2017/08/12 - 2017/08/19
42位(同エリア140件中)
コロコロパッカーさん
- コロコロパッカーさんTOP
- 旅行記446冊
- クチコミ44件
- Q&A回答2件
- 597,918アクセス
- フォロワー171人
バクタプルではちょうどうお祭りを見学することができました。
ネパールの伝統衣装が素敵でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
食事をしていたら何やら音楽が。。。
-
戦争への抗議デモかなにかか?
-
子供たちが行列を作って、木の刀でチャンバラごっこみたいなパレードをしていました。
-
街のやんちゃな男子たち。意外と統制が取れていて、誘導員の指示にしっかり従うのがネパール風?
-
仮装っぽいおじさんたちも。
-
見物客が増えてきました。
-
おばあちゃんたちもわくわく。
-
おじいちゃんたちも、お花を耳に飾っておしゃれして登場。
-
民族衣装を来た女性たち。華やか。
-
少年たちはお母さんたちに連れられて出てきます。
頭にろうそくを立てて、慎重に歩いている子と目が合いました。 -
姿勢は変えられないけどハニカミ笑顔。
-
大切な何かを運ぶ人々
-
手にもろうそくを持っています。
-
さっきの子です。ちょっと慣れてきたのか、さっきのおどおど感は消えて、きりっとした顔に!
-
付き添いのお母さんたちが時々油を注いでいます。
-
必死!
-
ちょっと大きい男子たちも登場。
この年代になると、両手に加えて肩にもろうそくをともしています。 -
お灸みたいです。。。いや、真剣。
-
女子たちはみんなきれいな笑顔で写真にこたえてくれました。
-
ネパール美人!
旅人にも素敵な笑顔を向けてくれました。
こんな笑顔に出会えるから、またアジアに行きたいと思ってしまうのかもしれません。 -
ピースもらいました。
-
毎年こうやって、お祭りに参加しているのかな。
子供からお年寄りまで、みんなお祭りを大切にしているようです。 -
そういえば、21世紀でした。
-
みんな髪飾りをアレンジしていてかわいい。
-
ちょっと違う衣装の子たち。着物みたいです。
-
こちらの女子たちの髪飾りも素敵。
-
地元の女の子たちが果てしなく列をなしています。
-
こちらの子は花のかんざしをさしているのかな
ネパールの女の子もヘアアレンジに凝ってます。 -
日本人みたいな顔の人。民族衣装すてきです。
-
青い服を着ている人も多かった。
-
ネパールのテレビ局が来てました。レポーターのお姉さんは現代風の服装なんだけど、頭にしっかり米をつけているのがネパール情緒ですね!
-
おかまになったおじさん。
-
街のヤンキー的な人。日本でも、ヤンキーは祭りにつきものなんでしょうか。
-
ヤンキーはお祭り好きですね。
-
こっちも。
-
宿のある広場に戻ってきたら、こちらもカトマンズ同様女性たちがお参りに来ていました。
-
ホテルの前がお参りスポット。
-
日が暮れて、バクタプルの色がとてもいい感じになってきました。
-
泊まっていたホテル。
-
これからここで夜のショーが始まるみたいです。場所とりしないとね。
-
一日いい天気でよかった。滞在した中で一番いい日でした。
-
泊まったホテルの入り口から。
-
夕方、歩いていたらダルバール広場を発見しました。
ここだったか。 -
倒壊が激しく、バクタプルで一番寂しい広場になっていました。
-
古い建物
-
数字や記号が書かれたがれき類。きっと修復できるはず。
-
倒壊した寺院跡。夕涼みをしている人々。
-
近くの山までは見ることができました。
お盆どきのネパールは雨ばかりだと思っていたので、多分これでも運がいいのだと思います。 -
まだまだ祭りが続く。
-
ヘリテイジホテルからの眺め。
乾季だったらここからヒマラヤ山脈が見えるのかもしれません。。。 -
素敵な町です。
-
夕方、日本人旅行者とお茶をしました。
ネパールは昔からケーキ類を売るお店が多かったので、今回も一度は食べてみようと思っていたネパール式ケーキ。
チョコレートクリームはヨーグルト味だったのかも。酸味があり、微妙。
おなかは壊さなかったけど。
ここで普通に冷たいアイスコーヒーが飲めて感動しました。
ダルバール広場の脇にあるちょっとおしゃれなカフェです。
地元の女の子たちはゴージャズな飲み物を頼んで自撮りしてました。 -
夜、宿の前の広場でイベントをやっていました。
家族みんなでアイスを食べている人たち。平和な景色。 -
すごい人が集まっています!
-
スマホで彼氏の写真を見ているギャルの足元に、ヤギ。
21世紀のネパールは、ますますカオスだわ。 -
ヒマラヤの山奥のお祭りによく似た踊りでした。
-
踊りの横で、夜遅くまでお参りをする女性たち。
-
お祭りの太鼓の音は夜遅くに終わり、日の出前にまたパレードが始まりました。
お祭りの音を聞きながらうとうとするのはなかなかいいものでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2017 ネパール
-
前の旅行記
【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記⑦ 美しき古都バクタプル
2017/08/12~
バクタプル
-
次の旅行記
【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記⑨ バクタプル散歩写真を集めました
2017/08/12~
バクタプル
-
タイストップオーバー★バンコク&ネパール一人旅①
2017/08/12~
カトマンズ
-
2017年8月 ネパール一人旅 旅行記② 震災2年後のパタンのダルバール広場
2017/08/12~
カトマンズ
-
【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記③ 『美の都』パタンの下町風情
2017/08/12~
パタン
-
【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記④ 聖地ボダナート感動の再訪
2017/08/12~
カトマンズ
-
【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記⑤ カトマンズダルバール広場
2017/08/12~
カトマンズ
-
【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記⑥アサンチョウク
2017/08/12~
カトマンズ
-
【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記⑦ 美しき古都バクタプル
2017/08/12~
バクタプル
-
【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記⑧ バクタプルにお祭りがやってきた!
2017/08/12~
バクタプル
-
【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記⑨ バクタプル散歩写真を集めました
2017/08/12~
バクタプル
-
ネパール一人旅⑩旅行記 ナガルコット( カントリー ヴィラ)憲武カフェ再び
2017/08/12~
ナガルコット
-
ネパール一人旅⑪旅行記 カトマンズ
2017/08/12~
カトマンズ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バクタプル(ネパール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017 ネパール
0
58