オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一周旅行16日目。<br />WDW最終日。今日はディズニークルーズライン(DCL)乗船のためポートカナベラルへ移動の日。<br />DCLには今回で3度目の乗船。前回は99年~2000年にかけて乗船し、年明けを船上で迎えた。<br />今回乗船するWISHは初。2022年6月就航の客船。<br />DCLシャトルバスで、オールスターリゾートを10時出発、約1時間で到着。<br />客船の航路はポートカナベラル出港し、バハマ(ナッソー)・キャスタウエイケイ経由しポートカナベラルへ戻る3泊4日の行程。<br />バハマへ寄港するため、乗船時に荷物検査・アメリカ出/入国手続きが必要となります。<br />パスポートとESTA提示して手続き終了。(ESTA印刷して持参していたので良かったです。)その後チェックインし、ここまで約1時間程度の時間がかかります。<br />乗船後、11階のビュッフェで昼食。乗船中の食事/ドリンクは全てクルーズの費用に含まれています。(アルコールは別料金)<br />ウェルカムショーを見て、14:30頃客室へ。(スーツケースは各客室の前まで届けてもらえます)<br />出港前に、全員参加の救命説明会があり指定のデッキへ集合。<br />夕食まで船内散策・ショーや映画のチェックをし明日からの予定立案。<br />夕食のレストランは、船内にある3か所のレストランを日によって指定され、この日はダイニング1923へ。<br />私たち夫婦と他2組のご夫婦の6人掛けテーブルで、コース料理とショーのアトラクションで充実したディナー。<br />その後客室に戻り就寝しました。

熟年夫婦の世界一周横断旅行 16日目

2024/01/04 - 2024/02/09

1963位(同エリア2964件中)

Yhayashi24さん

世界一周旅行16日目。
今回乗船するWISHは初。2022年6月就航の客船。
出港前に、全員参加の救命説明会があり指定のデッキへ集合。
その後客室に戻り就寝しました。

100万円以上

ディズニークルーズライン乗船のため、WDWオールスタースポーツからポートカナベラル港まで、シャトルバスで移動。
    約1時間の道のりです。

今回のクルーズは、ポートカナベラルを出港後、バハマ(ナッソー)・キャスタウエイケイ(ディズニー所有のプライベートアイランド)経由しポートカナベラルへ戻る3泊4日の船旅です。

乗船するWISH号とチェックインフロアー。

WISH号の内部は12階建てで、大きくスイートルーム・ベランダ付き客室・インサイド側客室に分かれています。
    今回はベランダ付き客室でした。

いよいよWISHへ乗船。

船上最上階には、子供用・大人専用のいくつかのプールとスライダー7があり、十分船内でも楽しめます。

今回の客室8188。

キッズルームは、出港後は大人は入場不可になり子供のみの自由な空間になります。