バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルにチェックイン後、この日は、主にホテル周辺を観光しました。<br />ホテルでは、クラブラウンジを利用できるプランにしたので、朝食から、アフタヌーンティー、カクテルタイムまで、クラブラウンジを満喫しました。<br />インターコンチネンタルバンコクには、2泊しました。<br /><br />

タイ・バンコク② インターコンチネンタルバンコク・クラブラウンジを満喫

2017/09/15 - 2017/09/15

旅行記グループ 2017年9月 タイ(バンコク)

arurunさん

インターコンチネンタルバンコクには、2泊しました。

午前6時過ぎ、ホテルに到着。
    早朝ですが、チェックイン可能でした。
    チェックインは、37階にあるクラブラウンジでのプライベートチェックイン。

インターコンチネンタル バンコク ホテル

クラブルームを利用 by arurunさん

まずは、「朝食をどうぞ」ということで、こちらに案内されました。
    インターコンチネンタルバンコクには、2泊しましたが、早朝のチェックイン時も朝食を食べられたので、朝食は3回いただきました。

37階からの眺め。

現在の時刻は、6時を少しまわったところ。
    クラブラウンジの朝食時間は、午前6時からですが、まだ、ほとんど他の宿泊客はいませんでした。

パンの種類もいろいろあって、どれも美味しそうです。

ドリンクメニュー。
    ブラックコーヒーとカプチーノを注文。

調理メニュー。
    「Japanese Bento Breakfast」なんていうものもあります。
    パンケーキとエッグベネディクトを注文。

パンケーキ。
    上にのせるものは、レーズン、バナナ、ストロベリーから選べるので、バナナを選択。

エッグベネディクト。
    こちらは、ハムかサーモンから選べるので、サーモンを選択。
    約2時間ほど、ゆっくり朝食を楽しみました。

8時頃、部屋の準備が整ったと言われたので、部屋へ向かいました。
    34階のコーナースイート。
    予約した部屋タイプは、スイートでは無かったのですが、インターコンチネンタルアンバサダー特典で、部屋もアップグレードしました。
    角部屋だったので、景色も綺麗でした。

リビングエリアとは別に独立してベッドルームがあります。

ベッドの上には、薔薇の花びらで、ハートがかたどってあります。
    こんな素敵な心遣いをしていてくれるなんて、感激です。

バスルーム、トイレ。

シャワールームとバスタブ。
    バスタブは、充分な広さでした。

アメニティは、「Agraria」というブランド。
    ボトルが大きいです。
    柑橘系の良い香りでした。

ウェルカムスイーツ、ウェルカムフルーツなど。
    クラブルーム特典もあるので、何がアンバサダー特典かは、わからなくなっちゃいましたが、ケーキがアンバサダー特典だったと思います。
    このケーキ、あまり甘くなくて、ずんだみたいな味がして美味しかったです。
    フルーツとミネラルウォーターは、毎日補充されました。

お茶は、TWGでした。

この後、37階にあるプールへ。

あまり広くないですが、すいているので、寛げました。

少し休んだ後は、周辺を散策。
    改めて、こちらがホテルの正面です。

ホテルのすぐ近くには、セントラルワールドという大きなショッピングセンターがあります。

セントラルワールドがある交差点の斜め前には、「エラワン廟」。
    バンコクの有名なパワースポットで、ヒンズー教の寺院だそうです。
    2015年のテロ事件の現場にもなったところです。
    いつも、たくさんの参拝者で賑わっていて、ジョギングなどで通りかかる人も、立ち止まって、手を合わせていました。

プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

いつもたくさんの人がいるパワースポット by arurunさん

その隣りにあるアマリンプラザへ。
    一階には、マクドナルド。
    タイのドナルドは、手を合わせてるんですね。

アマリンプラザの9階にあるJCBプラザ。
    スタッフの方に、お勧めのマッサージ店を紹介してもらって、予約もしてもらえました。

JCBプラザ ラウンジ バンコク 散歩・街歩き

アマリンプラザの9階 by arurunさん

予約してもらったマッサージ店「フットマスター」は、同じアマリンプラザの3階にありました。
    こちらのお店は、台湾式マッサージだそうで、かなり力は強めで、痛いくらいでした。
    足を中心としたマッサージに加えて、首と肩のマッサージがついて、70分640バーツでした。
    JCBカードの支払いで、10%OFFでした。

フット マスター (アマリン プラザ店) エステ・スパ・マッサージ

台湾式マッサージ店 by arurunさん

このアマリンプラザは、大きなショッピングセンター。
    フットマスターの他にも、数軒マッサージ店がありました。
    その他、ショップやフードコートもあります。

ユニクロのようなロゴを使い、ダイソーのような商品を売る中国の「名創優品」の支店もありました。

アマリンプラザは、インターコンチネンタルバンコクの道路を挟んで反対側なので、ホテルの全景がよく見えました。

アマリンプラザは、スカイウォークという高架にある歩行者専用通路で、チットロム駅と繋がっていました。
    スカイウォークは、チットロム駅周辺の駅やショッピングセンターを繋いでいて、信号もないので、ストレス無く歩けて、観光に便利でした。

スカイウォークで、先程外から見たセントラルワールドへ。
    入るときには、セキュリティチェックがありました。
    このショッピングセンターも、アマリンプラザと同じく吹き抜け構造。
    後日、訪れた他のショッピングセンターも含め、バンコクのショッピングセンターは吹き抜け構造が多いと感じました。
    ここも、大きなショッピングセンターで、ユニクロや無印良品といった日本お馴染みのお店も入店していました。

セントラル ワールド ショッピングセンター

大きなショッピングセンター by arurunさん

セントラルワールドの中には、日本の百貨店・伊勢丹もあります。
    日本のデパートと同じような雰囲気で、日本にいるような感覚で買物ができました。
    つくりも日本と同じようになっていて、最上階は飲食店フロアになっていました。

伊勢丹 百貨店・デパート

日本のデパートと同じ by arurunさん

セントラルワールドの前は、大きな敷地があり、マーケットが出ていました。

ホテルに戻って、クラブラウンジへ。
    14:30から16:30までは、アフタヌーンティーの時間です。
    TWGのお茶を注文。

アフタヌーンティータイムは、ブッフェ形式ではなく、3段のトレイで提供されます。
    スコーン、ケーキ、サンドイッチなど。
    もちろん、お代わり自由です。

朝食時とは違う席に座って、外を見ると、ビル群に囲まれた中にある大きな緑の敷地が、一際目立っています。
    緑が多いので、公園かと思っていたら、「ロイヤルバンコクスポーツクラブ」という施設で、ゴルフ場、競馬場であるとのことでした。

アフタヌーンティーを楽しんだ後は、再び周辺散策。
    ホテルの隣りにあるゲイソーンというデパート。

ゲイソン ヴィレッジ 百貨店・デパート

その少し先にあるのが、ベトナムに行った時にもあったビッグCというスーパー。
    伊勢丹の道路を挟んで、斜め前にあり、利用しやすい場所にありました。

ビッグC (ラチャダムリ店) ショッピングセンター

食品のお土産購入にお勧め by arurunさん

地下1階から4階まである大きなスーパーで、生鮮食品から衣服、雑貨まで幅広く売られていました。
    飲食店も入っています。

菓子など、食品系の取扱いが豊富で、お土産を購入する観光客で混雑していました。

ホテルに戻る途中、マックスバリューもあったので、寄ってみました。
    日本と同じ看板でした。
    商品の品揃えも、日本と同じようなものも多かったです。

マックスバリュー タンジャイ スーパー・コンビニ

日本と同じ店名表示 by arurunさん

ホテルに戻って、またクラブラウンジへ。
    17:30からは、カクテルタイムです。
    カクテルタイムには、アルコールが飲めます。

この時間帯は、軽食やスナックなどがブッフェ形式でいただけます。
    寿司もありました。

手前の前菜は、スタッフの方が持ってきてくれます。

日替わりでメニューが変わる調理コーナー。
    この日のメニューは、ローストビーフでした。

ケーキやフルーツのデザートもありました。
    食事は、ここで充分でした。

食後、プールに立ち寄りました。
    夜になって、雨が降ってきました。
    現在、タイは雨季です。

夜になると、プールがライトアップされていました。

それに加えて、色が変わります。

幻想的で綺麗でした。

• kuritchiさん 2018/09/01 17:39:46
    クラブラウンジ♪
    arurunさん、はじめまして
    今度インターコンチネンタルバンコクに滞在予定です。

クラブラウンジの朝食は午前6時からOPENなのですね♪
    初バンコクなので市内観光ツアー(午前)に参加するには朝の出発が早いので、
    朝食が気になっていました。午前6時からOPENだったら、急いでいただいたらギリギリ間に合うかも、、(^^
    そして、アフタヌーンティーの為に必死に帰って来ようと思っています!(笑)

それと、、夜のプールもきれいですね♪

参考にさせていただきます♪

arurun

arurunさん からの返信 2018/09/04 12:24:44
    RE: クラブラウンジ♪

kuritchiさん、はじめまして。
    コメントいただきありがとうございます。
    返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

私も、初めてのバンコク旅行でした。
    ホテルが素晴らしかったのもあって、今も楽しい思い出です♪

こちらのクラブラウンジは、朝食からステーキがいただけますし、かなりお勧めです。
    アフタヌーンティーも素晴らしかったので、是非!
    kuritchiさんのバンコク旅行が、素敵な旅になりますように♪

kuritchi

kuritchiさん からの返信 2018/09/04 12:53:08
    RE: RE: クラブラウンジ♪
    arurunさん、再度こんにちは〜

ありがとうございます♪
    今から、ムッチャ楽しみにしています(^^
    ホテルを十分に楽しみたいと思っています(^^

• たらよろさん 2017/10/01 23:01:45
    初めまして♪
    こんばんは、arurunさん

今度、インターコンチネンタルバンコクに行くので、
    早速楽しませて頂きました。
    多分私もarurunさんと同じく、コーナースイートのクラブルームなので、
    疑似体験楽しませていただけて嬉しいなぁ。
    バンコクは10年ぶりなので、
    最近の発展を楽しみたいなぁって。
    インターコンチネンタルの周りはショッピングセンターがたくさんあって、
    街歩きも楽しめそうですね。
    駅も近そうで便利そうだし、
    基本、スパとホテルステイなので、あまり観光予定はありませんが、
    それでも立地が良いとあちこち行きたくなるだろうな。

早朝は6時からしか空港の鉄道が動いてないのは知っていたけれど、、、
    私もホテルまでのアクセス、どうしようかな?

また遊びにきますね。
    今後とも宜しくお願い致します♪

たらよろ

arurun

arurunさん からの返信 2017/10/02 13:26:38
    RE: 初めまして♪
    たらよろさん

初めまして、メッセージありがとうございます。
    私は、初めてのバンコクだったので、見るもの全てが新鮮でした。
    10年ぶりですと、バンコクもだいぶ変わったのでしょうか。

今回の滞在、スタッフの方の対応も素晴らしくて、気持ちの良い滞在となりました。
    私もいつか、のんびりホテルスティ中心の旅をしてみたいです。

私もまたお邪魔させていただきます。
    ありがとうございました。