ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミンで3泊お世話になったホンセンホテル。<br />英語表記がHUONGSENのせいか、フンセンホテルとかいてあるガイドブックも。<br />今回は立地にこだわりすぎ、ホテルランクは気にしていなかったので三ツ星ホテル。<br />アジアの三ツ星は大丈夫か、かなり気になり口コミ読みまくり、また不安になったり。<br />途中でホテルを変えるかまで悩みましたが、とりあえず行ってみることに。<br />結果、立地は良いし古さはあるものの清潔な広いお部屋でそれなりに満喫できました。

ホンセンホテル (フンセンホテル)

2017/08/10 - 2017/08/14

マユミ

マユミさん

ホーチミンで3泊お世話になったホンセンホテル。

深夜に到着。
    我が家は5人家族なので海外だと2部屋になります。
    毎回コネクティングルームか隣同士、向かいの部屋などになりますが、格安プランのせいか同じフロアでもかなり離れてしまいました。

こちらは高校生と年長さんのお部屋、215号室。
    ツインですが毎日1つのベッドでくっついて寝ていたようです。
    この部屋は窓がありません。
    窓ありのリクエストしておいたのですが…

こちらは夫婦とチビちゃんのお部屋、211号室。
    チビちゃんがベッドから落ちないように大人ふたりではさみます。
    今回はチビちゃん発熱のため、静養部屋にもなりました。

シャワールーム。
    口コミではシャワーの出やお湯の出が悪いとかいてありましたが、改善されたのか全く問題なし。
    浴槽がかなり高く滑りやすいので気をつけてください。

ライティングデスクの上にテレビ。
    NHKやディズニーチャンネルがあり便利でした。
    ちなみにWiFiは繋がっていますが、お部屋だとうまく繋がりませんでした。

ソファはシングルが2つ。

ホテルロビー。
    中国家具が並びこじんまりとしたロビーです。

プール入口

プールはこじんまりとした半屋内。

屋上から見える景色。
    この下にレストランがあります。

ドンコイ通り沿いでどこに行くにも5分程度で行ける利点と清潔さから心配は杞憂に終わりました。