ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
船旅:イタリア・ローマ→イタリア・→モンテネグロ・コトール→クロアチア・ドブログニック→イタリア・ベネチア→イタリア・トリエステ<br /><br />ドブロクニック寄港、旧市街地から離れたに港に入港した船が用意したバスで、船から旧市街地門まで来る。ロープウエーで旧市街地を山頂から見た後、旧市街地街。同城壁を見学した。

シニアの旅、キャセイ航空プレエコノミー席で行くローマ港からクイーンビクトリア号乗船、ドブロクニック寄港

2017/08/16 - 2017/08/16

351位(同エリア2024件中)

Traveljyubei

Traveljyubeiさん

観光バス
キャセイパシフィック航空

ドブロクニック港入口から入港

Franjo Tudman Bridge 建造物

まず、ロープウエーで山頂から旧市街地を眺める。旧市街地正門前に停まったバスから降り、門の横を歩いてロープウエー乗り場に行く。

写真の路地下がロープウエー切符売り場がある。前の門で囲まれた旧市街地がある。

Franjo Tudman Bridge 建造物

ドブロクニック・ロープウー乗り場。ロープウェー乗車切符を買い、建物内部の乗車列に並ぶ。

ロープウェイで山頂へ

山頂から、これから訪れる旧市街地全景

ロープウエー山頂駅から下界の様子

山頂からロープウェイで降り、旧市街地へ

ドブロクニック城壁上から見た城壁山側通路の様子。

城壁山側通路から見た城壁内の旧市街地の街

城壁山側通路から見た旧市街地の様子

城壁山側通路の激しい上り下りで歩き疲れた。城壁通路中頃に、左の青い看板で途中の降り道(ここで降りると半分の工程)が表示されているので、表示に従い降りてしまった。山側の通路は、熟年者には厳しいと思われる。

ドブロクニック旧市街地を歩いて見学したが、疲れたので予定より早めに連絡バスで帰船した。

船室のテレビにドブロクニックの場所が映し出されていた。

ドブロクニック港に入港した場所、新港で旧市街地から離れていた。

旧市街地へは、ここから有料バスで移動する。