鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイのフリフリチキンが食べられるという噂を聞きつけて、やって参りました由比ヶ浜。<br />

フリフリ求めてふらふらと

21いいね!

2017/08/26 - 2017/08/26

1474位(同エリア7080件中)

0

9

まゆりん

まゆりんさん

ハワイのフリフリチキンが食べられるという噂を聞きつけて、やって参りました由比ヶ浜。

PR

  • 朝起きるのが遅くなり、到着が9時前になってしまいましたが、無事駐車場に停められて一安心。<br /><br />いいお天気ーーー☆

    朝起きるのが遅くなり、到着が9時前になってしまいましたが、無事駐車場に停められて一安心。

    いいお天気ーーー☆

  • 開店は10時とネットには書かれていたので、しばし待ちました。<br /><br /><br />子供に『あれ?水着は?』と聞かれます。<br /><br />うーん、海を目の前にしたら、プカプカしたくなっちゃうよねぇ、そりゃぁ&#128516;&#128166;<br />でもね、持って来てないの。<br /><br /><br />「今日は、泳がないよー。じゃあさ、お山作って遊ぶ??」<br /><br />『おぉきーの、つくるー』<br /><br />ほっ。。。<br />聞き分けが良くて助かる。<br /><br /><br />波打ち際に近い砂浜から、今か今かとチラチラ見ていたら…<br /><br />ん?なんか、人が入って座ってるみたい。<br />10時前だけれど。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    開店は10時とネットには書かれていたので、しばし待ちました。


    子供に『あれ?水着は?』と聞かれます。

    うーん、海を目の前にしたら、プカプカしたくなっちゃうよねぇ、そりゃぁ😄💦
    でもね、持って来てないの。


    「今日は、泳がないよー。じゃあさ、お山作って遊ぶ??」

    『おぉきーの、つくるー』

    ほっ。。。
    聞き分けが良くて助かる。


    波打ち際に近い砂浜から、今か今かとチラチラ見ていたら…

    ん?なんか、人が入って座ってるみたい。
    10時前だけれど。。。





  • ということで、近付いて確認をしたら、開店していました。<br />1番海側は、予約されてる方がいるようでリザーブ席になっていました。<br />今の海の家って、そんな事もできるのですねぇ&#128516;知らなかった。<br /><br />こちらは、セルフとの事で注文口にてオーダーをします。焼き上がるまでに時間がかかるので、その際に番号札を渡されます。<br />で、出来上がると持ってきて下さるので、半セルフですね。<br /><br />

    ということで、近付いて確認をしたら、開店していました。
    1番海側は、予約されてる方がいるようでリザーブ席になっていました。
    今の海の家って、そんな事もできるのですねぇ😄知らなかった。

    こちらは、セルフとの事で注文口にてオーダーをします。焼き上がるまでに時間がかかるので、その際に番号札を渡されます。
    で、出来上がると持ってきて下さるので、半セルフですね。

  • 飲み物は、美味しそうなビールとかカクテルとかあって悩んだのですが、ジュースにしておきました。<br /><br />グアバに惹かれて、ルアウパンチとやらにしたのですが…想像していたものとは違い驚きの色!笑<br />確か、これって数年前のハワイ旅の帰りの空港で飲んだのと同じジュース!! <br />このパンチのある色は忘れられません!笑<br /><br />奥のカウンターに、美味しそうな生オレンジジュースとかあった気がするなぁ。。<br />と、軽い後悔が押し寄せてきましたが、ハワイアンサンの方が、よりハワイを感じる事が出来てよかったかも&#128516;<br />あぁ、ハワイのグアバジュースが飲みたい。<br /><br />

    飲み物は、美味しそうなビールとかカクテルとかあって悩んだのですが、ジュースにしておきました。

    グアバに惹かれて、ルアウパンチとやらにしたのですが…想像していたものとは違い驚きの色!笑
    確か、これって数年前のハワイ旅の帰りの空港で飲んだのと同じジュース!!
    このパンチのある色は忘れられません!笑

    奥のカウンターに、美味しそうな生オレンジジュースとかあった気がするなぁ。。
    と、軽い後悔が押し寄せてきましたが、ハワイアンサンの方が、よりハワイを感じる事が出来てよかったかも😄
    あぁ、ハワイのグアバジュースが飲みたい。

  • こちらは、ガーリックシュリンプ&#10024;<br /><br />う、美味♡<br /><br />こちらは単品。<br />プレートでご飯が付くタイプもありました。<br />フランスパンにつけて食べ尽くしたいくらい美味しかったです。

    こちらは、ガーリックシュリンプ✨

    う、美味♡

    こちらは単品。
    プレートでご飯が付くタイプもありました。
    フランスパンにつけて食べ尽くしたいくらい美味しかったです。

  • そして、そして&#10024;<br />本日のメインディッシュ<br />『フリフリチキン』<br /><br />これで1羽です。<br />お店の所でフリフリしています。<br /><br />んー、美味い。<br />子供も『これは、おいしい!』と大喜び☆<br /><br />私の感想としては、<br />美味しい。<br />だけど…数年前に食べたハワイのフリフリチキンの方が格段に美味しかった。<br />期待が大き過ぎたのかも?<br />記憶は美しくなってる?<br />いやいや、んー、なんだろう?<br /><br />旦那はん曰く、「エビもこれも味が(ハワイに比べて)薄めだよね」と。<br /><br />あぁ&#128161;なるほどー。<br />だからか。<br /><br />エビはハワイのよりも美味しく感じました。<br /><br />もしかしたら湿度の関係で、鶏肉の中に残る水分が微妙に違ったりするのかな、と思いました。ハワイはカラッとしてますから。味付けは同じハズですものね。<br />あ、あと炭も違ったりするのかしら?<br /><br /> 子供は、おいしーおいしーと<br />沢山パクパク食べておりました☆<br />

    そして、そして✨
    本日のメインディッシュ
    『フリフリチキン』

    これで1羽です。
    お店の所でフリフリしています。

    んー、美味い。
    子供も『これは、おいしい!』と大喜び☆

    私の感想としては、
    美味しい。
    だけど…数年前に食べたハワイのフリフリチキンの方が格段に美味しかった。
    期待が大き過ぎたのかも?
    記憶は美しくなってる?
    いやいや、んー、なんだろう?

    旦那はん曰く、「エビもこれも味が(ハワイに比べて)薄めだよね」と。

    あぁ💡なるほどー。
    だからか。

    エビはハワイのよりも美味しく感じました。

    もしかしたら湿度の関係で、鶏肉の中に残る水分が微妙に違ったりするのかな、と思いました。ハワイはカラッとしてますから。味付けは同じハズですものね。
    あ、あと炭も違ったりするのかしら?

    子供は、おいしーおいしーと
    沢山パクパク食べておりました☆

  • さて、フリフリの後、30分くらいまた砂遊びになり、次に向かったのはこちら。

    さて、フリフリの後、30分くらいまた砂遊びになり、次に向かったのはこちら。

  • ハワイ料理を出してくれるお店です。<br />大人気☆<br /><br />むかーしむかし、とあるファーストフードがあった海岸線にあるお店です。<br />こちらで、あの、ダイヤモンドヘッド&amp;グリルと同じスコーンが食べられるということで来てみました!<br />お腹は一杯なのでテイクアウト。<br /><br />帰ったら写真を撮るつもりが…忘れて食べてしまいましたー泣<br /><br />ハワイで買った時よりも大きさは一回り小さめ。<br />お味は、おーいすぃー♡<br /><br />今度は、こちらでモチコチキンのプレートランチ頂きたいです!<br /><br /><br />

    ハワイ料理を出してくれるお店です。
    大人気☆

    むかーしむかし、とあるファーストフードがあった海岸線にあるお店です。
    こちらで、あの、ダイヤモンドヘッド&グリルと同じスコーンが食べられるということで来てみました!
    お腹は一杯なのでテイクアウト。

    帰ったら写真を撮るつもりが…忘れて食べてしまいましたー泣

    ハワイで買った時よりも大きさは一回り小さめ。
    お味は、おーいすぃー♡

    今度は、こちらでモチコチキンのプレートランチ頂きたいです!


  • アイスカフェモカ。<br />甘い!笑<br /><br /><br />次の予定もあり、バタバタと急ぎ足にはなってしまいましたが、朝から行動していると1日が長くていいですね☆<br /><br />また来年、海の家のグルメ巡りをしたいです&#128516;<br />今度はタイ料理もいいな☆

    アイスカフェモカ。
    甘い!笑


    次の予定もあり、バタバタと急ぎ足にはなってしまいましたが、朝から行動していると1日が長くていいですね☆

    また来年、海の家のグルメ巡りをしたいです😄
    今度はタイ料理もいいな☆

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP