台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは。今回は、台湾台北に行ってきました。<br /><br />エアーは、JGC会員なもので、もちろん日本航空。<br />貯まっていたマイルを有効活用して、ビジネスクラスをアップグレード予約しました。<br /><br />本編は、JALのビジネスクラス(往復)の搭乗記です。<br />興味がありましたら、旅行本編「はじめての台湾一人旅①~④」もご覧ください。<br /><br />【行程】<br />10/6  羽田8:50→台北松山11:30 JL97便(ビジネスクラス)<br />         九分・士林夜市・京鼎楼(食事)<br />10/7  指南宮・猫空・台北市立動物園・台北101・鼎泰豊(食事)・<br />         中正紀念堂・マッサージ・金峰魯肉飯(食事)<br />10/8  台北大橋・迪化街・台北駅・龍山寺・福州元祖胡椒餅(食事)・<br />         マッサージ・明月湯包(食事)・西門町<br />10/9  台北桃園12:50→成田17:10 JL804便(ビジネスクラス)<br /><br />宿泊:アンバサダーホテル台北  エグゼクティブルーム<br />

はじめての台湾一人旅 特別編 -JALビジネスクラス編-

2017/10/06 - 2017/10/09

旅行記グループ JALで行く台北

りゅう

りゅうさん

こんにちは。今回は、台湾台北に行ってきました。

エアーは、JGC会員なもので、もちろん日本航空。

本編は、JALのビジネスクラス(往復)の搭乗記です。

【行程】
10/6 羽田8:50→台北松山11:30 JL97便(ビジネスクラス)
九分・士林夜市・京鼎楼(食事)
10/7 指南宮・猫空・台北市立動物園・台北101・鼎泰豊(食事)・
中正紀念堂・マッサージ・金峰魯肉飯(食事)
10/8 台北大橋・迪化街・台北駅・龍山寺・福州元祖胡椒餅(食事)・
マッサージ・明月湯包(食事)・西門町
10/9 台北桃園12:50→成田17:10 JL804便(ビジネスクラス)

宿泊:アンバサダーホテル台北 エグゼクティブルーム

羽田空港には、京急リムジンバスで6時30分頃に到着。
    フォートラベルサイトから予約しておいた、Wi-Fiを借りて、チェックイン。
    優先レーンで手荷物検査をし、無事に出国。

早速、サクララウンジにきました。
    7時頃ですので、空いてます。

やっぱり、カレーですよねぇ\(^-^)/

安心する定番の美味しさ!!

朝食を済ませ、上の階に移動します。

ラウンジ内のエレベーターは、階の表示はなく、上↑か下↓のボタンです。
    わかり易いです。

ドリンク類は、こちらでも楽しめます。

まだ、誰もいません~。

窓際のカウンター席です。

景色は今一つですね。

優先搭乗開始時間になり、搭乗します。

本日の座席は、3K窓席です。

B787の場合?1~3番までは、ボーディングブリッジから左側に進んだ場所になります。
    なんか特別感があって良いですねぇ~。

わずか3時間30分のフライトですが、快適さが保証されますね。

水平飛行になると、食事のオーダー(和食もしくは洋食)とあわせて、ドリンクのオーダーがあります。

その後、テーブルクロスをひいて、ドリンクサービス!

白ワインをいただきます。

ラウンジでカレーライスを食べたせいか、パンが食べたかったの、洋食をセレクトしました。

美味しく頂きました!!

デザートは、JAL=ハーゲンダッツですね。

あっという間に、台北松山空港に着陸。

もっと乗っていたい~

降りる時に、前方をパシャリ。

朝食&機内食、食べ過ぎたぁ~

お腹いっぱい・・・これから台北で美味しいものを食べたいのに

2番目のドアにボーディングブリッジが着いているのが、わかりますよね。

4日間の楽しい充実した台北を満喫し、帰りは桃園空港からの成田空港行きに搭乗します。

出国すると、「日本航空貴賓室」って思い切り案内表示があります。

てなわけで、桃園空港のJALラウンジです。

関西空港行きの搭乗が始まったため、ラウンジ内も空いています。

焼売、チャーシュー饅などの、点心がありました。

カレーもありましたよ~。
    国内ラウンジのカレーとは違うものですが・・・

あ、またこんなに食べてしまいました・・

手前が成田空港行き、奥が関西空港行きです。

仲良く、B737型機です。

帰りは、和食をセレクト。

結構なボリューム。

繊細な味で、これまた美味しかったです。

成田空港は、バスでターミナルビルに向かいます。

台湾ぐらいの距離ですと、ビジネスは勿体ないですねぇ~。
    でも快適、楽チンでしたけど。

ちょっとした贅沢飛行機旅でした。