台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月4日(月)、旅行7日目で最終日です。<br /><br />オヤジ、台北で行くところも無くなってきたので、その辺をウロウロしてゆっくりしたいと思います。と言うか、今日もかき氷三昧といきたいと思います。

オヤジ、かき氷18杯食べました。in 台湾 No6

34いいね!

2017/08/29 - 2017/09/05

6752位(同エリア30140件中)

6

75

鉄人29号

鉄人29号さん

9月4日(月)、旅行7日目で最終日です。

オヤジ、台北で行くところも無くなってきたので、その辺をウロウロしてゆっくりしたいと思います。と言うか、今日もかき氷三昧といきたいと思います。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 先ずはMTR「忠孝復興駅」から復興南路一段を北上し、かき氷屋「路地・氷怪物」の前を通り、更にかき氷屋「庄頭豆花店」の前を通り、暫く行った路地を曲がると……

    先ずはMTR「忠孝復興駅」から復興南路一段を北上し、かき氷屋「路地・氷怪物」の前を通り、更にかき氷屋「庄頭豆花店」の前を通り、暫く行った路地を曲がると……

  • こんな所にありました。

    こんな所にありました。

  • 「陳記百果園」です。

    「陳記百果園」です。

    陳記百果園 スイーツ

  • このカウンターで注文し、

    このカウンターで注文し、

  • 西瓜や芒果のテーブルで待ちます。

    西瓜や芒果のテーブルで待ちます。

  • で……待つ間キョロキョロしていると……<br /><br />アレ、はるな愛のサインがあります。2015年3月で終わった関西テレビの「ハピくるっ! ウワサの芸能ワイドショー」のロケで来たみたいですね。

    で……待つ間キョロキョロしていると……

    アレ、はるな愛のサインがあります。2015年3月で終わった関西テレビの「ハピくるっ! ウワサの芸能ワイドショー」のロケで来たみたいですね。

  • こちらには渡辺直美さんのサイン。<br />渡辺直美さんは、日本と台湾のハーフなので、当然、台湾でも人気者です。

    こちらには渡辺直美さんのサイン。
    渡辺直美さんは、日本と台湾のハーフなので、当然、台湾でも人気者です。

  • でオヤジが注文した「芒果抱抱シングル」(200元)が出来上がってきました。<br /><br />ではオヤジ、旅行通算15杯目のかき氷を食べます。

    イチオシ

    でオヤジが注文した「芒果抱抱シングル」(200元)が出来上がってきました。

    ではオヤジ、旅行通算15杯目のかき氷を食べます。

  • お味は……マンゴーが完熟でトロトロ。酸味も丁度いいです。固すぎず、軟らかすぎず新鮮な証拠ですね。<br /><br />そしてカットが大きいので、口の中でマンゴーが踊ります。サンバかな? チャチャチャかな?……<br />そんなアホな。マンゴーが踊ったらややこしいがな。<br /><br />ま、それくらい美味しいと言うことです。リピーターが多いのが分かりますね。

    お味は……マンゴーが完熟でトロトロ。酸味も丁度いいです。固すぎず、軟らかすぎず新鮮な証拠ですね。

    そしてカットが大きいので、口の中でマンゴーが踊ります。サンバかな? チャチャチャかな?……
    そんなアホな。マンゴーが踊ったらややこしいがな。

    ま、それくらい美味しいと言うことです。リピーターが多いのが分かりますね。

  • で……MTR「忠孝復興駅」かMTR「松江南京駅」に移動。<br /><br />7番出口から松江路を北上し、路地にある有名な「富覇王猪脚極品餐庁」前を通り過ぎると、

    で……MTR「忠孝復興駅」かMTR「松江南京駅」に移動。

    7番出口から松江路を北上し、路地にある有名な「富覇王猪脚極品餐庁」前を通り過ぎると、

  • 四平陽光市場に出ました。

    四平陽光市場に出ました。

    四平陽光商圏 市場

  • 小雨のためか人通りが殆どありません。が……たなびく籏が昭和の商店街を思い出させます。

    小雨のためか人通りが殆どありません。が……たなびく籏が昭和の商店街を思い出させます。

  • 少し太陽が顔を出すとこんな感じ。これならインスタ映えしますね。

    イチオシ

    少し太陽が顔を出すとこんな感じ。これならインスタ映えしますね。

  • で昼前になると、アッという間にこの賑わいになりました。

    で昼前になると、アッという間にこの賑わいになりました。

  • で、商店街の角を曲がると、昼食を買う人達の大行列。<br /><br />台湾では、まだまだお弁当より外食(take-out)なんですね。何処の店もお昼前後は大行列です。

    で、商店街の角を曲がると、昼食を買う人達の大行列。

    台湾では、まだまだお弁当より外食(take-out)なんですね。何処の店もお昼前後は大行列です。

  • その前を通って……オヤジの昼食の店に到着。

    その前を通って……オヤジの昼食の店に到着。

  • かき氷で有名な「豆蒜&#21861;米」です。緑豆?のマスコットが可愛いですね。

    かき氷で有名な「豆蒜啥米」です。緑豆?のマスコットが可愛いですね。

  • 店内の様子。<br /><br />1組(4人)の日本人観光客がメニューを決めかねてます。

    店内の様子。

    1組(4人)の日本人観光客がメニューを決めかねてます。

  • カウンターの様子。<br />メニューを見ると、マンゴー以外は70元前後と庶民的です。

    カウンターの様子。
    メニューを見ると、マンゴー以外は70元前後と庶民的です。

  • 日本語メニューもあります。

    日本語メニューもあります。

  • 注文が出来るまで店内をキョロキョロしていると、アレ……<br />かき氷屋さんにしては立派な調理機があります。まるでお豆腐さんみたいですね。材料全てをここで調理しているのでしょうね。

    注文が出来るまで店内をキョロキョロしていると、アレ……
    かき氷屋さんにしては立派な調理機があります。まるでお豆腐さんみたいですね。材料全てをここで調理しているのでしょうね。

  • 注文品が出来上がりました。「万丹紅豆牛&#22902;冰」(75元)+肉球型白玉(20元)です。<br /><br />オヤジ、マンゴーを食べたかったのですが、小豆の甘さも捨てがたかったので今回はコレにしました。

    イチオシ

    注文品が出来上がりました。「万丹紅豆牛奶冰」(75元)+肉球型白玉(20元)です。

    オヤジ、マンゴーを食べたかったのですが、小豆の甘さも捨てがたかったので今回はコレにしました。

  • 天辺にトッピングされたネコの足の肉球のような白玉が面白いです。鬼太郎の目玉おやじのようなバージョンもあります。<br /><br />ではオヤジ、旅行通算16杯目のかき氷を食べます。<br />お味は……かき氷が黒糖の味付きに加え、小豆が甘くて美味しいです。やはり日本人には小豆の甘さがピッタリきますね。 

    天辺にトッピングされたネコの足の肉球のような白玉が面白いです。鬼太郎の目玉おやじのようなバージョンもあります。

    ではオヤジ、旅行通算16杯目のかき氷を食べます。
    お味は……かき氷が黒糖の味付きに加え、小豆が甘くて美味しいです。やはり日本人には小豆の甘さがピッタリきますね。 

  • で……「豆蒜&#21861;米」を後にして、MRT「中山駅」までトコトコ歩きます。所要時間約10分程です。<br /><br />そして駅手前の「新光三越台北南西店」を過ぎた所で左折、長安西路(アート公園歩道)を台北駅に向かって歩きます。<br /><br />途中、こんなロボット君や……

    で……「豆蒜啥米」を後にして、MRT「中山駅」までトコトコ歩きます。所要時間約10分程です。

    そして駅手前の「新光三越台北南西店」を過ぎた所で左折、長安西路(アート公園歩道)を台北駅に向かって歩きます。

    途中、こんなロボット君や……

  • こんなアヒルさんや……

    こんなアヒルさんや……

  • バルーンが出迎えてくれます。

    バルーンが出迎えてくれます。

  • このバルーンの前が……「21街冰桟」です。

    このバルーンの前が……「21街冰桟」です。

  • 看板のかき氷が食欲をそそります。

    看板のかき氷が食欲をそそります。

  • 店内の様子。<br />メニューに日本語も並記してあります。

    店内の様子。
    メニューに日本語も並記してあります。

  • カフェなので、こんなメニューも。

    カフェなので、こんなメニューも。

  • 奥の方では日本人大学生のグループが注文中。アレ……こんなところにブティクが?なんじゃコリャ?

    奥の方では日本人大学生のグループが注文中。アレ……こんなところにブティクが?なんじゃコリャ?

  • でオヤジが注文した「芒果乳垢酪冰淇淋雪花冰」(200元) が出来上がりました。<br /><br />当初、オヤジは「芒果牛乳垢雪花冰」(150元)を注文したのですが、流暢な日本語を話すマスターの「パンナコッタが入っている方が美味しいよ」との営業トークに負けてしまいました。<br /><br />なのでオヤジ、「なんてこった ! パンナコッタ」と、心の中でつぶやいたのであります。

    でオヤジが注文した「芒果乳垢酪冰淇淋雪花冰」(200元) が出来上がりました。

    当初、オヤジは「芒果牛乳垢雪花冰」(150元)を注文したのですが、流暢な日本語を話すマスターの「パンナコッタが入っている方が美味しいよ」との営業トークに負けてしまいました。

    なのでオヤジ、「なんてこった ! パンナコッタ」と、心の中でつぶやいたのであります。

  • で……食べようとするとマスターから<br /><br />「ハイ、サービス。タピオカ美味しいよ」<br /><br />と言って、写真のタピオカを出してくれました。親爺いい人ジャン。

    で……食べようとするとマスターから

    「ハイ、サービス。タピオカ美味しいよ」

    と言って、写真のタピオカを出してくれました。親爺いい人ジャン。

  • なのでかき氷にトッピングしてパチリ。<br />ではオヤジ、旅行通算17杯目のかき氷を食べます。<br /><br />お味は、オ~美味しいです。マンゴーが完熟でトローリです。パンナコッタも懐かしい味。量も適量なので最後まで飽きずにツルンと完食しました。オヤジこの店が気に入りました。機会があればまた訪れたいです。

    イチオシ

    なのでかき氷にトッピングしてパチリ。
    ではオヤジ、旅行通算17杯目のかき氷を食べます。

    お味は、オ~美味しいです。マンゴーが完熟でトローリです。パンナコッタも懐かしい味。量も適量なので最後まで飽きずにツルンと完食しました。オヤジこの店が気に入りました。機会があればまた訪れたいです。

  • で、店を出て5分もすると、アレ、台鉄・台北駅に出ました。<br /><br />なんだ、このお店は台北駅の裏だったのか。ならば次回も絶対に行くぞ。!

    で、店を出て5分もすると、アレ、台鉄・台北駅に出ました。

    なんだ、このお店は台北駅の裏だったのか。ならば次回も絶対に行くぞ。!

  • と言うことで、国光客運の空港乗り場を抜け……

    と言うことで、国光客運の空港乗り場を抜け……

  • 台北駅東1出入り口を通り……

    台北駅東1出入り口を通り……

    鉄道 (台湾鉄路) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 東口の国光客運リムジンバス降車所を通と、アレ 今年(2017年)1月から運行している「オープントップバス」が駐車してます。発着場所はここなんですね。オヤジ、機会があれば乗ってみたいです。

    東口の国光客運リムジンバス降車所を通と、アレ 今年(2017年)1月から運行している「オープントップバス」が駐車してます。発着場所はここなんですね。オヤジ、機会があれば乗ってみたいです。

  • 目の前にはミシュラン一つ星の3店が並んでいる飲食系商業施設「HOYII」が見えます。<br /><br />左から<br />香港発・点心専門店「添好運」、<br />日本発・ラーメン店「Tsuta蔦」、<br />(麻膳堂の隣り)シンガポール発・チキンライスの専門店「了凡香港油&#38622;飯&#8231;&#40629;」

    目の前にはミシュラン一つ星の3店が並んでいる飲食系商業施設「HOYII」が見えます。

    左から
    香港発・点心専門店「添好運」、
    日本発・ラーメン店「Tsuta蔦」、
    (麻膳堂の隣り)シンガポール発・チキンライスの専門店「了凡香港油雞飯‧麵」

    添好運 (台北店) 中華

  • で、台北駅を背に公園路をトコトコ歩き、

    で、台北駅を背に公園路をトコトコ歩き、

  • 右手の昔ながらのディープなお店が密集するスポットに入って行きます。

    右手の昔ながらのディープなお店が密集するスポットに入って行きます。

  • この一角では、<br /><br />「京都菓子焼」と言う回転焼き(大判焼き、今川焼き)や「老蔡水煎包」のチェーン店が小腹の空いたお腹を満たしてくれます。<br /><br />回転焼きは苺味やバナナ味など日本より餡のバリエーションが豊富なのが特徴です。写真は苺味でカスタードクリームと絡まって、それなりに美味しいです。<br /><br />「老蔡水煮包」は、餡に韮や高菜が入った日本のお焼きみたいなものです。チェーン店なので、メニューに日本語も並記してあり、店員が日本人慣れしているのが良いですね。味も申し分なく美味しいです。

    この一角では、

    「京都菓子焼」と言う回転焼き(大判焼き、今川焼き)や「老蔡水煎包」のチェーン店が小腹の空いたお腹を満たしてくれます。

    回転焼きは苺味やバナナ味など日本より餡のバリエーションが豊富なのが特徴です。写真は苺味でカスタードクリームと絡まって、それなりに美味しいです。

    「老蔡水煮包」は、餡に韮や高菜が入った日本のお焼きみたいなものです。チェーン店なので、メニューに日本語も並記してあり、店員が日本人慣れしているのが良いですね。味も申し分なく美味しいです。

    老蔡水煎包 地元の料理

  • こちらは台湾国内で展開するチェーン店。<br /><br />左上が牛肉面の「三商巧福」<br />右上が餃子の「八方雲集」<br />左下がドリンクスタンドの「50嵐」<br />右下が魯肉飯の「&#39693;鬚張」             <br /><br />行列のできる店もいいですが、早い・安い・旨い、B級グルメもオヤジは好きです。

    こちらは台湾国内で展開するチェーン店。

    左上が牛肉面の「三商巧福」
    右上が餃子の「八方雲集」
    左下がドリンクスタンドの「50嵐」
    右下が魯肉飯の「鬍鬚張」

    行列のできる店もいいですが、早い・安い・旨い、B級グルメもオヤジは好きです。

    三商巧福 (信陽店) 地元の料理

  • で……公園路に戻り2.28和平公園に向かいます。

    で……公園路に戻り2.28和平公園に向かいます。

  • 5分もしないうちに公園着。オヤジまったりしたいときは何時もこの公園で休みます。西門駅にも台北駅にも10分程で行けるし、最速 公園内のMRT「台大医院駅」がありますからね。

    5分もしないうちに公園着。オヤジまったりしたいときは何時もこの公園で休みます。西門駅にも台北駅にも10分程で行けるし、最速 公園内のMRT「台大医院駅」がありますからね。

    二二八和平公園 広場・公園

  • 偶然、樓閣の欄干に小鷺が止まりました。典型的な中華風景ですね。

    偶然、樓閣の欄干に小鷺が止まりました。典型的な中華風景ですね。

  • で、昨年までは稼働してなかった噴水が、突然 音楽に合わせて踊りだしました。

    で、昨年までは稼働してなかった噴水が、突然 音楽に合わせて踊りだしました。

  • 青いライトや……

    青いライトや……

  • 緑のライトが華やかです。

    緑のライトが華やかです。

  • アレ、台湾リスがベンチの鞄に興味津々です。

    アレ、台湾リスがベンチの鞄に興味津々です。

  • で……ハトまで寄ってきました。<br />この公園ではリスとハトは仲良しなんですね。

    で……ハトまで寄ってきました。
    この公園ではリスとハトは仲良しなんですね。

  • で、リスは鞄を噛んだり、ファスナーを開けようとしたり、持ち主が帰って来るまで遊んでました。

    で、リスは鞄を噛んだり、ファスナーを開けようとしたり、持ち主が帰って来るまで遊んでました。

  • でオヤジ、最後の夕食のかき氷を食べに西門の漢中路奥にある「西門町芒果冰」にやって来ました。

    でオヤジ、最後の夕食のかき氷を食べに西門の漢中路奥にある「西門町芒果冰」にやって来ました。

    西門町芒果冰 スイーツ

  • 店内の様子。<br /><br />どのメニユーも美味しそうですね。<br /><br />店内では既に男2人と女1人の日本人大学生が苺かき氷と芒果かき氷をシェアしながら食べてます。<br /><br />で……女子大学生が芒果かき氷を一口食べた後、両手を拳に握り、前身をバイブのように震わせて「ウ~~ン、美味ちい」………あんたはアイドルか !

    店内の様子。

    どのメニユーも美味しそうですね。

    店内では既に男2人と女1人の日本人大学生が苺かき氷と芒果かき氷をシェアしながら食べてます。

    で……女子大学生が芒果かき氷を一口食べた後、両手を拳に握り、前身をバイブのように震わせて「ウ~~ン、美味ちい」………あんたはアイドルか !

  • スタッフがオーダーに来たので、写真の「鮮芒果雪花冰」マンゴーかき氷を注文したところ、「4~6月限定商品なので今は無い」とのこと。

    スタッフがオーダーに来たので、写真の「鮮芒果雪花冰」マンゴーかき氷を注文したところ、「4~6月限定商品なので今は無い」とのこと。

  • なので、天辺に乗っている生芒果が芒果アイスクリームに替わる「芒果雪花冰」(190元)を注文。<br /><br />メニュー名は「愛相随」と言うそうです。

    イチオシ

    なので、天辺に乗っている生芒果が芒果アイスクリームに替わる「芒果雪花冰」(190元)を注文。

    メニュー名は「愛相随」と言うそうです。

  • UPだとこんな感じ。マンゴソースがタップリかかってて美味しそうです。<br />ではオヤジ、旅行通算18杯目のかき氷を食べます。<br /><br />お味は……ウ~ン、美味しいです。マンゴも軟らかいです。かき氷の量、質、値段を考えると、オヤジまた食べたいと思います。<br /><br />あ~食った食った。7日間でかき氷18杯です。オヤジ大満足です。<br /><br />で……明日はいよいよ帰国日。今夜は早めに就寝です。

    UPだとこんな感じ。マンゴソースがタップリかかってて美味しそうです。
    ではオヤジ、旅行通算18杯目のかき氷を食べます。

    お味は……ウ~ン、美味しいです。マンゴも軟らかいです。かき氷の量、質、値段を考えると、オヤジまた食べたいと思います。

    あ~食った食った。7日間でかき氷18杯です。オヤジ大満足です。

    で……明日はいよいよ帰国日。今夜は早めに就寝です。

  • で、9月5日(火) 旅行8日目 <br /><br />帰国日です。MRT「西門駅」からMRT「北門駅」に移動していると、アレ、黄色いリュツクの窓の物体がゴソゴソ。オヤジビックリです。<br /><br />リュツクはネコを運ぶキャリーバックだったんですね。オ、シャレー。

