ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
―DAY1― 9月27日 <br /><br />いつものように旅のきっかけは他愛なく決まり、なにげなくアイルランドに飛ぶことにした。<br /><br />ロング・フライト対策に厚めの文庫本5冊を選び、Tシャツ3枚、パンツ3枚をキャスターバッグに捻じ込んだだけで、<br />夕刻、それも少し早めの時間帯の赤い電車に乗り込んだ。<br />成田発21:20発だったのでゆっくり向かえばいいのだが、帰宅ラッシュに巻き込まれたくなかったのでね。<br /><br />最近はチケットの価格が旅の行き先を決めてくれる。<br />今回は春先に「エティハド航空」が「就航記念プロモーション」を謡い、<br />ヨーロッパ便にしてはかなり安いチケットを売り出したのでそれに飛びついたことで行き先が決まった。<br />いつもこんな風に思いつきと衝動が旅の動機だ。<br /> <br />昨今、LCCはEU圏では長距離バスと天秤にかける移動手段のひとつとなり、廉売は驚きにすらならない。<br />アジア圏では群雄割拠、FSCとのパイの奪い合いで、現れては消え、消えては現れの栄枯盛衰を繰り返している。<br />アメリカ圏では賢く国内線に専念したため、波を被る形でFSC陣は経営が逼迫し、<br />そのサービスは共産圏に迫るようなレベルに至っている。<br />そんなマーケットを横目にゴージャスなビジネス・クラスを引っ提げ、すべてのパイを平らげようと、<br />独立闊歩の中東系航空会社が世界各地にその触手を広げてきているのだ。<br /><br />勢いに乗っている「エミレーツ」「カタール」などを追随する形で、「エティハド」も日本路線に名乗り上げ、<br />その祝いの狼煙として安いチケットを売り出すことにしたようだ。<br />格安のチケットを探すにあたって、「新就航」のプロモーションってのは狙い目ですぜ。<br /><br />「ETIHAD」とちょっと発音しづらいこのエアラインはアラブ首長国連邦(UAE)の国営航空会社、<br />「連合」を意味する名称だそうで、言語は違えど「U」ではじまる米系航空会社と大差のない名称ということ・・・<br /><br />つづきはブログで!<br />アイルランド紀行<br />http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-09-04

2015年9月 アイルランド紀行(ETHIHADプロモ)

2015/09/27 - 2015/09/29

delfin

delfinさん

―DAY1― 9月27日

夕刻、それも少し早めの時間帯の赤い電車に乗り込んだ。

最近はチケットの価格が旅の行き先を決めてくれる。
いつもこんな風に思いつきと衝動が旅の動機だ。

そのサービスは共産圏に迫るようなレベルに至っている。

つづきはブログで!