リオデジャネイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラジル最大の観光地:リオデジャネイロには、世界から観光客が集まる有名な「コパカバーナ・ビーチ」「イパネマ・ビーチ」などがありますが、ニテロイ大橋を渡り、更に東に2-3時間ほど車かバスで向かうと、地元ブラジル人やお金持ちが「ひっそりと集まる」高級ビーチがいくつもあります。<br /><br />ここ「Praia do Pero ペロ海岸」は、私も初めて来たんですが、リオデジャネイロのカーボフリオ(Cabo Frio)からタクシーで、20分ほど行った場所。絶対に日本人観光客はいない.....<br /><br />.......獣道の様な、どえらい人里を離れたような僻地を越えて行き付いた先。<br /><br />......帰り....絶対、タクシー捕まらないよぉ.....こんなとこ......どうしよう....みたいな.......(結局、UBERウーバーをフル活用)

リオデジャネイロで最も愛するビーチの一つ、カーボフリオCabo Frioという海岸 ....から近い、ペロ海岸 - Praia do Pero -(リオデジャネイロ/ブラジル)

2017/06/16 - 2017/06/19

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

おおおおおっ~....こんな田舎のビーチなのに......「鳥居」が......なぜに....?

.....「日本島」が近いからか....

Paradiso Corporate ホテル

この角度は......どうも.....「江ノ島」っぽ。

Balneario Cabo Frio Hotel ホテル

でも、見回すと黒人の子ども達が遊んでいるので我に返る.....ここは鎌倉ではない.....

Oasis Cabo Frio ホテル

ここも本当に広くて素敵な海岸....

トゥアカザ エクスクルーシブ ブティック ロッジ ホテル

水もそこそこ綺麗です.....

リオデジャネイロ大聖堂 寺院・教会

• 【Praia do Pero(ペロ海岸)/リオデジャネイロ】<br /><br />海釣り....やってます~

地図を見る

海釣り....やってます~

コロンナ ガラパゴス ブティック ホテル ホテル

リオの水温は低いので、いろいろな大物が釣れる....と聞いています。釣りは大昔に止めたんで詳しい事は、よう知りませんが......

メルキュール ボタフォゴ モリスコ ホテル

美女が自撮りする光景......人に取られるよりも自分をより美しく写せる時代になりました......

Nacional Inn Rio Copacabana ホテル

容姿もきれいな方が多いですが....

......う~ん.....

後姿にも.....目が釘付け......です.....

カーニバル博物館 博物館・美術館・ギャラリー

まさに、「イパネマの娘(ガロタ ジ イパネマ)」.....

ガロタ ジ イパネマ 地元の料理

こんなお母さん....あり......?

................素敵すぎ....ます......。

アントニオ カルロス ジョビン国際空港 (GIG) 空港

昔は......「ガロタ(みずみずしい娘)」だった人もたくさん......

ボタフォゴビーチ ビーチ

この新ママも、もうすぐそちらの域に.....ブラジル人は、あっという間にゴムまりの様に.......

Novotel RJ Praia de Botafogo ホテル

これはリオ生まれの「フレスコボール」

※wikiより。
    ......フレスコボールは1945年頃にリオデジャネイロのコパカバーナビーチで、考案されたともの。(ある男がコパカバーナ地区に住む友人とよくビーチでテニスをしていた。潮風によってラケットが壊れるので、海水にも耐えられる木製のラケットを欲していたので、別の友人へ作成を頼んだ。彼は大工仕事をしており、ラケット作りに挑み、今日のラケットの原型を作った。そして、このような取り組みが実を結び、今日のようなスポーツへと発展し、現在では“フレスコボール”と呼ばれるスポーツが生まれた)
    2015年3月には、メキシコ、プラヤ・デル・カルメンにて第1回フレスコボール世界選手権が開催され、世界各国から選手が集まった。日本からも2組出場を果たしている。中南米や欧州を中心として、世界規模で競技人口を着実に伸ばしているスポーツ........

エベレスト リオ ホテル ホテル

あちらこちらでやっています。私も持っています。マイラケット.....

オニブス (市内バス) バス系

リオは暑いので、日焼けを避け、シャツを着ている人も意外と多いです。

リオデジャネイロ サントスデュモント空港 (SDU) 空港

......世界中、子供は掘るのも、山を作るのも、大好き......

Wyndham Rio de Janeiro Barra ホテル

そして......おじさんたちも......

ポンテ・リオ・ニテロイ橋 建造物

ブラジルのビーチには必ずある「アサイのアイスクリーム屋とトウモロコシ屋」......

ニテロイ現代美術館 博物館・美術館・ギャラリー

このビーチも、かなり遠浅です.......

コンゴーニャス空港 (CGH) 空港

ホテルの近くにあるレストランは、開くのが結構遅く、18:00ぐらいからオープンしているのは、このような地元向けのバールのみ。

我々もそこに腰掛けます。

• 【おおっ~腹減った....道端のバールにて夕食(Cabo Frio/Rio de Janeiro)】<br /><br />これは、ブラジリアン・バーベキュー(串焼き)~

これは、ブラジリアン・バーベキュー(串焼き)~

• 【おおっ~腹減った....道端のバールにて夕食(Cabo Frio/Rio de Janeiro)】<br /><br />レストランが開くまで、ここでビールを飲みながら串焼きを少々.....

さて、19:00以降になり、もうチョイ観光地っぽい、少しだけお洒落なレストランへ移動します。

• 【おおっ~腹減った....道端のバールにて夕食(Cabo Frio/Rio de Janeiro)】<br /><br />これは二階のテラス......ここで、ワインを飲みながら、そよ風に吹かれる~あああ....気持ちがええ.....

おっさん二人旅なので...ロマンチックではないけれど........シュン!

さて、さて、翌朝の早い観光バスでリオデジャネイロまで帰ります。

●10:02AM発 - 12:42リオのバスターミナル(RJ RODOVIARIA NOVA)着

バス停の売店....の様子。プラトフォルマ11(プラットフォーム11)という名のキオスク。

....ガチャガチャ.......もあり

• 【バスで帰る(Cabo FrioからRio de Janeiroまで)】<br /><br />写真:イタリア・ランシェ(イタリア・ランチ)という名の売店<br /><br />でも、この観光バスが曲者でした.....<br /><br />途中で人を拾いながら走るので(予約を入れた客がいたり、いなかったりで混乱の極み....苦笑)、走り出すまでが、もう遅いの何の.....って......<br /><br />途中から、乗客らも怒り出す始末........結局、終点に着いたのは15:00......というおち。<br /><br /><br /><br />....リオの素敵なビーチの紹介、これにて終わり......

写真:イタリア・ランシェ(イタリア・ランチ)という名の売店

でも、この観光バスが曲者でした.....

Praia do Forno ビーチ

• 鯨の味噌汁さん 2017/10/26 10:32:37
    やっぱりケツですよねぇ・・・
    ブラジルは、やっぱオッパイよりケツですねぇ・・・見事だ、見事すぎる。

11枚目のお写真。親子なんでしょうか。すんごいなぁ。「世界母子ケツチャンピオンシップ・決勝」くらいのすばらしさですねぇ・・・

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2017/10/30 04:18:03
    RE: やっぱりケツですよねぇ・・・
    鯨の味噌汁 様

そうです....やっぱり、お尻です...南米、ラテンは。