八戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もライブがやって来ました!!<br /><br />ドームやアリーナと違って少ないキャパの公会堂。でも、何とかチケットとって行ってきましたー♪よかった。<br /><br />ちょうどこの時期、八戸市では三社大祭というお祭りが。とっても混んでましたよ。

LIVEと旅は楽し!! B’z SHOWCASE 2017-B’z In Your Town-in Aomori

2017/08/01 - 2017/08/01

旅行記グループ B'z LIVE

chokoりん

chokoりんさん

今年もライブがやって来ました!!

ちょうど三社大祭の初日「お通り」にかぶってしまったので、混むことを見越して早めに到着。

時間がたっぷりあったので、ちょっと観光。みろく横丁へ。でも、昼間だったので、ほとんどの店は開いてなかったです。

八戸屋台村みろく横丁 名所・史跡

みろく横丁の一角に、ほんとに小さいポスターが!!欲しい~!!と思ったけれども無理なので、せめて写真に収めとこう。

でもほんとに小さくて、目立たない場所に貼ってあったので、宣伝するつもりがあるのかないのか…。

早めについたので、祭りも始まっていない。とりあえずランチをすることに。

街中は混んでるかなーと思ったら全然混んでなくって、ラッキー♪すんなりと店内に入れました。

きれいで新しい店内だけれども、老舗の珈琲屋さんです。

香彩珈琲 みな実 三日町中央店 グルメ・レストラン

老舗の珈琲屋 by chokoりんさん

最近、なんだかナポリタンがむしょーに食べたくって…。他のメニューもおいしそうだったけれども悩んで悩んで結局ナポリタンに。

お味はまあまあおいしかったです。

ワッフルもおいしそうだったので、ミニサイズのワッフルをいっただっきまーす。アイスものっていてうまうま~。

お腹が結構いっぱいだったけれども、軽くてペロッとイケちゃいました。

ちなみに手前は、イサバのかっちゃの人形焼き。

さて、満腹になったし、ライブ会場へ向かいます。

ライブ会場の隣は市役所。三社の山車がずらっと勢揃い。ライブ前に山車を見学。

八戸三社大祭 祭り・イベント

運行がスタートするので、小さくたたんで展示中。これが運行の時になると、大きくなります。

いろんなテーマの山車がありました。

これは三国志。

小林○子のような山車もあったり。テーマは鶴の恩返し。

これはちょっと面白かった!!大相撲を題材にした山車。

横に歴代の横綱の絵が飾ってあって、それがまたそっくりで面白かったー。

山車を満喫したので、グッズを買いに列に並びます。

この日の気温、昼間でも20℃くらい。炎天下で並ばなくって助かったけれども、逆に寒くって…。

無事にグッズも買い終わったので、ツアトラ見学へ~。

178(イナバ)号!!

178号には、稲葉さんの御実家、イナバ化粧品店のうちわが!!欲しー!!

178号の横はツアータイトルがどーんと大きく。

ちなみに後ろはこんな風。

もう一台のツアトラも。

奥の方には、こんなツアートラックも。

遠かったので、望遠を最大限にして。

友人をほっといてツアトラを撮りまくってしまってました。友人、ごめん。

たっぷり時間をかけてツアトラも撮りまくっても、まだまだ時間が余ってたので、場所を変えて祭りを見に行きます。

市役所前の山車も運行のためにどんどん出発していきます。

ビル3階分くらいの高さまである山車。

初めて見たけれども、迫力があって見ごたえがありましたよ。

花嫁御両人の山車。派手できれいでした。

三国志の山車も。本当はもっと広げて大きくなるみたいです。

でも、道が狭いので、ここでは広げず。

やっぱり、大相撲の山車は、派手で目立ちます。

大相撲の山車には、なぜか、こんな隠れキャラが。

祭りもライブも満喫♪満足な1日でした。

三社大祭は、はじめて見たけれども、なかなか見ごたえがあって面白かったです。機会があったら大きい通りで時間をかけて見てみたいなぁ。

• yasakiさん 2019/09/16 16:04:21
    はじめまして
    chokoりんさん はじめまして(。゚ω゚)ノ

先日は私の拙い旅行記にいいねをありがとうございました。

chokoりんさんもB'zがお好きなんですね!
    というか私とは比べ物にならない、大先輩のbroさんですね。

私は昨年たまたま旅仲間のインスタでB'zを思い出し、中学以来の大B'zブームが到来しております。稲葉さんが未だにあんなに超絶イケメンでパワフルだなんてびっくりでした。

chokoりんさんが行かれたIN YOUR TOWNのライブはプレミアチケットですよね。25thライブDVDのディスク2で見て、いつか自分もこういう小規模会場のライブに行きたいなと夢見ています。

ツアーとともにあちこちに出かけるのは楽しいですね!今年のツアーは終わってしまいましたが、また来年以降にライブがあるといいですね。

これからもよろしくお願いします。
    (*´∀`*)

yasaki

chokoりん

chokoりんさん からの返信 2019/09/16 22:11:04
    よろしくお願いします。
    yasakiさんはじめまして。フォロー&旅行記への投票ありがとうございます。

B'zのライブ旅行記を見つけて、いてもたってもいられなくってフォローさせてもらいました。

IN YOUR TOWNツアーは、何とかチケットが取れて行けました。会場のキャパが少ないので、2階席でも、ものすごくお二人が近くって最高!!の一言でした。SS席で見るというのが今のところの野望です。来年こそは!!

最近は、B'zのライブのついでにその土地を旅行するのが楽しみになっています。来年のライブも今から楽しみ~♪

よろしくお願いしますね。