいですね・・

    アハハハハ、とんでもない。諦めの悪い関西おばさんです(爆)
    muさんの様に早くUP出来ませんが、今年も宜しくお願い致します。
    マリー
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/01/02 06:26:00
    いい思い出深い旅となりましたね。
    マリーさん!明けましておめでとうございます(*^-^*)

    暫く勝手に4トラ幽霊会員化しておりました(-_-;)
    mnさんの旅行記で、マリーさんがスリにあってしまったしまったのを読んで
    エッ??? っとその後が気になってはいました。

    ある意味?muさんがご一緒で良かったですね。
    だけどお食事の際は、もし私もマリーさんと同じだったとしたら・・・同じ気持ちになるだろうな~。っと思いながら拝見させて頂きました。
    その後のNY。他の4トラの方と合流予定があって良かったです。


    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/01/03 00:36:21
    RE: いい思い出深い旅となりましたね。←はい、ある意味(笑)
    う〜ちゃん、新年おめでとうございます。

    > 暫く勝手に4トラ幽霊会員化しておりました(-_-;)

    アハハハ、確かに、どうしたのかな〜?と思ってました。
    誰でも忙しかったり、めんどくさくなったりするよね。

    > mnさんの旅行記で、マリーさんがスリにあってしまったしまったのを読んで
    > エッ??? っとその後が気になってはいました。

    ありがとうございます。お蔭様で失ったカードの再発行等、一ヶ月くらいで日常に戻りました。心の傷もすっかり治りました(笑)今では笑い話にしております。

    > ある意味?muさんがご一緒で良かったですね。

    そっそ、やっぱり独り旅より誰か一緒だと心強いね。muちゃん、miriちゃんに感謝です。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。
    マリー
  • 働きマンさん 2017/11/25 14:02:15
    若い!!!
    こんにちわーー!マリーさん!
    旅行記書いていただいていたのにすっかりコメントが遅くなってしまいすみません。
    それにしても、旅程も若いけど!!ところどころででてくるマリーさんと&パパ(パパさんですよね???)さんのお写真が若い!!!
    30年くらい前というと、まさにW浅野の全盛期でしょうか?
    髪型的に・・・

    すんごくわかーーーいい!!!
    今もショートお似合いですけど、長いのも素敵ですね!
    それにしても、海外旅行にJCBカードで行って飲みまくってって結構すごいですね!
    旅行記だけ読んでいるととても、お孫さんがいらっしゃるとは思えない日程!旅程!食べっぷり&飲みっぷりです!
    ところどころに出てくる博識も素敵ですね!

    あーー!私もNYには2002年以来行っていません!
    もう15年ですよーー!
    行きたいよー!!っていうか、私もフェデラーがいるうちに全米OPEN見に行きたいよーーーー!!!

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/11/26 15:13:13
    RE: 若い!!!←そりゃ、若いわよ(笑)
    働きマンちゃん、コメントありがとうございます。

    > それにしても、旅程も若いけど!!ところどころででてくるマリーさんと&パパ(パパさんですよね???)さんのお写真が若い!!!
    > 30年くらい前というと、まさにW浅野の全盛期でしょうか

    うふふふ、そうかもしれませんね。バブルの時でしたね。

    > それにしても、海外旅行にJCBカードで行って飲みまくってって結構すごいですね!

    そうね、ワイン飲んでますが、どこでも1杯しか飲んでいないのよ・・・・自分的には飲み足りません(笑)

    > あーー!私もNYには2002年以来行っていません!
    > もう15年ですよーー!
    > 行きたいよー!!っていうか、私もフェデラーがいるうちに全米OPEN見に行きたいよーーーー!!!

    良いですね。私も来年でも再来年でも行きたいです。但し、NYは物価が高いので参りました。また1ドル=100円を切ってくれたら良いのにね・・・・・そしたら、絶対行くで!!マリー
  • らぼさん 2017/11/23 22:01:39
    ニューヨーク
    はじめまして、らぼと申します。
    西海岸へは独身時代に何度か行きましたが東側は初めて、
    初ニューヨークでANAビジネスと舞い上がっております。
    ひとり旅派ですが企画段階で夫に気づかれてしまい
    「ビジネスなら僕も行くぅ~」…って
    一人歩きできない夫を酔っ払わせてホテルに置き去りにしてやろうかと目論んでますがどうなることやら

    初ニューヨークならこれだけは外せない…みたいなお勧めありますでしょうか?
    いきなり質問ですみません、旅行記参考にさせていただきます。

    …らぼ…

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/11/26 15:04:06
    RE: ニューヨーク
    らぼさん、初めまして。投票&コメントありがとうございました。

    > 初ニューヨークでANAビジネスと舞い上がっております。

    わ〜〜〜、羨ましい!私もビジネスでいきたいものです。特にANAさんは良いみたいですね。
    > 「ビジネスなら僕も行くぅ?」…って

    いいじぁないですか、私はどちからかと言えば、夫と二人旅が一番安心です(笑)

    > 初ニューヨークならこれだけは外せない…みたいなお勧めありますでしょうか?

    せっかくコメントいただいたのですが、NYも2度目とはいえ、ほぼ初めてみたいなものですから、アドバイスにはならないと思いますが、一言いわせて頂くなら。
    「又来るつもりで、欲張らない。あれもこれもにならず、1日1つだけ決めて、あとはフリーに」NYは人が多いいので時間も思うようにはいかないものです。
    そして、ミュージアムを1つ、ブロードウェーで1作品、高層ビルの見学を1つ、あとは
    思いつくまま。お二人で楽しんできてください。
    マリー
  • るなさん 2017/11/19 09:16:37
    難儀なNY
    マリーちゃん、おはようさんです♪
    今朝は寒いわぁ~

    そうよそうよNYってやつは、ってかアメリカってやつはほんまに厄介な国や。
    何でもチップチップって、公になってる値段にプラスされて旅行中一体総額いくらチップで渡してんねん??ってなるよねぇ。腑に落ちないわ(-_-メ)イミグレ混んでるし、アメリカは好かんことばっかりだから行きたくないのよ(苦笑)
    でもこのチップで生活してるって人がいるぐらいだから、そういう文化なんでしょうがないのだけど...。

    何でもカードで事が済む世の中ではあるが、やっぱキャッシュがないとってことも多々ありますね。
    この前の中国でもそうでした。急いで銀行探しちゃったもん。
    ホテルでさえも日本のクレカは弾かれてしまいまいりました。VISAだのMasterだのと4枚出したけど、すべてNGでやんした(爆)

    マリーちゃん、今度のベガスでは何も問題なく過ごせること、私祈ってます( ̄人 ̄)

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/11/19 17:47:05
    RE: 難儀なNY←ですよね
    るなちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > 今朝は寒いわぁ?
    そうそう、最近マジ寒いですね、暑がりの私でも今日はコート着ました。

    > そうよそうよNYってやつは、ってかアメリカってやつはほんまに厄介な国や。
    > 何でもチップチップって、公になってる値段にプラスされて旅行中一体総額いくらチップで渡してんねん??ってなるよねぇ。腑に落ちないわ(-_-メ)

    そうよね、チップって意味わかんないよね。「心付け」のはずが・・・・・もう、レストランで夜は20%くらいって意味不明よ。たいしたサービスも無いくせに・・・ホンマに腹立つわ。その点、ヨーロッパはいいよね。

    > ホテルでさえも日本のクレカは弾かれてしまいまいりました。VISAだのMasterだのと4枚出したけど、すべてNGでやんした(爆)

    なんじゃそれ?酷いね。私だったらブチ切れてるわ!買わない(笑)

    > マリーちゃん、今度のベガスでは何も問題なく過ごせること、私祈ってます( ̄人 ̄)
    ありがとう。私も祈ってます(笑)本当の敵は自分だった?!
    マリー
  • いつのんさん 2017/11/18 16:44:15
    素敵なNYステイ!

    ハイ、マリーさん!

    今回もいい動きでお若いですね・・パチパチ!
    メジャーリーグ&全米オープン、羨ましいざんす。

    ハイライン、メッツ、チェルシーも、もう欲張りサンで(笑)

    マー君先発とはついてますね、
    じじいが以前見たときは翌日黒田さんだったような?
    イチロウさんは出てたような?
    でも試合の半分くらいラウンジで過ごしてた記憶が(苦笑)

    昔から綺麗だったんですね、確か兼高かおるさんと同期ですよね。
    当時は為替も固定でパンナムで行かれたのかな(爆)

    どっかのおっさんが熟女が熟成肉食べてるとか?コメントが
    ひどいおっさんですね・・アハ!

    ところでお帰りはINC系由って、中国の空港でっか?
    インチョンは空港コードICNかと、じじいもよく間違えます。

    セレブなマダム旅、ありがとうございました。

    ジョージ


    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/11/19 17:30:50
    RE: 素敵なNYステイ!←ホンマかいな?
    いつのん先生、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > 今回もいい動きでお若いですね・・パチパチ!
    > メジャーリーグ&全米オープン、羨ましいざんす。

    ホントにのそう思っている?そんな訳ないわね、ババアの割には頑張ってると?
    そんなとこでしょう(笑)

    > マー君先発とはついてますね、
    > じじいが以前見たときは翌日黒田さんだったような?
    > イチロウさんは出てたような?
    > でも試合の半分くらいラウンジで過ごしてた記憶が(苦笑)

    はあ?ラウンジですか?あのガラス張りでお食事できるあのエリアですか?
    流石、浜のエロ爺、失礼いたしました。浜の財閥でしたね(キャリーちゃんが言ってました)

    > 昔から綺麗だったんですね、確か兼高かおるさんと同期ですよね。
    > 当時は為替も固定でパンナムで行かれたのかな(爆)

    あら、ありがとう。そして、失礼ね、兼高は私の3つ後輩よ!
    推定90歳のわりには、若いでしょう!
    パンナム?そう言えば昔、NYのパーク街200号にあるビルはパンナムと書いてあったわね、現在はメットライフになっていたけれど(笑)

    > どっかのおっさんが熟女が熟成肉食べてるとか?コメントが
    > ひどいおっさんですね・・アハ!

    そのどっかのおっさんに言っておいて「腐りかけの肉が一番美味しいのよ、女も一緒!」
    どっかのおっさんって、河内のおっさんでしょう?

    > ところでお帰りはINC系由って、中国の空港でっか?
    > インチョンは空港コードICNかと、じじいもよく間違えます。

    お指摘、ありがとうございました。うっかりマリーだからね、仕方ないのよ。
    やっぱり、これからは蟹味噌も食べるようにします。
    脳みそ増えるかしら?
    マリー
  • おっさん 2017/11/16 22:53:33
    ほえ~
    マリーさん こんばんは!

    何気に380乗ってるやん^^!
    ほんでもってリブアイほぼ完食してるやん すごい大食いで(笑)

    それにしてもJCBで海外旅行?無理やで!ww
    さすが強者!おそれいりました^^

    ではでは

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/11/17 15:04:58
    RE: ほえ?←なによ!いいじゃない、関西のおばちゃんなんで♪
    河内のおっさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > 何気に380乗ってるやん^^!

    はい、やっとこ、さっとこ、A380の2階へ乗れました(笑)

    > ほんでもってリブアイほぼ完食してるやん すごい大食いで(笑)

    ですね、パパにもそう言われました(爆)

    > それにしてもJCBで海外旅行?無理やで!ww

    そうですよね、ヨーロッパではAMEXもJCBも使えるところ少ないです。
    でも、アメリカで拒否されたのは初めてでした。

    > さすが強者!おそれいりました^^

    あたぼうじゃい!!パスポートなんか渡せるか。関西のおばちゃんやで、かかって来れるもんなら、かかってきなさい。左手でクイックイ(TV奥様は取扱注意の綾瀬はるかの様に)

    アハハハハ・・・・・
    マリー
  • muさん 2017/11/16 20:25:17
    帰りは豪華~
    マリーさん、こんばんは!

    NY巡り、懐かしく楽しく拝見しました♪

    ってか!若~いマリーさん、面影あるやん!
    髪型全然違うけど(笑)
    ご主人も若いね~
    お二人とも新婚旅行だけあって輝いているね~~(^_-)-☆

    いや~SFCでの教訓が、今回は仇に・・・!
    海外でJCBカードが使えないこと、結構あるよ

    でも今度こそ続けて美味しいカキが食べれて良かった☆彡

    ウ・ル・フ・ギャング~~食べたかったな
    ステーキ食べたいよ~

    あそこのロブスター、コリアンダー入りのより絶対美味しいよ!
    溶かしバターとレモンだから!!

    ゴーギャンが好きだからタヒチに行きたいmu

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/11/17 14:51:33
    RE: 帰りは豪華?←ANAさんほどではないです(羨ましい)
    muちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    やっと、アメリカ終わりました(笑)

    > NY巡り、懐かしく楽しく拝見しました♪

    そうよね、出発する前に、muちゃんの旅行記、参考にさせて頂きました。

    > ってか!若?いマリーさん、面影あるやん!

    えっ、そうですか?もはや30年も前だと別人です(化石)

    > いや?SFCでの教訓が、今回は仇に・・・!
    > 海外でJCBカードが使えないこと、結構あるよ

    そうなんです。もしも、同じことが起きても日本へ帰れるようにと思って(爆)
    確かにJCBは使えないところ多いですよね。でもね、このカードJLのマイルが貯まるのでなるべく使いたかったの(陸マイラー的な)

    > ウ・ル・フ・ギャング??食べたかったな
    > ステーキ食べたいよ?

    うふふふ、muちゃん、ロブスターとお肉好きだもんね!でも、お肉、独りではきつかった(笑)次回はシェアーして食べようね!!

    > ゴーギャンが好きだからタヒチに行きたいmu

    あら、私はゴッホが大好きだから片思いね
    (ゴッホはゴーギャンと暮らしてたけど、ゴッホを捨ててタヒチへ行ったでしょ)
    メトロポリタン美術館では隣の部屋に展示してあったから、ゴッホ、嬉しいだろうななんて思ってましたよ。
    タヒチは恋人と行く場所らしいから、どうぞ、愛する方と行ってください(笑)
    マリー

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP