ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空発ドバイ経由、ローマ・バチカン・フェレンツェ・ピサ・ベネチア旅行です。<br /><br />旅行7日目(3月3日)の午後は帰国に向けて、ベネチア空港からドバイ空港乗り継ぎで関空に飛ぶはずでしたが、搭乗する便はドバイ空港閉鎖のため欠航!<br />ベネチア空港ですることもなくJTBさんの対応を待つばかり。<br />待つこと3時間、とりあえず今夜のホテルと送迎のバスの手配ができたとのことで、予定外の延長戦のホテルへ移動です、<br />ただし戦争のための対応なので、ここからの費用は全て自腹です。<br />(お金が足りるかなあ???)

行きはよいよい 帰りは怖い ベネチアで帰国難民に! ~その9~

14いいね!

2026/02/25 - 2026/03/06

4082位(同エリア4224件中)

0

27

anh nguyet chan

anh nguyet chanさん

関空発ドバイ経由、ローマ・バチカン・フェレンツェ・ピサ・ベネチア旅行です。

旅行7日目(3月3日)の午後は帰国に向けて、ベネチア空港からドバイ空港乗り継ぎで関空に飛ぶはずでしたが、搭乗する便はドバイ空港閉鎖のため欠航!
ベネチア空港ですることもなくJTBさんの対応を待つばかり。
待つこと3時間、とりあえず今夜のホテルと送迎のバスの手配ができたとのことで、予定外の延長戦のホテルへ移動です、
ただし戦争のための対応なので、ここからの費用は全て自腹です。
(お金が足りるかなあ???)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
スイスインターナショナルエアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
  • 延長戦1泊目のホテルへJTBさん手配の貸切バスで移動。<br />この貸切バス代は、JTBさんが負担されました。<br />

    延長戦1泊目のホテルへJTBさん手配の貸切バスで移動。
    この貸切バス代は、JTBさんが負担されました。

  • 空港から約1時間離れた高速道路近くのホテルです。<br />1泊、約25,000円の出費です。<br />昨日までのベネチア本島ではホテル代がかなり高いので、安いホテルを探していただいたようです。

    空港から約1時間離れた高速道路近くのホテルです。
    1泊、約25,000円の出費です。
    昨日までのベネチア本島ではホテル代がかなり高いので、安いホテルを探していただいたようです。

  • 部屋からの写真。<br />周りには道路しかないですね。<br />精神的に疲れていたこともあり、この日はホテルでのんびり休憩しました。

    部屋からの写真。
    周りには道路しかないですね。
    精神的に疲れていたこともあり、この日はホテルでのんびり休憩しました。

  • 翌日のホテルでの朝食。

    翌日のホテルでの朝食。

  • 延長戦2日目もこのホテルでの宿泊が決定。<br />ただし、同じ部屋が使えないとのことで、さらに価格の高い部屋へ移動です。

    延長戦2日目もこのホテルでの宿泊が決定。
    ただし、同じ部屋が使えないとのことで、さらに価格の高い部屋へ移動です。

  • 新しい設備の綺麗な部屋になりましたが、支払う額も増えました。<br />約3万円の自腹です。<br />終わりが見えない出費、つらいです!

    新しい設備の綺麗な部屋になりましたが、支払う額も増えました。
    約3万円の自腹です。
    終わりが見えない出費、つらいです!

  • 一日中ホテルにいても気分が落ち込むので、1.5km離れたスーパーマーケットまで歩いて行きました。

    一日中ホテルにいても気分が落ち込むので、1.5km離れたスーパーマーケットまで歩いて行きました。

  • 大きなスーパーでしたが、平日の午前中なのでガラガラです。

    大きなスーパーでしたが、平日の午前中なのでガラガラです。

  • お土産と昼食を物色して、午後はホテルでのんびり。<br />戦争のニュースとドバイ経由以外の航空券のチェックをしました。<br />時間的にはのんびりですが、精神的には苦痛ですね(金銭的にも)。<br />ネットには、お互いの攻撃が激しくなるニュースばかり・・・

    お土産と昼食を物色して、午後はホテルでのんびり。
    戦争のニュースとドバイ経由以外の航空券のチェックをしました。
    時間的にはのんびりですが、精神的には苦痛ですね(金銭的にも)。
    ネットには、お互いの攻撃が激しくなるニュースばかり・・・

  • 夕方になって朗報が!<br />全員が3つの別々のコースに分かれ、経由地も出発時間も違いますが、明日出発の便で帰国できるとのこと。(添乗員さんは付きません)<br />私たちのグループはチューリッヒ経由、上海経由で羽田へ帰るチケットとのこと。<br />帰国が関西空港ではないけど、とりあえずよかった!!!

    夕方になって朗報が!
    全員が3つの別々のコースに分かれ、経由地も出発時間も違いますが、明日出発の便で帰国できるとのこと。(添乗員さんは付きません)
    私たちのグループはチューリッヒ経由、上海経由で羽田へ帰るチケットとのこと。
    帰国が関西空港ではないけど、とりあえずよかった!!!

  • 延長戦3日目。<br />早朝にタクシーでベネチア空港に移動。<br />このタクシー代(約1万円)も自腹です。

    延長戦3日目。
    早朝にタクシーでベネチア空港に移動。
    このタクシー代(約1万円)も自腹です。

  • ベネチア空港。

    ベネチア空港。

  • スイス インターナショナル エアラインズに乗って、まずはチューリッヒへ飛びます。

    スイス インターナショナル エアラインズに乗って、まずはチューリッヒへ飛びます。

  • 機内誌の世界地図。<br />やはり日本は右端だよね。

    機内誌の世界地図。
    やはり日本は右端だよね。

  • 3列×2の小さめの飛行機です。

    3列×2の小さめの飛行機です。

  • 1時間15分の飛行時間なので、食事はありません。<br />飲み物とチョコレートをいただきました。

    1時間15分の飛行時間なので、食事はありません。
    飲み物とチョコレートをいただきました。

  • スイスが近づいてきました。<br />昨年のユングフラウを思い出すなぁ!

    スイスが近づいてきました。
    昨年のユングフラウを思い出すなぁ!

  • チューリッヒ空港に到着。

    チューリッヒ空港に到着。

  • スカイメトロという地下鉄シャトルに乗って、次の搭乗口へ移動です。

    スカイメトロという地下鉄シャトルに乗って、次の搭乗口へ移動です。

  • スターバックスは、どこの空港にでもありますね。

    スターバックスは、どこの空港にでもありますね。

  • 次もスイスインターナショナルエアラインズに乗り、<br />上海に向けて飛びます。<br />乗り継ぎ時間が2時間だけなのでよかったです。

    次もスイスインターナショナルエアラインズに乗り、
    上海に向けて飛びます。
    乗り継ぎ時間が2時間だけなのでよかったです。

  • 上海までの所要時間は12時間20分です。

    上海までの所要時間は12時間20分です。

  • 機内食のメニュー。

    機内食のメニュー。

  • 1回目の機内食。<br />メインは鶏肉の甘酢ソース煮込み、ジャスミンライス添え。

    1回目の機内食。
    メインは鶏肉の甘酢ソース煮込み、ジャスミンライス添え。

  • スイスのビール、アッペンツェラービール。

    スイスのビール、アッペンツェラービール。

  • デザートは、スイス産のアイスクリーム「MÖVENPICK(モーベンピック)」。<br />世界的にはハーゲンダッツと肩を並べる超有名アイスブランドだそうです。

    デザートは、スイス産のアイスクリーム「MÖVENPICK(モーベンピック)」。
    世界的にはハーゲンダッツと肩を並べる超有名アイスブランドだそうです。

  • 2回目の機内食。<br />もうすぐ上海に到着です。<br />日本に近づいてきました!!<br />ただし、上海空港での乗り継ぎ時間は12時間ありますが・・・。<br />

    2回目の機内食。
    もうすぐ上海に到着です。
    日本に近づいてきました!!
    ただし、上海空港での乗り継ぎ時間は12時間ありますが・・・。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

anh nguyet chanさんの関連旅行記

anh nguyet chanさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP