函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月 北海道へ行ってきました。 <br /><br />ここでは前回からの続き(→ http://4travel.jp/travelogue/11283530 )函館空港に着いてからの旅行記になります。<br />前回の旅行記に記載した通り、飛行機で奥尻に向かうことにしました。<br />ただ奥尻行きは一日一本。11:45発のみです。<br />この便に乗るためには、朝一番の東京発に乗らないといけません。<br /><br />函館に着いたのが8:15過ぎ、3時間半の乗り継ぎになります。<br />千歳と違い時間をつぶすほどの大きさの空港ではありませんので、朝食を食べに市内に向かうことにしました。<br /><br />今日は奥尻で魚を食べるので、函館のB級グルメを朝食にすることにしました。<br /><br />一つは函館の地元チェーン「ハセガワストア」のやきとり弁当。函館出身のGLAYも絶賛したことで有名になりました。前から食べてみたいと思っていました。<br /><br />もう一つは、こちらも地元のハンバーガーチェーン「ラッキーピエロ」のチャイニーズチキンバーガー。こちらは以前食べましたが、美味しかったのでもう一度食べてみたいと思いました。<br /><br />この2つが両方ある場所で、空港からアクセスがいい場所はどこか調べてみて、五稜郭に向かうことにしました。<br /><br /><br /><br /><br />【行程】<br />羽田(6:55)→ANA4757→函館(8:15)<br />函館空港(8:35)→函館バス・100系統空港五稜郭快速線→五稜郭(8:56)<br />~ハセガワストア・五稜郭店~五稜郭公園~ラッキーピエロ・五稜郭公園前店~<br />五稜郭タワー前(10:30)→五稜郭タワー・トラピスチヌシャトルバス→函館空港(11:02)<br />函館(11:45)→JAL2891→奥尻(12:15)<br />~レンタカーにて奥尻島ドライブ~<br /><br />旅の宿 大須田(泊)<br />

2017年9月 北海道への旅(1日目-2)~函館の乗継中・函館B級グルメを食べに市内へ

2017/09/01 - 2017/09/01

エビエビ

エビエビさん

2017年9月 北海道へ行ってきました。

ただ奥尻行きは一日一本。11:45発のみです。

【行程】
羽田(6:55)→ANA4757→函館(8:15)
函館(11:45)→JAL2891→奥尻(12:15)
~レンタカーにて奥尻島ドライブ~

旅の宿 大須田(泊)