    で、9月5日(火) 旅行8日目 

    帰国日です。MRT「西門駅」からMRT「北門駅」に移動していると、アレ、黄色いリュツクの窓の物体がゴソゴソ。オヤジビックリです。

    リュツクはネコを運ぶキャリーバックだったんですね。オ、シャレー。

  • MRT「北門駅」に着くと、来た時の反対コースで桃園機場提運「台北駅」に向かいます。

    MRT「北門駅」に着くと、来た時の反対コースで桃園機場提運「台北駅」に向かいます。

    北門駅

  • こんな所をトコトコ、トコトコ歩き……

    こんな所をトコトコ、トコトコ歩き……

  • 約10分弱で園機場提運「台北駅」に着きました。<br /><br />ここは改札口横にあるインタウンチェックインカウンター。 <br />現在のところ、チャイナエアラインなど4社限定の対応で、日系航空会社やLCCの客は利用できません。

    約10分弱で園機場提運「台北駅」に着きました。

    ここは改札口横にあるインタウンチェックインカウンター。
    現在のところ、チャイナエアラインなど4社限定の対応で、日系航空会社やLCCの客は利用できません。

  • 桃園国際空港まで160元です。<br /><br />オヤジ国光客運(120元)か園機場提運か悩んだんですが、今回は渋滞の心配の無い園機場提運にしました。

    桃園国際空港まで160元です。

    オヤジ国光客運(120元)か園機場提運か悩んだんですが、今回は渋滞の心配の無い園機場提運にしました。

  • 車内の様子。<br />列車本数が多いので客は疎らです。

    車内の様子。
    列車本数が多いので客は疎らです。

  • 車窓から見える風景。<br />じっくり見てると、台北近郊は結構緑が多いですね。

    車窓から見える風景。
    じっくり見てると、台北近郊は結構緑が多いですね。

  • 40分程で桃園国際空港着。<br />園機場提運は所要時間が読めてやはり便利です。

    40分程で桃園国際空港着。
    園機場提運は所要時間が読めてやはり便利です。

    新東陽美食廣場 (桃園国際空港) その他の料理

  • B2の改札口を出ると、

    B2の改札口を出ると、

  • フードコートがあります。

    フードコートがあります。

  • 第一ターミナルビルの階層はこんな感じ。<br />オヤジはB2のフードコートで朝食を済ませた後、2階でお土産を買いました。

    第一ターミナルビルの階層はこんな感じ。
    オヤジはB2のフードコートで朝食を済ませた後、2階でお土産を買いました。

  • 帰りの便は12:15発のJL816。

    帰りの便は12:15発のJL816。

  • 既に機材もスタンバイです。

    既に機材もスタンバイです。

  • 11:45搭乗。乗客率は80%くらいですかね。

    11:45搭乗。乗客率は80%くらいですかね。

  • 定刻離陸。いよいよ台湾ともお別れです。<br />オヤジ最近は年1回の訪問です。来年の旅が待ち遠しいです。

    定刻離陸。いよいよ台湾ともお別れです。
    オヤジ最近は年1回の訪問です。来年の旅が待ち遠しいです。

  • 離陸1時間後に機内食が出ました。オヤジ、久しぶりの和食で嬉しい限りです。

    離陸1時間後に機内食が出ました。オヤジ、久しぶりの和食で嬉しい限りです。

  • 1時間余りで九州上空。台湾って本当に近いですね。

    1時間余りで九州上空。台湾って本当に近いですね。

  • で……16:00定刻、関西空港に着きました。あ~疲れた、でも楽しかった。<br /><br />オヤジ、短期間にこんなにかき氷を食べたのは生まれて初めてです。しかも18杯中10杯が芒果かき氷です。もう暫くは芒果はいいかなぁ。                    <br /><br />で、18杯の中で一番美味しかったのは「黒岩黒砂糖剥冰」、二番目は「騒豆花」三番目は「東南亜冰店」かなぁ。この他豆花関係では「龍都冰果専業家」。8種類の豆系トッピングが胃に優しかったです。また「楊記花生玉米冰」のトウモロコシのトッピングがプチプチしてて美味しかったです。<br /><br />で……今夜は、ご飯を腹一杯食べるぞー。完

    で……16:00定刻、関西空港に着きました。あ~疲れた、でも楽しかった。

    オヤジ、短期間にこんなにかき氷を食べたのは生まれて初めてです。しかも18杯中10杯が芒果かき氷です。もう暫くは芒果はいいかなぁ。

    で、18杯の中で一番美味しかったのは「黒岩黒砂糖剥冰」、二番目は「騒豆花」三番目は「東南亜冰店」かなぁ。この他豆花関係では「龍都冰果専業家」。8種類の豆系トッピングが胃に優しかったです。また「楊記花生玉米冰」のトウモロコシのトッピングがプチプチしてて美味しかったです。

    で……今夜は、ご飯を腹一杯食べるぞー。完

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ラムさん 2018/07/31 22:15:45
    かき氷美味しそうですね
    私も晩秋、台北にいって、台湾スイーツ三昧してきます。

    鉄人29号

    鉄人29号さん からの返信 2018/08/01 20:33:54
    Re: かき氷美味しそうですね
    ラムさん、つたないオヤジの旅行記を読んでいただいてありがとうございます。

    私は大の甘党で、毎年、台湾の老街を散策しながらマンゴーかき氷を食べるのを楽しみにしてます。ラムさんも行かれるようなので、ラムさんの旅行記楽しみにしてます。
  • yusanさん 2017/10/12 12:41:07
    かき氷!
    鉄人29号さん

    旅行記、楽しく拝見しました。

    お腹、大丈夫ですか??
    美味しそうだなー!と思いながら、鉄人さんのお腹を心配しておりました(-ω-;)

    やっぱりマンゴーかき氷は、台湾ですね。以前に日本でトライしたら、冷凍マンゴーが入ってて、イマイチでした…

    またの旅行記を、楽しみにしています!

    私は近ごろ、出張が多すぎて疲れてしまい、旅に出る元気を失っておりますが(笑)、年末年始は日本脱出しようかと検討中です(^-^)

    yusan

    鉄人29号

    鉄人29号さん からの返信 2017/10/12 15:39:26
    Re: かき氷!
    yusanさん、
    何時も読んでいただいて有り難うございます。こうしたコメントをいただくことは、またオヤジの寿命が延びたと言うものです。感謝、感謝です。

    で、オヤジ 最近よくインスタにフワフワかき氷がUPされることが多いので、今年の台湾旅行のテーマを「かき氷」にしました。

    で……1日3回かき氷を食べるとして、7泊21杯を目標にしたのですが、お腹よりも店から店への移動に疲れてしまって18杯に終わりました。少し残念です。

    お腹の方ですか?オヤジは昭和生まれなので、頭は弱いですが胃は頑丈です。余裕で食べましたが、本音はご飯に飢えてました。ハハハ……。

    年末に日本脱出を検討中とか。行けるといいですね。旅行記楽しみにしてます。
  • picotabiさん 2017/10/07 08:10:38
    行きたくなっちゃいました。
    今回も楽しく読ませていただきました。
    かき氷18杯ってすごいです。お店に詳しいですね。
    私は台湾ではかき氷を食べたことないので、暑い夏に再訪して鉄人さんオススメのかき氷食べてみたいです。

    鉄人29号

    鉄人29号さん からの返信 2017/10/09 21:54:45
    Re: 行きたくなっちゃいました。
    連休に出掛けてたので、返事が遅れてすみません。

    つたない旅行記を、何時もいつも読んでいただき有り難うございます(見えないとは思いますが、45度のお辞儀をしてます)。

    こうしたコメントをいただくことが、定年後のオヤジの生き甲斐となっております。感謝、感謝でございます。また、頑張って旅行記を書きますので、今後ともよろしくお願いします。

鉄人29号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP