バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/1~7まで5泊7日のウブド旅行、4日目の記録です。(その2)<br /><br />9/4の主な行動<br />ヴィラで朝食 ~ のんびり ~ ウブドの街へ ~ アヒルの丸焼きディナー ~ ケチャダンス ~ 夜お茶 <br /><br />この旅行で宿泊したホテル<br />9/1~3 コマネカ・アット・ラササヤン<br />9/3~6 プリ・ウランダリ ブティック リゾート&amp;スパ

母と娘のウブド女子旅・シドゥメン村も行ったよ♪4日目その2(Bebek Bengil~ケチャ編)

2017/09/01 - 2017/09/07

salla

sallaさん

9/4の主な行動

この旅行で宿泊したホテル
9/1~3 コマネカ・アット・ラササヤン
9/3~6 プリ・ウランダリ ブティック リゾート&スパ

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

(4日目その1からのつづき)

シャトルバスでウブド市街地に到着しました。
    プリ・ルキサン美術館の駐車場が郊外のホテルからのシャトルの乗降場所になっている様子。バスを降りてから、ケチャ会場まで歩いて先にチケットを調達しました。
    あとは、先日ゆっくりじゃらん出来なかったハノマン通りをショッピングしながら歩き「Bebek bengil」へ向かいます。

到着~
    ハノマン通りの雑貨屋さんで買い物したりおしゃれなカフェをチェックしたり(つまりジロジロ見ただけ笑)ゆっくり歩いて来ました。

ベベ ブンギル その他の料理

まだ時間が早いので空いています。
    奥の方のライスビューのお席へ

ベベ ブンギル その他の料理

あ・・・アヒルちゃんたち・・・今からお友達を食べるね・・・

何のジュースだっけ(失念

足元には蚊取り線香が

わ~い♪クリスピーダック~♪
    確かに小ぶりだけど、皮がカリッカリでおいしい~(^O^)

(この翌日、デワタラウンジでもこれ食べたんですが揚げすぎで。こっちの方がずっと美味しかったです)

ベベ ブンギル その他の料理

バーベキューポーク。これも美味しかった♪

ちょっと物足りないので春巻きなど

今日もお腹いっぱい。でもなんか、思ったよりいろいろ食べられないなー
    胃袋欲しい・・また言ってる笑

私たちがお店を出るころにはお客さんでいっぱいの店内でした。

雨が降ってて。。ここから王宮近くのケチャの会場まで歩くのが面倒だったので声をかけてきたタクシーに乗っちゃいました。ラクチン
    すこしは値段交渉したけど。。それでもすんごいボラれてるんだろうなぁ~
    でも円に換算したら安いし、ラクだから乗っちゃうよね。

ベベ ブンギル その他の料理

会場は「Pura Dalem Ubud」というヒンズー教寺院
    ちょっと到着が遅かったのか、既に人がたくさん。イスはありましたが後ろの方になっちゃいました。

ケチャって・・・おもしろい^m^
    ああやって口で奏でるんですね~
    要所要所でリズムを取る人は長老みたいな立場のひとなんだろうか
    そのおじいちゃん(長老)の「ケッチャッ!」という掛け声がなんだか可愛くて笑ってしまった。

ファイヤダンス・・前列の人たち熱そう・・

まぁなんだかよく分からない部分もあったけど(笑)初めてケチャを観られてよかったですわ~

会場を出て、人並みに流されながらウォーターパレスまで来ました。
    ライトアップされて綺麗。

ウォーターパレスからカフェロータスのお席を見る

「なにかちょっとつまんで・・お茶でもしよう」ということになり、定番のカフェロータスに入ってみることに。

にぎわってます
    けっこうがやがや

ロータス カフェ 地元の料理

ピサンゴレン(バナナのフリット)を食べてなかったのでオーダー
    これ美味しいね!

帰りは。。
    タクシー(値引き交渉)が面倒くさすぎて、カフェのお席からプリウランダリへ電話して迎えに来てもらう事にしました。
    どうやら、プリウランダリの車(スタッフ)が来るわけじゃなくて依頼されたドライバーが来るということらしかった。
    「カフェロータスにいるから…でもさっき車を降りたプリ・ルキサン美術館の駐車場まで行くね!何時ころに着く?」と聞いたら、「20分後くらい。ドライバーにヴィラナンバーを伝えてください」と言われました~
    早めに行ったらドライバーも既に到着してました。いくらだったっけ。。でもラクだし、自分で交渉したタクシーに乗るのとそれほど値段変わらないのかもなー

ロータス カフェ 地元の料理

プリウランダリに帰ってきたら、お部屋にスイーツが♪
    いま1個食べて、明日またもう1個食べよ~っと。

4日目の記録おわり。

明日はランチにロイヤルピタマハのデワタラウンジに行って、ディナーはお楽しみの!!いよいよ「Mozaic」へ行く日です(*^_^*)

(5日目へつづく)

プリ ウランダリ ア ブティック リゾート&スパ【CHSE認定】 ホテル