ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年はスカンジナビアの西側に行ったので、今度は東側を。と言うわけでは全くないんですが。<br />たまたま行かなくちゃならなくなったもんで(^_^;)<br /><br />スウェーデンを中心に弾丸気味のスケジュールで行ってきたのです。<br />噂に違わぬ美しい街並みのストックホルムから。<br /><br />【初日】<br />日本からストックホルムまでは直行便が出ていないので、フィンエアーでヘルシンキ経由か、スカンジナビア航空でコペンハーゲン経由が多い行き方かしらね。<br />私は最短時間と距離が魅力の前者をチョイス。<br />マリメッコ柄の可愛らしい機材で出発!!<br />AY074 NRT→HEL(1100/1520)<br />AY637 HEL→ARD(1600/1555)<br />ヘルシンキでのトランジットの時間が少ないのもしびれる素晴らしさなんだけど、時差の関係で1600に飛んで、アーランダに1555に着いちゃうという時間を有効に使える良いタイムスケジュール♪♪<br />フィンエア、ぐっじょぶ(*^o^)/<br /><br />ストックホルムでは、ホテルに荷物を置いて早速繰り出します。<br />いつもなんですが、スケジュールぎゅうぎゅうの弾丸なので、遅くまで開いてる施設を早速突撃!!いけー<br /><br />位置関係を把握するのには、やっぱり歩いてみなくちゃ分からんので徒歩でホテルから出掛けます。<br />なかなかおしゃれな街並みで、なんとなくストックホルム感より東京的な感じがするかな?<br />(それはストックホルム中央駅からヒョートリエット辺りまでの事だけだったけどね)<br /><br />これからでもまだ開いてるとこへ。<br />まずは北欧建築を見てきたいので、ストックホルム市立図書館へ。<br />今、いろんなとこの図書館や本屋さんが意外なことに観光客の陽の目を浴びておりますが、ここの円形の建物に360℃ぐるりと本が囲むように並ぶ様子が非常に珍しいのです♪<br />多くの市民が訪れる人気の図書館でした。<br /> <br />あとはギリギリ間に合ったノーベル博物館も、初日に見ることができました。見所いっぱいのストックホルムなので、遅い時間も有効に使わないとね♪<br />ノーベル博物館はガムラスタン(旧市街)にあるスウェーデンならではの博物館。<br />歴代の受賞者たちの紹介や展示がされているここだけの博物館♪<br />初日に二つ見られたから良いスタートです♪♪    <br /><br /><br />いつもの弾丸の日程で始まりまーす(^∇^)

美しい北欧の夏 麗しのストックホルム編(7/20)①

69いいね!

2016/07/20 - 2016/07/25

67位(同エリア1890件中)

てつやん

てつやんさん

2015年はスカンジナビアの西側に行ったので、今度は東側を。と言うわけでは全くないんですが。
たまたま行かなくちゃならなくなったもんで(^_^;)

スウェーデンを中心に弾丸気味のスケジュールで行ってきたのです。
噂に違わぬ美しい街並みのストックホルムから。

【初日】
日本からストックホルムまでは直行便が出ていないので、フィンエアーでヘルシンキ経由か、スカンジナビア航空でコペンハーゲン経由が多い行き方かしらね。
私は最短時間と距離が魅力の前者をチョイス。
マリメッコ柄の可愛らしい機材で出発!!
AY074 NRT→HEL(1100/1520)
AY637 HEL→ARD(1600/1555)
ヘルシンキでのトランジットの時間が少ないのもしびれる素晴らしさなんだけど、時差の関係で1600に飛んで、アーランダに1555に着いちゃうという時間を有効に使える良いタイムスケジュール♪♪
フィンエア、ぐっじょぶ(*^o^)/

ストックホルムでは、ホテルに荷物を置いて早速繰り出します。
いつもなんですが、スケジュールぎゅうぎゅうの弾丸なので、遅くまで開いてる施設を早速突撃!!いけー

位置関係を把握するのには、やっぱり歩いてみなくちゃ分からんので徒歩でホテルから出掛けます。
なかなかおしゃれな街並みで、なんとなくストックホルム感より東京的な感じがするかな?
(それはストックホルム中央駅からヒョートリエット辺りまでの事だけだったけどね)

これからでもまだ開いてるとこへ。
まずは北欧建築を見てきたいので、ストックホルム市立図書館へ。
今、いろんなとこの図書館や本屋さんが意外なことに観光客の陽の目を浴びておりますが、ここの円形の建物に360℃ぐるりと本が囲むように並ぶ様子が非常に珍しいのです♪
多くの市民が訪れる人気の図書館でした。

あとはギリギリ間に合ったノーベル博物館も、初日に見ることができました。見所いっぱいのストックホルムなので、遅い時間も有効に使わないとね♪
ノーベル博物館はガムラスタン(旧市街)にあるスウェーデンならではの博物館。
歴代の受賞者たちの紹介や展示がされているここだけの博物館♪
初日に二つ見られたから良いスタートです♪♪


いつもの弾丸の日程で始まりまーす(^∇^)

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP