ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の夏訪れたベトナムのホイアンとダナン。<br />すっかり気にいってしまい、今年は女房を誘ってみたら、珍しく一緒に行きたいとのことで、夫婦で行ってきました。<br />ここ数年、海外の旅のスタイルは基本一人旅。<br />女房と海外に行ったのは、2010年の12月の台湾以来、約7年ぶりのこと。<br />何故こんなに長いこと一緒に海外に行かなかったかというと、旅のスタイルが全く違うため、旅先で必ずと言ってよいほど大喧嘩になってしまうため。<br /><br />私の場合、とりあえずエアのチケットとホテルの予約だけして、現地では足の向くまま、気の向くままに自由に歩く、そして食事とホテルにこだわりがないのが、旅のスタイル。<br /><br />女房の場合は、何処を見て、どこで食事をして、お土産は何を買う、すべてにおいてきっちり決まっていないとダメなタイプ。当然ホテルもレストランもそれなりのグレードを要求。<br />こんな感じなので合うわけがなく、無駄なトラブルを避けるため、国内の旅は一緒に行っても長い間、海外に一緒に行くことをしなかったのです。<br /><br />何故今回珍しく一緒に行くことになったかというと、ベトナムと台湾だけはお気に入りのようで、私が9月に定年を迎えることも理由の一つだったようです。<br />定年と言っても、会社を辞めるわけでなく仕事は継続するので、単なる通過点でしかないて定年ですが、久しぶりに夫婦水入らずの旅を楽しんできました。

今年の夏もベトナムのホイアンとダナンでのんびり  初日・2日目

30いいね!

2017/08/13 - 2017/08/18

397位(同エリア1946件中)

ぬいぬい

ぬいぬいさん

昨年の夏訪れたベトナムのホイアンとダナン。
すっかり気にいってしまい、今年は女房を誘ってみたら、珍しく一緒に行きたいとのことで、夫婦で行ってきました。
ここ数年、海外の旅のスタイルは基本一人旅。
女房と海外に行ったのは、2010年の12月の台湾以来、約7年ぶりのこと。
何故こんなに長いこと一緒に海外に行かなかったかというと、旅のスタイルが全く違うため、旅先で必ずと言ってよいほど大喧嘩になってしまうため。

私の場合、とりあえずエアのチケットとホテルの予約だけして、現地では足の向くまま、気の向くままに自由に歩く、そして食事とホテルにこだわりがないのが、旅のスタイル。

女房の場合は、何処を見て、どこで食事をして、お土産は何を買う、すべてにおいてきっちり決まっていないとダメなタイプ。当然ホテルもレストランもそれなりのグレードを要求。
こんな感じなので合うわけがなく、無駄なトラブルを避けるため、国内の旅は一緒に行っても長い間、海外に一緒に行くことをしなかったのです。

何故今回珍しく一緒に行くことになったかというと、ベトナムと台湾だけはお気に入りのようで、私が9月に定年を迎えることも理由の一つだったようです。
定年と言っても、会社を辞めるわけでなく仕事は継続するので、単なる通過点でしかないて定年ですが、久しぶりに夫婦水入らずの旅を楽しんできました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自転車 タクシー 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム
  • 昨年の夏はマカオ航空を利用しましたが、今回は同じく成田からベトナム航空を利用してダナンへ出発です。

    昨年の夏はマカオ航空を利用しましたが、今回は同じく成田からベトナム航空を利用してダナンへ出発です。

  • 直行便でなくホーチミンでトランジット。<br />国内線に乗り換えるため、いったん荷物を受け取って国内線ターミナルへ移動しなければいけません。

    直行便でなくホーチミンでトランジット。
    国内線に乗り換えるため、いったん荷物を受け取って国内線ターミナルへ移動しなければいけません。

  • 機内食は行きも帰りもハズレ。<br />ベトナム航空美味しくない。<br />機内では映画を2本見るうちにホーチミン到着。

    機内食は行きも帰りもハズレ。
    ベトナム航空美味しくない。
    機内では映画を2本見るうちにホーチミン到着。

  • 2年連続して、夏休みにホイアンに行くことになったきっかけが、こちらのホテル。<br />世界遺産の、旧市街地の中にある、築200年を超える古民家を、コンバージョンしたのがこちらのビンフンヘリテージホテル。<br />昨年もここに泊まりたかったのですが予約がいっぱいで、泊まることができず外から眺めただけ。<br />今回はエアのチケットを取る前から、早々とホテルだけ予約してました。

    2年連続して、夏休みにホイアンに行くことになったきっかけが、こちらのホテル。
    世界遺産の、旧市街地の中にある、築200年を超える古民家を、コンバージョンしたのがこちらのビンフンヘリテージホテル。
    昨年もここに泊まりたかったのですが予約がいっぱいで、泊まることができず外から眺めただけ。
    今回はエアのチケットを取る前から、早々とホテルだけ予約してました。

    ヴィン ヒュン ヘリテージ ホテル ホテル

    世界遺産の旧市街地の築200年の旧家をリノベーションしたホテル by ぬいぬいさん
  • わずか8部屋のスィートルームだけしかない小さなホテルですが、人気があるためなかなか取れないのです。<br />チェックインするとウェルカムドリンクとドランゴンフルーツが出てきました。

    わずか8部屋のスィートルームだけしかない小さなホテルですが、人気があるためなかなか取れないのです。
    チェックインするとウェルカムドリンクとドランゴンフルーツが出てきました。

  • ここで今回1回目の失敗が発覚。<br />ツインの指定だけしかしていなかったため、案内された部屋は1階の奥。<br />

    ここで今回1回目の失敗が発覚。
    ツインの指定だけしかしていなかったため、案内された部屋は1階の奥。

  • ホイアンの旧市街地の住戸は京都の町屋と同じように、間口よりも奥行きが長くて隣接住戸が接近しているため窓が少ないんです。<br />だから1階の部屋は内側の廊下に面したところしか窓がなく、開けると丸見えになってしまうため、滞在中ずっと閉めたままの状態にせざるを得なかったのです。。

    ホイアンの旧市街地の住戸は京都の町屋と同じように、間口よりも奥行きが長くて隣接住戸が接近しているため窓が少ないんです。
    だから1階の部屋は内側の廊下に面したところしか窓がなく、開けると丸見えになってしまうため、滞在中ずっと閉めたままの状態にせざるを得なかったのです。。

  • なかなか素敵なお風呂ですが、ここにも問題が。<br />バスタブ高さがあって、バスタブに入らないとシャワーを浴びれない構造になっているため、シャワーのタブにまたいで出入りするのが大変。

    なかなか素敵なお風呂ですが、ここにも問題が。
    バスタブ高さがあって、バスタブに入らないとシャワーを浴びれない構造になっているため、シャワーのタブにまたいで出入りするのが大変。

  • 扉を開けると派手な柄のシルクのガウンが<br />結局3泊の滞在中女房はずっと不満たらたらでした。<br />ビンフンヘリテージに泊まってみたいという方にアドバイス。<br />予約の際に2階を指定して、連泊を避けたほうが無難です。<br />ただし2階通りに向いた部屋は、だれでも利用できるテラスに面した窓なので、そこに人がいる場合は同じように窓を開けることができません。<br />そしてツインベッドでなく、ダブルベッドの部屋になってしまいます。

    扉を開けると派手な柄のシルクのガウンが
    結局3泊の滞在中女房はずっと不満たらたらでした。
    ビンフンヘリテージに泊まってみたいという方にアドバイス。
    予約の際に2階を指定して、連泊を避けたほうが無難です。
    ただし2階通りに向いた部屋は、だれでも利用できるテラスに面した窓なので、そこに人がいる場合は同じように窓を開けることができません。
    そしてツインベッドでなく、ダブルベッドの部屋になってしまいます。

  • 写真だけ見てるとなかなかいい感じに見えますが、とにかく薄暗くて精神衛生上よくない。

    写真だけ見てるとなかなかいい感じに見えますが、とにかく薄暗くて精神衛生上よくない。

  • まずはホイアンは初めての女房を連れて、少しだけ街歩き

    まずはホイアンは初めての女房を連れて、少しだけ街歩き

  • まずはホイアンは初めての女房を連れて、少しだけ街歩き

    まずはホイアンは初めての女房を連れて、少しだけ街歩き

  • 初日の夕食はホテルのそばの人気店、モーニングローリーで。<br />いつもは行列ができているのですが、すんなり入れました。<br />まずは前回来たときに、すっかりファンになってしまったお気に入りビール、ラルーで乾杯。

    初日の夕食はホテルのそばの人気店、モーニングローリーで。
    いつもは行列ができているのですが、すんなり入れました。
    まずは前回来たときに、すっかりファンになってしまったお気に入りビール、ラルーで乾杯。

    モーニング グローリー オリジナル 地元の料理

    ホイアンで一番人気の行列のできるレストラン by ぬいぬいさん
  • 注文したのはホイアンの名物料理コムガー、お店の名前になっているモーニングローリー(空芯菜の炒め物)、そして生春巻き<br /><br />ここまでは美味しくいただきました。

    イチオシ

    注文したのはホイアンの名物料理コムガー、お店の名前になっているモーニングローリー(空芯菜の炒め物)、そして生春巻き

    ここまでは美味しくいただきました。

  • 最後に注文したこのシーフードヌードルは、酸味が強すぎて美味しくなかった。<br />支払いを済ませて表に出ると、20人ほどの人が並んでいました。<br />

    最後に注文したこのシーフードヌードルは、酸味が強すぎて美味しくなかった。
    支払いを済ませて表に出ると、20人ほどの人が並んでいました。

  • 食事を終えてホテルに戻って部屋でくつろいでいる女房を置いて、去年の夏毎日通いつめたお店へ一人で出掛けてみると、馴染みになったママさんはいなくてどうやらオーナーが変わってしまったよう。<br />何を食べても美味しいお店でしたが、味もすっかり落ちていて残念!<br />ここでは揚げワンタンをあてに1杯25円のフレッシュビールとモヒートを

    食事を終えてホテルに戻って部屋でくつろいでいる女房を置いて、去年の夏毎日通いつめたお店へ一人で出掛けてみると、馴染みになったママさんはいなくてどうやらオーナーが変わってしまったよう。
    何を食べても美味しいお店でしたが、味もすっかり落ちていて残念!
    ここでは揚げワンタンをあてに1杯25円のフレッシュビールとモヒートを

  • 翌朝は朝5時過ぎにいつもの朝の散歩を

    翌朝は朝5時過ぎにいつもの朝の散歩を

  • 太陽が顔を出すのは6時少し前

    太陽が顔を出すのは6時少し前

  • トゥボン川に架かるアンホイ橋の袂には、毎朝このおじいちゃんがパジャマのまま船に乗ってポーズをとっていました。<br />観光客がカメラを向けるとお金を要求<br />どうやらこのおじいちゃんの朝のお仕事のようです。

    トゥボン川に架かるアンホイ橋の袂には、毎朝このおじいちゃんがパジャマのまま船に乗ってポーズをとっていました。
    観光客がカメラを向けるとお金を要求
    どうやらこのおじいちゃんの朝のお仕事のようです。

  • トゥボン川を間に挟んで、旧市街地とアンホイ島が向かい合った状態で飲食店が建ち並び、夜になると、どこからこれだけの人が出てきたのか驚くほどの人で、賑わいますが、朝のこの時間は、市場に向かう地物と人と、散歩している観光客がチラホラ見かけるだけ。

    トゥボン川を間に挟んで、旧市街地とアンホイ島が向かい合った状態で飲食店が建ち並び、夜になると、どこからこれだけの人が出てきたのか驚くほどの人で、賑わいますが、朝のこの時間は、市場に向かう地物と人と、散歩している観光客がチラホラ見かけるだけ。

  • 私の場合旅先の朝の散歩で必ず行く場所があります。<br />それは市場<br />この日は、こちらでランブータンとマンゴスチンを買いました。

    私の場合旅先の朝の散歩で必ず行く場所があります。
    それは市場
    この日は、こちらでランブータンとマンゴスチンを買いました。

  • トゥボン川に面して市場があるので、野菜や果物、魚は川を使った船のルートで運ばれてきます。

    トゥボン川に面して市場があるので、野菜や果物、魚は川を使った船のルートで運ばれてきます。

  • 旧市街地のメインストリートのチャンフー通りは、ブーゲンビリアをはじめとするいろんな花が咲いていました。

    旧市街地のメインストリートのチャンフー通りは、ブーゲンビリアをはじめとするいろんな花が咲いていました。

  • 街角には朝食の露店が出ていて、地元の人たちはここで食べたり、ビニールの袋に入れて持ち帰ったり そんな感じで意外に繁盛しています。

    街角には朝食の露店が出ていて、地元の人たちはここで食べたり、ビニールの袋に入れて持ち帰ったり そんな感じで意外に繁盛しています。

  • ホテルに戻ると朝食の用意ができていました。<br />8室しかない小さなホテルで、宿泊客も15,6人<br />普通だったらコンチネンタルスタイルの朝食になるのでしょうが、ここは毎朝少しずつメニューを変えてのブッフェで、美味しかったです。<br />このレモンジュースもうまかった。

    イチオシ

    ホテルに戻ると朝食の用意ができていました。
    8室しかない小さなホテルで、宿泊客も15,6人
    普通だったらコンチネンタルスタイルの朝食になるのでしょうが、ここは毎朝少しずつメニューを変えてのブッフェで、美味しかったです。
    このレモンジュースもうまかった。

  • こちらではオムレツやフォーをつくってくれます。

    イチオシ

    こちらではオムレツやフォーをつくってくれます。

  • さっぱり味のフォーやおかゆも美味しかった

    さっぱり味のフォーやおかゆも美味しかった

  • 2日目は自転車を用意してもらってビーチに向いました。<br />昨年のホテルは無料で自転車を貸してくれましたが、ビンフンヘリテージでは自転車が内容で、向かいのお土産屋さんから調達してもらいました。<br />因みに2台終日借りてわずか400円でした。

    2日目は自転車を用意してもらってビーチに向いました。
    昨年のホテルは無料で自転車を貸してくれましたが、ビンフンヘリテージでは自転車が内容で、向かいのお土産屋さんから調達してもらいました。
    因みに2台終日借りてわずか400円でした。

  • 世界遺産の町ホイアンはトゥボン川に面した旧市街がリバーサイドの町なので、海のイメージはないのですが、実はベトナムでも、有数のビーチリゾート地でもあるのです。

    世界遺産の町ホイアンはトゥボン川に面した旧市街がリバーサイドの町なので、海のイメージはないのですが、実はベトナムでも、有数のビーチリゾート地でもあるのです。

  • 旧市街から4キロほど東に走ればクアダイビーチがありますが、現在工事中でダナン寄りのアンバンビーチに人が集まっています。

    旧市街から4キロほど東に走ればクアダイビーチがありますが、現在工事中でダナン寄りのアンバンビーチに人が集まっています。

  • クアダイビーチからダナンまで海岸線に数多くのビーチリゾートホテルがあるのですが。ホテルの前はプライベートビーチになっています。<br />ジェットスキーやパラセーリングも盛んに行われています。

    クアダイビーチからダナンまで海岸線に数多くのビーチリゾートホテルがあるのですが。ホテルの前はプライベートビーチになっています。
    ジェットスキーやパラセーリングも盛んに行われています。

  • 海岸沿いに走る道をアンバンビーチまで移動

    海岸沿いに走る道をアンバンビーチまで移動

  • こちらのビーチチェアは有料<br />海の家で食事をすれば無料になりますが、ドリンクだけではダメ

    こちらのビーチチェアは有料
    海の家で食事をすれば無料になりますが、ドリンクだけではダメ

  • ちなみに10万ドン 約500円<br />ベトナムの物価を考えるとかなり高い<br />ローカルフードなら2人分の食事とビール2本飲んだ金額とほぼ同じ

    ちなみに10万ドン 約500円
    ベトナムの物価を考えるとかなり高い
    ローカルフードなら2人分の食事とビール2本飲んだ金額とほぼ同じ

  • 自転車でかなり走ったので喉が渇いてビーチハウスで一休み。<br />昨日からずっとラルーばかりだったので今回はサイゴンビールを<br />そしてつまみはアサリの酒蒸し

    自転車でかなり走ったので喉が渇いてビーチハウスで一休み。
    昨日からずっとラルーばかりだったので今回はサイゴンビールを
    そしてつまみはアサリの酒蒸し

  • ビーチにはしっかりライフガードもいました。

    ビーチにはしっかりライフガードもいました。

  • ビーチから旧市街地に戻る道のりの左右にはこんなのどかな田園風景が広がっています。何やら怪しげな裸のマネキン<br />案山子替わりなんですかね。

    ビーチから旧市街地に戻る道のりの左右にはこんなのどかな田園風景が広がっています。何やら怪しげな裸のマネキン
    案山子替わりなんですかね。

  • 蓮の花が見事に咲いていました。

    蓮の花が見事に咲いていました。

  • 道端に水牛に乗ったおじさんがいたので、カメラを向けるとにっこり。<br />牛に乗れと言われた女房がのって、写真を撮ると20万ドンを要求されました。<br />これ、ただの農夫のおじさんでなく、観光客を相手にした商売でした。<br /><br />しまった!やられた・・・<br />結局写真を撮ってしまったので、値切って10万ドンで話をつけたものの、高い写真になってしまいました。<br />

    道端に水牛に乗ったおじさんがいたので、カメラを向けるとにっこり。
    牛に乗れと言われた女房がのって、写真を撮ると20万ドンを要求されました。
    これ、ただの農夫のおじさんでなく、観光客を相手にした商売でした。

    しまった!やられた・・・
    結局写真を撮ってしまったので、値切って10万ドンで話をつけたものの、高い写真になってしまいました。

  • ホテルに戻って小休止、朝ビーチでアサリをあてにビールを2本飲んでから、何も食べていないのでちょっと小腹がすいて、前回見つけた美味しいバインミーのお店で、軽くランチを。

    ホテルに戻って小休止、朝ビーチでアサリをあてにビールを2本飲んでから、何も食べていないのでちょっと小腹がすいて、前回見つけた美味しいバインミーのお店で、軽くランチを。

  • 昨日の夕食を食べたモーニングローリーのお店はこちら

    昨日の夕食を食べたモーニングローリーのお店はこちら

  • 旧市街地のメインストリートのチャンフー通りと、その南側に平行に走るグェンタイホック通りには旧家や博物館、お寺など22の有料見学施設があります。<br />

    旧市街地のメインストリートのチャンフー通りと、その南側に平行に走るグェンタイホック通りには旧家や博物館、お寺など22の有料見学施設があります。

  • 見学するためには、旧市街地に何か所かあるチケット売り場で5枚つづりで12万ドンのチケットを先に買わなければいけません。

    見学するためには、旧市街地に何か所かあるチケット売り場で5枚つづりで12万ドンのチケットを先に買わなければいけません。

  • 旧家やお寺はどれを見てもほとんど似たような感じなので、すべて見る必要はなく5か所もみれば十分です。

    旧家やお寺はどれを見てもほとんど似たような感じなので、すべて見る必要はなく5か所もみれば十分です。

  • 去年来たときは入らなかったこちらの民俗博物館が一番面白かった。

    去年来たときは入らなかったこちらの民俗博物館が一番面白かった。

  • 一番無駄なのがチャンフー通りにある、通称日本橋と呼ばれる来遠橋。<br />ここは通り抜けるだけでチケット1枚切り取られます。<br />不思議なことにチケットのチェックをされるのは市場方面から入る時だけ。<br />逆の方向から入る際は全くのフリー

    一番無駄なのがチャンフー通りにある、通称日本橋と呼ばれる来遠橋。
    ここは通り抜けるだけでチケット1枚切り取られます。
    不思議なことにチケットのチェックをされるのは市場方面から入る時だけ。
    逆の方向から入る際は全くのフリー

  • 町全体が世界遺産になっている旧市街地には、築200年を超える古い家が立ち並んでいて、この建築様式は、越南独自の様式に中国様式と日本様式入り混じって融合した、懐かしさを感じさせる街並みになっています。

    町全体が世界遺産になっている旧市街地には、築200年を超える古い家が立ち並んでいて、この建築様式は、越南独自の様式に中国様式と日本様式入り混じって融合した、懐かしさを感じさせる街並みになっています。

  • 前回入らなかったこの民族博物館が今回は一番面白かった。

    前回入らなかったこの民族博物館が今回は一番面白かった。

  • ビンフンヘリテージは小さなこじんまりとしたホテルなので、プールやアクティビティも何もないので、グループのホテルの施設を無料で利用したり、サービスを受けたりすることができます。<br />アンホイ島のないとマーケットの通りの奥にあるビンフンリバーサイドリゾート&スパに行くと、4時から川沿いの庭でローカルフードを味わうことができます。

    ビンフンヘリテージは小さなこじんまりとしたホテルなので、プールやアクティビティも何もないので、グループのホテルの施設を無料で利用したり、サービスを受けたりすることができます。
    アンホイ島のないとマーケットの通りの奥にあるビンフンリバーサイドリゾート&スパに行くと、4時から川沿いの庭でローカルフードを味わうことができます。

  • こちらはお茶と、漢方薬のような匂いと味のする強烈なお酒<br />お酒大好きな私ですが、グラスワインと呼ばれるこの酒 とても飲める代物ではありませんでした。<br />

    こちらはお茶と、漢方薬のような匂いと味のする強烈なお酒
    お酒大好きな私ですが、グラスワインと呼ばれるこの酒 とても飲める代物ではありませんでした。

  • カオラウ、ホワイトローズ、バインセオその他よくわからない料理を一通り食べると、かなりのボリュームになり、これだけで満腹。

    カオラウ、ホワイトローズ、バインセオその他よくわからない料理を一通り食べると、かなりのボリュームになり、これだけで満腹。

  • こちらがカオラウをつくっているお姉さん

    こちらがカオラウをつくっているお姉さん

  • ビンフンヘリテージは小さなホテルなので、プールに入りたい場合はこちらを利用することになりますが、この時間帯へプールサイドのベッドは一杯でした。<br />ここでまた女房からブーイング<br />ヘリテージは1泊だけでこっちにすればよかったのに・・・<br />確かにその通り<br />世界遺産の中のホテルは話のタネに1泊すれば十分で、リゾートホテルに泊まるべきです。<br />ごもっともな意見に返す言葉なし・・・

    ビンフンヘリテージは小さなホテルなので、プールに入りたい場合はこちらを利用することになりますが、この時間帯へプールサイドのベッドは一杯でした。
    ここでまた女房からブーイング
    ヘリテージは1泊だけでこっちにすればよかったのに・・・
    確かにその通り
    世界遺産の中のホテルは話のタネに1泊すれば十分で、リゾートホテルに泊まるべきです。
    ごもっともな意見に返す言葉なし・・・

  • ホテルに戻って寛ぐ女房を置いて、ひとりハッピーアワーの恩恵を享受します。<br />1杯頼めば2杯目は無料<br />このモヒート味は悪くなかったけれど、ちょっと甘みが強すぎました。<br />酒のみにはたまらないハッピーアワー

    ホテルに戻って寛ぐ女房を置いて、ひとりハッピーアワーの恩恵を享受します。
    1杯頼めば2杯目は無料
    このモヒート味は悪くなかったけれど、ちょっと甘みが強すぎました。
    酒のみにはたまらないハッピーアワー

  • ホイアンの町が一番美しく見える夕方からまた街に出て、トゥボン川の灯篭流しの船に乗りました。

    ホイアンの町が一番美しく見える夕方からまた街に出て、トゥボン川の灯篭流しの船に乗りました。

  • この船の料金もいい加減で最初一人15万ドンと言っていたのが、結局2人で10万ドン。しかも1つ3万ドンの流し灯篭もおまけ

    この船の料金もいい加減で最初一人15万ドンと言っていたのが、結局2人で10万ドン。しかも1つ3万ドンの流し灯篭もおまけ

  • アンホイ橋を挟んで往復400mくらいの距離を往復します。

    アンホイ橋を挟んで往復400mくらいの距離を往復します。

  • 船に乗ると陸からでは味わえない光景を見ることができます。

    船に乗ると陸からでは味わえない光景を見ることができます。

  • 果然に暗くなる前のこの時間帯が一番きれいかも

    果然に暗くなる前のこの時間帯が一番きれいかも

  • アンホイ島側の川沿いには地元の人たちの写真のギャラリーとなっていました。

    アンホイ島側の川沿いには地元の人たちの写真のギャラリーとなっていました。

  • 夕方ローカルフードを食べたので、あまりおなかが空いていないので夕食は軽めに。<br />お店ごとに味の違うフレッシュビール<br />1杯5000ドン<br />25円です。

    夕方ローカルフードを食べたので、あまりおなかが空いていないので夕食は軽めに。
    お店ごとに味の違うフレッシュビール
    1杯5000ドン
    25円です。

  • ホテルん戻る途中で見つけた8人おそろいの柄の衣装を身に着けたファミリー<br />この柄の服はさっきナイトマーケットで売ってました。

    ホテルん戻る途中で見つけた8人おそろいの柄の衣装を身に着けたファミリー
    この柄の服はさっきナイトマーケットで売ってました。

  • ホイアンの名物料理の一つ<br />ホワイトローズ

    ホイアンの名物料理の一つ
    ホワイトローズ

  • そしてシーフード焼きそば

    そしてシーフード焼きそば

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP