成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年秋に予定していたバルカン半島の旅、家庭の事情で急遽延期に。<br />今年こそはと思い、7月頃からそろそろチケットを探し始め、ビンゴ~。<br />本当は10月に出発したかったのですが、検索しだしたのが遅く、<br />安いチケットは11月からだったので出発は11月に決定!それも成田経由。<br />せっかくの成田経由それも夜便だったので、<br />こらぁ、成田界隈で時間潰しが出来ると思い、<br />成田空港しか知らない私が初成田観光となりました。<br /><br />11/09 関空13:40→成田15:00 成田観光→成田発22:20→ (機中泊)<br />11/10 →ドーハ乗り換え→ベオグラード10:25(ベオグラード泊/セルビア)<br />11/11 ベオグラード→チバット(コトル泊/モンテネグロ)<br />11/12 コトル→ブドヴァ→ポドゴリツァ(ポドゴリツァ泊/モンテネグロ)<br />11/13 ポドゴリツァ→ぺヤ→プリズレン(プリズレン泊/コソボ)<br />11/14 プリズレン→プリシュティーナ→スコピエ(スコピエ泊/マケドニア)<br />11/15 スコピエ→オフリド(オフリド泊/マケドニア)<br />11/16 オフリド→ベラート(ベラート泊/アルバニア)<br />11/17 ベラート→ティラナ(ティラナ泊/アルバニア)<br />11/18 ティラナ→アテネ(アテネ泊/ギリシャ)<br />11/19 アテネ20:10→ドーハ→ (機中泊)<br />11/20 ドーハ乗り換え→成田乗り換え→関空22:30

ヨーロッパの火薬庫?バルカン半島南下の旅【1】(旅の安全を祈って!成田山新勝寺編)

138いいね!

2017/11/09 - 2017/11/10

73位(同エリア3088件中)

10

40

kayo

kayoさん

昨年秋に予定していたバルカン半島の旅、家庭の事情で急遽延期に。
今年こそはと思い、7月頃からそろそろチケットを探し始め、ビンゴ~。
本当は10月に出発したかったのですが、検索しだしたのが遅く、
安いチケットは11月からだったので出発は11月に決定!それも成田経由。
せっかくの成田経由それも夜便だったので、
こらぁ、成田界隈で時間潰しが出来ると思い、
成田空港しか知らない私が初成田観光となりました。

11/09 関空13:40→成田15:00 成田観光→成田発22:20→ (機中泊)
11/10 →ドーハ乗り換え→ベオグラード10:25(ベオグラード泊/セルビア)
11/11 ベオグラード→チバット(コトル泊/モンテネグロ)
11/12 コトル→ブドヴァ→ポドゴリツァ(ポドゴリツァ泊/モンテネグロ)
11/13 ポドゴリツァ→ぺヤ→プリズレン(プリズレン泊/コソボ)
11/14 プリズレン→プリシュティーナ→スコピエ(スコピエ泊/マケドニア)
11/15 スコピエ→オフリド(オフリド泊/マケドニア)
11/16 オフリド→ベラート(ベラート泊/アルバニア)
11/17 ベラート→ティラナ(ティラナ泊/アルバニア)
11/18 ティラナ→アテネ(アテネ泊/ギリシャ)
11/19 アテネ20:10→ドーハ→ (機中泊)
11/20 ドーハ乗り換え→成田乗り換え→関空22:30

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
私鉄 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 寒いのが苦手な私は10月に出発したかったのですが、<br />チケットを検索している7月時点ではすでに考えていたルートは、<br />10万以上。秋旅はいつもオマケの感覚なので、<br />こんな高いチケットはパス。<br />すると、こんな半額キャンペーンが!<br />迷わずルートもあまり考えず安いチケットをポチっちゃいました。<br />バルカン半島の交通の要衝、ベオグラードinアテネoutで、<br />全部込々で63280円でした。エクスペディアでの予約でした。<br />カタール航空、中東諸国からは仲間外れの状態ですが、<br />私にとれば「頑張ってくれ~」ってエールを送るために迷わず予約。

    寒いのが苦手な私は10月に出発したかったのですが、
    チケットを検索している7月時点ではすでに考えていたルートは、
    10万以上。秋旅はいつもオマケの感覚なので、
    こんな高いチケットはパス。
    すると、こんな半額キャンペーンが!
    迷わずルートもあまり考えず安いチケットをポチっちゃいました。
    バルカン半島の交通の要衝、ベオグラードinアテネoutで、
    全部込々で63280円でした。エクスペディアでの予約でした。
    カタール航空、中東諸国からは仲間外れの状態ですが、
    私にとれば「頑張ってくれ~」ってエールを送るために迷わず予約。

  • もうすでに今年は6月に長期休暇を取っちゃったため、<br />日程に余裕がないのにチケットをポチっちゃった後、<br />慌ててルートを考えるがどう考えても陸路での移動は無理だと思い、<br />長距離移動はエアの移動も検討し、最終的にこのルートに落ち着く。

    もうすでに今年は6月に長期休暇を取っちゃったため、
    日程に余裕がないのにチケットをポチっちゃった後、
    慌ててルートを考えるがどう考えても陸路での移動は無理だと思い、
    長距離移動はエアの移動も検討し、最終的にこのルートに落ち着く。

  • ほんでもって次は半島内のエアを予約。<br />ベオグラード→コトルは最寄りのチバットまでセルビア航空でポチっと。<br />ただ予約した1週間後にセルビア航空からメールが届き、<br />よ~く目を凝らしてみると何と予約が勝手に翌日になってる~(汗)<br />ちょっとやめてよ~、<br />ベオグラードは1泊しか元々考えてなかったのに~。<br />ただでさえ、旅程に余裕がないのに、いきなり延泊は考えられないし。<br />慌ててセルビア航空へキャンセルのメールへ送るが、返信なし。<br />段々イライラして直接セルビアのコールセンターへ連絡。<br />リファンドのリンク送るよ~って言われてそのまま連絡なし。<br />自分でリファンドのリンクを見つけて、<br />無事2か月後に返金にこじつけました。<br />この会社、最悪…。こんなの今までLCCでも経験した事ない。<br />結局替わりに78ユーロでモンテネグロ航空を予約しました。<br />

    ほんでもって次は半島内のエアを予約。
    ベオグラード→コトルは最寄りのチバットまでセルビア航空でポチっと。
    ただ予約した1週間後にセルビア航空からメールが届き、
    よ~く目を凝らしてみると何と予約が勝手に翌日になってる~(汗)
    ちょっとやめてよ~、
    ベオグラードは1泊しか元々考えてなかったのに~。
    ただでさえ、旅程に余裕がないのに、いきなり延泊は考えられないし。
    慌ててセルビア航空へキャンセルのメールへ送るが、返信なし。
    段々イライラして直接セルビアのコールセンターへ連絡。
    リファンドのリンク送るよ~って言われてそのまま連絡なし。
    自分でリファンドのリンクを見つけて、
    無事2か月後に返金にこじつけました。
    この会社、最悪…。こんなの今までLCCでも経験した事ない。
    結局替わりに78ユーロでモンテネグロ航空を予約しました。

  • その後成田までのLCCのキャンペーンをひたすら待つと8月下旬、<br />ジェットスターの1990円のキャンペーンが登場。<br />待ってましたかのように成田往復をポチっと。<br />帰りはお土産なんかで荷物が増える想定で1ランク上の予約に。<br />それでも関空⇔成田往復7390円の格安!

    その後成田までのLCCのキャンペーンをひたすら待つと8月下旬、
    ジェットスターの1990円のキャンペーンが登場。
    待ってましたかのように成田往復をポチっと。
    帰りはお土産なんかで荷物が増える想定で1ランク上の予約に。
    それでも関空⇔成田往復7390円の格安!

  • その後カタール航空は2度ほど出発時間の変更がありましたが、<br />さほど影響のない範囲。<br />アルバニアのティラナからアテネはエーゲ航空をポチっと。<br />聞いた事のないtripstaという代理店が一番安かったので、<br />7205円でGET。<br />計8回のフライトとなりますが、トータル9万円ほどで収まりました。

    その後カタール航空は2度ほど出発時間の変更がありましたが、
    さほど影響のない範囲。
    アルバニアのティラナからアテネはエーゲ航空をポチっと。
    聞いた事のないtripstaという代理店が一番安かったので、
    7205円でGET。
    計8回のフライトとなりますが、トータル9万円ほどで収まりました。

  • 出発当日、13:40関空発ジェットスター便はほぼ満席。<br />ホンマにこんな安くで成田まで行ける事に感謝、感謝!<br />今まで何回かジェットスターにはお世話になっていますが、<br />いつも定刻通り出発ってのもうれしい。<br />行きのクラスは一番安い荷物機内持込、座席指定なしでしたが<br />1時間チョイのフライトは楽勝でした。<br />15時頃成田第三ターミナルに到着!<br />この旅終了後、ジェットスターより次回使える400円のクーポンGET!

    出発当日、13:40関空発ジェットスター便はほぼ満席。
    ホンマにこんな安くで成田まで行ける事に感謝、感謝!
    今まで何回かジェットスターにはお世話になっていますが、
    いつも定刻通り出発ってのもうれしい。
    行きのクラスは一番安い荷物機内持込、座席指定なしでしたが
    1時間チョイのフライトは楽勝でした。
    15時頃成田第三ターミナルに到着!
    この旅終了後、ジェットスターより次回使える400円のクーポンGET!

  • でもって成田初観光!<br />第2ターミナルの空港のロッカーに荷物をあずけて、電車で成田駅へ。<br />JRの切符売り場が外国人で長蛇の列だったため、京成電車で。<br />約10分ほどで成田駅へ到着!

    でもって成田初観光!
    第2ターミナルの空港のロッカーに荷物をあずけて、電車で成田駅へ。
    JRの切符売り場が外国人で長蛇の列だったため、京成電車で。
    約10分ほどで成田駅へ到着!

    成田(成田山表参道) 名所・史跡

  • 最初、「これ、何や?」って思いましたが、<br />観光案内所のパンフレットで成田と歌舞伎の由縁を知ることに。<br />それぐらい予習しろよ!ってツッコミ入りそう。<br />ちなみに海老蔵さんが成田市御案内人に任命されてるんだとか。

    最初、「これ、何や?」って思いましたが、
    観光案内所のパンフレットで成田と歌舞伎の由縁を知ることに。
    それぐらい予習しろよ!ってツッコミ入りそう。
    ちなみに海老蔵さんが成田市御案内人に任命されてるんだとか。

    成田(成田山表参道) 名所・史跡

  • 参道沿いには干支にちなんでいるのか、<br />干支の石像が展示されています。像自体は新しそう。

    参道沿いには干支にちなんでいるのか、
    干支の石像が展示されています。像自体は新しそう。

    成田(成田山表参道) 名所・史跡

  • 消防署の時計台も可愛い干支のデザイン。<br />ヤバイ、16時過ぎですでに日が陰り始めています。<br />この時期の旅行、夏旅と同じようにノンビリ構えてたら<br />直ぐに真っ暗になってしまう(汗)

    消防署の時計台も可愛い干支のデザイン。
    ヤバイ、16時過ぎですでに日が陰り始めています。
    この時期の旅行、夏旅と同じようにノンビリ構えてたら
    直ぐに真っ暗になってしまう(汗)

    成田(成田山表参道) 名所・史跡

  • 京都の町並みを連想させられる風情ある参道へ入ってきました。<br />ただ交通量は結構多い。

    京都の町並みを連想させられる風情ある参道へ入ってきました。
    ただ交通量は結構多い。

    成田(成田山表参道) 名所・史跡

  • 成田は鰻が美味しいという事だけは何故か知っていました。<br />うなぎ屋からは鰻を焼く食欲をそそる香りがただよってきます。

    成田は鰻が美味しいという事だけは何故か知っていました。
    うなぎ屋からは鰻を焼く食欲をそそる香りがただよってきます。

    成田(成田山表参道) 名所・史跡

  • 参道沿いには古い建物が軒を連ね、いい感じ。<br />成田空港から近いという立地、歩いている人は外国人の方が多そう。

    参道沿いには古い建物が軒を連ね、いい感じ。
    成田空港から近いという立地、歩いている人は外国人の方が多そう。

    成田(成田山表参道) 名所・史跡

  • うなぎ屋へ先に入ってしまうと観光(お参り)ができないので、<br />成田山新勝寺へ真っすぐに進みます。

    うなぎ屋へ先に入ってしまうと観光(お参り)ができないので、
    成田山新勝寺へ真っすぐに進みます。

    成田(成田山表参道) 名所・史跡

  • 成田山新勝寺の総門へ到着!<br />立派な門構えですが建立されたのは2008年と新しめ。

    成田山新勝寺の総門へ到着!
    立派な門構えですが建立されたのは2008年と新しめ。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 総門を抜けると次に見えるは仁王門。<br />一応観光案内所で境内が閉まる事はないと確認済。<br />

    総門を抜けると次に見えるは仁王門。
    一応観光案内所で境内が閉まる事はないと確認済。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • このデカイ提灯がいい味出してる~。<br />仁王門自体はそれほど大きくありませんが、存在感ありあり。

    このデカイ提灯がいい味出してる~。
    仁王門自体はそれほど大きくありませんが、存在感ありあり。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 仁王門の左右には昔から成田山の門を守ってきている守護神が。

    仁王門の左右には昔から成田山の門を守ってきている守護神が。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 仁王門を抜けると沢山の石碑があります。お墓?<br />ちょうどこの週の土曜日から紅葉祭りが開催されると知りました。

    仁王門を抜けると沢山の石碑があります。お墓?
    ちょうどこの週の土曜日から紅葉祭りが開催されると知りました。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 狛犬(狛獅子?)の足元にはもう一匹。

    狛犬(狛獅子?)の足元にはもう一匹。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 仁王門を出て右手には三重塔。1712年建立だって。

    仁王門を出て右手には三重塔。1712年建立だって。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 屋根の裏側は極彩色で彩られています。<br />金色の竜がいっぱい頭だけ出してる。

    屋根の裏側は極彩色で彩られています。
    金色の竜がいっぱい頭だけ出してる。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 下から見るとこんな感じ。あの世のイメージ?

    下から見るとこんな感じ。あの世のイメージ?

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 鐘楼もこんなに派手派手。

    鐘楼もこんなに派手派手。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 鐘楼の左隣には一切経堂。朱色の建物が多いですね。

    鐘楼の左隣には一切経堂。朱色の建物が多いですね。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 一切経堂の屋根には金ぴかの鳳凰が。金閣寺にもあったよな。

    一切経堂の屋根には金ぴかの鳳凰が。金閣寺にもあったよな。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • お目当ての大本堂へやって来ました。お参りします。<br />飛行機嫌いの私がこの旅8回も飛行機に乗らなければいけないため、<br />安全祈願でやって来ました。<br />この時点ですでに1フライトはクリアしていますが。

    お目当ての大本堂へやって来ました。お参りします。
    飛行機嫌いの私がこの旅8回も飛行機に乗らなければいけないため、
    安全祈願でやって来ました。
    この時点ですでに1フライトはクリアしていますが。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 大本堂から見えるのは聖徳太子堂。

    大本堂から見えるのは聖徳太子堂。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 聖徳太子堂。世界平和を願って1992年に建立だとか。<br />古そうに見えるけど、こちらも新しめ。

    聖徳太子堂。世界平和を願って1992年に建立だとか。
    古そうに見えるけど、こちらも新しめ。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 額堂と呼ばれる建物。<br />信徒さんから奉納された額や絵馬をかける建物なんだって。

    額堂と呼ばれる建物。
    信徒さんから奉納された額や絵馬をかける建物なんだって。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 開山堂。この裏手に成田山公園が広がっていますが、<br />だんだん暗くなり始めているので今回公園はパス。<br />本当は紅葉みたかったのに~。

    開山堂。この裏手に成田山公園が広がっていますが、
    だんだん暗くなり始めているので今回公園はパス。
    本当は紅葉みたかったのに~。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 光明堂。ここでもお参り。愛染明王が祀られる恋愛成就スポット。<br />私が何故お参りしたか分からんが。

    光明堂。ここでもお参り。愛染明王が祀られる恋愛成就スポット。
    私が何故お参りしたか分からんが。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 境内の一番北側に建立するのは平和の大塔。<br /><br />これから訪れるバルカン半島。いくつかの戦争や紛争を経て、<br />今は平穏を取り戻しているかのように見えましたが、<br />この時は自分の旅の安全と世界平和を祈りました。<br />

    境内の一番北側に建立するのは平和の大塔。

    これから訪れるバルカン半島。いくつかの戦争や紛争を経て、
    今は平穏を取り戻しているかのように見えましたが、
    この時は自分の旅の安全と世界平和を祈りました。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 一通り建物だけサッサと見て、お参りもしたのでこれにて退散。

    一通り建物だけサッサと見て、お参りもしたのでこれにて退散。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 夕方5時頃、西の空に太陽が沈んでいきました。お腹空いた~!

    夕方5時頃、西の空に太陽が沈んでいきました。お腹空いた~!

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 道中の参道でチェックしていたうなぎ屋さん「川豊」へ行った所、<br />5時で閉店の立て看板が。仕方ないお隣の「菊屋」へ。<br />鰻が食べたいと伝えると、特上うな重を勧められ注文。<br />国産の鰻丸々一匹食べるなんて初めてかも?<br />肉厚でホクホク、美味しかった~。プチ贅沢、特上うな重3800円なり。

    道中の参道でチェックしていたうなぎ屋さん「川豊」へ行った所、
    5時で閉店の立て看板が。仕方ないお隣の「菊屋」へ。
    鰻が食べたいと伝えると、特上うな重を勧められ注文。
    国産の鰻丸々一匹食べるなんて初めてかも?
    肉厚でホクホク、美味しかった~。プチ贅沢、特上うな重3800円なり。

    菊屋 グルメ・レストラン

  • その後カフェで時間を潰し、夜8時頃成田空港へ戻って来る。<br />関空から撤退したカタール航空をはじめ、<br />乗った事のない航空会社が成田からはいっぱい飛んでいる。<br />関東の人が羨ましく思った。

    その後カフェで時間を潰し、夜8時頃成田空港へ戻って来る。
    関空から撤退したカタール航空をはじめ、
    乗った事のない航空会社が成田からはいっぱい飛んでいる。
    関東の人が羨ましく思った。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • チェックインの時から待たずにスイスイ行けたので、<br />「もしかして、飛行機空いてる?」と期待はしていたが、ビンゴ~!<br />ガラガラで3人席独り占めでドーハまでエコノミーなのにフルフラット。<br />20%位の搭乗率。こんなので採算あうんかな?<br />帰国便も3人席独り占めで帰ってこれました。<br />カタール航空の成田便、超いいかも。<br />

    チェックインの時から待たずにスイスイ行けたので、
    「もしかして、飛行機空いてる?」と期待はしていたが、ビンゴ~!
    ガラガラで3人席独り占めでドーハまでエコノミーなのにフルフラット。
    20%位の搭乗率。こんなので採算あうんかな?
    帰国便も3人席独り占めで帰ってこれました。
    カタール航空の成田便、超いいかも。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 12時間後、2年ぶりのドーハ、ハマド空港へ降り立ちました。<br />例の黄色のくまさんね。<br />今回は2時間ほどのトランジットなので空港で待機。<br />カタール航空利用の場合、wifi無料。<br />この空港の好きな所はクワイエット・ルームがあること。<br />女性専用は外から見えず、<br />寝心地が良い長椅子で足を延ばして寝ころべる。<br />ベオグラードへは朝着いてすぐ観光となるので、寝れるだけ寝ることに。

    12時間後、2年ぶりのドーハ、ハマド空港へ降り立ちました。
    例の黄色のくまさんね。
    今回は2時間ほどのトランジットなので空港で待機。
    カタール航空利用の場合、wifi無料。
    この空港の好きな所はクワイエット・ルームがあること。
    女性専用は外から見えず、
    寝心地が良い長椅子で足を延ばして寝ころべる。
    ベオグラードへは朝着いてすぐ観光となるので、寝れるだけ寝ることに。

  • 3回目のフライトはドーハ6:40発ベオグラード行き。<br />ちょうどハマド空港から日の出を拝むことができました。<br />飛行ルートを目で追うとやはりサウジ上空を避けているようで、<br />イランからトルコ上空を飛んでヨーロッパへ入ったようです。<br />ベオグラードまで6時間弱かかりましたが、<br />何とラッキーな事にこのフライトもガラガラで3席独り占め!<br />成田よりトータル20時間かかりましたが横になれた分、<br />いつも以上に楽して行けました。これも成田山でのお参りのお陰?<br /><br />ベオグラード編へと続く。

    3回目のフライトはドーハ6:40発ベオグラード行き。
    ちょうどハマド空港から日の出を拝むことができました。
    飛行ルートを目で追うとやはりサウジ上空を避けているようで、
    イランからトルコ上空を飛んでヨーロッパへ入ったようです。
    ベオグラードまで6時間弱かかりましたが、
    何とラッキーな事にこのフライトもガラガラで3席独り占め!
    成田よりトータル20時間かかりましたが横になれた分、
    いつも以上に楽して行けました。これも成田山でのお参りのお陰?

    ベオグラード編へと続く。

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2017/11/29 23:05:15
    お帰りなさい♪
    kayoさん、お帰りなさい♪

    kayoさんの旅のルートを拝見するのを、毎回とても楽しみにしています^^
    (もちろん、旅行記もですよ~)

    今回のバルカン半島縦断ルートも見事ですね。
    しかも8回ものフライトを9万で収めるとは、流石です(^^)v
    成田編のおまけまで付いて、余裕だし~(笑)

    セルビア航空の件は無事返金されて良かったですね。
    Skyscannerで安いチケットを見つけても、海外の知らない
    代理店だったりすると、トラブった時に大変かもとビビり
    ポチッと出来ない私です^^;

    バルカン半島の国々は未踏の地でもありますけど
    むしろ ”未知の国” なので、kayoさんの旅行記で
    ご紹介いただけることを楽しみにしています♪

    sanabo



      

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/11/29 23:33:58
    Re: お帰りなさい♪
    sanaboさん、こんばんは~☆

    動き回るのが好きで、特に今回はバスが殆どだったんですが、
    車窓から見える風景が大好きなんです。
    と言っても動くバスや電車からは写真がうまく取れず、
    自分の記憶に留めているだけなんですが。

    成田編は完全なおまけです(笑)せっかく一日休みなのに夜便?
    もう少し早い便で関空出発していたら、成田山の紅葉も
    少しは楽しめたかと思いますが、LCCの前の便は早朝だったんで。
    この辺は予算があるので妥協しました。

    海外の知らない代理店でも今回は問題ありませんでしたよ。
    ちゃんと前日にリマインドのメールまで送られてきました。
    正規のセルビア航空のサイトで買って、
    あの対応だったので心配しましたが、全然大丈夫でした。
    少しでも安い方が良いしね。

    もっと大変かな?っと思っていたバルカン半島の国々、
    想像以上にすんなりと旅程は予定通りに進みました。
    まさかのホテル廃業?って事件に遭遇しましたが、
    ポルトガル(オビドス)でのノーショーの件で鍛えられたのか、
    難なくクリア。安い所に泊まり歩いたら、
    こういう事もあるよな!って一段と逞しくなって帰ってきました。

    sanaboさんのバルト3国も楽しみにしていますね。
    綺麗な写真がいっぱいなんだろうな~❤

    kayo
  • durianさん 2017/11/25 20:14:48
    kayoさんも旅行中だったんですね。おかえりなさい
    kayo こんばんは
    4TRAのみなさん安ーいチケット探すのがお上手で感心しております。少し時間をかけて探せば有るってことですね。次はバルカン半島南下の旅ですか。なんか地図を見ているとスケジュール立てるの難しそうと思ってしまう。これからの旅が面白そうだぁ。ちゃんと無事帰って来れたので良かった。

    成田空港には良くお世話に成るけど成田山はその昔、小学生の頃、親とお正月にお参りしたっきりで何十年もお参りしてないわ。kayoさん夜のフライトの前に成田山お参りgood ideaですね。ブラタモリで前に成田山見た記憶が有る。ピーナッツも出て来た。あ。。ウナうなぎもね。昔からうなぎが有名だったのかは知らないけど小学生の頃お参りの後はうなぎなんか食べた記憶がないな。
    今この時間ブラタモリ見ていた。

    お参りの功徳で飛行機も空いていたのは凄い!!最近横1列空いていたシートなんかないもんね。ちょうどこの季節が良かったのかな。

    旅の続きまっていまーす。

    durian







    kayo

    kayoさん からの返信 2017/11/25 23:09:05
    Re: kayoさんも旅行中だったんですね。おかえりなさい
    durianさん、こんばんは~☆
    帰国後、「おぉ~ブータン、行ってる!」って私の方が(@_@)

    安いチケットを探すのに必死です。お金に余裕があれば、
    そんなに必死にならなくてもいいのですが、
    貧乏なのに趣味が旅行と、
    安くで行く方法を捻出するのに必死こいています。
    ビジネスで優雅に行かれる方がホント羨ましい。

    ウチの会社は海外渡航前にどの飛行機に乗って、
    どこで泊まるかを事前に報告しなければいけないのですが、
    今回私の上司が「コソボって大丈夫なん?」っと、
    初めて念押しされ、「ツアーも出てますよ」っと適当に返事。
    あまり聞いた事のない地名ばかりかと思いますが、
    実はバルカン半島(旧ユーゴ)の王道コースなんです。

    ブラタモリは鶴瓶も出てたと思うんですが。
    鰻は江戸時代から続く風習だと読みましたが、違うのかな?
    1時間ほどのお参りでしたが無事に旅行を終え、
    成田山のもしかしてご利益?って今は思っています。

    そうなんです、ここ最近オフシーズンの旅行でも3席独り占め
    って経験(欧州行き)したことが無いので、超ラッキーでした。
    2年前に行ったポルトガルの時も関空発のカタール航空でしたが
    一睡も出来ず、リスボンへ着いた時は死にかけていました。
    これも成田山のご利益かと。
    あんなにガラガラで飛ばすんだったら、
    関空へ戻って来てくれたらいいのに!っと思いますが、
    成田発の方が航空会社にしたらメリットがあるんでしょうね。

    kayo








  • るなさん 2017/11/25 11:36:36
    知らなかった成田山の街並み
    kayoちん、ニーハオ(笑)
    改めてお帰り♪

    6万台のチケットなんて美味しいよね♪国内より安いんじゃ?って感じ。オンシーズンの福岡往復より安いわよ(爆)
    ふふ...私も来年はこの安さに負けてお金もないのにポチリました。さてそれまで旅費を作らなくちゃだ(;^ω^)
    いやいやしっかしこの日数でこのフライトはすげぇ~なぁ( ;∀;)
    単純往復をポチッた後はプチドメスティックなフライトを考えるってか?私もやはりこれにするつもり(笑)なんと3000円で飛べる♪

    へぇ~成田山新勝寺の辺りってこんな風情ある街並みなんだ?私は当然ながらいつもスルーなんで歩いたことなどないのだ。
    こりゃ外国人の方ならトランジットタイムで出てみたくなるね!

    三重塔の多彩な屋根の内側はほんまに綺麗だ♪これはアジアのお寺系に持ち合わす独特な色味だね。

    これから始まるバルカンの旅を楽しみにしとるよ~(*'▽')
    物価は安そうだね。

    るな

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/11/25 22:25:09
    Re: 知らなかった成田山の街並み
    るなちん、毎度~!

    オンシーズンの福岡行きのチケットが反対になんぼほど高いねん!
    って思っちゃったわ。
    自分はあまり先の予定を立てられないけど、
    海外は4か月前位にいつも安いキャンペーンが出て来るような。
    カタールやターキッシュが関空から撤退して
    エミレーツも競争相手がいなくなって割高。
    これからは成田までLCCで飛んで成田発も選択肢の一つに。
    だから関東の人がすごく羨ましく思ったわ~。

    そうそう単純往復にしてLCCで飛んじゃうほうが
    オープンジョーより安くなる場合が多いもんね。
    欧州で一昨年ライアンエアに乗ったけど、
    フェズ→バルセロナが片道20ユーロほどだったり。
    今回のチケットもアテネの単純往復だったら4万円台(笑)

    意外と関東の人は成田へお参りには行かないんだ?
    毎年お正月は海外で、初詣に行くタイプじゃないもんね。
    私は貧乏性なんでせっかくの休み、ついでに行ける所は
    行っちゃおう!ってなノリ。

    バルカン半島は結構移動がハードだったけど、
    西欧とはまた違った面白さを味わえて「旅してる~」って感じ。
    バスの本数とかが少なくって、何度も早朝に起きては移動(汗)

    物価は滅茶苦茶安くって、
    両替し過ぎて再両替を2度もしてしまった次第。
    私にとったらかなりのチャレンジで、
    楽なのに慣れてるヘタれの私に喝を入れてもらった感じ。
    ボチボチ、アップしていくね!

    kayo
  • kagurazakaさん 2017/11/25 08:11:31
    帰って来たんだぁ~~
    お帰りなさい~~kayoさん。

    如何でしたかバルカン半島は!
    今回はなんと成田編からですか!!
    いい町なんです成田、そう鰻が美味しい。

    仕事が忙しく旅行記が全然進まないのですが私も来週火曜日にバルト三国に向けテイクオフします。
    先にネタばらししますが前回のロシア旅の最後はなんとエジプトカイロからのカタール航空だったんです。

    それがなんと搭乗3日前に中東諸国とエジプトと国交断絶。
    勿論フライトキャンセル!イャーー!焦りました。
    今回もエジプト経由でバルト三国に向かうんですがまたシナイ半島で大騒ぎです。
    天気も相変わらず悪そうだし、今年の旅はツイてない。
    この後も楽しい旅行記お願いします。kaguでした。

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/11/25 09:29:36
    Re: 帰って来たんだぁ~~
    kaguさん、おはようございます!

    kaguさんのページを覗いてみたら更新されていなかったんで、
    お忙しいのかなっと思っていましたが、来週出発でしたか?
    バルト三国に決定したんですね。
    クリスマスのイルミが綺麗な時期で、いいな~。

    欧州方面のカタール航空は何ら問題ありませんが、
    エジプトってまさに国交断絶した側なので、
    他社への振り替えで帰ってこられたんですよね?

    バルカン半島は旅行者も少なく、何といっても物価が安い!
    多分自分が今まで訪れた欧州の中では、
    一番安いのではないかと思います。

    シナイ半島でも大きなテロ事件があったようで、
    気を付けて行ってきてください。

    kayo
  • ドロミティさん 2017/11/24 22:58:54
    お帰りなさい^^
    kayoさん、こんばんは~☆

    タイムラインで「ヨーロッパの火薬庫?バルカン半島・・・」の
    タイトルを見つけて飛んできたら、アレ~?純和風の表紙?
    4トラ調子悪いなぁ!っと戻って再びやって来ました^^

    そう言えば、私も成田空港には何度もお世話になっているけれど、
    成田山にも門前町にも立ち寄ったことありません。
    今更ですが、成田山新勝寺がとても立派なお寺さんで、参道も
    こんなに風情があるんだ~と拝見しました。

    12日間で計8回のフライトとはハードそう。
    でも早速ご利益の成果が現れて、幸先の良いスタートですね。
    旅先も初めて目にする地名が多くて、どのような旅をご紹介
    していただけるのか今から楽しみです♪
                         ドロイティ

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/11/25 00:29:05
    Re: お帰りなさい^^
    ドロミティさん、今晩は~☆
    早速のコメント、ありがとうございます!

    ホントにタイトルと行き先が滅茶苦茶でしたね(笑)
    関空を飛び立った瞬間から私の旅は始まるので、
    混同させてしまってごめんなさい。4トラが悪いのではないので。

    今年初めに「ブラタモリ」ってテレビの番組を見て、
    成田へ行く機会があれば寄ってみたいなっと思っていました。
    写真も少なく大した旅行記ではありませんが、
    このお参りのお陰で旅がよりスムースに運んだような気がします。

    実質11日間で6カ国の周遊、
    移動も多く私にとればかなりハードな旅でしたが、
    人々の親切に助けられて無事完結することが出来ました。

    やっぱりこの時期、あまりお天気には恵まれず、
    雨女復活となりました(泣)

    kayo

kayoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 菊屋

    菊屋

    3.35

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP