フォートローダーデール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートローダーデールでの1日観光(主にアウトレットでの買い物でしたが) した翌日、いよいよ乗船日。非日常な一週間の始まりです。

ハーモニーオブザシーズの夏休み~乗船

2017/07/15 - 2017/07/24

ちここ312

ちここ312さん

リバーサイドホテルでタクシーをお願いして出発。朝10時台には乗船が可能と聞いていたので、早めにターミナルに到着する。ターミナル内が渋滞するので、早めのチェックインが無難です。

朝、10時台はまだこんな感じ。下船した人も残っている。
    あらかじめネットからプリントアウトしておいたタグをスーツケースに付けて、荷物の手配のおじさんに渡すだけ。
    なので、タグをつける為のホッチキスを持ってきた。 それと、乗船したら直ぐ荷物遊べるように、手荷物で水着なども持って乗船。

チェックインカウンターは番号で分かれている。我々は3番だったので、3番に進む。ディズニークルーズの時も思ったが、かなり年配の人が働いている。見た所80歳とか……。言い過ぎ?

わずか20分程で乗船できた!ロイヤルプロムナードに直接乗船。この雰囲気、オアシスと変わらないなー。

暑い!まだ、ウォータースライダーは始まってないけど、プールには入れる。

空いてるうちに、メリーゴーランドにも乗っちゃうのだ。(๑・̑◡・̑๑)

「WINDJAMMER 」が開いたぞ。ランチだ。ここも乗船が遅いとかなり混み合うので、早めの着席がよろしい。

バイキングなので、控えめに控えめにと思っているのだか、結局こうなる……。(*≧∀≦*)

• ランチがすんだら、水着に着替えてプールへ行こう。ソフトクリームも食べ放題だ&#10071;️<br />

ランチがすんだら、水着に着替えてプールへ行こう。ソフトクリームも食べ放題だ❗️

午後1時になると、アナウンスが入り、各自自分達の部屋に入ることができる。スーツケースはすでに部屋の前に置いてあるので楽チン。

我々は部屋にお金をかけないタイプ。3階の窓なしの部屋を予約した。この3階と言うのが重要。メインダイニング3階、ロイヤルプロムナード5階、ゲートウェイも3階。アイススケート場は4階と、移動に便利なのが3階なのだ。

• 5時に出航です。ボンボヤージ&#10071;️警笛と共にゆっくりと離岸します。左側のマンションの人達が手を振ってくれますよ~。

5時に出航です。ボンボヤージ❗️警笛と共にゆっくりと離岸します。左側のマンションの人達が手を振ってくれますよ~。

分かりづらいのだ、足下がガラスになっていてこんな感じの写真が撮れる。

ロイヤルプロムナードにある、ロボットのカクテルバーでカクテルを頼んでみる。パットで好きなカクテルをオーダーでき、シーパスカードをかざすと、手元に運んでくれるのだ。楽しい~。でも、一回でいいかなぁ~。

まぁ、味は……。プラカップだし。

さあ、ディナーだ。初日運んだフォーマル。メインダイニングで、頂きます。
    スターターの牛肉のカルパッチョ。

こちらもスターター、解りづらいがエスカルゴです。

こちらは娘が頼んだ、オニオングラタンスープ。
    少し味が濃い。

メインはローストビーフにした。柔らかくて中々美味しい。今回のメインダイニングでは、これが一番美味しかった。

こちら、主人が頼んだ、ニューヨークビーフステーキ。これも見た目よりも柔らかくて美味しい。

デザートはチーズプレート。

乗船日、まだ終わりません。アクアショーがあります。今回、アクアショーの演目は2種類あるので、見逃さないように、時間のやりくりが大変。

ファァァァ~、(*≧∀≦*) 怖すぎる。

• KRNさん 2017/09/12 10:04:32
    美味しそうですね!
    初日からフォーマル何てあるんですね。
    新しい船のルールはどうもよくわかりません。。。
    RCCLのプライムリブ、豪快で大好きです♪

ちここ312さんのトラベラーページ