ジャカルタ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2017年7月30日から5日間の旅、クアラルンプール経由インドネシアのジャカルタに行ってきました。<br />5回目は独立記念塔(モナス)近くにあるニョニャ料理のランチとそのすぐ近くにある2つの宗教施設を見学してきました。<br />

ニョニャの昼食と2つの宗教施設 2017年夏旅行記5

2017/08/01 - 2017/08/01

徒歩

レストランの看板。古い建物をうまくリノベートしています。

実はこれ、先ほど博物館で説明を聞いたからわかったのですが、
      オランダ東インド会社のマークのようです。

店内の様子。ここはニョニャ料理とよばれている。マレーシアやインドネシアにやってきた中国系の人達とマレー系の人との融合(ミックスの子孫)の世界によって作り出された料理です。

テーブルの雰囲気

お昼のランチプレートです。

もう一つのプレート

覆っていた大きなせんべいを取り外すと

もう一つの方も

緑色のご飯です。

デザート

こちらももう一品。

トイレのついでに店内の奥を

プラナカンの人たちの家のようになっています。

ここだけ過去にタイムスリップしたようですね。

なかなかリッチに浸れたお店でした。

入り口のドア

こちらの石像は、インドネシアっぽいですね。

すぐ近くに流行っているお店を発見。

イタリアのお店ですが、スイーツのお店です。