2017/08/26 - 2017/09/01
7218位(同エリア10328件中)
Milaさん
年に1回の夏休み。今回のテーマは、ロンドンのsumerset houseでの企画展と、パリの香水博物館・Dior企画展、そして合間合間のショッピングです。初めてユーロスターにも乗ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回はキャセイで。関空→香港→ヒースローです。チケットやチェックインはアプリでするつもりだったのですが、前日にチェックインを試みたところ、システムエラーで、香港→ヒースローがチェックインできず、、、関空のカウンターでチェックインをして、航空券を発行してもらうことに。アプリがあるなら券いらないやんて思ってたんですけど、今回は荷物預けがあったので、やっぱり券いるのかな、、(いろいろ持ち歩くのが嫌なので、券はできればいらないんですけど。)
で、そのアプリでフルーツプレートをお願いしていたのに、どうも反映されていなかったみたいで、香港行きの機内食は普通食を出されたので事情を説明したところ、写真のようなプレートがでてきました。どうやら、メインだけCAさんの食事と変えていただいたみたいです。このときのフルーツは美味しかったです!帰りは全部フルーツプレートにしましたが、硬くて酸っぱくて食べたくなかった、、、。 -
無事香港に到着。乗り継ぎ時間は1時間半くらいでしたので、プライオリティパスのラウンジ寄る時間ないかも、、、と思っていましたが、寄れました。でも結構混んでいて、、麺が食べたかったので、お米の平麺ぽいのを頼みました。具は魚の練り物です。具は食べませんでしたが、麺もスープもホッとする味で美味しかった~。ぜひ今度は香港行ってみたい!と思いました。
プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ
-
ヌードルコーナーです。とても混んでいて、テーブルのお掃除が追いついていなかったです。
プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ
-
香港→ヒースローの機内食。シチューっぽいのとマッシュポテト。
機内食はさておき、CAさんは親切でした。
いつも保温のタンブラーを持っていくんですけど、ギャレーにタンブラーを持って行ったら愛想よくお白湯を入れてくれました。ヨーロッパ系だと、お白湯を飲む文化がないからか、お願いするとちょっと変な顔されたこともあるのですが、キャセイ(も大韓航空も)その辺は、気持ちよく対応してくださってありがたいです。
機内のスクリーンは一度も見ず、スマホにダウンロードしていたAmazon primeの海外ドラマを見まくっていました。12時間もどうやって過ごそう、、、と心配してたのですが、楽しく過ごせてあっという間でした。いい世の中になったものです笑 -
20:30到着予定が、20:10到着。出発は30分くらい遅れていたのですが予想外に早く着きました。ヒースロー空港に着陸後、ベルトサインが消えるまでの間に、simを交換。
今回はthreeのsimを、日本でAmazonで買って行きました。1GBで2,000円弱くらい。最初は楽天の海外simをと思ってましたが断然threeの方がお得。
ヒースローの空港でも自販機で10£で買えるらしいのですが、今回は着陸~入国までの間に友達と連絡を取る必要があったので念のために日本で買って行きました。空港内のwifiも完備されていましたので次回は自販機かな。
パスポートコントロールまでの道のりが長いこと。
意外と混んでいなくて8:45にはパスポートコントロールを突破。若いお兄さんだったので、優しかったです(おばちゃんだと手厳しい時もあるらしい)。荷物をうけとって9:05には入国していました。着陸から1時間もしないうちに入国できてびっくり。 -
キャセイはターミナル3に到着なのですが、この日はヒルトンに予約していたので、ターミナル4に移動。無料でヒースローエクスプレスを使うのですが、ちょうど前の電車が出た直後にホームに到着したため15分くらい待ちまして、、、これだったらパディントンに移動できたのに、、、と後悔。
T4からヒルトンまでも結構歩きます。1本道ですが、10分くらい。
写真はこの日のお部屋です。2階。ヒルトン ロンドン ヒースロー エアポート ホテル
-
カーテンを開けると、1階がすぐそこに見えて、人と目が合いそうなくらい近い!
早朝発・深夜着のフライトでない限りは、ここに泊まる必要はなさそうですね。
ちなみに、翌朝朝食つけてなかったのでルームサービスをお願いしようと電話したところお忙しい時間帯だったようで繋がらず、、、チェックイン時に予約しておくか、フロントに電話したほうがいいそうです。(フロントに電話だとまたそこから時間かかりそうですが。)
部屋にはミネラルウォータが付いていますがそれ以外は全部有料なので、空港のWHSmithとかで念のためのスナックは買っておいた方がいいです。
翌朝、T4に移動し、ATMでポンドだけちょっとおろして(旅行中友達と割り勘にする可能性があるので、そのためにほんのちょっとだけ)、パディントンに移動したのですが、T4内でなぜか迷ってしまい、結構時間がかかってしまったので、次回はもうどんなに遅くなってもパディントンに移動してしまおうと思いました。
ヒルトンは清潔でしたが、それだけでした。
と、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、ヒースローエクスプレスの中で他の旅行の人とちょっと会話ができたり、駅で迷っていたら、声をかけてくれた駅員さんがザ・イギリス英語だったりして、もうそれだけでウキウキしました。ホテルはちょっと期待していたほどではなかったのですが、TVでBBCを見てるだけでも満足で、翌朝は、お部屋についていたアイロンとアイロン台が大活躍で、やっぱり旅行大好き!と思いました。私は背が高いのですが、ヨーロッパのアイロン台は腰あたりのちょうどいい高さでとても便利でした。ヒルトン ロンドン ヒースロー エアポート ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Milaさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7