ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トルコのクルバンバイラム(犠牲祭)の連休を使って、3泊4日の弾丸イタリア旅行!美味しい食事、美しい街並み、陽気な国民性、そのすべてに魅せられて、完全に「イタリアかぶれ」になって帰ってきました笑。あー本場のエスプレッソが恋しい!<br /><br />まずは、前半の2日間を過ごしたヴェネツィアから。<br />旅のラインナップは以下のとおり。<br /><1日目><br />*雨女返上!ヴァポレットに乗って、夢の世界へ<br />*迷子に注意!サン・マルコ広場周辺を散策<br />*アカデミア美術館でアートな時間<br /><2日目><br />*ぶらぶら街歩きが一番楽しい<br />*オススメ穴場観光地:カ・ドーロ<br />*メインイベント:贅沢に魚介を食す!<br />                    以上

犠牲祭は国外脱出!美食とアートの弾丸イタリア旅行~ベネチア編~

59いいね!

2017/09/01 - 2017/09/04

207位(同エリア4057件中)

4

92

mishmish

mishmishさん

トルコのクルバンバイラム(犠牲祭)の連休を使って、3泊4日の弾丸イタリア旅行!美味しい食事、美しい街並み、陽気な国民性、そのすべてに魅せられて、完全に「イタリアかぶれ」になって帰ってきました笑。あー本場のエスプレッソが恋しい!

まずは、前半の2日間を過ごしたヴェネツィアから。
旅のラインナップは以下のとおり。
<1日目>
*雨女返上!ヴァポレットに乗って、夢の世界へ
*迷子に注意!サン・マルコ広場周辺を散策
*アカデミア美術館でアートな時間
<2日目>
*ぶらぶら街歩きが一番楽しい
*オススメ穴場観光地:カ・ドーロ
*メインイベント:贅沢に魚介を食す!
                    以上

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配
59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/09/17 10:30:49
    犠牲祭〜をイタリアでも?
    ☆数年前のトルコでは(10月10日)至る所で山羊さん達が血祭りに上げられ。。。悲惨〜

    ☆神に捧げる名目で、貧しい人々が肉にありつける?ちょっと恐怖を感じる場面でした。

    ☆昔はヴェニスと言ったけれど、最近は”ヴェネツィア“の表現が多いですね。我々はクルーズの前に行っただけなので、サンマルコの姦しさとヴァポレットの犇めく海岸の想い出〜

    ☆“サンジョルジュマッジョーレ”島も海の中って雰囲気ですが、いつまで持つのかなあ?

    ☆クルーズ船からの眺めは、いくつもの尖塔が少し傾いて寂しげな佇まいでしたね。謝謝〜

    mishmish

    mishmishさん からの返信 2017/09/18 05:26:32
    RE: 犠牲祭〜をイタリアでも?
    salsaladyさま

    旅行記を読んでくださり、また素敵なコメントをくださりありがとうございます!

    salsaladyさんは、トルコで犠牲祭に立ち会われたことがあるんですね!私にとってはトルコに住み始めて初めての犠牲祭だったのですが、結局イタリアに旅行したので、経験せずに終わってしまいました…。(むしろ生ハムをたくさん頬張ってきましたので、かなりハラームな連休になりました。)

    アラブの国に住んでいたときは、田舎で山羊さんを屠る現場に立ち会わせてもらったのですが、直前まで草を美味しそうに食べる姿を見ていたので、かなりショッキング。その数時間後にお料理になって出てきました…。
    また、男の子はおもちゃの銃を買ってもらうのが人気で、関西人ばりに撃たれる振りをして街中を歩いたのが良い思い出です笑。

    salsaladyさんは、クルーズ船でイタリアに立ち寄られたことがあるなんて、羨ましい限りです!確かに、雨が降ると波が打ち寄せてきて浸水するそうですもんね。建物の基礎として打ち込んである杭も劣化が進んでるような…印象でした。維持が大変そうですが、これからも美しい街であり続けてほしいですね。

    salsaladyさんは精力的に音楽活動をされてて、過去には社交ダンスも嗜まれていたとは…!情熱的!素敵すぎます!これからもsalsaladyさんの旅行記、楽しみにしております。

    mishmishより


  • たらよろさん 2017/09/14 12:52:20
    3泊4日で
    こんにちは、mishmishさん

    いやぁ〜〜本当に弾丸。
    3泊でイタリア行っちゃったんですね〜
    実は、私もイタリアというか、
    ベネチアは行ってみたい。
    でも、なかなか5日以上のお休みが難しいので
    後回しにしているのですが、
    mishmishさんの旅行記を見ると、
    ベネチアだけなら5日もあれば十分楽しめそうって気がしてきた〜〜

    よ〜〜し、検討してみようかな♪

    イタリアカラーのスーツケース、素敵ですね。
    って、今コメントして思った・・・・
    我が家も緑と赤だわ(笑)


      たらよろ

    mishmish

    mishmishさん からの返信 2017/09/16 07:16:34
    RE: 3泊4日で
    たらよろさん

    たらよろ先輩〜!こんにちは!
    旅行記読んでくださり、本当にありがとうございます!
    メッセージもくださり嬉しいです。

    そうなんです、イタリアでの滞在時間は実質3日間という…、
    悲しくなるくらい弾丸旅行でした…

    でもあっという間すぎて、「帰りたくない〜、仕事嫌だ〜」
    ってなる前に、家に着いています笑。

    ベネチアは旅行者の憧れと期待を裏切らない魅惑の街です!
    たらよろさんもぜひ〜
    すでにスーツケースもご夫婦でイタリアカラーな訳ですし笑。
    2、3泊いられたら、本島だけでなく、
    周辺の島にも行く余裕があると思います。
    私はバカリ(居酒屋)にも行けなかったので、
    たらよろ先輩にはぜひ、はしごしていただきたいです笑!!

    たらよろさんご夫婦は、週末や短い休みを有効活用されて、
    いろんなところを旅されていてすごいなと思います。
    何より、旦那様が運転してくださるのが羨ましすぎます…!
    (週末ゴロゴロしてばっかりの夫にも見習ってほしいです笑)

    これからも、たらよろさんの旅行記楽しみにしてます♪

    mishmishより



mishmishさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 74円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP