長崎市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

かねてから憧れていた、長崎稲佐山からの夜景と<br />佐世保の夜景を両方楽しむ旅に出ました<br />怪我をしていたので、リハビリも兼ねた、一寸贅沢な旅でした<br />初日は、おくんちと重なった為、敢えて佐世保の<br />『九十九島パールシーリゾート』周辺の島の写真を撮りに<br />観光タクシーで初めて島の風景を撮り<br />その足で、長崎へ引き返し、ライトアップされた<br />『グラバー園』を撮りに初日は精力的に動きました<br /><br />▲ You can have me anytime / Boz Scaggs <br />  https://youtu.be/44beJnQ47WM<br />

長崎の夜景&佐世保~弓張り岳夜景100選を楽しむ旅 ①

2017/10/09 - 2017/10/12

かねてから憧れていた、長崎稲佐山からの夜景と
    佐世保の夜景を両方楽しむ旅に出ました
    怪我をしていたので、リハビリも兼ねた、一寸贅沢な旅でした
    初日は、おくんちと重なった為、敢えて佐世保の
    『九十九島パールシーリゾート』周辺の島の写真を撮りに
    観光タクシーで初めて島の風景を撮り
    その足で、長崎へ引き返し、ライトアップされた
    『グラバー園』を撮りに初日は精力的に動きました

タクシー ANAグループ JRローカル

• by らるたん さん 2017/11/10 22:27:53
        九十九島
        せっかく晴れていたのに、
        九十九島が霞んでしまって残念でしたね。
        九州は中国からいろいろ飛んできますから(笑
        今日も季節外れの黄砂で
        なんとなく霞んでいました。

ライトアップされたグラバー園は素敵ですね。
        夜の大浦天主堂も
        昼の姿とはまた趣が異なります。

久しぶりに長崎に行きたくなりました。

travel.reiko

by travel.reiko さん 2017/11/12 03:50:21
        RE: 九十九島
        【らるたんさん】

今年の春に佐世保を訪れた時には、春霞み(PM2,1)に
        泣かされ、散々だったので、今回は、晴れを確認してから
        わざわざ長崎観光をせずに、佐世保を訪れました
        それでもまずまずの九十九島だったので、また機会があったら
        訪れたいと思います
        弓張りの丘からの眺めは、いつ行っても気持ちが良いです
        曇っていても、夜景が綺麗ですし、ホテルの食事も安くて
        美味しいので、又、行くと思います

九州の隅々、ご存知でいらっしゃるので
        長崎も楽しんで下さいね♪
      • by たらよろ さん 2017/10/28 10:26:24
        スモッグがあっても
        こんにちは、travel.reikoさん

いえいえ、スモッグがあっても、
        めちゃめちゃ綺麗な風景で、、、
        いys、これがスモッグ無かったらどれだけ綺麗やねん!!と
        思わず突っ込み入れちゃった(笑)
        そう思うと、中国~大気汚染が恨めしい。。。

私も久しぶりに長崎は行きたいなぁって思ってて、、、、
        少しずつ行きたいところを行って、軍艦島もちょっと前に行ったので、
        もうこれで長崎はしばらく良いかな?って思っていたけれど、
        今度は、久しぶりにハウステンボスに行きたくなって。。。
        というのも、以前行った頃はまだライトアップイベント無かったし(笑)

こうして、どんどん行くべき場所増えて行くんだよね。(笑)

たらよろ

travel.reiko

by travel.reiko さん 2017/10/28 11:14:10
        Re: スモッグがあっても
        たらよろさん

コメント有難うございました♪
        10年以上前に、九十九島観光した時は
        滅茶滅茶良いお天気でした♪
        あそこは、晴れれば天下無敵です
        その当時はカメラなんて趣味では無かったので
        今、考えると、とても残念です(涙;)
        ハウステンボスの冬=光の王国は寒いですが
        いつ行っても綺麗ですョネ♪
        アベックばかりで、寂しい気持ちになりますが…(笑)
        ハウステンボスの夜景も良いけれど
        長崎の新・世界三大夜景も本当に綺麗でした♪
        エキゾチックで魅力ある街でした

これからも宜しくお願いします ☆