フォートローダーデール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のクルーズは最初の2日目は海での生活になる。さあ、ゆっくりはしてられない。色々やらなきゃならないことがあり過ぎる。

ハーモニーオブザシーズの夏休み~2日目

2017/07/14 - 2017/07/24

ちここ312

ちここ312さん

朝は早起きします。am8:00から、セントラル・パークの「Johnny Rockets 」で朝食です。ここはランチやディナーは有料ですが、朝食は無料で頂けます。卵料理やパンケーキのオーダーが出来るのだ。本当のカフェでゆったりと朝食をした気分になれる。

コーヒーカップもアメリカのカフェっぽい。

私がオーダーしたのは、3個の卵を使ったオムレツ。中の具材も選べるよ。トマト、マッシュルーム、チーズにした。

ジップラインもam9:00~始まるので、その前にシーパスカードを持って、スポーツアクティビティのエントリーを済ます。前もって、部屋のTVでエントリーをしておくと、シーパスカードを見せるだけで、手に記しのタグをつけてくれる。

ロッククライミングは、am10:00~始まる。手につけたタグでジップライン、ロッククライミング、フローライダーの3種類のアクティビティに参加出来る。

この日はお昼頃のパレードまで時間があるので、私はデッキ5のランニングコースに行く。ここは、2ラップで3キロ走る事ができ、途中に水飲み場もある。コースは2本で1本は走る人、もう1本は歩く人向け。

pm12:30から、デッキ5のロイヤルプロムナードで、セレブレートパレード。アクアショーのダンサーやスケートショーのダンサー、スタッフなどが衣装を着て踊る。陣取るならば、ピザ屋の前の赤いイスがベストポジション。パレード自体は約15分程。

パレードを見たら、15階船首のソラリウムに行き、ランチを食べる。ソラリウムは一応規則として16歳以下は入れない事になってはいるが、あまり厳密ではないし、ランチの時などは子供もいたりする。基本サラダやスモークサーモンやパンなどが置いてあり、品数は少ないが落ち着いて食べる事ができる。

今日はアイススケートショーの日。タイトルは「Journey In Time 」スケートショーのレベルは高いと思う。

スケートショーの途中でシャボン玉のショーもあった。台湾からの招待だと言っていた。

セントラル・パークにある「VINTAGES」はpm5:30から開店する、ワインバー。店内はとてもシックな内装で、ゆったりしたソファーでワインが楽しめる。

我々はカリビアンクルーズが2回目という事で、様々なディスカウントを受ける事ができ、ワインも一杯の値段で二杯頂く事ができた…が、何しろこの一杯が高いのだ……。最低で9$、シャブリなんかは18$もする。日本円に換算すると、とても飲めない。( ; ; )

さて、メインダイニングでディナーです。スターターはマッシュルームのパイ仕立て。結構なボリュームです。

奥がスイカとクリームチーズのサラダ、手前はロブスターのビスキュイ。ビスキュイは味が濃い。

メインは鴨のコンフィ、オレンジソース。こちらはとても美味しかった。

デザート、カスタードのスフレ。甘し!

デザート、ストロベリーチーズケーキ。でかし!

ディナーが終わっても、スケジュールは終わらない。本日はpm10:30から、ミュージカル「Grease 」を見る。眠気との戦い。終わるのは12時過ぎです。