戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 柏尾川に架かる海里橋を渡り、川沿いに少し下って小路を出ると桂町平島公園がある。この公園を斜めに横切って少しばかり近道するのだが、今日はこの公園にはお客さまが来ている。近くの保育園の園児たちだ。引率の保育士も多くいる。子供たちが滑台やブランコに乗って遊んでいる。ブランコは保育士が力一杯押すものだから、見ている方がびっくりするほどの勢いだ。子供たちはブランコの腰掛の上に立ってこいでいるのだから、いつも来てこのブランコには慣れっこになっているのだろう。あるいは、公園の縁の椎の木の下では子供たちが男女保育士と一緒になってドングリを探している。なんとも心和む秋晴れの午前中のひとときだ。<br /> この公園にもブランコの奥に金木犀が植えられていた。<br />(表紙写真はドングリを探す子供たち)

桂町平島公園で遊ぶ子供たち

3いいね!

2017/10/10 - 2017/10/10

815位(同エリア1754件中)

0

3

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 柏尾川に架かる海里橋を渡り、川沿いに少し下って小路を出ると桂町平島公園がある。この公園を斜めに横切って少しばかり近道するのだが、今日はこの公園にはお客さまが来ている。近くの保育園の園児たちだ。引率の保育士も多くいる。子供たちが滑台やブランコに乗って遊んでいる。ブランコは保育士が力一杯押すものだから、見ている方がびっくりするほどの勢いだ。子供たちはブランコの腰掛の上に立ってこいでいるのだから、いつも来てこのブランコには慣れっこになっているのだろう。あるいは、公園の縁の椎の木の下では子供たちが男女保育士と一緒になってドングリを探している。なんとも心和む秋晴れの午前中のひとときだ。
 この公園にもブランコの奥に金木犀が植えられていた。
(表紙写真はドングリを探す子供たち)

PR

  • ドングリを探す子供たち。

    ドングリを探す子供たち。

  • 滑り台で遊ぶ子供たち。

    滑り台で遊ぶ子供たち。

  • ブランコで遊ぶ子供たち。奥には金木犀の木。

    ブランコで遊ぶ子供たち。奥には金木犀の木。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP