港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数日前に4トラの一部がリニューアルされましたが、ログインしているのにも関わらず皆さまの旅行記や口コミへ「いいね」をクリックすると「ログインしてください」と表示されます。そして表示された「OK」をクリックすると「自分のページ(マイページ)」に戻ってしまいます。<br />お困りの方も多いようですので対処方法を貼りますので参考にしてください。

【情報】パソコンで閲覧時「いいね」をクリックするとログインが表示する場合の対処方

134いいね!

2017/09/27 - 2017/09/27

33位(同エリア769件中)

58

3

BTS

BTSさん

数日前に4トラの一部がリニューアルされましたが、ログインしているのにも関わらず皆さまの旅行記や口コミへ「いいね」をクリックすると「ログインしてください」と表示されます。そして表示された「OK」をクリックすると「自分のページ(マイページ)」に戻ってしまいます。
お困りの方も多いようですので対処方法を貼りますので参考にしてください。

PR

  • 自分ページ(マイページ)の「ログアウト」をクリックします。

    自分ページ(マイページ)の「ログアウト」をクリックします。

  • ログアウトをクリックすると「ログアウトしました」の画面に変わります。<br /><br />「もう一度ログインする」をクリックします。

    ログアウトをクリックすると「ログアウトしました」の画面に変わります。

    「もう一度ログインする」をクリックします。

  • 入力画面に切り替わったら「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。この時に画面左側にある「次回からの入力を省略」にチェックを付けておくと、次回ログインするときは「メールアドレスの入力部分」をクリックするだけで「メールアドレス」と「パスワード」が自動的に入力されます。<br /><br />これで「いいね」ができます。

    入力画面に切り替わったら「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。この時に画面左側にある「次回からの入力を省略」にチェックを付けておくと、次回ログインするときは「メールアドレスの入力部分」をクリックするだけで「メールアドレス」と「パスワード」が自動的に入力されます。

    これで「いいね」ができます。

この旅行記のタグ

134いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (58)

開く

閉じる

  • 黒田(温泉)さん 2017/10/17 20:26:41
    解決しました!
    BTSさん

    いつもお世話になります。
    「いいね!」の投票の問題が、今日、問題が解決しました。

    「ブラウザ」の問題でした。
    ※「マイクロソフトエッジ」では、今でも私のような、「堂々めぐり」になってしまいます。

    ※しかし、「Googlechrome」を使用すると、以前のようにすんなり「いいね!」の投票が可能でした。

    お騒がせしました。
    アドバイス、ありがとうございました。
    これからも、宜しくお願い致します。

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/10/18 07:45:30
    RE: 解決しました!

    黒田(温泉)さまへ

    おはようございます。

    解決して良かったですね。

    ブラウザによって違うんですね。

    私も勉強になりました。

    こちらこそお礼を申し上げます。

    BTS

    黒田(温泉)

    黒田(温泉)さん からの返信 2017/10/19 00:54:21
    RE: RE: 解決しました!
    BTSさん

    今晩は。
    ただいま、「IE」でも「貴4トラ」を閲覧し「いいね!」したら、以前のように出来ました。
    「グーグルクローム」が一番スムーズに出来るようです!

    これからも、ご指導をよろしくお願いいたします。

    >
    > 黒田(温泉)さまへ
    >
    > おはようございます。
    >
    > 解決して良かったですね。
    >
    > ブラウザによって違うんですね。
    >
    > 私も勉強になりました。
    >
    > こちらこそお礼を申し上げます。
    >
    > BTS
  • 黒田(温泉)さん 2017/10/15 20:38:34
    ありがとうございました。
    BTSさん

    今晩は。
    又分からなくなり、お世話になりました。
    ありがとうございました。

    「4トラ」側は、直す気がないような回答をメールしてきました。
    こんな煩わしい方法にする特段の理由があるのでしょうか?


    BTS

    BTSさん からの返信 2017/10/16 08:02:15
    RE: ありがとうございました。
    黒田さまへ

    おはようございます。

    昨日、以前のように前回または前日のログインした状態で「いいね!」が出来ました。
    もし、以前のようにログアウトおよび再ログインしないで「いいね!」 が出来ない場合は、ひろさんが回答されたように、4トラを閲覧の度に「ログアウト→再ログイン」をしてください。

    >こんな煩わしい方法にする特段の理由があるのでしょうか?

    1台のパソコンを不特定多数の人が使う場合(ホテルに設置されているパソコンなど)は、必ずログアウトしないと、次の人が偶然にも4トラを見た際には、その前に見た人のログイン状態が保持されている場合があり、その人になりすまして何でもできてしまうことです。

    私のパソコンはディスクトップ型なので持ち歩くことはできないので、ホテルに設置されているパソコンを利用するときがあります。使用後は「ログアウト」と、念のため「履歴削除」もします。

    私が決めていることは、不特定多数が使用しているパソコンでは、銀行(決済)・証券(株の売買)・競馬(投票券の購入)に関することは一切しないことです。また、自宅でそれらの取引などをした後は必ず「ログアウト」しています。

    本来は、閲覧が終わったら「ログアウト」、閲覧するときは「ログイン」が基本です。

    BTS

    黒田(温泉)

    黒田(温泉)さん からの返信 2017/10/17 20:09:54
    RE: RE: ありがとうございました。
    BTSさん

    今晩は。
    度々アドバイス、ありがとうございました。

    >昨日、以前のように前回または前日のログインした状態で「いいね!」が出来ました。
    >もし、以前のようにログアウトおよび再ログインしないで「いいね!」 が出来ない場合は、ひろさんが回答されたように、4トラを閲覧の度に「ログアウト→再ログイン」をしてください。

    私の場合は、後段の状況です。
    「ログアウト→再ログイン」をしても度々「いいね!」が投票できないです。

    ◆まだ確実な解決策ではないだすが、「ログアウト→再ログイン」だけでダメなので、「再ログイン」の画面から、「いいね!」したい人の「4トラ」に戻らないで、---以前は気軽に戻って「いいね!」していました!---「再ログイン」しておいて、私の「4トラ」に「●さんが投票して下さったという案内メール」の中の「URL」から、「いいね!」を投票したい人の「4トラ」を立ち上げて「いいね!」しています。

    【注】こんな複雑なやり方は、とても煩わしいし、つい手順を間違えてしまいます!


    > 黒田さまへ
    >
    > おはようございます。
    >
    > 昨日、以前のように前回または前日のログインした状態で「いいね!」が出来ました。
    > もし、以前のようにログアウトおよび再ログインしないで「いいね!」 が出来ない場合は、ひろさんが回答されたように、4トラを閲覧の度に「ログアウト→再ログイン」をしてください。
    >
    > >こんな煩わしい方法にする特段の理由があるのでしょうか?
    >
    > 1台のパソコンを不特定多数の人が使う場合(ホテルに設置されているパソコンなど)は、必ずログアウトしないと、次の人が偶然にも4トラを見た際には、その前に見た人のログイン状態が保持されている場合があり、その人になりすまして何でもできてしまうことです。
    >
    > 私のパソコンはディスクトップ型なので持ち歩くことはできないので、ホテルに設置されているパソコンを利用するときがあります。使用後は「ログアウト」と、念のため「履歴削除」もします。
    >
    > 私が決めていることは、不特定多数が使用しているパソコンでは、銀行(決済)・証券(株の売買)・競馬(投票券の購入)に関することは一切しないことです。また、自宅でそれらの取引などをした後は必ず「ログアウト」しています。
    >
    > 本来は、閲覧が終わったら「ログアウト」、閲覧するときは「ログイン」が基本です。
    >
    > BTS
  • わきさん 2017/10/02 21:53:40
    私などはいいね!が全く反映されなくなりました。
    こんばんは。
    何かといつも
    面白く拝見いたしておりますが、
    私などは、
    いいね!が全く反映されなくなりました。
    BTSさんの いいねも反映されず
    以下の有り様です。
    https://4travel.jp/travelogue/11286081

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/10/02 22:16:01
    RE: 私などはいいね!が全く反映されなくなりました。

    わきさまへ

    こんばんは〜
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    私は「ワルシャワ・ベルリン・プラハ旅行記(ベルリン編前半、ブランデンブルグ門・ベルリン大聖堂・マリーエン教会フレスコ画死の舞踏、特にペストの考察など)を拝見し「いいね」をクリックさせていただきました。その時は「1いいね」にカウントしました。
    今見たところ確かに反映されていませんね。「0いいね」でハート印はグレーに表記されていますね。(謎)
    また、私への旅行記には、わきさまから「いいね」はカウントされています。

    念のため一度ログアウトして再ログインしてから旅行記を再投稿してみては如何でしょうか?もし、これで駄目だとしたらサイト側(運営側)のシステムに何らかの問題があるかもしれません。

    その場合は、大変申し訳ありませんが、4トラ事務局へお問い合わせください。

    BTS

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/10/02 22:35:55
    RE: 私などはいいね!が全く反映されなくなりました。

    わきさまへ

    補足です。

    先ほど、「念のため一度ログアウトして再ログインしてから旅行記を再投稿してみては如何でしょうか」と書きましたが、再投稿の仕方を記載するのを忘れました。申し訳ありません。

    <再投稿の手順>

    1.一度ログアウトして、再度ログインしてください。

    2.旅行記の表紙画像右下に「旅行記の編集・削除」をクリックしてください。

    3.旅行記の編集画面に変わりますので、表紙画像の上部にある「下書き(非公開)にする」をクリックしてください。(作成した旅行記には一切いじらないでください)

    4.編集画面の表紙画像の上部にある「旅行記を公開する」をクリックしてください。

    5.旅行の評価・情報入力画面に変わりますので下部にある「入力完了」をクリックしてください。

    これで旅行記の再投稿が完了します。
    先ほども書きましたが、この方法で試しても相手からの「いいね」が無い場合はシステム上(運営側)の問題があるかと思われますので、4トラを運営する事務局へお問い合わせください。

    BTS

    わき

    わきさん からの返信 2017/10/02 22:52:16
    RE: RE: 私などはいいね!が全く反映されなくなりました。
    BTSさん

    ご配慮頂き
    誠にありがとうございます。

    実は、
    <再投稿の手順>も
    試しておりますが、
    一向に直りません。
    そこで、
    運営サイトにも
    問い合わせ兼ねて10時間ほど前と
    先ほども問い合わせして見ましたが
    何の返答もなく
    困り果てておるところです。

    明日にでも正常化すれば良いのですが、
    それまで試行錯誤をやってみます。
    ありがとうございました。
    わき
    メールで送信しましたが、
    >
    > わきさまへ
    >
    > 補足です。
    >
    > 先ほど、「念のため一度ログアウトして再ログインしてから旅行記を再投稿してみては如何でしょうか」と書きましたが、再投稿の仕方を記載するのを忘れました。申し訳ありません。
    >
    > <再投稿の手順>
    >
    > 1.一度ログアウトして、再度ログインしてください。
    >
    > 2.旅行記の表紙画像右下に「旅行記の編集・削除」をクリックしてください。
    >
    > 3.旅行記の編集画面に変わりますので、表紙画像の上部にある「下書き(非公開)にする」をクリックしてください。(作成した旅行記には一切いじらないでください)
    >
    > 4.編集画面の表紙画像の上部にある「旅行記を公開する」をクリックしてください。
    >
    > 5.旅行の評価・情報入力画面に変わりますので下部にある「入力完了」をクリックしてください。
    >
    > これで旅行記の再投稿が完了します。
    > 先ほども書きましたが、この方法で試しても相手からの「いいね」が無い場合はシステム上(運営側)の問題があるかと思われますので、4トラを運営する事務局へお問い合わせください。
    >
    > BTS

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/10/03 06:59:10
    RE: RE: RE: 私などはいいね!が全く反映されなくなりました。

    わきさまへ

    おはようございます。

    旅行記の「いいね」がカウントされていますね。

    これで安心ですね。

    BTS



    わき

    わきさん からの返信 2017/10/03 08:13:34
    RE: RE: RE: RE: 私などはいいね!が全く反映されなくなりました。
    色々と
    ご心配をおかけ致しました。
    篤く御礼申し上げます。
    この、BTSさんの掲示板で、
    初めて確認できました。
    まことにありがとうございます。
    わき

    >
    > わきさまへ
    >
    > おはようございます。
    >
    > 旅行記の「いいね」がカウントされていますね。
    >
    > これで安心ですね。
    >
    > BTS
    >
    >
    >
    >
  • 黒田(温泉)さん 2017/10/01 01:31:06
    ありがとうございました。
    いつもお世話になります。
    「ログイン」のどうどう巡りの件、アドバイス、ありがとうございました。
    これからも、宜しくお願い致します。

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/10/01 07:55:45
    RE: ありがとうございました。

    黒田(温泉)さまへ

    おはようございます。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    「いいね」の件では、皆さまが困っていらっしゃるようなので、対処方を作成しました。
    黒田(温泉)さまのお役に立てて嬉しく思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    BTS
  • のほりんさん 2017/09/30 13:20:16
    ありがとうございました。
    今日ログインしてビックリしました。
    サイト変わっていて、さらに問題ありですね。
    設計者はユーザーでないので、使い勝手がわかっていないのですね。
    良くなったところは見当たらず、使いにくくなっただけの印象。
    早く対処してもらわないと、めんどくさくて足が遠のきそう。

    黒田(温泉)

    黒田(温泉)さん からの返信 2017/10/01 01:28:42
    戸惑うばかりです!
    初めまして。

    横から失礼致します。
    私も、戸惑うばかりです!



    > 今日ログインしてビックリしました。
    > サイト変わっていて、さらに問題ありですね。
    > 設計者はユーザーでないので、使い勝手がわかっていないのですね。
    > 良くなったところは見当たらず、使いにくくなっただけの印象。
    > 早く対処してもらわないと、めんどくさくて足が遠のきそう。

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/10/01 07:51:09
    RE: ありがとうございました。

    のほりんさまへ

    おはようございます。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    >設計者はユーザーでないので、使い勝手がわかっていないのですね。
    のほりんさまの仰る通りです。
    「いいね」は、前回時のログインではできないので再ログインの必要がありますが、それ以外は前回時のログインのままで出来てしまうので混乱が発生したのかと思います。
    早く、どちらかに統一すべきだと思います。

    BTS
  • ateruiさん 2017/09/29 22:59:45
    私も困りました 自分なりに考えて 脱出できました どう潜り抜けてきたのか覚えてないんですがね(笑)
    私ははじめどうしたんだろうと思いました いきなりなんで 抜けたときは一安心でしたよ

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/30 08:08:29
    RE: 私も困りました 自分なりに考えて 脱出できました どう潜り抜けてきたのか覚えてないんですがね(笑)

    ateruiさまへ

    おはようございます。

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    リニューアル後に初めて「いいね」をクリックしたら「ログインしてくだい」と

    表示され、同じこと2回〜3回ほどしましたが「いいね」ができませんでした。

    少し考え、ログアウトしてから再ログインしたら「いいね」ができました。

    普段、銀行や証券のホームページ閲覧後は必ず「ログアウト」していましたが

    4トラは画面右上の「×」をクリックして閉じてました。

    意外な盲点でした。(苦笑)

    BTS
  • フロンティアさん 2017/09/28 23:04:21
    木曜日の発刊?は珍しい
     こんばんは。月曜日の定例旅行記が今週は休刊かと思いきや、木曜日の臨時発刊?には驚きました。
     僕自身、スマホで見るのであまり関係ないかもしれませんが、PCで見る方には重宝するかと思います。
    (追伸)旅行記へのコメントありがとうございました。明日返事を書きたいと思いますので少しお待ちください。
     JR西日本の乗り放題きっぷは取れないですね。自分で言ったことと矛盾しますが、やむなくネットオークションでの購入を検討しています。場合によっては15000円位しているようです。

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/29 06:35:58
    RE: 木曜日の発刊?は珍しい

    フロンティアさまへ

    おはようございます。

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    「いいね」の件で急遽木曜日に公開しました。

    某トラベラーの旅行記を見ていた時に「いいね」についての記載があったので

    対処法を書き込みしたところ、他の方も同じ悩みを持っていたことを知り

    誰が見ても分かりやすい対処方を作成し公開しました。

    やはり大勢の方が困っていました。(スマホの場合は大丈夫のようですね)

    本来でしたら、4トラ事務局が告知してくれれば良いのですが…(苦笑)

    フロンティアさんは、「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」に格闘中のようで…

    今、ヤフオクを見たところ、170件の出品がありますね〜

    メルカリも相当数の出品がされています。

    メルカリは早い者勝ちなので、オジサン的にはヤフオクよりかはメルカリの方が

    他の入札者と争わなくて良いのかなと思います。

    健闘を祈ります。

    BTS
  • 台湾見聞録さん 2017/09/28 13:21:02
    素晴らしい投稿です
    私も悩みました。素晴らしい投稿です

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/28 15:20:43
    RE: 素晴らしい投稿です

    台湾見聞録さまへ

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    また、お褒めいただき重ねてお礼を申し上げます。

    今回の「いいね」に関する投稿は

    お世話になっているトラベラーさまに

    少しでも恩返しができればとの思いで

    公開させていただきました。

    BTS
  • マジェッドさん 2017/09/28 12:25:29
    できました!!
    BTS様

    マジェッドです。
    書かれているとおりやったら、「いいね」できました。
    ここ数日、困ってたんです。
    ありがとうございました。
      マジェッド

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/28 13:11:12
    RE: できました!!

    マジェッドさまへ

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    マジェッドさまのお役に立てて嬉しく思います。

    BTS
  • クロベーちゃんさん 2017/09/28 12:17:39
    ありがとう
    助かりました!

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/28 13:09:58
    RE: ありがとう

    クロベーちゃんさまへ

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    クロベーちゃんさまのお役に立てて嬉しく思います。

    BTS
  • へけけさん 2017/09/28 10:44:01
    とても助かりました!
     BTS様 こんにちは。ご無沙汰です。そうなんですよ、最近4トラの画面が変更になり、いいねが出来なくなって困ってたんです。自分のパソコンのせいかなって思って諦めてました。本当にありがとうございました。皆さんも喜んでますよ!
    へけけ

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/28 11:03:33
    RE: とても助かりました!

    へけけさまへ

    こんにちは〜
    お久しぶりです。

    今日もMXテレビ「ストックボイス」をご覧になっているのでしょうか?
    為替は、北朝鮮リスクで一時107円台の円高になりましたが、戻りも早いもので昨夜(日本時間)は一時113円の円安になりました。
    あくまでも私の推測ですが、年内は110円後半から115円のボックス圏になるかと思います。

    今後(年内)の北朝鮮リスクは
    ・10月10日 朝鮮労働党創建記念日
    ・11月16日 母の日
    ・12月27日 憲法記念日
    でしょうか〜

    へけけさまのお役に立てて嬉しく思います。

    BTS
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:11:32
    感謝
    本当に助かりました。急に画面っ
    が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/28 10:15:43
    RE: 感謝

    小原庄助さまへ

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    小原庄助さまのお役に立てて嬉しく思います。

    BTS
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:11:17
    感謝
    本当に助かりました。急に画面っbんvcっxv9
    が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:51
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:51
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:51
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:50
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:50
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:50
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:49
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:49
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:48
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:45
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:44
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:44
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:42
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:10:39
    感謝
    本当に助かりました。急に画面が変わってしまってどうしたもんかとPC音痴な年寄りは困り果てていました。有難うございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:05:27
    ありがとうございます。
    いやあー、助かりました。急に画面が変わってしまってPC音痴の年寄りはどうしたもんか困り果てていました。
    ありがとうございました。
  • 小原庄助さん 2017/09/28 09:05:20
    ありがとうございます。
    いやあー、助かりました。急に画面が変わってしまってPC音痴の年寄りはどうしたもんか困り果てていました。
    ありがとうございました。
  • アルカロイド ダリルさん 2017/09/28 08:39:44
    ありがとうございます!
    おはようございます!BTSさま!

    大和でのオフ会では、バースディパーティをしてもらいました! みんな初対面なのに、ずーっと前からの知り合いのようなのは、君津オフ会と同じでした! 4トラってスゴいですね!

    イイねがデキないよ~って、大和のメンバーに言ったら、パソコンでやっている人は??? できるよ?との、お返事!で余計に混乱?

    1回目はできて、続けでの2人目、3人目はデキないよ~???なので、外でスマホから入り直したときデキた?ので、もしや~とは思ってました!

    BTSさまにシステムを解明してもらい、スッキリしました! とのっちさまとの秩父は、ピーカンに晴れて撮影日和でした! 残念ながら貨物は祝日なので、運休でがっかり!ハイキングの中高年で、秩父線がラッシュだったのにはビックリしました! 葬式打ち合わせのときの、青君と茶色君に再会デキました! でも、写真がナイ! 泣!

    また、どこかでオフ会しましょう? 吊るし酒の会津に、オーヤシクタンさまが激しく反応されたので、とのっちさまが次回は会津ですかね?と、おっしゃっていましたが、確かお正月過ぎに絞るので、とのっちさまの参加は難しいかも?

    雪中貯蔵の酒を置いてある、猪苗代郊外の潰れそうなコンビニも、シクタンさまは根性でストリートビューで探り出し、教えたダリルのほうがビックリしました! 日本酒もかなりお好きなようですね?

    また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています! ありがとうございました!

    ダリル

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/28 10:10:01
    RE: ありがとうございます!
    アルカロイド ダリルさまへ

    お誕生日おめでとうございます〜益々綺麗になりますね。

    鉄道組合「秩父鉄道視察」後は大和でダリルさまの誕生会だったんですね〜
    秩父鉄道視察に行けなくて申し訳ありませんでした。
    私もダリルさまにお逢いしたかったのですが…所用があり参加することができませんでした。

    鉄道組合の合宿が会津なんて良いですね〜
    コタツに入りながら雪見酒、露天風呂に入りながら雪見酒…最高ですね。
    馬刺しもありますしね。最近知ったのですが、ラーメンも喜多方ラーメン以外に会津地方では色々とあるようです。

    慣れというのは怖いですね。
    PCで銀行や証券会社のサイトを開いた時は最後は「ログアウト」するのですが、4トラの場合は画面右上の「×」をクリックして閉じてました。皆さまも私と同じことをして閉じていたと思います。

    サイトのリニューアルに伴い、今までの方法では「いいね」ができなくなり皆さまが悩んでおられたことでしょう。ダリルさまのお役に立てて嬉しく思います。

    BTS
  • tamuさん 2017/09/28 07:19:20
    感謝!感謝!
    BTSさん

    お早う御座います。
    面倒だ、困った、どうすべか?
    結構多かったと思います。

    大変、参考になりました。
    有難う御座います。

    tamu

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/28 09:46:31
    RE: 感謝!感謝!

    tamuさまへ

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    リニューアル後、私も「なぜ、『いいね』ができないんだろう」と

    思いました。

    tamuさまのお役に立てて嬉しく思っています。

    BTS





  • なおかりさん 2017/09/28 06:37:18
    助かりました^^
    BTS様

    いつもありがとうございます。
    このところどうしてものかと…困っておりました。
    解決方法のご伝授、ありがとうございます。
    それにしてもサイト側の根本的な解決が先決ですよね。

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/28 09:42:04
    RE: 助かりました^^

    なおかりさまへ

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    なおかりさまのお役に立てて嬉しく思っています。

    リニューアルするのは良いですが、操作方法を含めて

    告知することが重要ですね。

    BTS

  • Tagucyanさん 2017/09/27 22:59:39
    私もこの方法で解決しました
    BTSさま
    こんばんは。

    先日からいきなりリニューアルされてびっくしりましたが、私もこの症状が出ました。
    もしや… と思って一回ログアウトしてみたら、直りました。
    みなさん、同じなんですね。

    あと、マイページで「閲覧されたページ数」はいつもとほぼ同じ数なのに、「訪れた人の数」は急に一ケタぐらい少なくなりました。
    カウントの仕方が変わったんですかね。

    余談でした。

    ---
    Tagucyan

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/28 06:18:15
    RE: 私もこの方法で解決しました

    Tagucyanさまへ

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    サイトの一部がリニューアルされ困っている方がいるのを知ったので今回作成してみました。

    本来、閲覧していたサイトを閉じるとき「ログアウト」するのですが、4トラの場合はログインを記憶させてあるので普通に画面右上の「×」をクリックして閉じてました。

    リニューアルしてから、いつものように「いいね」をクリックしたら「ログイン」の表示されたので更にクリックすると「自分のページ(マイページ)」の戻ってしまったのでアレっと思いました。

    少し考えて…一度「ログアウト」してログイン情報をクリアして再度入力すれば大丈夫ではないのかと思い実行したところ「いいね」がクリックできるようになりました。

    >「訪れた人の数」は急に一ケタぐらい少なくなりました。
    >カウントの仕方が変わったんですかね。

    申し訳ございません。
    私は、カウント数については気にしたことがないので知りませんでした。

    多分、4トラ事務局には同じ内容の質問が届いているかと思います。本来であればリニューアルしたことを告知しても良いのかなと思います。

    BTS
  • パンダ33さん 2017/09/27 22:35:01
    イイネができました
    ありがとうございます。

    BTS

    BTSさん からの返信 2017/09/28 05:50:15
    RE: イイネができました
    パンダ33さまへ

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    サイトの一部がリニューアルされ困っている方がいらっしゃるので

    少しでもお役に立てばとの思いで作成しました。

    「いいね」ができて良かったです。

    BTS

BTSさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP