バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな夏の到来!!!<br />しかし、しかーし!東京に夏が全然やって来ない(T.T)<br />毎日毎日どんより曇り空、日傘より雨傘が必須、なんか肌寒くない!?<br />何日青空見てないんだろ。。。<br /><br />もう嫌ーーーっ!<br />大好きな夏が全然こない!!涙。<br /><br />ちょっと遅い夏休み☆<br />夏を満喫しに!タイへ!<br /><br />セントレジスバンコクで2泊。コンラッドコサムイで3泊。<br />毎度の事ながらホテル主体のプランニングです。<br /><br />そして今回の旅、「SPGアメックス」が大活躍でした。<br /><br />SPGアメックスを持つだけで、スターウッドプリファードゲストのゴールド会員です。<br /><br />更に!1年後にはスターウッド無料宿泊券が貰えます。<br />これは凄い!<br />セントレジスやウェスティンに無料で!<br />しかもNG日なしで!<br />これだけで、年会費以上の価値大アリ(>u<)♪<br /><br />ただ、無料宿泊特典は2年目からなので、初年度は!<br />会員の方からの紹介での、「入会特典17,000ポイント」で、無料宿泊ゲットしちゃう作戦☆<br /><br />今回のタイ旅行+入会特典でリッツカールトン沖縄・京都・東京、セントレジス大阪にも泊まれちゃう分のポイントをゲットできました~~~^^やったーーー!<br />1つのホテルステイで次のホテルステイもついてきちゃう!って、ホテル好きには夢のような話だわ。<br /><br />SPGアメックスのおかげでさらなるホテルの選択肢や楽しみが出来たのでウハウハ☆<br /><br /><br />さらに、セントレジスバンコクでの2泊はラグジュアリートラベルアドバイザーの小川さんに初めて手配をお願いしました。<br />https://ameblo.jp/worldluxuryhotels/<br /><br />小川さんに手配をお願いするメリットは魅力的なアメニティ(特典)です。<br />SPGポイントももちろん付きます。<br /><br />アメニティ<br />・100ドルの飲食クレジット(Zuma除く)<br />・毎日の朝食(Viuにてブッフェ)<br />・スタンダードインターネット<br />・到着時の空室によるアーリーチェックイン、レイトチェックアウト<br />・空室時アップグレード<br /><br /><br />セントレジスバンコク滞在記☆<br />その①ではチェックイン~お部屋について記しましたので、<br />今回は朝食&プールについて記します。

夏がこない東京を飛び出して!夏休みはリゾートでのんびり③セントレジスバンコク滞在記 朝食&プール編☆

2017/09/04 - 2017/09/04

もみじさん

大好きな夏の到来!!!
しかし、しかーし!東京に夏が全然やって来ない(T.T)
何日青空見てないんだろ。。。

もう嫌ーーーっ!
大好きな夏が全然こない!!涙。

ちょっと遅い夏休み☆
夏を満喫しに!タイへ!

セントレジスバンコクで2泊。コンラッドコサムイで3泊。
毎度の事ながらホテル主体のプランニングです。

そして今回の旅、「SPGアメックス」が大活躍でした。

更に!1年後にはスターウッド無料宿泊券が貰えます。
これは凄い!
セントレジスやウェスティンに無料で!
しかもNG日なしで!
これだけで、年会費以上の価値大アリ(>u<)♪

ただ、無料宿泊特典は2年目からなので、初年度は!

SPGポイントももちろん付きます。

アメニティ
・100ドルの飲食クレジット(Zuma除く)
・毎日の朝食(Viuにてブッフェ)
・スタンダードインターネット
・空室時アップグレード

セントレジスバンコク滞在記☆
その①ではチェックイン~お部屋について記しましたので、
今回は朝食&プールについて記します。

Good morning Bangkok!!

朝、目覚ましが鳴る前に目覚めて窓の外を見る。
    今日もいい天気だーー!
    飛行機雲♪

朝ごはんを食べに「Viu」へ。
    こちらで朝食ビュッフェをいただきます。

7:30くらいに行けばこんな感じで空いてます。
    8時過ぎてくるとかなり賑わってきて窓側の席は埋まっていました。

奥にもテーブル席が。
    このスペースがゴシップガールのセリーナのおうちのダイニングっぽくて、私は勝手にセリーナダイニングと名付けてました^^;
    小さなお子さんがいるご家族がここに通されているようでした。

1日目は8時に過ぎに行ったので混雑していて真ん中のテーブルでしたが、2日目は早めに行ったので窓側のお席に通して貰えました。
    断然、窓側席の方が居心地いいので、ゆったり朝食タイムを楽しみたい方は7時半までに行かれることをオススメします^^

席に着くとメニューが置かれていますが、席にてオーダーではなくエッグステーションでオーダーです。
    席でメニュー見つつ、なんとなくどれにするか決めてエッグステーションで注文するという感じです。
    席に番号札があるので、エッグステーションでその札を渡せば席まで持ってきてくれます。

ビュッフェ台の方を見てみましょう♪
    美味しそうなパンが沢山!!

パンの種類は豊富でパン好きの私は嬉しい!

エッグタルトもありました。
    これ、食べようと思っていたのにすっかり忘れてました。
    帰ってきて写真見てて思い出した。。。涙。

お寿司もありましたよ。
    朝からお寿司ってのもなかなかないですが、、、。
    エビを一つ食べてみました。いたって普通。笑。

ストウブ鍋に入ったこちらは、ドレッシング!

ヌードルバー。

温泉たまご!
    これどうやって取るんだろ?手突っ込むの?ビショビショになるよね!?笑。

色鮮やかなフルーツ。

ヨーグルトに、フルーツジュースも。

コーンフレークにナッツにドライフルーツ。

他には定番のベーコンやウィンナーなどの朝食おかずに、中華系のおかずなどが並んでいました。
    品数はそんなに多くないかな。

席に着くとコーヒーか紅茶か聞いてくれますが、カフェラテできますか?と聞いてみたらできました^^

エッグステーションで作って貰ったベネディクト。

夫はなんだかとても豪華なものを作って貰っていました。
    隣の中国人男性が頼んでいたそうで、マネして作って貰ったそうで。
    何て言うメニュー名なのかは謎です;;;

夫が頼んだヌードル。
    味は薄めだそうです。

私が頼んだバナナパンケーキ。
    あ、ホイップクリームはないのね。ちぇ。
    パンケーキにはホイップクリームは必要だ、と実感。

朝食後、ちょっと探検。
    朝はオープンしていないバーを見学させて貰いました。

こちらでアフタヌーンティーを頂く事も出来ます。
    アフタヌーンティーしたかったなぁ。
    今回どうしても時間が合わず出来ませんでした。残念><。

窓が大きくて昼間~夕暮れ~夜、と綺麗でしょうね。

「Decanter」ワインを楽しめるラウンジのようです。
    こちらでも朝食をいただけるようでした。
    ビュッフェより落ち着いた雰囲気でお客さんもあまりいないので、静かに朝食を、という方にはこちらの方がいいかも☆

お花があるだけで華やかになる!
    真っ白いお花は存在感ありつつ、ひかえめでお上品。

1階エントランスを上から見てみましょう。
    素敵な空間だぁ~。

右側は「The Lounge」
    ここでお茶したかったなぁ。
    最終的に、100ドルクレジットも余ってしまったし、ここに行けば良かった。。。
    食事に関して、適当になってしまったので特典を使いきれないというまさかの失態。
    次回への課題です。笑;

朝食後はバンコクをちょいブラして、たくさん歩いて暑さにもヤラレたので、プールへGO!
    こちらはプール入り口前のバーカウンター。
    奥はフィットネスジム。

おお~~
    都会のオアシスだー!!

日が少し傾いてきて眩しい~!

水面キラキラ☆

日の光がプールに反射して綺麗。
    プールのタイルが黒のような緑のような不思議な色なので、光に透けて不思議なグリーンに。

横から見るこんな感じ。
    そんなに大きくはないけど、気持ち良く泳げます。

プールで泳ぎながらビルと空を眺める。
    初めての経験かも!
    しかも夕暮れ空。

なんだこの解放感と切なさ!

私達はこちら側のチェアを確保。

スタッフがお水とタオルを持ってきてくれます。

プールバーのドリンクメニュー。

お食事メニュー。

私はスイカ・オレンジ・バナナのスムージー。300バーツ。
    夫はモヒート。350バーツ。

泳いだりプカプカ浮いたりしてクールダウンしたらお腹が空いてしまって。
    夜ご飯にはまだ早いけど少し食べようと頼んじゃいました。
    これが当然、お腹いっぱいになってしまい。

夜、ホテルのレストラン「Jojo」でイタリアン食べようと思っていたのに、お腹が空かず。。
    まぁ、ここで食べたハンバーガー美味しかったからいいけどね。

空が広いな~~
    ビルの向こうに落ちていくお日様。

日が暮れてくると人は少なくなってきます。

プールサイドの少し奥にはこのようなソファ席もあるので、こちらでゆったり食事でもいいかも。

リゾートホテルのプールってなんでこんなに素敵なんだろう。

夕方と夜の間。
    それぞれゆったりこの時間を楽しんでおります。

わーー!
    空が綺麗だよ~!

変わっていく空に目が釘付け。

明日もいいお天気になりますように。

なんだろうこの美しさ。

すっかり夜です。

夜のプール。
    夜のプールで泳ぐのって楽しいよね。

プールから見える客室。
    私達のお部屋は反対側です。

お部屋に戻ってきてバンコクの夜景を眺めながらおやすみ~☆

翌朝。
    セントレジスバンコクとは今日でお別れ。

朝ごはん食べて、まだ100ドルクレジットが残っているので、ラウンジで甘いもの買いましょ♪

色朝やかなマカロンとチョコレートにルンルン♪

チェックアウトまで少し時間があったので、最後の時間をお部屋でマカロンとチョコレート食べて過ごします♪

チョコミントのマカロンおいしかったー!

スーツケースをバトラーさんにお部屋から運んで貰い、UBERを待ちます。
    玄関のスタッフにUBERで空港へ行く旨を伝えるとUBERのナンバーを聞かれ、伝えるとその車が来次第、呼んでくれて荷物ももちろん積んでくれ、笑顔で送り出してくれます。

また戻ってきたくなる!

2泊3日という短い滞在でしたが、とても居心地の良いホテルでした。
    バンコクに行った際はまた泊まりたいな~
    あ、でもマンダリンオリエンタルも泊まってみたい。(すでに浮気心。笑)

バンコクからお次はサムイ島へ!
    コンラッドコサムイで3泊です。

• いさをさん 2018/01/09 10:47:06
    ありがとうございます
    来週、1泊だけですがコチラに泊まります!

プールのメニューまで、とても参考になりました♪

もみじ

もみじさん からの返信 2018/01/09 19:50:14
    Re: ありがとうございます
    いさをさん☆

こんばんは。
    セントレジスバンコクに宿泊されるんですねー!
    楽しんできてください♪

旅行記楽しみにしてます(^ ^)

もみじ

もみじさんのトラベラーページ