2013/08/24 - 2013/09/01
483位(同エリア926件中)
けちゃたびたび(NaokoSaimi)さん
- けちゃたびたび(NaokoSaimi)さんTOP
- 旅行記111冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 186,011アクセス
- フォロワー13人
<2013年の旅行記の続きです>
8/27(火)から2泊3日でトスカーナ巡りの車の旅に出ました。
この旅行記はイタリア・トスカーナを代表するワイナリー・エリアのモンタルチーノ、ピエンツァ、キャンティ、サンジミニャーノの旅。
1日目 フィレンツェ→アッシジ→シエナ
2日目 シエナ→モンタルチーノ→ピエンツァ→キャンティ→サンジミニャーノ
3日目 サンジミニャーノ→ピサ→フィレンツェ
-
トスカーナには魅惑的なワイナリーが点在するのでどこに行くか迷いました。最初に訪れたのはモンタルチーノ。Montalcino
-
町の中心の城塞後はワインショップになっていました。
-
あこがれのスーパートスカーナワイン「サシカイア(Sassicaia)」発見!さっそく試飲。
-
朝の散歩が気持ちいい街並み。
-
-
カフェやベンチでのんびりだべっているおじさんたち。
-
-
-
-
ワイナリーに向かう途中で立ち寄った古い教会。
-
トスカーナの田園風景はほんとうに美しい。
-
-
見学予約をして、ポッジョ・ディ・ソット(Poggio Di Sotto)へ。
-
-
オーナーの女性が自慢の葡萄畑を見渡しながら、どのようにワイナリーを始めたかなどお話してくれました。
-
-
ワイナリー見学後にお楽しみの試飲。サンジョベーゼで作られたブルネッロ・ディ・モンタルチーノとロッソ・ディ・モンタルチーノ。ブルネッロの方は漫画「神の雫」で第九の使徒として紹介された逸品。スムースな舌触りの品のよいワインです。もちろん購入しました!
-
モンタルチーノ郊外のレストラン Boccon DiVinoでランチ。
http://www.boccondivinomontalcino.it/boccondivino/ -
さきほどのワイナリーのワインを頼んでみた
-
-
こちらのテラス席でのランチは最高!今回の旅でも記憶に残るおいしさでした。
-
-
フリット
-
生ハム
-
ゴルゴンゾーラのムースと洋ナシ
-
トスカーナの太いパスタ
-
しばし美しい景色を見ながらドライブして・・
-
ピエンツァ(Pienza)へ立ち寄り。15世紀に時の法王がこの田舎町の出身で、自分の出身地を奇麗にしようとして作った町。
-
-
チーズ屋の店先
-
-
大聖堂
-
-
-
町から見渡すオルチャの谷(Val d'Orcia)は世界遺産の風景。
-
続いてトスカーナでも特に有名なキャンティのエリアへ。ワインの師匠がトスカーナならここと薦めてくださったMazzeiのカステッロ ディ フォンテルートリ Castello di Fonterutoliへ。
-
試飲のカウンターがあります。
-
-
サンジョベーゼとメルロで作られるシエピ(Siepi)。こちらを購入しました。
-
またしばらくドライブすると今夜の宿泊地サンジミニャーノ(San Gimignano)が見えてきました。ここは白ワインがとても有名です。
-
町の中心、チステルナ広場を囲む古い建物群の一つが宿泊ホテルでした。
-
広場の名称となった井戸(チステルナ)。
-
7つの塔に囲まれたドォーモ。
-
蔦が絡まっているのが宿泊ホテルです。Hotel La Cisterna
-
町で一番よいホテルなのですが、かなり古かった。
-
夕暮れのサンジミニャーノをそぞろ歩きし、ディナーしました。
-
アンティチョーク
-
-
ホテルの朝食レストランから見た風景。靄がかかって、しっとりと冷たい空気を感じる朝です。
-
-
朝の町歩き。朝日がさして輝いています。
-
朝のチステルナ広場では、市がたつようで、テントの準備がはじまっていました。
サンジミニャーノを出発し、ピサへ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
けちゃたびたび(NaokoSaimi)さんの関連旅行記
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52