2017/10/05 - 2017/10/09
8451位(同エリア24385件中)
Bandelさん
- BandelさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ80件
- Q&A回答1件
- 183,652アクセス
- フォロワー17人
バンコク旅行記2日目です。寺院めぐりに行きます。
昨年プミポン元国王が亡くなり、タイは喪中です。葬儀が10月下旬に行われる為、王宮には入れませんでした。町のあちこちに元国王の遺影とお花が飾られ、BTSに乗る度、彼の画像と哀愁メロディが流れておりました。でもこちら、微笑みの国。寺院も煌びやかで、暗ーい感じはいたしません。
-
ホテルの朝食バイキングはとても種類が多かったです。
各国、家族連れが多く、和洋中揃っておりました。
お腹いっぱい食べて出かけます。 -
寺院を見学するには、BTSでサバーンタークシン駅まで行き、チャオプラヤー川を通っている渡し船に乗ります。
水が茶色い! -
川沿いには、高級ホテルが並びます。写真はマンダリンオリエンタルホテル。ホテル自体はマンションみたいだけど、専用の船がかっこいいですね。専用の船を持っているホテルは他にもたくさんありました。
-
王宮エリアが見えてきました。
-
ワットポーから見学です。
ここまで来るのに、かなりバタバタしました。
渡し舟の降りる場所間違え、一つ先まで行ってしまう→ワットポーの船着場まで親切なトゥクトゥク運転手に送ってもらう→親切だと思っていたけど○○バーツで1時間案内してあげる。のしつこい勧誘を受ける。→ワットポーの入り口で、寺院は今入れないから1時間案内してあげる、の勧誘をまた別の人から受ける。やれやれ。。
寺院は今入れない、というのは嘘で、普通に入れました。ワットポー 寺院・教会
-
色鮮やかで大きいです。
-
とんがっております。
-
金の仏像がたくさん並んでおりました。
良く見るとみんな顔が違います。 -
壁画も綺麗で見とれてしまいます。
ストーリーになってるんだと思います。
コーヒーでも飲みながら、この壁画をずっと眺めていたいなぁ。
でも、ずーっと立ち止まるわけにもいかないので、人の流れに沿って進みます。 -
涅槃仏。寝仏ですね。うすら笑い。。あっ、微笑みね。
-
涅槃仏の全身を撮影するのはなかなか大変です。
大きいわぁ。
ちゃんと、フォトスポットがあって、この写真撮るのに並びました。 -
お賽銭イベントー!
108あるお賽銭入れにそれぞれ入れていくと、願いが叶うと言われています。 -
ここにも、プミポン元国王の祭壇がありました。
-
プルメリアを発見!かわいいー。
それにしてもタイは湿度が高く、汗が止まりません。
湿度が高くなければ、まあまあ我慢出来そうな気温だと思うのですが。そんな訳でお茶しに行きます。 -
メイクミーマンゴー!に来ました。
-
マンゴースムージー!
オシャレで可愛いカフェです。 -
マンゴーいっぱーい。
暑い国のマンゴー、なんて甘いのでしょう!!
そして、かき氷のフワフワが感動。
フワフワーの中にもマンゴーが詰まってました。
最高! -
そしてまた川を渡り。
-
ワットアルンに到着です。
-
-
全体的にベースが白くて
-
模様が映えます。
色使いもセンス良くて、もはや芸術です。 -
-
陶器が使われています。お皿?面白いですね。
-
短パンや肌を露出した服はダメなんです。羽織ものやパレオのレンタルがあるようでした。
-
夜は夜で、ライトアップされてキレイなんだろうなぁ。
-
川を渡って戻ってきました。
-
次はブルーホエールカフェ。
-
青いラテなんて、不気味でしょ!
この青い色の正体はバタフライピーと言うハーブで、
アントシアニンやら、抗酸化作用があるようです。
はい、モデルさんもご愛用だとか。。
せっかくなので、飲みます。笑。
紫芋みたいな、ほんのり甘い味でした。
普通に美味しかったです。 -
王宮の裏の通りです。
沢山の兵士が行進しています。といっても、雰囲気はちょっと緩め。
葬儀のリハーサルを行っていました。 -
王宮の中には入れないし、あちこちで通行止めだし、マイクテストっぽいアナウンスがあったりと、さすがに王宮の周りは騒がしかったです。
葬儀は1年近くかけて準備されるのですから、大規模な儀式ですよね。 -
バスに乗って帰るハズが、王宮近くのバス停は通行止め。。
1時間くらいはあるハズなので、さすがにトゥクトゥクはどうかと思いましたが。
交渉してみたら、おじいちゃん運転手がいいよ、と乗せてくれました。
市街地では、駅3つくらいでも200バーツとるのに、1時間くらいの距離があったにもかかわらず、400バーツで送ってくれました。
トゥクトゥク、シートベルトは無いし、排気ガス吸いまくりだけど、なかなかハマルなぁ。 -
セントラルエンバシー地下にあるフードコート Eathai(イータイ)で夕飯です。
タイの人気屋台が集結しているという噂でしたが、
さほど活気がなく、ちょっとさみしい感じもしました。
でもとてもキレイで清潔感はあります。
隣に食品やお土産が買えるエリアがあるので、買い物も楽しめました。 -
ホテルに一度帰り、オシャレして、夜を楽しみに出かけます。
またトゥクトゥク! -
マリオットホテルのルーフトップバーに来ました。
実は、バニヤンツリーホテル61階のオープンエアのバーに行ったのですが。立ち見どころか夜景も見えないくらい混雑していました。なので、こちらで夜景を楽しむ事にしました。 -
ここは48階です。360度の夜景を楽しめます。
-
バーカウンターも素敵。
音楽がジャカジャカかかってて、クラブっぽい感じでした。 -
トロピカルなカクテル飲んで、締めくくりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017バンコク
0
41