オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で訪れたオーランドのウォルトディズニーワールド。いつかまた来たいと思っていた場所に、遂に来ました!<br />二人で100歳の夫婦は、体力がもつのか?<br />予定がてんこ盛りの10日間です。<br /><br />5日目は、エプコットとハリウッドスタジオ!<br />エプコットでキャラクターグリーティングを満喫し、ハリウッドスタジオではスターウォーズの世界に浸ります。<br />May the force be with you!

2017WDW【6】エプコットとハリウッドスタジオ

2017/07/01 - 2017/07/10

旅行記グループ 2017年7月 オーランドWDW

nobu66hd

nobu66hdさん

二人で100歳の夫婦は、体力がもつのか?
予定がてんこ盛りの10日間です。

5日目は、エプコットとハリウッドスタジオ!
May the force be with you!

おはようございます^_^
    今日は、エプコットのエキストラマジックアワーの日です。8時に入園できますが、連日の夜のショーで、睡眠不足。。
    少し遅れて8時40分くらいに到着! テストトラックに並びました。

シボレーさんがスポンサーなんですね。アトラクションが終わったところで、シボレーの車の展示と営業マンっぽい方が待ち構えていたのは、驚きました^_^

僕達のクルマです!
    屋根や羽根や前のバンパーなど、つけれられるものは、全部付けました^_^
    実際にこの車に乗るわけではないですが、最後に順位がでます。たぶん、作った車でスピードの差が出るからでしょうか。
    それと、この車の宣伝風の動画を作ることが出来て、後からダウンロードも出来ます!

テストトラックは、オープンカーに6人が乗り、次々と色々なテストをして行きます。説明は英語なので、詳しいことはわかりません!
    とにかく最後に屋外にでて、猛スピードで走ることは知っていたので、それがいつなのかをずっと気にしながら、乗ってました^_^
    そして、屋外に出たら。。。 本当に猛スピードでした! オープンカーで高速道路走ってる方がいますが、いつもこんな感じなのでしょうか^_^

ワールドショーケースのお土産屋さんに行ってみたら、まだ開いてませんでした。
    こちらのエリアは、11時からというのを忘れてました。。。
    写真だけ撮ります。昨日行ったノルウェー館。

• 同じく、昨日フィッシュ&amp;チップスを食べたイギリス館。

同じく、昨日フィッシュ&チップスを食べたイギリス館。

ファストパスをとっていたソアリンに行きます。
    本当に空を飛んで、風も感じられる、素晴らしいアトラクションでした。
    日本にできるのも、楽しみです^_^

次のファストパスはシー・ウィズ・ニモ&フレンズ。貝殻型のライドに乗ってニモの世界を観ますが、それよりも。。。

アトラクションが終わった後の本物の水族館が楽しいかも^_^
    ハワイ好きの僕達は、ホヌを見ると、テンション上がります!

水槽の底には、隠れミッキー!

次のファストパスは、エプコット・キャラクタースポット。ミッキー、ミニー、グーフィーと続けてグリーティングが出来ます!
    まずは、スタンダードな衣装のミッキー!

この時、嬉しい出来事が!
    ミッキーが、僕の帽子を見て、サインを書いてくれたんです! 僕がお願いしたわけではなく、「帽子貸して!サイン書いてあげる!!」って感じで。
    もちろん、ミッキーはしゃべってませんが^_^

そのサインがこちら。
    your pal, Mickey Mouse
    と書いてあります。your palとは、君の友達という意味らしいです^_^
    これは本当に感激しました。帽子は、今回のオーランドで買ったものです。帽子の周りに、いろいろなミッキーが刺繍されています。この日にかぶっていて、ラッキーでした!!

続いて、グーフィー。
    とにかく背が高い^_^
    いろいろと遊んでくれました!

最後はミニー!
    ここでは、ミニーにサインを貰うつもりでサイン帳を準備してました^_^

ミニーは、サービス精神旺盛!
    がっちり密着して、写真を撮りました^_^

続いてやってきたのは、ベイマックス!
    我が家のお気に入りのキャラクターです。風貌やケアロボットとしてのキャラも好きですし、映画の舞台がサンフランソウキョウという、東京とサンフランシスコが融合した架空の都市というのも好きな理由です!

触ると、浮き輪のような感触でした^_^
    身体の中から、空気を送り出しているような音が聞こえました!

ランチは、サンシャイン・シーズン!

僕は、中華味の牛肉炒めとチャーハンをオーダー。

妻は、ポーク、ポテト、トウモロコシ。
    お肉で栄養をつける作戦です!
    味は、両方とも、まあまあだったと思います^_^

次にやってきたのは。。。
    湖越しに建物が2つ見えます。

だんだん近づいてきました。

ベイレイクタワーに帰ってきました^_^
    今日は、エプコットからハリウッドスタジオに移動し、夜は早めに帰る予定を考えていました。
    でも、妻が、スターウォーズ好きの僕のことを気遣ってくれて、夜のスターウォーズのショーを見に行くことになりました!
    昼間は一旦ホテルに戻り、昼寝をします^_^

ホテルのエレベーターホールから湖が良く見えます。お部屋からこの景色が見えることを期待していたのですが。。
    とりあえず、おやすみなさいzzz

ハリウッドスタジオに到着!なのですが、大変でした。。
    ベイレイクで昼寝の後、16時頃に出発。コンテンポラリーからバスでハリウッドスタジオに来るつもりでした。ところがバスが50分後。バス停も暑いので、モノレールでTTCまで行き、そこからバスに乗ろうと考えました。
    TTCまで行き、バスを探しましたが、無い。。。ショップで聞いてみると、お隣のポリネシアンリゾートからバスがあるとのこと。モノレールで次の駅ですが、歩けそうなので、そのまま歩いて、そこからバスに乗りました。バスに乗ったのは、16時50分頃。ハリウッドに着いたのは17時半頃。
    TTCは、全てに繋がっていると思ってましたが、ポリネシアンリゾートを含めてということですかねぇ。。。 まあ、これも勉強です。。。

ハリウッドスタジオに着いたら、スター・ウォーズ:ギャラクシー・ファー・ファー・アウェイのショーをやってました。
    いきなり、釘つけの白いTシャツの僕^_^

ダースベーダーも登場!

最後は、C3POなど、全部のキャラクターが勢揃い! この写真を撮った妻がだんだん下がっているのか、僕が前に進んだのか、妻と僕の距離が離れていると感じるのは、気のせいでしょうか^_^

夕食はABCコミサリー。
    自分でも意外なことに、今回の旅行で初のハンバーガー^_^
    フライのようなものの中身はチーズだと思います。美味しくいただきました!

妻は、サラダのチキン入り。
    こちらの方がハンバーガーよりボリュームがありました^_^
    とにかくこのお店は、クイックサービスでチップ不要ですし、店内の涼しい場所でゆっくり食べれたので良かったです^_^

食後にやって来たのは、ロックン・ローラー・コースター。この日は、午前中にエプコットでファストパスを3つ使いきったので、その時点でこのファストパスをとりました!60分以上の待ち時間でしたが、すんなり乗れました。
    見ての通り、宙返りするジェットコースターです^_^

エアロスミスのスタジオを見学に来たという設定のようです。僕達は、エアロスミス知らないんですけど^_^
    宙返りするコースターに乗ってみたくてつい。妻は嫌がってましたが、旅は道連れということで^_^
    乗った感想としては、宙返りしてました何回も!妻は怖くて、ずっーと眼をつぶってたそうです^_^

次に、ミュージックオブピクサーライブに行きました。美女と野獣のステージと同じ場所です。
    ピクサー映画の名場面を背景に、オーケストラが映画の音楽を生演奏してくれます。今年の5月にスタートしたそうです。
    映画は、トイストーリー、ニモ、カーズ、モンスターズインク、カールじいさん、ミスターインクレディブルでした。曲の合間にキャラクターも登場します。
    オーケストラの生演奏が聞けてすごく贅沢で楽しい時間でした!

夜のスターウォーズのショーを待っているとこです。僕のTシャツは、ユニクロさんで買って来たC3POとR2D2。フラッシュをつけて写真を撮ると光線が写真に映ります^_^
    ハリウッドスタジオは、21時半が閉園ですが、スターウォーズのショーは21時半に始まるという不思議なスケジュール^_^
    花火と音楽、プロジェクションマッピングと、スターウォーズの世界に浸りました!
    帰りのゲートでキャストさんがライトセーバーを持ちながら、
    May the force be with you!
    と言って見送ってくれます^_^
    今日も1日、よく遊びました!