オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で訪れたオーランドのウォルトディズニーワールド。いつかまた来たいと思っていた場所に、遂に来ました!<br />二人で100歳の夫婦は、体力がもつのか?<br />予定がてんこ盛りの10日間です。<br /><br />7日目は、エプコットのワールドショーケースをぷらぷらし、<br />午後からマジックキングダムでパレード、夜のショーでこの旅を締めくくります。まずは、パレードまでの旅行記です!<br />

2017WDW【8】ワールドショーケースとフェスティバルオブファンタジーパレード

2017/07/01 - 2017/07/10

旅行記グループ 2017年7月 オーランドWDW

nobu66hd

nobu66hdさん

二人で100歳の夫婦は、体力がもつのか?
予定がてんこ盛りの10日間です。

7日目は、エプコットのワールドショーケースをぷらぷらし、

観光バス 徒歩
ANA

おはようございます^_^
    パーク最終日です(涙)
    朝ごはんは、パークで買ったチョコおこし、カップそうめん、カロリーメイトです!

コンテンポラリーへ繋がる通路からの一枚。
    シンデレラ城がよく見えます。

でも、肉眼で見たのは、こんな感じです。
    さっきの写真は、かなり拡大してます^_^

最終日の午前中は、エプコットにやってきました!

アトラクションは2個だけ乗りました。2回目のソアリンと、このラビングウィズザランド。

アトラクションの後半は、菜園の中を通ります。
    ここで栽培された野菜がレストランで使われているそうです。

ミッキーの形になるように栽培している野菜があるそうですが、発見できませんでした。
    妻が好きなスイカです^_^

今日は、ワールドショーケースをさらっと、周ります。右側のメキシコ館からフランス館まで、ぷらぷらします!

メキシコ館。遺跡でしょうか?

3日前に、アナ雪のアトラクションに来たノルウェー館。

ノルウェー館前のラグーン。夜のショー、イルミネーションズを見た場所です。明るいと、左側のスワンホテルの白鳥もはっきりわかります^_^

次は中国館。写真だけです^_^

ドイツ館にやってきました。お土産屋さんでガラス細工の実演販売をしてました。東京ディズニーランドのシンデレラ城の中のお店と同じ感じです。東京もドイツから職人さんが来てるのでしょうか?
    記念に小さなミッキー、ミニーのガラス人形を買いました!

ドイツ館とイタリア館の間に、模型の電車が走ってました。「世界の車窓から」の音楽が、頭にながれます^_^

イタリア館です。建物に圧倒されます。妻は、ヨーロッパに行ったことがありますが、僕はヨーロッパは行ってません^_^
    こういう歴史のある建築とか見ると、感動するかもしれませんが、ついついハワイに行ってしまいます^_^

アメリカ館。中にシアターがあるそうです。

日本館の前の鳥居と、反対側のスペースオブアースの球体。絵になります!

日本館の建物はこんな感じです。お城の天守閣が見えます。

ランチは日本館の桂グリルに行きます!

桂グリル前の池の排水口。
    隠れミッキー発見^_^

オーダーは、僕がチキンと海老の照り焼き丼、妻は天ぷらうどん。そして、ミッキーの牛乳!
    天ぷらうどんは、天ぷらの衣が多すぎて、後で胃モタレが。。リピートは無いかな^_^
    照り焼き丼は、見たままの味でした。

モロッコ館。お土産屋さんとかぷらぷらしました。怪しげな雰囲気です^_^
    アラジンのジャスミン姫のグリーティングをやってましたが、スルーしました^_^

フランス館のレストランです。25年前に来た時、利用しました。当時は、レストランの席から夜のショーの花火を見ました。
    外から見た感じでは、お店の雰囲気が随分と高級になった気がします^_^

フランス館のエッフェル塔の正面です。
    奥に、パン屋さんとお土産屋さんがありました。
    パン屋さんは、美味しそうでしたし、屋内に食べるスペースもあったのでランチはここにすれば良かったかなあと、やや後悔^_^
    次回オーランドに来た時は利用したいと思います!
    パリにはディズニーランドがあるので、お土産屋さんも、フランス風とディズニーが融合した感じで良かったです!

フランス館とイギリス館の間の橋を渡り、エプコットから出ました。
    船でボードウォークに向かいます!

ボードウォークの船着場に到着!
    対岸には、ビーチクラブリゾート、ヨットクラブリゾートが見えます。
    ここから、バスでマジックキングダムに移動します。

マジックキングダムに到着!
    ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレードが始まりました。
    美女と野獣が先頭。ベルはハリウッドスタジオのショーの方とは、雰囲気が違います^_^

アナとエルサ。
    この二人は、この衣装や髪型などで、色々と観ても、印象が変わりません^_^

ラプンツェル! フライパン持ってます!
    やや太めなのは、気のせいでしょうか^_^

ラプンツェルのフランライダー!
    奥にいるお馬さん、マキシマスは大好きです!

リトルマーメイドのアリエル!
    てっぺんには、黄色いフランダーがいます!

ピーターパンのティンカーベル!
    魔法をかけてくれる象徴として、夢と魔法の王国ディズニーでは特別な存在だと感じました。
    夜のショーでもサプライズがあります!

ドラゴンが火を噴きます!
    只でさえ暑いのに、さらに熱い感じ^_^

白雪姫の7人の小人たち!

ピノキオも登場します!

グーフィーとチップ!
    デールはどこかな^_^

ドナルド、デイジーも元気一杯!

カメラ目線のプルート! グッジョブ、プルート!
    昨日のグリーティングでも反応が良かったので、連れて帰ることにしました^_^

ミッキーとミニーが気球に乗ってやってきました!

ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレードは、とっても良かったです!
    映画のキャラクターの時は、その映画の音楽が流れ、後半はディズニーの定番キャラクターが登場し、大満足でした!

パレードが終わり、ファストパスを取っていたパイレーツオフカリビアンにやってきました。
    こちらは、完全に映画の世界。ジョニーデップ扮するジャックスパロウが何度か登場しました!

少し休憩します^_^
    コロンビア・ハーバーハウスにやってきました。室内席が多く、休むには良い場所です。
    コーヒー、オレンジジュース、ボストンクリームパイ。パイは、容赦なく甘かったです^_^

パークを歩いてる途中に、妻が見つけたマンホール。真ん中にミッキーがいます!

本当は、スプラッシュマウンテンのファストパスを取ってましたが、故障で乗れませんでした。。。 そうすると、好きな時間に好きなアトラクションに乗れるファストパスが自動的に登録されました。
    そこで、くまのプーさんに乗りました。

トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー。
    トゥモローランドをゆっくりした乗り物でぐるりと周ります。
    もう少しスペースマウンテンの裏側が見えるかと思いましたが、ほとんど真っ暗で何も見えず。スペースマウンテンに乗ってる人の絶叫が聞こえました^_^

マジックキングダムの入り口にある鉄道の駅です。一旦、ホテルに帰り、荷造りをします。

歩ける距離ですが、コンテンポラリーリゾートで夕食も調達したいので、モノレールに乗ります。

ベイレイクに到着!
    僕達のお部屋は、写真の中央にあるホテルの1番左側の6階です。
    この後は、最後の旅行記に続きます。。。