―DAY1― 9月27日 <br /><br />いつものように旅のきっかけは他愛なく決まり、なにげなくアイルランドに飛ぶことにした。<br /><br />ロング・フライト対策に厚めの文庫本5冊を選び、Tシャツ3枚、パンツ3枚をキャスターバッグに捻じ込んだだけで、<br />夕刻、それも少し早めの時間帯の赤い電車に乗り込んだ。<br />成田発21:20発だったのでゆっくり向かえばいいのだが、帰宅ラッシュに巻き込まれたくなかったのでね。<br /><br />最近はチケットの価格が旅の行き先を決めてくれる。<br />今回は春先に「エティハド航空」が「就航記念プロモーション」を謡い、<br />ヨーロッパ便にしてはかなり安いチケットを売り出したのでそれに飛びついたことで行き先が決まった。<br />いつもこんな風に思いつきと衝動が旅の動機だ。<br /> <br />昨今、LCCはEU圏では長距離バスと天秤にかける移動手段のひとつとなり、廉売は驚きにすらならない。<br />アジア圏では群雄割拠、FSCとのパイの奪い合いで、現れては消え、消えては現れの栄枯盛衰を繰り返している。<br />アメリカ圏では賢く国内線に専念したため、波を被る形でFSC陣は経営が逼迫し、<br />そのサービスは共産圏に迫るようなレベルに至っている。<br />そんなマーケットを横目にゴージャスなビジネス・クラスを引っ提げ、すべてのパイを平らげようと、<br />独立闊歩の中東系航空会社が世界各地にその触手を広げてきているのだ。<br /><br />勢いに乗っている「エミレーツ」「カタール」などを追随する形で、「エティハド」も日本路線に名乗り上げ、<br />その祝いの狼煙として安いチケットを売り出すことにしたようだ。<br />格安のチケットを探すにあたって、「新就航」のプロモーションってのは狙い目ですぜ。<br /><br />「ETIHAD」とちょっと発音しづらいこのエアラインはアラブ首長国連邦(UAE)の国営航空会社、<br />「連合」を意味する名称だそうで、言語は違えど「U」ではじまる米系航空会社と大差のない名称ということ・・・<br /><br />つづきはブログで!<br />アイルランド紀行<br />http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-09-04

2015年9月 アイルランド紀行(ETHIHADプロモ)

8いいね!

2015/09/27 - 2015/09/29

257位(同エリア575件中)

0

40

delfin

delfinさん

―DAY1― 9月27日 

いつものように旅のきっかけは他愛なく決まり、なにげなくアイルランドに飛ぶことにした。

ロング・フライト対策に厚めの文庫本5冊を選び、Tシャツ3枚、パンツ3枚をキャスターバッグに捻じ込んだだけで、
夕刻、それも少し早めの時間帯の赤い電車に乗り込んだ。
成田発21:20発だったのでゆっくり向かえばいいのだが、帰宅ラッシュに巻き込まれたくなかったのでね。

最近はチケットの価格が旅の行き先を決めてくれる。
今回は春先に「エティハド航空」が「就航記念プロモーション」を謡い、
ヨーロッパ便にしてはかなり安いチケットを売り出したのでそれに飛びついたことで行き先が決まった。
いつもこんな風に思いつきと衝動が旅の動機だ。
 
昨今、LCCはEU圏では長距離バスと天秤にかける移動手段のひとつとなり、廉売は驚きにすらならない。
アジア圏では群雄割拠、FSCとのパイの奪い合いで、現れては消え、消えては現れの栄枯盛衰を繰り返している。
アメリカ圏では賢く国内線に専念したため、波を被る形でFSC陣は経営が逼迫し、
そのサービスは共産圏に迫るようなレベルに至っている。
そんなマーケットを横目にゴージャスなビジネス・クラスを引っ提げ、すべてのパイを平らげようと、
独立闊歩の中東系航空会社が世界各地にその触手を広げてきているのだ。

勢いに乗っている「エミレーツ」「カタール」などを追随する形で、「エティハド」も日本路線に名乗り上げ、
その祝いの狼煙として安いチケットを売り出すことにしたようだ。
格安のチケットを探すにあたって、「新就航」のプロモーションってのは狙い目ですぜ。

「ETIHAD」とちょっと発音しづらいこのエアラインはアラブ首長国連邦(UAE)の国営航空会社、
「連合」を意味する名称だそうで、言語は違えど「U」ではじまる米系航空会社と大差のない名称ということ・・・

つづきはブログで!
アイルランド紀行
http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-09-04

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
2.0
グルメ
2.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
航空会社
エティハド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集